C1D98165-DDD4-4B34-B0F8-AC55B795D4B1
晩ご飯は、
たけのこご飯
お味噌汁
白菜と大葉と鶏ひき肉の餃子
れんこんと鶏肉としめじのケチャップ炒め
大根とキャベツとツナのサラダ
などでした。

このレンコンとかのケチャップ炒め、
キューピー3分間クッキングのレシピだったのですが
ニンニクすりおろしが効いていて、ご飯にも合うしとっても良かったです。 ただ味濃い献立になってしまいましたが…。

あー。
反抗期の子供・・・もてあまします。

更年期と反抗期・・・このコレボレーションは
大変しんどい・・と聞いておりますけど
実際、本当にしんどいです。
逃げたいです。
家出したいです。

突然ですけど、
私はもともと花粉症は目には来るけど鼻には
来ないタイプだったのですが、数日前から
急に鼻が痛い。どちらかというと右側顔面が痛い。
鼻水が出るわけでは無いけど鼻の奥が痛くて我慢できなくて
とうとう花粉症デビューしちゃったーーと観念して
耳鼻科に行って来ました。
最初に書かされる問診票で、久しぶりに自分の年齢を書いたのですよ。
その数字を見て、ものすごく違和感を感じたんです。
だって、思っていた以上に年なんですもの!!!
あれ?一個下だっけか?
え?嘘、私ってこんな年行ってるっけ?って
引くわぁ~。って。
自分で自分の年齢をあらためて数字で見てみると
自分で書いておいて、自信が無くなるくらい
いつのまにやら年とっていました。

引くわぁ本当。

結局風邪だったのです。
喉も腫れていて、お薬で少し良くなったけど、
で、反抗期の話に戻りますね💦(文章へたくそ)

で、久しぶりに子供の言動に頭に来すぎて
怒鳴ってしまったんです。
もう、子供の顔も見たく無い。
家出したい。
近所のアパホテルに!!
風邪のせいで喉が腫れていたので(ここにつながります)
大声出したせいで、喉が痛くてヒリヒリ。
それにすら腹立たしいです。自業自得なのに・・・。

ああ。更年期も反抗期も先が長いよーーー。
高齢出産だから仕方無いかぁ。