LAとか。
10ヶ月くらいたってようやくだんだんLAが好きになってきました。前から言ってる天気の良さ、これはやっぱでかいですよ。今までは、やりたいことがある場所なら色々我慢してでも住むべき!って思ってましたが、やはり環境が人に与える影響ってのはでかいじゃないかと最近思います。変わっちゃいました。

ただ今回天気とは違う、最大のLAのいいところを発見しました。タコトラックです!タコスを売ってる単なるトラックの屋台なんですが、これがもう最高です。
今まではたまに飲みに行ったところで締めに何かを食べに行ったとしても、遅い時間までやってるダイナーでパンケーキやサンドイッチです。これがもうせつないんです。たまには全然いいですよ。お洒落だし。コーヒーお変わり自由だし。ただ正直ラーメン食いたい、そば食いたい、うどん食いたい!お店はあるにはあります。しかし、まともな店はもう夜の10時くらいにしまってしまうのです。たとえ早めに行ったところで、こっちのラーメン屋、僕の舌に全くあいません。。。日本のあのおいしいラーメンはこちらでは出会えません。LAで日本のものはなんでも手に入る時代、さらにはラーメン屋もすごいたくさんあるんですけど、日本のクオリティーと異質なもので、失望することしかありません。ただ最近一個まあまあいい店みつけましたがやはり早く閉まってしまいます。ああ、やっぱLAだめだな。。。NYなら店遅くまでやってるしピザ安いし。。。
ところが、この間友達の誘いでタコトラックによったんです。タコトラックはそれまでもLA中にすごいいっぱいいるのでよく見かけてたのですが、なんとなく衛生的に嫌だなあというのと、タコスファーストフードのせいでどうせそんなうまくないっしょ、、、って思ってましたが、、、猛烈にお腹がすいてタコス一個1ドルのタコスを3種類買ってみたんです。したらもう、やたらうまいのなんの、、、!コリアンダー、ねぎ、アボカド、ホットソース、肉、ガーリック、あとへんな野菜。。。雰囲気も良くて、トラックの前におまけ程度で置いてある椅子に座って、LAの若干肌寒い程度の深夜3時、広い道路と空を眺めながら、気さくなアミーゴたちと食べるタコス、、、最高です。。。こういうご飯って若い女の子が一人で買いに行く雰囲気ではないのは共通で、男に生まれてよかったー、、、とも思います。。。

意外とこういう細かいことで、街に対する見方が変わったりするもんなのですね。みなさんもLAにお越しの際は、是非酒の締めにタコトラックをおすすめ致します。
最新コメント
Skype Me
記事検索
  • ライブドアブログ