2007年03月

2007年03月20日

春練@3/17

c6294e8f.gif

春練10日目です

本日の天気予報は、北の風 琵琶湖では北西の風がやや強く 晴れ時々くもり、降水確率は0−10−10%でした。

参加メンバーは、大悟さん・あっきーさん・ヒロさん・タッチーさん・まゆか・陽子に加え、午前は岡先生・明日香さん・まっきぃさんが来て下さり、3艇+白鷺で、スタ練を中心に行いました。午後は現役6人に加え岡先生と明日香さんで、2艇+白鷺でした。

風向は310〜10°で、午後はマーク回収にもかなりの時間がかかるほど…強い風でした。そして波も高かったです。

ミーティングでは岡先生にとてもためになるお話をして頂きました。本当にありがとうございました。同志社ウィークではいい帆走りができるように頑張りたいと思います



yacht_ at 00:03|PermalinkComments(1)日記 

2007年03月19日

春練@3/15

9603cd94.gif

春練9日目です

本日の天気予報は、北の風くもり、降水確率は、0−20−30%でした。

参加メンバーは、大悟さん・あっきーさん・ヒロさん・タッチーさん・陽子に加え、明日香さんとまっきぃさんが来て下さいました。

今日は1日中…風待ちでした。。春練でもこんな事ってあるものなんですねぇ。。



yacht_ at 23:46|PermalinkComments(0)日記 

春練@3/14

fcbf783d.gif

春練8日目です

本日の天気予報は、北西の風 琵琶湖では北西の風がやや強く 晴れ時々くもり、降水確率は10−10−0%でした。

参加メンバーは、大悟さん・あっき−さん・タッチーさん・まゆか・陽子に加え、午前はまっきぃさんが、午後は嶋先生が来て下さいました。

風向は330〜30°で、ブローによってはオーバーになることもありました。

午後は主に下有利のスタ練で、嶋先生には寒い寒い赤鷺の上から熱くご指導していただきました。

しかし、今日はとても情けない面がありました。春練の日々に少し慣れてきていたせいかもしれません。今日の失敗を繰り返さぬよう…新入生が心から≪入りたい!!≫と思えるクラブにできるよう…切り替えをしっかりしていきたいと思います。しっかりと集中し、密度の高い練習をしていきたいと思います。



yacht_ at 23:39|PermalinkComments(0)日記 

春練@3/13

dc1a26bf.gif

春練7日目です

本日の天気予報は、北西の風 琵琶湖では北西の風がやや強く 晴れ昼過ぎからくもり、降水確率は20−30−20%でした。

参加メンバーは、大悟さん・あっきーさん・ヒロさん・タッチーさん・陽子に加え、明日香さんとまっきぃさんが来て下さいました。午前は2艇+白鷺で、午後は2艇+赤鷺で出艇しました。

風向は270〜310°で、ブローによってオーバーになることもありました。



yacht_ at 23:10|PermalinkComments(0)日記 

2007年03月13日

春練@3/11

6a68a81e.gif

春練6日目です

本日の天気予報は、まず強風注意報が出ていました。そして、北西の風がやや強く 琵琶湖では北西の風強く 雨 昼前からくもり後晴れ 所により明け方は雷を伴う、降水確率は50−20−30%でした。

実際の風は…今日は春っぽく吹いていました風向は240〜270°でふれていることが多く、SHIFTY&GUSTYでとても難しそうでした。そして…雪が…(笑)

参加メンバーは、午前が大悟さん・あっきーさん・ヒロさん・タッチーさん・陽子に加え、明日香さん・まっきぃさん、そして嶋先生と嶋先生のお友達が来て下さいました。午後はさらにコーイチ先生が来てくださり、ミィ−ティングにはマチさんが来て下さりました。そして午前は3艇+白鷺、午後は4艇+赤鷺でした。やはりたくさんのフネでできる練習はイイですねぇ新歓で頑張らなきゃって思いました。

今日は負傷の為…ヨットに乗れなかった私ですが、レスキューにいるからこそ学ぶこともあるものですねぇ春練の毎日がお勉強です



yacht_ at 00:27|PermalinkComments(1)日記 

春練@3/10

d9ae04c9.gif

春練5日目です

本日の天気予報は、南東の風 晴れ後くもり 夜遅く雨 所により雷を伴う、降水確率は、0−10−50%でした。

実際の風は、午前は…北東⇒東、午後は…西⇒南でした。微風が中心で、ブローによって一時的にトラッピーズになることもありました。(全体的におおざっぱで…すみません。。)

参加メンバーは、午前が大悟さん・あっきーさん・ヒロさん・タッチーさん・陽子に加え、有本さんとまっきぃさんが来て下さりました。そして午後は、嶋先生とコーイチ先生が来て下さりました。午後の練習では白鷺から熱くご指導してくださり、ありがとうございました。

個人的に…今日の午前の帰着で少しスキッパーをさせて頂き…クルーになって下さったまっきぃさんには本当にご迷惑をおかけしてしまいました。すみません。なんであの時に限ってブローが上がっていったのでしょうか他のスキッパーさんは余裕だったのでしょうが、私は必死でした(´;ω;`)そしてワケが分からないまま陸に着いた時には、ホッとしたと同時に疲れがどっと来た感じがしましたまっきぃさん…今日は本当にありがとうございました。そして今後…私のスキッパー練に付き合って下さる皆々様…よろしくお願いします……頑張ります

 



yacht_ at 00:01|PermalinkComments(0)日記 

2007年03月08日

春練@3/7

fffca3cd.gif

春練4日目です

本日の天気予報は、西の風 琵琶湖では西の風がやや強く 晴れ、昼過ぎから夕方にかけてくもり、降水確率は10−10−20%でした。

午前の参加メンバーは、あっきーさん・やよさん・ヒロさん・まゆか・ようこ…の5人に加え、明日香さんが来てくださり、2艇+赤鷺で、午後は、明日香さん・あっきーさん・ヒロさん・まゆか・ようこの5人で1艇+白鷺でした。

今日も…すごかったです。朝、艇庫に着いた時には…すでに…白波が…。とにかく昨日も今日もフレが激しく、ブローによっての強弱も激しく、本当に難しかったですそして私は振り子のように・・・

午後はヒロさんの華麗なクルーワークを見ることができ、とても勉強になりました。次の練習でいかせるようにヒロさんの姿をしっかりと目に焼き付けておいたつもりですが、何度も思い返し、復習し、イメージしていきたいと思います。ヒロさん、ありがとうございました



yacht_ at 23:51|PermalinkComments(2)日記 

春練@3/6

bb95cfc4.gif

春練3日目です

本日は強風注意報が発令されていましたそして予報では、北西の風 琵琶湖では北西の風がやや強く、くもり時々晴れ、降水確率は、10−20−20%でした。

午前の参加メンバーは、あっきーさん・タッチーさん・よしりん・ようこ…の4人で、1艇+赤鷺でした。そして午後は明日香さんが来て下さいましたが、ヒロさんが学連の突然召集によって駆りだされてしまったこともあり、午前と同じ1艇+赤鷺での出艇になりました。

今日は初日・2日目とはうって変わり…すごかったです・・・。。春練とはこのようなものなのでしょうか…?ハハハ…

様々な恐怖体験を乗り越えて…いつか笑い飛ばせるようになる日まで…1cmでも1mmでも前進していけますように・・・



yacht_ at 23:12|PermalinkComments(0)日記 

春練@3/4

f349732f.gif

春練2日目です

本日の天気予報は、南東の風、日中は西の風 晴れ 朝晩くもり、降水確率は0−0−0%でした。

午前の参加メンバーは、大悟さん・あっきーさん・タッチーさん・よしりん・まゆか・ようこ・・・の6人に加え、まっきぃさんとコーイチ先生が来てくださいました。そして午後はそのメンバーに加え、嶋先生が来て下さり、ミーティングにはマチさんが来て下さいました。

午前は3艇+赤鷺、午後は3艇+白鷺で出艇しました風は前日に引き続き弱く、練習内容もマークを使った動作練でした。

嶋先生&コーイチ先生の≪06艇≫の角度を兄に報告しつづけて、なるべく同じ角度で帆走れるように頑張ってはみたものの…やはりグングン離されていき…。いつか…ヨットの声が聞こえるようになりたいと思う今日この頃です。。



yacht_ at 22:44|PermalinkComments(0)日記 

春練@3/3

02c6372c.gif

始まりました春練です今日から1ヶ月…気合を入れていきましょう

本日の天気予報は、南東の風 くもり 昼過ぎから時々晴れ 所により昼前まで雨、降水確率は、40−20−10%でした。

参加メンバーは、大悟さん・ヒロさん・タッチーさん・よしりん・まゆか・ようこ・・・の6人でした午前午後共に2艇+赤鷺で出艇し、風は弱かったもののOFF明けで重たくなった体には優しく、イイ感じの練習ができましたそして、やはり初日ということもあり、今日はマークを使った動作練を中心に行いました。

 



yacht_ at 22:13|PermalinkComments(0)日記