ここ数日のスーパーは
大変な事になっていて、開店前から50人近く行列が
できて、皆さんカゴ1個どころか
2個3個分爆買いして行きます。
さすがにレジの当番じゃない日もレジに
張り付いていたので
自分の仕事は残業してやっています。

そんな中、
60代くらいの女性が
肉が全く無いとお怒りです。
レジを打ちながら、
申し訳ございません。と謝っては
いましたが、
申し訳ないじゃ無いわよ。
どーするのよ!
怒りは収まらず。ヒステリックです。
今度は私の商品のカゴの入れ方が
気に食わないと文句を言ってきました。
お客さんによって、肉は横。
牛乳パックは立てる派、横にする派。
柔らかいものをレジの上に後で上に置こうと
レジの台に置いておくのもダメ。
本当に色々です。
なので謝罪して、入れ直していると
これ添加物入ってる?と
ソーセージを出されたので
まあだいたい安いソーセージなんて
添加物だらけです。
はい。そうですね。
発色剤など入っていますね。というと
いきなり
ちょっとしゃべらないでよ。
菌がつくじゃ無いの!と
バッグから除菌スプレーを出して
私や周りに吹きかけました。
もちろんマスクはしています。
除菌スプレーが目に入りそうで怖かったです。
さすがに店長呼ぼうかな?ともよぎりましたが
店長もレジ。
ただただ除菌スプレーを吹きかけられたまま
レジを打ちました。


ただでさえレジは
感染リスク高いと思います。
でもコロナ扱いするなら
お前が話しかけてくるなよと。

さすがにひどい扱いだなと
悲しくなりました。

皆さん普通の人がほとんどですが
ヒステリックになっているお客さんもいます。

レジはみんな疲弊しています。
ただでさえいつもの何倍もの量を打っている上に
ヒステリックな人への対応。
レジだけに限らず
コロナに疲れている方が
多いかと思います。

なんとか感染対策をして、
みんなで乗り切りたいですね!

A250F6D8-B77E-49C7-A973-979A8035314B


桜と雪のコラボ。
初めて見たかもしれません。
今日は寒いけど頑張りましょう!
電車が遅れていて今日は遅刻気味です。