新歓

2009年04月14日

きょう5

ご無沙汰です(・∀・)つ

 

看護のまゆちゃん入りました!!

 

唐崎に住んでるというツワモノです。

 

かわいいかわいすぎる

 

詳細は後日。。。



yacht_ at 00:43|PermalinkComments(2)

2009年04月10日

しんかん

新歓二日終わり(*゚∀゚)っ一回生はオリエンテーション合宿中です

 

しかし、ヤバい!! なぜ男が来ないんだ…

 

今まで一回も男がヨット部のテーブルに現れません!!

 

大変なので原因をかんがえると、、、

 

分析 .棔璽班瑤里曚Δイカしてる。

分析◆”垠糞ぁ

分析 Wiiスポーツでヨットが無い。

分析ぁ.好ー部の看板がでか過ぎてヨット部の机が見えない。

分析ァ.泪澆気鵑良垪漾

分析Α,泙討海らタイ料理の匂いがする。

分析А^豌鸚犬離Εンブレのサイズ感。

分析─,澆覆澆気鵑練習に来てくれなくなったこと。

分析 風の陣のラスト。

分析 男の平均年齢。

分析 アウディーに乗ってファミリータイプの家に下宿してるやつがムカつくから。

 

 

こんなくらいですかね主に。

などもうどうしようもない( ´_ゝ`)ノ



yacht_ at 00:15|PermalinkComments(3)

2008年04月15日

12、13日の試乗会

今回の担当は二回生のえりこです。さっそく試乗会の話をしたいと思います。12日の試乗会には今日(15日)入部宣言をしてくれたI君と何とも絶妙ないい味出してるO君、私とばっちりテンションが合ってしまうSちゃんの3人が来てくれました。全員医学科です。しかしながら今日の琵琶湖はかなり強風で大荒れ、陸からでも白波がザバザバたっているのが見えるほどでした。そんな中での試乗会...I君はまったく平気で、むしろ楽しんでいたようです♬が…O君、Sちゃんは船酔いを起こしてしまい、残念でした。しかしっ、O君は来週の土曜日にリベンジに来てくれるとのことで、またSちゃんもリベンジを検討中、I君は自主的に(笑)4回全部の試乗会にきてくれるそうで、楽しみな限りです。この日は試乗会後、バーベキューをやりました。ヨット部男子ってアウトドア系が多いのか、火起こしとか火の調節にはD5さんに始まり新入生のI君までが活躍してくれ、火を心配することなく終始スムーズでした。13日の試乗会には全く風がなく、12日と足して二で割りたい感じでした。今日は昨日に引き続きのI君、Oo君、M君、K君、Iw君と5人も来てくれました!基本的には微風でもところどころ風が上がることがあり、新入生にはまずまず楽しんでもらえたかなあと思います。スピード狂らしいK君は「思ったよりのろのろしてた…」ってな台詞をはいてましたが(笑)来週の試乗会にリベンジに来てくれるそうなので、いい感じなのではないでしょうか♬途中から雨が降って来ましたが本格的に降り始めたのは試乗会後のことだったので、よかったよかった♬ 試乗会後はI君とIw君がご飯会には行かず早めに帰り、Oo君も時間の制約があるとのことで部員一部とラーメンを食べ早めに帰りました。ってことでM君とKくんとのご飯会になりました。艇庫から草津までの道中は長く、M君、Kくんとはいろいろなことをしゃべれたんではないでしょうか。 ご協力いただいたOBさん、現役部員の皆さん、ありがとうございました。来週の試乗会も張り切っていきましょう♬

yacht_ at 16:51|PermalinkComments(5)

2008年04月09日

5,6日の練習はさておき5

266ff599.JPG

練習からはや三日がたってしまい、練習のことを忘れてしまったので、

今日の新歓について書きます。

というと怒られるので、練習も少し書きます。

土曜日は久しぶりにマークを利用し、とても疲れました。

マーク間の距離が絶妙で一瞬も休む暇がありませんでした。

僕個人のその日の目標として、ジャイブを船を揺らさずにこなす

というのがあったのですが、回航になると焦って逆に雑になってしまいました。

マークに焦らされるという練習でスピンダウンも早くなったと思っていたのですが

よく考えると雑になっただけで、

次の回航でちょうちんしてしまう始末でした。

新たな課題が見つかってなんとも実りある練習でした。

日曜日は練習は午前中だけでしたが、風があまり無く、少しクルーをした後、スキッパー練を少しさせてもらいました。

S53に動作をおしえてもらいつつ、タック、ジャイブをしました。

スキッパーの視点だと船が回っているのがよく分かって感動しました。

それでは今日の新歓について!!

今日の昼はなんと四人も新入生が来てくださいました!

男3人+女1人で、男のほうはなんとも頼もしそうなヤツらばかりで

こっちも負けないように筋トレしなきゃなぁと感じました。

またこんどやります。

夜はワライ(お好み?)という名前のとこにいくそうです。

今日は学生OBさんが沢山きてくださって、にぎやかで何よりでした。

なんだか逆に練習メインになってしまいましたが、

結果オーライなのでおしまいです☆

写真は同志社ウィークです。アップできてなかったらごめんなさい。やり直します

 

 



yacht_ at 17:08|PermalinkComments(11)TrackBack(0)