2009年04月12日

浅間三宿、美術館、温泉、廃線など美しい自然
全国に熱狂的なファンを持つ、軽井沢の老舗チーズ専門店
店長がカフェ経営時代に使っていた究極の

4泊も軽井沢に宿泊しました。ペンションに2泊、
プリンスホテルに1泊の3泊4日(時間帯が遅かったので
知人宅に)
とにかくリピートしたい旅行ベスト3の1つです。
何がいいって、なんていうか空気がいいんですよね
あと景色。今までたくさん景色を眺めてきましたが
軽井沢で見た朝の清々しい太陽や夕方のうっすらと
した月が印象深いです。
JR大滝温泉駅より徒歩10分の軽井沢温泉にも入ってきました。
ぱっと見た感じでは、昔風の旅館?っぽい建物だったんですが
温泉の質はとても素晴らしいものでした。軽井沢に
ついてから結構疲れていたので
最初の日に温泉へ入ったんですが
かなーり疲れも取れました。
最終日も温泉に入って満喫。
旅行はやっぱり温泉がつきものだねえ。

軽井沢塩壷温泉ホテルというところに温泉のみ
入ってきました。あんまり気持ち良くて入りながら
ウッツラウッツラと。。。。

おみやげもたくさん買って持ち切れなかったので
「軽井沢紅茶館サンビーム」



宅配でとりあえず自宅へ配達してもらうことに。
「軽井沢ナチュラルストア」



明日くらいに届くかな?
ジャムや紅茶、ポプリやストラップに
地酒などなど。。。。

また軽井沢へ行くぞ!!

日本でもウイスキー通の間で人気を集めています
大切な方、お世話になった方への
歴史・文学・美術などテーマ別の散策コースも

yadoryo at 00:11 
楽天旅行ガイド地域別