皆さん、こんにちは☺

ヨット部はオフになったので、バイトをしたり、オフ練したりそれぞれオフを楽しんでいると思います🎵

今日のマネブログのテーマは【艇庫閉め、納会】です。

12/9(土)に1年間の感謝を込めて艇庫閉めをしました!
プレイヤーはオフ明けに完璧な状態のヨットに乗れるように整備をしたり、艇庫の掃除をしたりしていました🙌

マネージャーはレスキューの貝取りをしました🐚☟
FB_IMG_1513142337583


艇庫閉めではそれぞれの来年の目標を艇庫に叫びました📣☟

IMAG1889



艇庫にお酒をかけるやすさん☟
IMG_20171213_142933



艇庫閉めには引退された4年生の方々も来てくださいました!
ありがとうございました😄

次は【納会】です🏃
楽しそうな写真と共に振り返っていきましょう🏃

サプライズで来てくださった団長さんです🎉
ありがとうございました!
1513041667341


水門さんからの素敵なプレゼント【アイスケーキ】をもつ咲野、さやぽんさんです🎂
ありがとうございます!
1513143307995



今年も毎年恒例のプレゼント交換をしました💮

1513143293321


Gshockが当たって嬉しそうなふじけーさんです⌚


IMAG1898


可愛い被り物が当たっておちゃめな姿に変身したまさやさんです🐱(笑)

写真から楽しさが伝わってきます✨
いろいろあった1年間でしたが、楽しく締めくくれたと思います!!


部活がオフに入って先輩や同期、後輩に会えなくて少し寂しくなってきたので、ここからはヨット部の1年間を振り返っていきましょう🏃🏃

【4~5月】
新歓期で試乗会をしたり、スポーツをしたりしました⚽

IMAG1289


来年はバレーをもっと上手になりたいなっとひっそりと目標を立ててます(笑)
誰か一緒に練習してください~(笑)

ヨット部はもちろんGWも練習しましたが、最終日にはみんなでBBQしました🍖☟
1513173335699



【6~7月】
プレ、個戦などなどたくさんの大会に行きました🚌
タモリカップもありました…👓

タモリカップではKAZさんにたくさん写真を撮っていただきました📷☟
ありがとうございます!
1513173394486



【8~9月】
個人選手権の本戦に克さん、大成さんが出場しました⛵
1513174031533


1,2年生主体となるジュニアも行われました☺
1年生にとって初めての大会でした🔰

1503971131198


これをキッカケに2年生の絆も強くなったように感じます!✌

9月はインカレ予選に向けたインカレ合宿が行われました🏠

合宿中はプレイヤーがご飯を作ってくれることもありました!🍴
1513175116737


インカレ合宿中に誕生日を迎えたひかりさん❤☟
ひかりさんにそっくりのアンパンマンケーキ(笑)
1513175073451


4年生の先輩方はこの大会で引退することになってしまいましたが、先輩方の姿はとても素敵でした✨


【10~11月】
富大祭がありました🙌
今年も毎年恒例のコスプレをしました!(1年生が)

可愛いメイド達です❤☟
IMAG1693


男子もスーツで頑張ってくれました👔☟
IMAG1694


さらっと、ヨット部2017を紹介させていただきました!🌠

最後に非公開写真の紹介です㊙

No.1 犬の置物withてるまささん、なおきさん、やすさん(笑)
1513047850369


とっても可愛いですよね!?❤

No.2 今年のマネ飯係「みく次郎」
1513049385489


1年間いろいろなメニューを考えてくれたみく次郎。
ありがとう🍴
味見しすぎて太ったことは内緒ですよ、皆さん(笑)

2017年もとても濃い1年でした⛵
2018年ももっと充実した1年にしていきたいと思ってます💪

2017年、マネブログを見てくださった皆さん、ありがとうございました🎵
2018年もよろしくお願い致します🎍

以上、来年こそは美白になると決意した2回生マネージャーの西村がお送りしました📨






みなさんこんにちは🐙

今朝は今年はじめて雪が積もりました!!⛄⛄⛄
どうりでくっそ寒いわけだ!

しかもそのあと晴れちゃったので雪が溶けて道路がべちゃべちゃです😭私のくつもべちゃべちゃです😭

積もるならかまくらつくれるくらいがっつり積もって欲しいところですネ

さてさて、お待たせしました(^○^)今回のマネblogは先週行われたプレプレでございます

例年は11月中に行われるプレプレですが、今年は12月に入ってからの開催でした。

毎年寒いのですが、今年は12月だしもっともっと寒いだろうな~と怯えておりました…

しかし!金曜日遠征出発の日、琵琶湖は晴れ!明日の予報も晴れ!富山では見られない太陽が見える!イエーーイ


と思っていたのもつかの間。太陽が出ているのにこまかーい霧みたいな雨が1日中降り続け、風も強いし無茶苦茶寒かったです!

そんな中でもみんな元気いっぱい過ごしていましたよ!
お写真コチラ↓↓

1512545639419


1512545665281


1512545666809


1512545656950

桟橋から見た琵琶湖!綺麗ですねえ

宿にて!
1512545675874


1512545668233


昼間も寒かったのですが、夜の冷え込みも半端じゃないのです!
私達の部屋の床はフローリングだったのですが、寝袋1枚では寒さを防げず寝れない笑
毛布にくるまったりチームジャケを着たりといろんな工夫をしていましたが、寝付けてなかったですねえ😢

みんなの寝不足が心配でしたが、迎えたレース1日目!
微風予報だったのですが、しっかりいい風が入ってきてくれて予定通り出艇できました~~

どんなレースになるのかドキドキワクワクしながら私もレスキューに乗りました👀

初日は4レースを消化し結果はこんな感じ↓
FB_IMG_1512545937139

FB_IMG_1512545942025


(見にくいと思うので文字でもどうぞ)

富山大学Aチーム
25 蓮見・榑沼 26-18-27-25 96点 29位
26 阿部・清水 14-9-31-27 81点 20位
27 牧村・金川 23-6-30-12 71点13位
チーム合計248点 6位

富山大学Bチーム
28 開発・山崎・坂本・谷口 21-22-4-30 77点 18位
29 藤原・菅沼・柴 RET- DNS-24-11 139点 37位
チーム合計424点 12位

スナイプ級暫定

富山大学Aチーム
30 稲ヶ部・新野15-32-28-20 95点 19位
31 田口・西保 32-6-24-31 93点 18位
32 壇・古田 20-UFD-29-15 119点 29位
チーム合計307点 8位

富山大学Bチーム
33 古川・上村 36-21-20-26 103点 24位
34 伊藤・横佐古 24-5-31-17 77点 14位
35 新谷・井澤 DNS-11-27-35 128点 30位
チーム合計308点 9位

〔チーム順位〕

470級
1位 同志社A 108点
2位 京都産業A 169点
3位 金沢A 232点



5位 京都B 244点
6位 富山A 248点
7位 立命館A 254点
8位 滋賀A 256点



11位 立命館B 369点
12位 富山B 424点
13位 滋賀医科 459点



17位 金沢B 594点

スナイプ級
1位 立命館A 154点
2位 同志社A 171点
3位 京都B 200点



7位 京都産業A 295点
8位 富山A 307点
9位 富山B 308点
10位 立命館B 308点
11位 金沢A 355点



18位 京都産業B 596点

いっぱい反省して次のレースに生かしましょう~~!

《翌日》

この日は超微風予報で、レースができるか心配でしたが、お昼前にやっとD旗があがり1レースを消化することができました!

写真は風待ちの様子です~
みんないい感じにリラックスしてますね
1512545654207

干物のようですね

1512545647549

みく次郎あこがれのきーちパイセンとの2ショットでご満悦( ・∇・)

1512545645859

いい笑顔いただき~✌

1512545632458

これは柴ちゃんに色々引っ掻けてるところです笑



全5レースの最終結果です↓↓
1512290722264


1512290720793


富山大学Aチーム
25 蓮見・榑沼 26-18-27-25-26 122点 27位
26 阿部・清水 14-9-31-27-8 89点 15位
27 牧村・金川 23-6-30-12-25 96点19位
チーム合計307点 6位

富山大学Bチーム
28 開発・山崎・坂本・谷口 21-22-4-30-16 93点 17位
29 藤原・菅沼・柴 RET- DNS-24-11-11 150点 35位
チーム合計503点 12位

スナイプ級

富山大学Aチーム
30 稲ヶ部・新野 15-32-28-20-20 115点 17位
31 田口・西保 32-6-24-31-55 93点 23位
32 壇・古田 20-UFD-29-15-12 119点 19位
チーム合計394点 9位

富山大学Bチーム
33 古川・上村 36-21-20-26-55 103点 29位
34 伊藤・横佐古 24-5-31-17-3 77点 11位
35 新谷・井澤 DNS-11-27-35-15 128点 22位
チーム合計381点 7位

〔チーム順位〕

470級
1位 同志社A 125点
2位 京都産業A 249点
3位 京都A282点

5位 京都B 302点
6位 富山A 307点
7位金沢A309点



11位 立命館B 471点
12位 富山B 503点
13位 滋賀医科 580点

スナイプ級
1位 立命館A 212点
2位 同志社A 236点
3位 京都A 238点


6位 同志社B 377点
7位 富山B 381点
8位 立命館B 388位
9位 富山A 394点
10位 龍谷A 422点


「Aチーム入賞」という目標は達成できなかったのですが、新体制初の大会ということで、みんなそれぞれいい経験ができたんじゃないでしょうか!
しっかり反省して、今回の大会で得たものをオフ明けの練習でたーくさん生かせるといいですね!!

いよいよオフ期間にはいってしまいますが、今週末にはみんなお楽しみの納会が待っています❤
次のマネblogでお会いしましょう~👋

佐藤でした🐸🐸

こんにちは!

近頃どんどん寒くなってきましたね!

富山では時々雹が降るようになりました(°_°)


寒い寒い❄️


ということで!


寒さと強風に苦しめられた11月!

振り返って行きましょう😊


Let'a go!!!📷





11月はとにかく強風の日が多かったです🌀

もうそれは練習ができないほどに。


「前線通過」という言葉を毎週のように耳にしました。

寒冷前線が通過する時には風が一気に吹き上がります(;o;)


そのため、プレーヤーもマネージャーも常に天気図や風の予報、雨雲

いろいろな情報をかき集めて、練習を続けられるかどうか判断していました。


常に緊張感を持って仕事に取り組んでいましたね。


11月の練習で1番鍛えられたところは、

危機管理能力ですかね!


自然を相手にするスポーツなので、

とっても大事なことだと思います😊




ふじけーがカメラにアピールしてくれました笑



田口さんに整備用メガネをいただきました!



雨があがったら大きな虹が現れました!

綺麗な写真ですね🌈✨



この1ヶ月間、ほぼ毎週強風予報で、

あまり練習ができず、うずうずしていました


が、しかし!


良いこともありました(*''*)



船上カメラマンのKAZさんが、富大ヨット部の撮影に来てくださりました!!!!

【Twitter⇨@grd2kaz】




すごい!!


タモリカップの時にも写真を撮ってくださっていたのですが、

今回はヨット部の練習に密着し、ヨット部の為に写真を撮りに来てくださったのです(°_°)!!



2日間でたくさん写真を撮ってくださったのですが、

どの写真もカッコいい!!


しかもカズさん、部員全員の名前を覚えてくださっていました😳❤️

なんて素敵なお方なのでしょう!



ということで、カズさんに撮っていただいた写真を載せていきます!!






スナイプのパワフルさが伝わってくる写真や






スピード感溢れる470の写真や…








レスキューや円陣、マネージャーの写真などなど…


素敵な写真ばかりです☺️


出艇前の一枚。

何気ない瞬間もこんなにかっこいいんですね☺️


カズさん、美味しいお土産まで用意してくださりました!

ありがとうございます!!


美味しくいただきました❤️



ゴーフル食べて嬉しそうな大成とあべも。笑



もちことみくじろう、JKっぽい写真を撮ろうの巻。



おしゃれすぎるチョコレート、大事に食べました!


カズさんが撮ってくださったお写真は、カズさんのブログにも載せてくださっています!


ぜひチェックしてみてください🌼

http://kazwristgps.blog.fc2.com




最後に素敵すぎる集合写真で締めたいと思います(^○^)

カズさん、本当にありがとうございました!


==========================


11/2〜5には福井で全日本インカレが行われました!

近隣県ということで、OB・OGのみなさま含め、富山大学からたくさんの人が運営に携わりました。



大活躍の学連メンバー、お疲れ様でした✨


来年は絶対に、インカレに出場する!

と、決意を新たに練習に取り組んでいます⛵️


それから、


11/16〜19に葉山にて全日本スナイプ選手権大会が行われました!


 

裕平さん、周平さん、ももかさん、大世、だいき君、

お疲れ様でした!!!


裕平さんと周平さんにとっては、現役最後のレースになりました。

4年間本当に、お疲れ様でした!



せわしなく過ぎて行った11月でしたが、

オフ前最後の1ヶ月、


安全面の見直しをしたり、

全日本レベルの大会に携わったり、

プロのカメラマンに写真を撮ってもらったり…!?


とても充実した1ヶ月になりました⛵️



以上、3回生の後藤でした!

↑このページのトップヘ