2011年01月

2011年01月31日

人体の不思議10

さきかです。

遅ればせながら、オフ企画のブログを書きます。(注:投稿者は試験前です)

成人の日に、行ってまいりましたよ人体の不思議展。
会場となったみやこめっせは成人式の会場でもあり、きらびやかなおねーさん、イケイケなにーちゃん、ここぞとばかりに街頭演説に励む某野党のおじさん、これみよがしにタバコ吸いまくるにーちゃんなどなどで溢れかえっておりました。
楽しそうで結構ですこと・・・( ´_ゝ`)ノとしみじみ思ってたら、成人なされたバイトの後輩に遭遇。
どーーーーう考えてもすでに成人しちゃってる私に、「どこ行くんですか?」彼はそう聴いてきます。
「いや、その・・・人体の不思議展へ・・・」
なんかもうすいません。すごい戸惑ってたね?すいません。

理系女子が全員揃うまで、人体の不思議展の横で無料の組紐体験をしました。
実に女の子らしいでしょう?でしょう??
そしてオサレな組紐ストラップを取り付け、いざ中へ!
(早速受付でたかこの友達に遭遇。世界って狭いですよね(´・ω・`) )

「あ、なんか見たことある・・・」みたいn人体って不思議だなぁと思いました。
ヒトの体って、すごくよくできてますよね。
見た目はさておき、機能美です。
解剖ではそんなこと考える余裕はなかったですけどね。
この不思議を提供してくださった方々に感謝しないといけませんね。

さて、人体も不思議でしたが、
①成人式終わってそのまま来てた人
②解剖の教科書をちゃっかり持ってきたおかりな(ある意味まじめですけど・・・)
③あんなことやこんなこと(医大生だもの)を普通に話す淑女4人(特にひ○み)
もなかなか不思議でした。
むしろ会場全体が不思議でした。
基本的には、こういう系は女の子のほうが得意みたいです。
周りを見渡すと、女の子のほうがはしゃいでました。
あ、私達レディーは見慣れてるから冷静でしたよ?新成人にオトナの余裕を見せつけました。

来られなかった2らと7ほこにはお土産(脳みそ)をプレゼント☆
ちゃんと1次運動野とか感覚野には印をつけておきましょうね。
物販の骨系グッズを眺めていたメタルなおじさんがいましたが、そういうとこじゃないです。

最後は祇園近辺のカフェできなこアイスのパフェを食べて帰りました。
おいしかったです(*´Д`*)

またどこか行きたいな〜(●´ω`●)



yacht_ at 01:14|PermalinkComments(5)

2011年01月29日

ペーパークラフト

こんばんわ。まゆです!
毎年恒例オフイベントであるペーパークラフトが今年も行われました。
永田先生、お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m

今年はもったいないラウンジで朝から夕方までみんなで格闘しましたよ〜!


さてさて、昨年はボトムの部分からミスをしてしまい、
わたしの4649はしゃくれてなんとも残念なことになっていたので
今年はリベンジ!と失敗をいかしながら頑張りました♪
『昨年よりはよくなった』と先生にも同回にも言ってもらい、満足満足です(^^)

マストも折れてボロボロになっている昨年作のヨットのとなりに
割とましになった今年作のヨットを玄関に並べて置いています。
家族にも褒められました!

でも、しゃくれてようがアビームのはずのセールがクオーターだろうが
ウォーターブレイクがなかろうが
ヨットを知らない家族や友達には褒められちゃうんです。
それが下手でもつくって良かったと思えるところですね。笑


来るのがちょっとだけ(笑)遅れたり、船体に手垢がついたり、
はたまたぐちゃぐちゃになったり、1回生は大変だったと思いますが
ペーパークラフトは2年目が本番です!!!
また頑張ってね。

要領がわかっているから、きっと来年は今年より
5割増しくらい楽しいはず!


いやはや、非常に楽しい1日となりました♪

永田先生、そしておちびちゃんたち、本当にありがとうございました!
また来年もぜひお願いいたします。

yacht_ at 19:45|PermalinkComments(4)

2011年01月15日

白鷺よんせい

ひらくです

ごぶさたで、すみません(だれもまってないか)

今年の目標は

一回も蚊にかまれないことです。

たしか、なんかで聞いたけど、



今月中に新しい白鷺が納入と聞いた気がします!!

夢だったらごめんなさい^^

いもとくんおつかれさま。

新しい白鷺は



バックができたらいいなーーv( ̄∇ ̄)v




yacht_ at 07:06|PermalinkComments(0)