おはようございます。
今朝、うっかりまだ空いてるだろうと電車の時間に合わせて出てしまったけど、
ホーム普通に人いる😭

私はパニック障害で満員電車には乗れません。
でも、時間的にバスではもう間に合わないので今日は腹を決めて地下鉄に乗ります😭
普通に混んでるだろうな。不安だ。

さて。
私は今年、初めて喪中以外で年賀状を出しませんでした。
お金が無いからです。
そして面倒臭いから。

ただ、来た年賀状にはお返事をしました。

年賀状は毎年写真付きを出していましたが、
去年は写真無しの絵葉書の年賀状を送りました。
すると、なぜか今年年賀状が激減しました。
年賀状は写真付きから絵葉書になると仕分けされて、来なくなるのでしょうか。
ちょうど良いです。

年賀状だけの付き合いは必要だろうか。
年賀状だけでと繋がっていたい人はいるけど。
私Facebookとかツイッターとかしてないし。

ウオーーーー!
地下鉄ホーム来たー!
これって、パニック障害とかわからない方は理解できないと思いますが、
去年、ジャニーズの子たちで
パニック障害で休業した子がいたから
聞いたことある方も多いかもしれませんが、
海やプールで溺れたことがある方は、
それです。
私の場合は、窒息しそうな感覚に陥るので
その恐怖って言ったらありません。

って。
意外と空いていた〜!
みなさままだ、お休みの方が多くて何よりです☺️

さて。
年賀状問題。モヤモヤしますが、
来年は1枚も来ないかもな。
寂しいけど。

この歳になって、友達って
なんだろうか?と
考えてしまいます。



ご訪問ありがとうございます。

励みになります

ポチっとありがとうございます😭
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村