林 就大blog

VOLCOM ONLY SHOP ”REGULATOR KYOTO” 店長の林 就大(ハヤシ シュウタ)です!
REGULATORやVOLCOMの情報、 日常の出来事を書き残していきます!
今日も出会いに感謝し、モットーの"ナイス人生"を更新中!



まだかまだかと思われていた方も多いのでは!VOLCOM 2018 FALLの1stデリバリーが始まり、いよいよ明日8/11(土)より新作が発売となります!今回の入荷はキャップとTシャツがメイン、ざっくりご紹介していきます◎


IMG_7103
IMG_7118
IMG_7081


キャップはどっっっっっさり入荷しました!夏は気分的にもっぱらアドベンチャーハット被っているのでキャップから離れていましたが、やっぱり新作が入荷すると久しぶりに被りたくなる〜。 写真はほんの一部で僕のお気に入り。じっくり悩んでくださいっ!


そして今回の目玉が、


IMG_7091
IMG_7088
IMG_7093
IMG_7095
IMG_7097


Noa Noiseシリーズ。つい先日VOLCOMからフッテージが公開されたVOLCOM SURF TEAMの"Noa Deane"とのシグネチャーコレクションとなります◎昨年はTシャツが販売されていましたが、今年は様々なアイテムでリリース!そして、さすが"VOLCOM STONEの体現者"と評される彼とのコレクション、この意味深はグラフィックは「これこれ!」の一言に尽きます!めちゃシブ!!!


▼Noa Deane "HEAD NOISE"


コレクションをご覧になる前の予習は欠かさず◎


IMG_6296


秋物が入荷しましたが、まだまだボードショーツやラッシュガードなとの夏物もたくさん!まだ予定はこれからという方でも間に合います◎VOLCOMでガッツリ残りの夏を楽しんでください!


そして、開催まで1ヶ月を切りました!VOLCOM Entertainment Live Vol.10 in OSAKAのイベントページが開設されましたのでチェックよろしくお願いします!チケット取り扱い中です◎


▼VOLCOM Entertainment Live Vol.10 in OSAKA


最後に、明日からのお盆期間はオープン時間が下記の通り通常より2時間早くなり10時オープンとなります!


8/11(土)〜8/16(木)=10:00〜20:00
8/17(金)〜=12:00〜20:00


連休恒例のアーリーオープン。朝は比較的ゆっくりしてますので、ぜひモーニングチルしに来てください◎ではでは明日からのお盆期間、たくさんの出会いを楽しみにお待ちしてますっ!!!

1人で白浜周辺をクルージングしたり、磯ノ浦までサーフトリップで訪れた3年前。それ以来となる久しぶりの和歌山へ7/9,10の2日間で行って来ました◎京都でお世話になっていたクルーの自生さんを訪ねるのが今回の目的。


自生さんにはサーフスポットをはじめ、地元のオススメスポットや観光地、食べ処をアテンドしていただきました。自生さんの地元である白浜周辺は自然がたくさんあり、特に白浜と言えば海。京都市内に住んでいると滅多に見ることができないので、ぼけーっと見てるだけでも気持ち良かったな〜。久しぶりのサーフィンは難しかったです…笑


IMG_6182

IMG_6175

IMG_6191

IMG_6192

IMG_6197

IMG_6198

IMG_6231

IMG_6228

IMG_6237

FullSizeRender


急遽前日に決まった予定にも関わらずアテンドして下さった自生さんにはとても感謝しています、ありがとうございました!また必ず遊びに来ます!写真のバックに写るのは、自生さんのご実家である宝勝寺。石垣がとても立派で、遠くから見るとまるでお城でした… 鐘を鳴らさせていただいたのは嬉しい経験◎


IMG_6180


そして今回旅を共にしたのは、3年前のサーフトリップでも一緒に和歌山に来たクルーのかっちゃん。彼とは僕がスタッフになる前からの付き合いで、上手く言い表せないのですが絶妙な存在。笑 こういう形でまた彼と和歌山に来れて感慨深い時間でもありました、2日間ありがとう!




遠出は久しぶりでしたがやっぱり充実して楽しかったです。3年前にクルージングした時に通っていた道や、お世話になった宿を通ったりすると思い出して泣きそうにもなりました。笑 あとは、自然がやっぱりイイですね。またのんびり旅します〜◎



6/21はGo Skateboarding Day、2013年から始まっこの日は、"スケートボードを最優先事項にするスケーターによるスケーターのための一日。スケーターでも知らない方がまだ多い印象ですが、世界では何百人ものスケーターが一斉に街をthrashしたり、コンペティションが行われたりしていて、とにかくスケーターはスケボーしようぜ!という日です◎


今年はREGULATOR CREWの皆さんとスケカラで3時間ランプセッション。メイクしては湧いて、突っ込んだら湧いて、鬼ゴケ鬼スラムで「Yeeeeeeaaaaaahhhhhh!!!」と盛り上がるあの場ならではのエネルギーや雰囲気はいつも"最高"としか表現できないです。失敗しても皆んなが盛り上がるツールって他にないですよね◎


決して僕は上手ではありませんし、恥ずかしながら教えれることもわずか。でも"デッキ一本友の素"の精神でスケボーを楽しんでいます。初めまして同士でも、手のひらをパチっとしてから拳をぶつけるあの挨拶で始まって、帰る時にはまた滑りましょうって会話だけでも生まれたら最高で、それが簡単にできるのがスケボーであり横ノリ。もちろん上手くなる楽しさはありますが、Go Skateboarding Dayのような機会に、皆んなで滑る雰囲気を感じて、繋がりを持って帰っていただけたら嬉しいです!


ちなみにスケカラにあるのは80cmのミニランプ。音響を使えば好きな音楽を流しながら滑れます。上級者の方はランプに物足りなさを感じられるかもしれませんが、初心者の方は挑戦しやすいサイズですし、ここでコケても痛くないので入門編には良いかと◎あとカラオケが結構盛り上がります。いやー、スケボーとカラオケが一緒になってるって凄い時代ですね…


いつもの仲間と6/21という日にに集まるのはまた気分が違いますし、やっぱり横ノリって楽しいと再確認!セッションして下さった皆さんありがとうございました!初めてランプに入ったメンバーも恐れず挑戦していてアガりましたー!また必ず一緒に滑りましょう!


IMG_5881

IMG_5883
IMG_5882
IMG_5880
IMG_5864
IMG_5865
IMG_5866
IMG_5879
IMG_5867
IMG_5868
IMG_5869
IMG_5870
IMG_5871
IMG_5872
IMG_5873
IMG_5875
IMG_5874
IMG_5876
IMG_5878





↑このページのトップヘ