雑記

昔はQMA用だったけど今は雑記: 数学/QMA(アニタイ)/MO(マジックオンライン)/アニメ/ボードゲーム、麻雀/ポケモンなど

近況2016

約1年ぶりに更新。去年書いてたことは概ね現実となった。

【スクフェス】
この1年間で色々あった。まだ続けてるどころかイベント走り続けてる。

【将棋】
将棋ウォーズは初段になった。もうすぐで二段になれそうなので、来年は将棋ウォーズ三段および将棋倶楽部24初段を目指す。

【仕事】
新鮮味なくなったって書いてたが、6月から異動した。
仕事内容はいいんだけれど、休日出勤多くて不満。とりあえず1年間は様子見。

【資格試験】
無事、全合格した。CERAは受ける予定なし。

近況

約1年ぶりに更新。

通勤途中にスクフェスと将棋、平日は仕事、空いた時間は資格試験の勉強という生活を送っております。

【スクフェス】
デイリーで石もらえるようになったのは偉い。
しかし、こうなると相対的に現金の価値が下がってしまう。
無課金が石85個手に入れるには、3か月程度は必要だったと思うんだけど、それが2か月弱になったと思うと課金の価値が約半減したといっても過言ではない。

【将棋】
将棋ウォーズで初段目指してる。1級までノンストップで、1級の中で順調に達成率あがっているのでそのうちなれそう。1週間に1,2局程度しか指してないが。

【仕事】
辛くもなく格別面白くもなく。満2年もやると新鮮味もなくなるものだが、残業はそんなないし別に辛くもない。

【資格試験】
順調。今年の試験でついに全合格できると思う。

【MTG】モダン アーキタイプまとめ

モダンは色んなデッキに可能性があっていいですね。
ちょっと整理したくなったので、アーキタイプだけ並べておく。
Tierは適当につけた。

【Tier1】
黒緑系ジャンク
親和
メリーラポッド
欠片の双子
トリココントロール

【Tier2】
マーフォーク
青黒フェアリー
バーン
赤緑トロン
死せる生
風景の変容
赤青クロックパーミッション(UR / RUG)

【Tier3】
ZOO
ヘイトベアー
呪禁オーラ
白黒トークン
トリコトラフト
感染
ソウルシスターズ
緑単信心
護符ランプ
青白トロン
青白コントロール
メガハンデス
ストーム

【Tier4】
アサルトローム
エターナルブルー
集団意識
むかつき
キキポッド
4色けちコントロール
蔵の解放

Surface Pro 3

ド素人ですが、ハイエンドのやつ買いました。

結構楽しいけど、全然使いこなせてはいないので、少しずつならしていきたい。
One Driveで管理してるものを外で編集できるのは便利。iPadとかだとファイルの閲覧はできても編集は難しいから。

あとタブレットに比べればやっぱり重い。PCだと思うと奇跡の軽さなんだけれど。。。発熱もありうることもタブレットとの違いかな。良くも悪くもPCなんだと実感する。

後はいったんMOだけ入れたけど、ちょうどクライアント変わったタイミングで使いづらすぎるので、プレイはしてない。
あとMOするならマウスも欲しいんだけど、今使ってるUSB無線マウスは使用できなかったので、Windows8.1対応の何か買わないといけないのかな。専用のやつかBlue toothもやつか。

周辺機器関連で言うと、キーボードカバーは高いけどやっぱり欲しい。あとグレア液晶は目が疲れて嫌いなので、ノングレアにする保護シートもあれば買いたい。

とりとめないけど、こんなところで。

GMOとくとくbb 評判

ポケットWi-Fiの契約を考慮するとき、GMOインターネットはよく見る名前でしょう。
加入を検討する方のために、以下に私が受けた修理時の対応をありのままに書きます。
こんなサポート体勢の会社と2年間付き合って良いという方なら入るべきでしょう。

6/19(木):
端末(Aterm WM3800R)の充電ができなくなる故障発生。修理方法がHPで見つけられなかったため、即日メールで問い合わせ

6/20(金):
修理手配の方法の返信がくる。このときは当然問い合わせには24時間以内に返答してくれると思っていた。契約から1年経過したので保障期間は切れており有償修理とのこと。この時点では不信感はないので有償修理してもらうことにしたが、違約金払ってでも解約すれば良かった。

6/21(土):
こちらから郵送する。もちろん送料はこちら負担。

6/26(木)の23時ごろ:
全く音沙汰ないので届いているか不安になり、こちらから問い合わせメールを送る。

6/29(日)の15時ごろ:
平日24時間を含む丸2日以上経ってようやく返信がくる。酷すぎて笑える。内容は「ちゃんと対応してるから黙って待ってろ」を丁寧に書いたような感じ。

7/3(木):
修理が完了し、発送したとのこと。

7/4(土):
届かないので、佐川急便に問い合わせたところ、引っ越し前の住所に送っていた!!こちらの発送から既に2週間経過しているのに。。。なお、住所変更は修理依頼時には既に完了しており、こちらに非は全くない。
別会社に発送作業を委託しているようなので、情報の連携が取れていないのだろう。個人情報の管理はどうなっているのだろうか。GMOのミスで誤配先に自分の個人情報が漏洩してしまった。

7/7(月):
こちらから佐川の転送手続きを済ませ、何とか受け取ることに成功。
同時にGMOに対し、「こういう誤配が起こったので、ちゃんと委託先と情報の同期とってくださいね」ってメールで送る。

ここで、もし相手企業が任天堂とかの一流企業だったら
24時間以内に返信+今月分の料金返却+具体的な改善策を返信

とかすると思われるが、GMOは丸1日以上放置した挙句に

「この度はお客様にお手数をお掛けし申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見は貴重なご意見として承り
サービス向上の為の課題とさせていただきたく存じます。
またお気づきの点などございましたらお気軽にお申し付けください。」

で終わり。まあ予想してたとおりの

丸1日以上放置+テンプレ謝罪のみで再発を防ぐための改善行動をとる気は一切なし

と企業体質が現れる結果でしたね。

以上。質問あればどうぞ。
記事検索
livedoor プロフィール
『your diary』 深菜川夕陽 応援中!
QRコード
QRコード
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
  • ライブドアブログ