ブログネタ
音楽を感じる生活 に参加中!
IMG_1382

■先日の横浜遠征で購入の1枚。
■ピチカート・ファイヴは発表作品数が膨大なので、未見ジャケットの作品があればできるだけ聴く。これを10年くらい続けているかな。熱心なファンでもないのですがマメに聴いてるほうかも。
■なんかこう、部屋にだらだらとかけているにはすごくいい音楽なんですよね。ポジティブな意味合いで。


■本作はリミックスのアルバムでした。両面合わせて5曲のミニアルバム。
■私はA面1曲目"Goodbye Baby & Amen" が気に入ったかなー。強めのピアノのメロディラインが印象的なんだけれど、ゴダールの昔の作品みたいに短いメインメロディ繰り返す手法が印象に残りました。
■作品全体としては、やはり部屋にただ流しておくにはすごくいい1枚かな。こういう1枚って音楽好きとしては妙に助かる1枚だったりします。

■今回の購入金額(2011年8月以降のみ)
■166円

■ブログで紹介したレコードの枚数(2011年8月以降)
■82枚

■ブログで紹介したレコードへの総投資額(2011年8月以降のみ)
■23,514円