2015年04月

2015年04月22日

モチベの海

モチベの海に沈むッ!


日中は出席をとらないとだめな授業に出てずっとモンストをし、たまに友達とスマブラをし、
どちらもしてないときはヨットの動画を見てます。
遊びとヨットを両立させてます!もちろん勉強も両立する予定です!

モチベの海に沈むといいましたが、正直ヨットへのモチベが高いわけではないです。いや、高いです!!!
先日、ついにハイクアウトを学びました。ブローでとりあえずハイクしとけば割といい感じな気がしなくもない。というかハイクで伸びるのをはじめて実感しました。
今までどうやって走ってたんや?というレベルです。ほんとにハイクさぼってたんだなぁ、と。

ここからぼくの艇速は伸びていくと思います!!!と信じています!!!
ついでに、遊び心でえぐいぐらいラフベア繰り返していたらその間にサーフィングの技術への一歩も踏み出したような気がしてます。

モチベは高くないですが、よく考えると先週の練習はすごく有意義でした。同時に今までなにしてたんやろという感じです。

そんなぼくの最近の悩みはメインがクソ重い風域でブローが入ったときにメインを引けないということです。

最近の課題はハイクをもっと体に覚えさせることと(というか今までやってこなかったので全く体が覚えてない)
スピンダウン、ホイストのときにボートスピードを意識することです。

オーバーのときのクローズをとってくれてる動画があったので見てみたのですが、たまにメインの上のほうがシバーするくらいトリムミスしてました。わろた。割と吹いてるとそれでもアンヒールまではこないから気づいてなかったけど、ぜんぜんだめじゃん、ていうことでもっと後ろから、もっと近くから、もっと多く動画をとってほしいです。


ほかてきとう
タック:ようやく息があってきたとみせかけてそうでもない。クローズより下るのが許されるのは中デッキの風までだなとひしひしと感じた。波があるときのタックがやばい!!上デッキのときのタックが迷走中。吹いてるときはてーい!ってティラー切ったほうがいい気がしてきた。

ジャイブ:あんまり息があってない。お互いの個人プレイ感。

ラフ:あんまり息があってない。
ベア:ただただいまいち。
加速:いつもアドリブなタイミングすぎてまじで反省したところ。

だめじゃんw
というのはさておき、動画とかみてるとクルーがきびきび動いてかっこいい動画がよくありますが、
ぼくはskなのに動作のときにわちゃわちゃ動きすぎみたいです。とクルーに言われました。そのへん考えて乗っていきます。


そういえば先日、風待ちの暇つぶしにブライダル(トラベラー?)のシステムをちょこっと変えました。
良改造すぎてびびった。いやほんとびびった。どや顔でした。
ついでに拾い物ですが良いシートを使ったのでやる気倍増。その日はそこそこ吹いてたにもかかわらず、ブームの位置にはいつもの7倍くらい気を使ってました。

やっぱりシートを変えるのはいいですね。質とかよりなによりモチベupにつながります。
モチベに困ったらシートを変えよう。とりあえず今の船のバングが1cmくらいある(謎)ので4mmか5mmのやつに変えたいwwwwwwwwwwwwwwwwww



にしてもさっさと上りのボートスピードなんとかしないとまじやばい



 

yacht_ at 01:00|PermalinkComments(0)