一年前より確実に疲れやすくて体力が落ちているのを実感します。
ちょっと走ると、足が上がらなくて体が重くて・・
昔むかし、足が速いのが自慢だった
あの頃の自分ではなくなってしまったのが悲しいです。
まだ40代も最初の頃は近所の小学校3~4年生くらいの男の子と
鬼ごっこしても、足はえーーなんて子供たちにびっくりされたものですが
いつのまにやら40代後半・・・なんて、きみまろみたいな言い方ですけど
すっかり前半とは違う自分の体に悲しくなります。

最近、夕ご飯を作っても副菜を作る気力が無く
今日はご飯に納豆にお味噌汁とかでいい?って聞く事もありました。
残り物があったので、それを適当に食べてもらいました。

食器を洗う事もおっくうで
晩ご飯の食器を朝あらったりもしています。
とにかく何をするにも気力が無くて
やる気が無い体が重くて肩こり腰痛
とにかく仕事がキツイです。

母も更年期障害が強い人だったような気がします。
あの時は子供でわからなかったけど、
母はパニック障害で、しかも私よりも強く出ていたと思います。
しょっちゅう、床にひっくり返って寝ていました。
体が動かないと・・・。
子どもながらにその姿は、ぐーたらしているように見えて
かっこわるいお母さん。と言うイメージでした。
でも、今まさにそれに近い私です。
さすがに床に寝たっきり動かない・・は無いのですが
そうしたい衝動はあります。
なんせ疲れます。

楽しみが何も無い・・ってふと思ったら怖くなりました。
ジャニーズ事は癒されます。ついにTwitterデビューもしました。
でも時間は潰せますが、本格的なオタクになるほどではありません。
子どもの成長?
もう子供に関しては心配事しかありません。
かわいいけど、心配が勝ります。

職場の九州女は、伊勢丹が好きらしく
伊勢丹をぶらぶらするだけで癒されるそうですけど
私は伊勢丹なんて行く靴を持っていません。
あ。スニーカーでもいいのか。今の時代は。
でも伊勢丹で癒される自信はありません。
疲れるだけです。
兄の事に関しても、元気な時は
兄のお金の使い方をレシートをチェックして
不正が無いか確認して、毎日のように
仕事が終わって夕方になると兄が来て、今日と明日のお金の清算や前借を
していました。
今はもうそこまでする気力が無くて
昨日兄がお金が欲しいと言ったので、お金を家のポストに入れて
自由に使ってもらいました。でもそれを見た子供が
兄とのお買い物の同伴をしてくれて
レシートを私に持って来てくれましたけど。
子どもも兄の事は心配なようです。

更年期うつ・・・・頭をよぎります。
でも病院に行って、うつ病です。と診断されたら
もう、本格的なうつ病にどっぷりつかってしまいそうで
うつ病では無いと言い聞かせています。

体にムチ打って働きます。
相変わらず若いリーダーはちょっと具合が悪いと早退するし
休むので私の仕事が増えます。

疲れた。
ADHDのいる家はただでさえ、片付けが大変です。
もう、いっそゴミ屋敷にしてしまおうか・・・って
それはそれでストレスなので
結局私が動くのです。

かに道楽にでも行こうかな。
なんかご馳走食べたいです。食欲無いけど・・

長文になってしまいました。

お洗濯始めます。