2005年05月01日

クルー

こんばんは、久々にD-5以外の投稿、マチです。
まあ、D-5以外と言ったら大抵マチなんですが。
 
今日は、超ひっさしぶりに、クルーしました。クルー!クッククルドゥー!
クルーとしてまともにヨット乗るって、3回生の個戦以来・・・?それ以来膝痛めましてずっと乗っていなかったのです(実は現在も進行形)
どっきどきの出艇。
 
予想通り、思ったようには体は動かず、へろへろでした。
一つ動作するたびに「ゴメンナサイ・・・
だって、私がヘルムスの時に今日の私みたいな動きされたら
絶対「早よせぇ〜!」って言ってる・・・・・・
クルーさんの苦労がわかりました。
そして、クルーは本当に暑いのだなあと気づきました。
飲み物を陸に忘れていって、めっちゃしんどかったー(><)
 
いつもと違う視点からフネを見るのもまた新たな発見があっておもしろいです。
 
しかし今日はOB艇でしたが、大人ゲなく「スターボォゥ!」「シモぉ!」と叫びまくりました。相変わらず私の乗るフネはうるさいです。


しっかし、まだ4月だとゆーのに、すっかり暑い〜!
艇庫の四季は、夏、真夏、冬、真冬だなあ。
1ヶ月半前は寒い寒い言ってたのに。。。

今日は(も?)カレーをおいしくいただきました☆

yacht_ at 00:40│Comments(4) 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by D-5   2005年05月01日 09:46
マチさんがクルーで頑張ってはるとき、僕はスキッパーデビューして無茶してました。デビューしたてにもかかわらず、果敢にも(無謀にも?)スタート練に紛れ込み、「ジャストでスタートを切ったる!」と息巻いて、他の船の邪魔してしまいました。みなさん、ごめんなさい。この時にマチさんのスキッパーをされていた某OGさんに後で、「邪魔にもならんかったよ。早く邪魔できる位置までおいで。」って言われてしまいました(苦笑)

あと、「お前は何回生やねん!!」と自分で自分にツッコミを入れたくなるほど新米スキッパーの分際で僕はクルーさんに上回生のごとく指図してました。僕がクルーのときも、ほとんど指図してしまいました。あっきーさん、ご迷惑をおかけしました。あっきーさんのスキッパーデビューの場でもあったのにごめんなさい。

しかし、昨日は疲れた。お疲れ様でした。でお、面白かった。
2. Posted by マチ   2005年05月01日 10:56
筋肉痛だ・・・・・

>D-5
邪魔するくらいの気概でちょうどいい!!どんどん絡みにおいで!
同回生で乗るとお互いで考えるからおもしろいよね。
喧嘩もしつつ、がんばってください(笑)
3. Posted by 某OG   2005年05月01日 11:27
>マチ
日焼け止めありがとう、しかししかし、着替え部屋の前の机に置いてきてしまった、、、
ごめん。

>d−5(まだ小文字でええやろ、、へへん)
いや、嫌みのつもりはなく、、ごめんごめん。

>みなさん
とてつもなく久しぶりにのらしてもらいました。
マチさんのクルーぶりに、成長をかんじました。
みんながんばれー。
4. Posted by マチ   2005年05月01日 13:46
>某OG先生
日焼け止め、気づいてちゃんと持ち帰ってきました!!!(^^)
1回生のクルー時代に、タックの度に落水してたことが、懐かしいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔