2010年12月20日

18日

たかこです。
今季初オフ練に参加しました
なのに寝坊してしまいました。。。みなさんごめんなさい。。。

平均3〜4m/s、Max6m/sといったところでした。
風向は基本240°の三井寺なんですが、よく振れました。

いもさんのクルーだったんですが、動作のできないことできないこと…
特に苦手のtoリーはひどいものでした。
前々から言われていますが、上にいくのが遅すぎるのが問題です。
イメージするんですが、上に行ってからの動きはできても、回し始めてから上に行くのがうまくイメージできてないんですよね。もうちょいビデオ見てやってみます。

こんだけかいって言われるかもですが、練習についてはこのへんにしときます。

突然ですが、りりのバイク、正しくは原チャ、見ました??
赤くてめっちゃかわいいです
でも、あほちゃうかと思うくらいちっちゃいです。
りりやんが乗ってるの見たら爆笑は必至です。
あほです。
ただ、たぶん自慢の原チャやと思うんで、ぜひ見てあげてください
そして笑ってあげてください

夕方からS5さん宅で合同誕生会しました。
まゆの発案で餃子を作りました!!味付けは9ずみ担当です。
さきかが焼いてくれました。
ほんまにおいしかったです。王将の餃子よりおいしかったです。
にらも入ってないから女の子にはぴったりですね
あと、なりたが信じられんくらい男前です!!!!!!
きっとまりちゃんが写真アップしてくれると思うので、それを見てください!!!!

じゃぁこのへんで、さよなら〜



yacht_ at 00:50│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by ひらく   2010年12月20日 02:59
toリーは回頭スピードの問題もあるかもしれない。

特に順風で、スキッパーがちゃんとtoリー出来たことがないと回頭をクルーと合わせ切れないので、上手くいかないことが多い。

めっちゃ風軸付近での回頭を遅くしてもらって、(=マークをめっちゃ大回り。しかしつけるとこはつける)

動作を合わせて、スキクル両方準備出来てからラフをしてもらうといいのかな。

しかしもちろん、マークの真下通るときにはクルーがトラッピーズではじめてなきゃいけない。

だから逆算して、その前をゆっくりにしてもらうようなマークアプローチを考えるのがよいと思う。

そうするとだんだん必要な動作と練習ポイントが分かってくるはず。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔