野営人

お昼にはまだ30分前だったが、キャンプ場での時間なんてあってないようなもの
腹が減ったのでヒルメシを作ることにした。

numazawa1752639

今回の食材 クーラーボックスの一切合切  ↓

numazawa1752641

ヒルメシはいつものラーメン

numazawa1752642

昨年香港で買ってきた地元で人気のインスタントラーメンを持って来た。

numazawa1752643

これが最後のひとつ

numazawa1752645

香港製ラーメンの完成

numazawa1752646

洗うのが面倒なので鍋のまま食らいつく。

numazawa1752647

もちろんビールは欠かせない。。。

numazawa1752648

ウマイねー(^_^)/

メシのあとは、テント設営
アメドS専用のグランドシートで位置決めをして・・・

numazawa1752649

一旦タープの片側だけをばらして、テントを組み立てる。

numazawa1752651

再びタープを張って小川張り

numazawa1752652

久しぶりのスタイルだ。

numazawa1752653

さて飯も食ったし、次は何をするかだ。
この時は時間を持て余してしまった。


(続きは次回で)



にほんブログ村

(前回からの続き)

まずはここでチェックインの手続きをして料金を支払う。


numazawa1752625

妖精の棲む湖 「沼沢湖」 の変わらぬ美しさに何故かホッとする。

numazawa1752626

フリーサイトを見渡すとまだ誰もいない・・・
この時期ここで遊ぶ人の姿があってもいいはずなのだが、やはり天候のせいなのか。

numazawa1752627

サイトに移動し早速、設営開始

numazawa1752628

芝の状態は良い。
今回は二年間使用しなかったテントを持ってきたので、インナーをまず虫干しをすることにした。
インナーテントは、組み立てて逆さにして中の小さなゴミを落とし、暫くこの状態で置く。

numazawa1752632

フライシートも干した。

numazawa1752629

と言っても曇り空で、あまり意味はなさそうだ・・・ (´・ω・`)

今回持参したのは、SPのアメニティドームS
それに合わせて、ペンタシールドも持ってきた。

numazawa1752631

ペンタシールドはとりあえず先に張った。
あとで小川張りにするつもりである。

numazawa1752633

落ち着いたところで、この日の前日に納品されたキャプテンスタッグ アルミローテーブルのチェックをしてみる。

numazawa1752635

収納袋付きで、1400円未満と安い。

numazawa1752636

アルミなので当然、熱いものを置くことができる。
ケース(袋)から取り出すと、自動的に広がる。

numazawa1752637

裏返して脚を起こす。

numazawa1752638

コンパクトに折りたためるので車中泊にも重宝するかなと買ってみた。
中々いいかも (^^♪

(次回へ続く)



にほんブログ村

(今回は写真がちょっと多いかも)


そう言えば、毎年いつもこの時期(五月末)になると行っているような気がする。
目的はいつもと同じくNK細胞の復活と増進
二日前に天気予報を確認すると、雨が降らなそうなので早速キャンプ場に予約を入れた。   
当日の朝いつもより早く起き、道具や荷物を積み込む。

numazawa1752601    
    
今回は購入品のチェックやいろいろ考えていたことがあったので余計な道具もあった。
   
で、出発

numazawa1752602

いきなり雨  (-_-;)
猪苗代湖を通過する頃には止んだが、雲行きは依然として怪しい。

numazawa1752603

会津坂下町のいつものスーパーで開店間際を狙って食料を調達し、

numazawa1752605

再び一般道を走る。  
まもなく国道49号線から国道252号線へと進路変更    
numazawa1752606

ここまで来ると目的地まで約30分だ。  
ほどなく柳津、赤い橋が見えてきた。   
 
numazawa1752607

この道は出羽の古道と呼ばれる六十里越街道
トンネルも多いのでそれなりに事故も発生している。

numazawa1752608

街道沿いを滔滔と流れる只見川は、濁っていてほぼ満水状態だった。

numazawa1752609

スノーシェッドとつながったトンネル

numazawa1752611

大雪になると閉鎖されることもあるらしい

numazawa1752612

柳津から二番目の道の駅 「尾瀬街道 みしま宿」

numazawa1752613

三島町の橋が見えてきた。

numazawa1752615

ここを橋の手前の交差点を左折
さらに険しい山道を進むことになる。

numazawa1752616

只見線と並行してしばらく走る。
するとまもなくダムが見えてきた。

numazawa1752617

宮下ダム
雨の影響なのか、かなりの放水量だった。

numazawa1752618

かつて工事用のトンネルに差し掛かる。

numazawa1752619

トンネルを抜ければ目的地はもうすぐだ。
沼沢集落が見えてきた。

numazawa1752621

第一村人発見!

numazawa1752622

ここがキャンプ場(オートサイト)

numazawa1752623

人の姿は無し
どうやら一番乗りである。

(次回へ続く)




にほんブログ村

このページのトップヘ