奥州茶飯

若干兼業農家な似非数寄人が陸中の奥州で妄想に花を咲かせるBlog。

一生どうでしょううんたら



↑グッバイエサカ、グッバイ小生のブログ。10年近くお世話になりました。




3月も終わり、明日から四月。心機一転、新しい年度を始めていきましょう。色々なモノに別れを告げて、いろいろなモノに新しく出会っていく。二度と会いたくないものもあったけれど、二度と会えないものばかりだったけれど、一つの終わりは、新しい始まり。そうやって人は続いていくんだそうですよ、オーヴァンが言ってました.hack/G.U.で。そんな最後。そんな今日この頃。

三月いっぱいといいながら明日しかもうない



↑小5が朝からすき屋メシする時代・・・いい時代になったものだな!





3月ももうすぐ終わりを迎え新しい年度が始業って感じでございますさっこん。皆様いかがお過ごしでしょうか。なんやかんやで専門学校通いした頃からgdgd続けていたブログで御座いますが、赤字経営における今後の見通しが立たないみたいな理由で3月いっぱいで終了する事に決めまして。いろいろと思うことありますが、もうすぐ三十路。きっぱりすっぱり、身の回りも程よく断捨離していきましょう、と。と、そんな一身上の都合ではございますが、小生とブログと、おさらばにございます。そんな今日この頃。

そろそろ潮目かな



↑けものはいても、のけものはいない、ただしつけものテメーはダメだ この一連のフレーズの語感とパワーワードっぷり、ほんすこ。




艦これ。気が付けば苦節二年ちょい、遠征女王こと天龍&龍田がほぼ遠征旗艦だけでLv99になりまして。みなさーん、東京急行1&2か北方鼠輸送遠征の旗艦にして2年くらいでてんたつは勝手にカッコカリ可能になりますよー!いや、別に天龍や龍田に限った話じゃないですけど。軽巡か駆逐なら大抵そうでしょうけど。そんな今日この頃。

ダイエットコーラってその昔ありましたね



↑「ぺっ」を見ようと思ったらグロンギ語字幕があって腹筋轟沈。




コカコーラからトクホ版のプラスが出ましたね。ついにペプシもメッツもコカもトクホコーラで競い合う時代になったという訳ですな。んで、さり気無い500ml→470mlみたいな内容量の減少に涙を禁じえません。削らねばならない理由でもあるというのでしょうか。大人の方の事情は小生にはよくわかりません(29歳児なので)。そんな今日この頃。

飼い犬に手をがぶがぶ



↑仕事の際にはやっぱBGMを背負うべき。やる気が違うのさ。




卓ゲ会一夜明けて。あぁ、今日からまた平日じゃ・・・で、仕事人系卓ゲこと新成敗やってまいりました。結果と言えば集いし7人のうち4人が仕事を完遂。3人が失敗に終わるという仕掛けて仕損じ無し理論でいえば敗北という結果に。小生が担当した夜叉丸(高スペック脳筋、全パラ初期値高いが固有スキルなし)も結局返り討ちに遭うという悲しいEDに。やっこさんが懐に隠した短筒は何とかしたんだよ、なんとか。でもね、番犬がいたんだよ番犬が。へたな浪人だとか敵の援軍より犬でのバフ効果怖い。わんわんつよくね・・・?そんな今日この頃。

オヤツ何を買っていこうかな・・・



↑って誰が義父さんだ!ってノリツッコミほんすこ。





ヒャッハー新鮮な卓ゲ会だー!って訳でこの後行ってまいります。リーダーがツイッターに流したあたりからどうなるか若干不穏な空気が漂っておりますが・・・気にしたら負けよ!やりたい事結局やりきれないで終わっちゃうに小生は賭けます。船頭多くして船山にってね。さー、楽しんだもの勝ちよ。そんな今日この頃。

命中回避ダウンってこんな感じなのかな



↑小生得動画。胸にアングルがうつる度に離島だけ顔が映るのにニヤニヤしてしまう。




花粉症。きてますきてます。マジで寝起きの段階で鼻づまりやら目やにで目元カピカピだったり、午前中ずーっと静かに頭痛ってほどじゃないけどずーんとした重みを感じたり、私も家族に買ってるべにふうき茶のお世話になるべきでしょうかね?でも、太っていた頃よりは楽なんですよね。でぶっちょの頃は鼻水ずるずる涙があふれちゃうーって感じだったので。なんだかねー。そんな今日この頃。

3人以上いる三つ巴みたいな



↑球磨型姉妹は末っ子の木曾にべたアマであってほしい私。そして球磨は普通に優秀な球磨ちゃん。




○きのこたけのこ戦争に武力介入してきそうな第三勢力ネタ

・コアラのマーチ
言わずと知れたサクサクの外殻でチョコレートを包み、周囲を謎の粉でコーティングし表面にオーストラリア産の有袋類のデフォルメ絵を掲げたにくいお菓子。味のバリエーションもきのこたけのこに勝るとも劣らない強敵の一角である。

・パイの実
ロッテが送り出してきた伝統あるお菓子。サクサクのパイ生地風の外殻にしっとりとしたチョコレートを包ませる技巧派。きのこたけのこにはない食感を武器に第三勢力となりえる力量を持つ。

・きこりのきりかぶ
最初期にはコイツこそ一番の敵と思われていたのだが、いかんせん知名度という一点において他の参戦メンバーに劣ってしまっている。その知られなさは新参にさえ負けるレベル。

・さくさくパンダ
こいつもなんだかんだで名の上がる著名なお菓子。さくさくのクッキーにチョコレートを片面だけにたっぷりとコーティングし、可愛らしい大熊猫の絵を描いている。まあ、コイツの場合きのこたけのこよりも争うべきはアルフォートである。

・アルフォート
全粒粉クッキーの上に贅沢にチョコレートを片面コーティングし、お洒落な帆船の絵を掲げたチョコレート菓子界のイケメン枠。きのこたけのこ第三勢力において筆頭にあげられる即戦力っぷりはいいのだが、まずコイツが争うべきは同ブランドがあげている自社製品のブランチュールだろう。

・プッカ、パックンチョ
二つでひとまとめに説明させていただけば、発売当初は知名度もあったが気が付けば人知れずなお菓子となってしまい、コアラのマーチと競い合いライバルだった過去を持つお菓子ではあるが、あまり第三勢力と呼ぶに呼べない微妙な立ち位置に現在は甘んじている不遇のお菓子。

・トッポ
最後までのチョコたっぷりを武器に燦然とチョコレート菓子界でのトップ争いで戦い続ける雄姿。しかし、真に戦うべき相手はポッキーやフランであり、プレッツェルタイプのその姿は一口チョコ菓子と呼べるかと言えばそうでもない、一種のレギュレーション越えならずなお菓子。

・小枝
これまた最初期から名前は上がるものの、お前を認めてしまうとクランチチョコレートタイプが軒並みランクインしてしまうが故に第三勢力に名を連ねれないという悲しみを背負った一角。同じような境遇にお前小麦粉部分ねーじゃんという理由でランクイン出来ない紗々がいる。

・ブラックサンダー
こいつはこいつで一つの時代というかレジェンドを築いている。30円でこのボリューム、この食べ応え、OLの強い味方ではあるのだが、こいつが戦うべき土俵にはむしろ5円チョコやビッグチョコなんかがあげられる。トップではあるが他団体というか、プロレス王者決定戦にK-1選手が普通は出られないのと一緒である。


そして小生はたけのこ派。そんな今日この頃。

がっつり時間を奪われる



↑こんなにホイホイとは集めれないけど、集めてる時って楽しいよねぇ。




夏休みゲー、クリアしまして。いやー、近未来とはいえ日本設定の離島?半島?でギラファークワガタ取れた時はマジでリアルに「いやここ何処よ!?」ってツッコミ入りましたね。ヘラクレスカブトやコーカサスカブトも取れるのがマジゲームだなって。日本にいねーよって昆虫も手に入る驚きの昆虫採集。NPCの同級生に自慢できるネ!こういうゲーム、ええなぁ・・・そんな今日この頃。

流石に8月32日は無い



↑PV版もいいんだけど・・・このゲーム内でのループ版が堪らなく乙よの。




ぼくの夏休みだとかどうぶつの森みたいな夏休みの期間をプレイヤーが思い思いに田舎の島で過ごす同人ゲーを遊んでおります。もうね昆虫採集だとかついついコンプ要素にしてしまっております。カブトとクワガタのレアのやつ追いかけて野山駆け巡っている我が操作キャラ君。おにゃのこNPCとの淡い恋エピソードなんざぶっちしてハントハントですよ。リアル子供時代は身体そんなに強くなくてインドア派だったので・・・ゲームでだけどこうアクティブにね。1周目の田舎から帰る日のEDでホロリときた、そんな今日この頃。
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ