2007年04月

2007年04月10日

試乗会@4/8

試乗会2日目です

本日は医学科の男の子が2名、女の子が1名…ヨットに乗りに来てくれました前日とはうって変わって、お天気にも風にも恵まれたイイ感じの試乗会日よりでした

白鷺には嶋先生・有本さん・まゆかが…赤鷺にはあっきーさん・よしりんが…そして、陸では明日香さん・まみさん・けんぞーがいてくださいました。まっきぃさん&ヒロさんが男の子1人と一緒に乗り、大悟さん&陽子が男の子&女の子と一緒に乗りました今日は下でのハイクアウトなど必要なく、艇速もあり、アビームでトラッピーズに出ることもでき、1回生は本当に気持ちよくヨットに乗れたと思います

帰着後ぎださんが来て下さり、それから三井寺へお花見に行きましたすっごくキレイでしたまぁ……私達ヨット部は花より…って感じでしたが…(笑)お花見が終わってからご飯を食べにいき、そこでお開きになりました☆

今日…運命的な出会いがありました。偶然の重なりと言いますか…世界は狭いと言いますか…本当に感激の出会いでしたそして、その女の子と2人で熱く語り合い、テンションが上がりすぎてしまったせいで…久しぶりに周りを見失ってしまいました…。すみません。。

11日(水曜日)からまた新歓が始まり、20日(金曜日)まで続きますとにかく土日の試乗会に1人でも多くの新入生に来てもらえるように、水・木・金の3日間は死ぬ気で頑張るしかありません何だかんだ言っても新歓はまだまだ始まったばかり気合い入れて頑張っていきましょぉ〜



yacht_ at 23:40|PermalinkComments(1)日記 

試乗会@4/7

本日は新歓3日目にして、早くも初めての試乗会でした

入学式の日(木曜日)はあまり手応えが感じられずガックリ肩を落としていたのですが、金曜日のお昼は3人の新入生が…夜は1人の新入生が遊びに来てくれましたそして今日の試乗会には、男の子と女の子が1人ずつ来てくれました

しかし…天気予報に裏切られ…あいにくの雨の中…風も吹かず…でも!!そんな中、明るく元気にめげずに出艇

白鷺にはマチさん・有本さん・よしりんが…赤鷺にはあすかさん・あっきーさんが…陸ではまみさん・けんぞー・まゆかがご飯の準備をしてくれていました。そして、まっきぃさん&ヒロさんが男の子と一緒に乗り、大悟さん&ようこが女の子と一緒に乗りましたかなりの微風の中…新入生に飛び出てもらうため…下で必死にハイクアウトをしましたその甲斐あってか、かすかな艇速を感じられるくらいの風だったためか、新入生からは『気持ちイイですぅ』とのお言葉を頂き、とても嬉しかったのを覚えています

帰着後…艇庫でご飯を食べましたそして、永田先生・塚村先生・かおり先生が来て下さいました。お忙しいところ本当にありがとうございました。ちょっぴりムーディな艇庫にもかかわらず、遠慮なく食べ続けた部員達ですが、at home でありのままの雰囲気がヨット部らしく、とても素敵だったと…個人的には思いました

私は電車の関係で最後までいることができなかったため、片付けを残りの人にお願いしてしまいました。その結果…OBさんに働いていただくことになってしまったようで…本当にすみませんでした。そして、ありがとうございました。



yacht_ at 21:42|PermalinkComments(0)日記 

2007年04月04日

きのう(BlogPet)

ジャッキーは、赤は練習しなかった?
きょうは滋賀医は天気へオーバーするつもりだった?
きのう、滋賀医が失敗された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャッキー」が書きました。


yacht_ at 10:05|PermalinkComments(1)

2007年04月03日

お詫びとお礼

申し訳ありません。

自宅のパソコンがしばらくネットにつなげなくなってしまっており、ブログの投稿ができませんでした。そして、そうしている間に…18日の追いコン ・ 20日21日の本練 ・ 22日の自主練 ・ 24日25日の同志社ウィーク ・ 27日28日の本練 ・ 29日の自主練 ・ 31日の本練 ・ 4月1日の新歓準備が…全て終わってしまいました…。2週間もの間、何のご報告もできず…本当に申し訳ありませんでした。

さて、自主練も含め合計19日の春練でしたが、大きな事故もなく無事に終えることができました。練習に協力してくださった学生OBさん、仕事の合間(?)に何度も足を運んでくださったOBさん…本当にありがとうございました。もし学生OBさんが来て下さらなかったら…1艇のみの練習になってしまうこともありました。OBさんが来て下さったおかげで4艇で出艇できたりと、とても充実した練習ができたこともありました。本当に艇庫に来て下さった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

そして、この1ヶ月…様々なことがありました。

春練3日目あたりから風が強くなっていき、ちょっと恐い思いをしたせいで…『こんな日々が後1ヶ月も続くなんて…早く終わってぇ』と思った時もありました。

クルーはスキッパーさんに言われたことだけをやるのではないと痛感するようになり、それが楽しくて仕方ない時がありました

同志社ウィークの1週間ちょっと前あたりから…上手くいかないことに凹み、自分にイラついたりもして、少し苦しい時もありました…

スキッパーをやらせてもらって新しく感じることと学ぶことがいっぱいあり、クルーとしてもスキッパーとしても頑張ろうと思うことがありました。

そんなこんなで…気付いたら…あっという間に春練が終わってしまっていました。長かったようでとても短かったような気がします。この1ヶ月で自分の何がどうなったか…それを上手く表現することはできません。でも、大きく変わったことといえば・・・・・強風が好きになりましたもちろんクルーとしてのみですが、白波を見てビクビクするのではなく、『ウワァ〜』と言いつつも、ちょっぴりワクワクするようになりましたまぁ…そう思えるのもスキッパーさんがフネを安定して帆走らせて下さっているおかげなのですが

そして…この1ヶ月ほとんど…クルーはヒロさん・タッチーさん・私…の3人で、2回生の2人に比べて私ができないことは多かったと思います。でも、嫌な顔もせずに毎回私をクルーとして乗せてくださった3回生スキッパーさん…本当にありがとうございました。正直な所、『今日は陽子がクルーかぁ…』と思われていたら…どうしよう…と考え込みそうになったこともありました。その不安から逃れるためにも2回生に少しでも近付こうと頑張りました。その成果が出ていたかどうかは別として…私のことを普通にクルーとして扱ってくださった…大悟さん・あっきーさん…本当にありがとうございました。直接言うのは恥ずかしいので、卑怯にもこの場を借りさせていただきます。そして、これからもたくさん…よろしくお願いします。

 

本日を持ちまして、春練ブログは終了させていただきますが、これからも現役の活動を多くのOBさんに知っていただきたいと思っています。そして個人的にはもっと多くのOBさんに艇庫を訪れてほしいと思っております。今、スナイプは活動していませんが、スナイプに乗っていらしたOBの先輩方にもヨットを教えていただけたら…と欲張りにも思ったりしています。時間がとれた時には是非艇庫へお待ちしております



yacht_ at 16:54|PermalinkComments(7)日記