はじめまして。

40年生きていますが、人生いろいろとありましたが
今年が人生最悪の年だと思います。
私はいつも誰かのせいにして生きているので
それは直さないといけないのだけど、
夫と結婚してから、私の人生が想像できないくらい
転落人生になったと思います。
でもこれも自己責任。私の見る目が無かったのです。
でも、夫には感謝することもたくさんあります。
愚痴を聞いてくれるし、私を守ってくれるところもあるのですから。
ただその転落も、加速するいっぽうで
今年に入ってからはさらに人生最悪の出来事が。
夫は失業、今バイト。
SMAP解散。
そして、これらの事柄と並べてしまうのは良くないのでしょうが
小林麻央さんの闘病生活。(毎日ブログを読ませていただいて、逆に私が元気をもらっています。)
どうか長生きして欲しい。たくさん元気をいただいています。

今、夫が頑張ってくれていますが毎月赤字で
貯金を崩して生活しています。
今まで、専業主婦だったので何も資格もありませんし経験も独身時代に事務を少し。
事務職はブランクがあるのでほぼ100パーセント落とされます。
スーパーのレジや品出し、今回初めて応募して面接まで行きましたが
今日お断りの電話が・・・。
もう一つは病院の売店。これもダメ。
そして今日も売店。ここは厳しそうです。
子供が小学生なのでまだ保護者会や、個人面談なんかも平日にあるのと
土曜日に授業公開日があって、お休みしたい土曜日もあります。
こんな事を言っているからなかなか仕事が決まらないし、
条件の合う仕事があっても、人気があって私なんかとうてい合格しません。

お金が無いので、毎日不安で仕方が無い。

明日は派遣の登録に行ってから
レーザー脱毛に行って来ます。
これは、前に申し込んでいたので今でも通い続けています。
完璧になるまであと数回は通いたいです。

今年に入って、本当に良い事が無くて。
とにかく、仕事を決めたい。
今より少しだけ安心したいです。

明日も頑張るぞ。