2010年08月

2010年08月02日

プレ西

ひらくです。


プレ西、またまた大穴です。


一位です。


今回はスタートは本当にカスでしたが、しょうごの上りのコースと上下のコースが良かったです!


特に勉強になったのは、四レース目でした。

 

2上回航順位は


一位途中参加の同志社さん

二位僕4248

三位府立の由利さん

四位07

でした。

みんなベアウェイ。


上マーク回り始めるくらいで、風が0.2メートルくらいになりました。


これはブロー勝負、コース勝負だと思いながらも、下マークがみつからない。


やばい。


前の同志社がジャイブ。


コースは3〜5メートル用のコースだったので、


後から振り返ると半分もいってなかった地点だったが


マークが見えていなかったので、エンドが近いんじゃないかとかなり焦って、


ジャイブしてついて行った。


由利さんもジャイブ。


なんかほんのちょっと微妙に影響っぽい。いやだけど仕方ない。


少し下し目で影響を避け、そのまま行く。


07はそのままベアウェイで左に伸ばす。


影響を抜けれて、セーリングに集中したのが良かったのか、三位に対し、徐々にバウが出せてきた。


よし。

 


三分の二くらい行ったころ、まだ左に伸ばす07を見て不審に思う。


良く見たら、左奥のブローっぽいのがある


そして艇庫付近でサークリングしているスナイプがめっちゃ進んでる!


あっちからブロー来る!やばいと思ってすぐジャイブ。左へ。


かなり追いつかれたが、07に前を切られず下マーク回航。


一位に少し追いついたが、、うーん。

 

しかし、

そのまま右に行った由利さんとかなり距離を離して2下回航に成功。


なんとか着順2、1、2、1(同志社含まず)で引き分けに持ち越せた。


470選手権にではるそうなので、そこでなんとか勝てたら本戦で景気がいいな!



yacht_ at 21:34|PermalinkComments(1)