ブログネタ
◆◇◆ 食 べ 歩 き ◇◆◇ に参加中!
■このあいだ紹介しました「自宅でのイタリアン」。実は食材を調達に行ったスーパーが、自宅からかなり遠いところにあるスーパーだったのです。電車乗り継いで行くようなところ。
■で、そこのスーパー内にあるファーストフード店に釘付けになったのです。

IMG_2138

■ドムドムハンバーガー。
■日本最初のハンバーガーチェーンにして、マクドナルドの積極攻勢と親会社ダイエーの衰退とともに消えていった店。
■「まだあったんだ」という率直な想い。そして竹内まりやのラブソングの歌詞ばりに脳裏をかすめる数々のハンバーガーの思い出。
■日を改めて、同じスーパーに行き、食べに行ってきました。笑。

■facebookで集まった情報によると、てりやきバーガーが美味しいらしく、大食漢の私は「Wてりやきバーガーセット」をチョイス。4分ほどお時間を頂くとのことで、席に着席。
■札が無駄にテンションをあおる。笑。

IMG_2166

■マグカップのロゴがもう懐かしい。コーヒーはおかわり自由。ブレンドがオリジナルだそうで、味わいは私の好きなやや濃いめ。うまかった。

IMG_2167

■ポテトは昔は太かった記憶があるけれど、今は細め。Sサイズだったが、量はマックのSサイズより少なかったかな。味はいたって普通。

IMG_2168

■で、てりやき。

IMG_2169

■結論から言うと、すごく美味しかった。

IMG_2172

■マックのてりやきを踏襲したと言えるセサミバンズと100%のビーフパティ(マックのてりやきは豚パティだが、100%ビーフパティを踏襲したという意味で)。レタスの食感と甘めのマヨネーズはモスっぽい。
■私から言わせれば「マックとモスのいいとこどりの味」。これはすごく満足。また行こう! と心に決めたのでした。
■店員の若い女性も可愛らしく、接客が丁寧で感じ良かったです。ドムドム万歳です。