2013年03月

2013年03月21日

もうすぐ新歓ですね(震え声

最近色々と考えさせられました。様々な可能性を考慮して具体的な表現は避けておきますが、察していただけたら幸いです。          


今日は部活が早めに終わって少々時間が余っているもののすることがないので日誌を書いてみています。書くことがないので行き当たりばったりで書きます。さきかさんが書くまでは3ヶ月くらい誰も書いてなかったという状態はさすがにまずいのかもしれないです!

最近1回生艇がではじめて楽しいです。突然のカミングアウトになってしまいますが、僕は上回生と乗るとどうしても甘えてしまうし任せてしまいます。さぼりと言わないでください。ようするに積極性と主体性がなくなります。報告してもそれでなにをするのかは先輩が考えてくれますし、権利の主張も言わなくても先輩が言ってくれるので・・・。 同回生と乗ると色々と違います。
 
まず、関係が対等です(いつか対等でなくなる日も来るのでしょうけど)。お互いに躊躇なく提案ができます。お互いの提案を抵抗なく採用できる関係を築くのは大切なことだと思いました。

例えば、というか今日のシチュエーションですけど、下りでスピンのパワーしょぼいからもっとのぼしてよ、って同回生に言って、それで張れるとすごく嬉しいです。 暇を持て余しているので、どうしてこんなに嬉しいのかと考えてみると、同回生と乗ると「二人で」船を回してる感が大きいからだとおもいます。 片方が片方を補佐してる、とかじゃなくて本当に二人で協力して、って感じなのが楽しい要因なんじゃないかと僕はてきとうにこの文章を書いていて今咄嗟に思い当たりました。 最近ちょっと周りも見えてきて、船を動かしてる感出てきたぜーって思ってましたけど、やっぱり同回生と乗るとそれが桁違いです。

ほかには、同回生とのると常に周りに気を配り、どうするのが良いのか常に考えていることなような気がします。我ながらぬけぬけということではないのですが、普段どれだけ頭を使わないで乗っているか思い知らされます。周りに気を配る分、ワークは甘くなってると思いますが。


けどまぁ 上回生と乗るときもそうしろって話ですね、ごめんなさい。

ワーク的なものにかんしてはもうto leeラウンディングが嫌いすぎて辛い、といったところです。 to leeのあるラウンディング中、だいたい僕はこんな短さにしたレスキューと自分の未熟さへの恨みしか抱いてません。 これとは関係ないですが、ホイストのとき第一経済っぽくポールの先だけつけてめっちゃ突き出してスピンはれてから真ん中をつける、的なかんじにしたくて最近やってるんですけど、突き出しても張れません。スピンがあがる前にポールを思いっきり突き出しておかないと張れないのかな、と思いました。
あと同回と乗った影響でレグへの興味がましてきました。図解ヨット印刷して新歓中読みたいぐらいです。

個人的に、飲み会というのは荒れるものではなく本音をぶっちゃける大切な場だと思います。

だいたい部活が終わると速攻寝て、この時間ぐらいに起きてやることやったら寝るって感じになるので生活リズム(失笑)みたいになってます。書いてる途中で寝てました。

ということで最近はこんな感じでした!

yacht_ at 02:45|PermalinkComments(9)

2013年03月03日

ぶろぐ荒らし

こんにちは。5回生のメガネのほうです。
久しぶりにブログを開いてみたら

オフ中に全く更新されていない…だと…?( ´,_ゝ`)

…まーそんなことはさておき、トップがスタイリッシュになっててびっくりしました。
どちらさんの作でしょう?え、気付くのが遅い?なんのことですか?
一瞬Y川とかS藤のドヤ顔が頭に浮かんだのは…きっと疲れてるんだな、早く寝よう( ̄σ‥ ̄)

そういえばうちの祖父がいらないタッパーを4つくれたので、
艇庫の備品入れるなり下宿での食品の保存に使うなりなんなりコロ助ナリしてください。
今度艇庫に持っていきます。


ぶろぐ荒しついでに思い出話を。

むかーしむかし、小生が1回生の頃のことでございます。小生は部活を3つ掛け持ちしていました。ヨット、軽音、そしてスキー(今は幽霊です)
最初は良かったのです、冬はヨットがオフで、スキーはシーズン真っ盛りですから。
しかし、1月頃になってアホな小生はようやく気づきます。
スキーシーズンは4月初旬まで。西医体は3月末。
ヨットのオフ明けは3月…

か ぶ っ と る や な い か !

かくして
・週4ヨット
・バイト
・軽音の練習
・スキーの西医体遠征(*ちなみに新人戦で準優勝しました(*`ω´)ドヤァ)
という超過密スケジュールが知らぬ間にできあがっていました。
当然3月末に燃え尽きて熱を出して寝込みました。
今となってはいい思い出です。
無茶は1〜2回生のうちにしておきましょうねw

yacht_ at 21:43|PermalinkComments(4)