2009年03月

2009年03月23日

3月10日

はるかです。オフあけ3回目の練習です。

この日は強風注意報がでていました。北西の風、フルっていうかオーバーの風でした。バングをクルーにいっぱい引いてもらったし。

上りは・・・フネが不安定でした。メインを出すのがおそくてヒールをしてしまいクルーにこわい思いをさせてしまいました。ブローは「めっちゃくろいやんっ!」っていうくらい見やすかったんですがね・・・・・見てるつもりで見てませんでした。反省

下りのジャイブではブームを返して一拍おいてからとクルーがポールをはずした瞬間にスピンがつぶれちゃってました。

下のスピンを引きすぎ?んでもって、クルーがポールをはずしにくいようにしてしまったからでしょうか?それで、早くガイを取りにいってガイをもってきてフワッとはれるようにしようとして失敗。上に体重移動しすぎてめっちゃランニングになってしまってよけいにつぶれちゃいました。難しい。

けっこう東のほうの岸に近いところで、マークをうってもらったんですが、風がふれていて結局あまりつかっていなかったような。

あと、集合のときに急に上に向けすぎだと言われました。フネが不安定になるからと。前にも同じことを言われてまだ直っていなかった。

う〜ん、フネの動かし方をまだまだわかっていない私です。



yacht_ at 22:54|PermalinkComments(1)