野営人

2014年01月

このところ暫く映画鑑賞なんてしておりませんでした。

久しぶりにレンタル店に行ってみると、その見逃した作品がDVDとなってリリースされていました。


IMG_1059.jpg


「許されざる者」 は、クリント・イーストウッド監督・主演による西部劇映画 『許されざる者(1992年公開)』 の言わばリメイク版

日本の時代劇映画として再登場 

これは、傑作でしたね。

あ~あ 面白かったなー と、一息ついていたら・・・


IMG_1054.jpg


ジョニー・デップの 「ローン・レンジャー」 を見つけました。

「ローン・レンジャー」 は、過去三回くらいリメイクされているのではないでしょうか。

ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ配給とあって、文句無しに楽しめる映画でした。


IMG_1060.jpg


また、こんな作品もありました。


「終戦のエンペラー」


IMG_1058.jpg


おーこれは、理由無しにまず観ておきたい映画ですね。

日本の敗戦後、当時、米国は日本をどのように考えていたのか・・・

現在の日米関係の原点みたいなものが見えてきそうです。

またハリウッド映画ならではの忠実な再現シーンも楽しみです。



☆ おまけ ☆


映画とは関係ありませんが・・・

我が家のオリジナルチゲ


IMG_1046.jpg


僕が作る唯一の鍋料理ですが家族に意外と評判が良く、特に寒いこの時期は何回も食べます。

野菜は普通の白菜の代わりに白菜キムチ、それに長ネギ・モヤシ・その他自分で食べたいもの

そしてキノコ・木綿豆腐・厚揚げ・キクラゲ・韓国春雨・豚肉・ランチョンミート・ウィンナー・ホタテ・牡蠣など

インスタントラーメンの麺を入れることもあります。

言わば、 何でもぶち込む 「プデチゲ(部隊鍋)」 ですね。

最初に、漬け汁を絞った白菜キムチをごま油でしっかり炒めるのがコツです。

味付けは、コチュジャン中心に甜麺醤・粉末だし(その辺にあるもの)・みりん

ニンニクや生姜も忘れずに・・・

冷蔵庫に残っているものぜーんぶ入れちゃってください。

あとは具材が勝手に美味しくなってくれます。


美味しそうだなと思ったらクリックしてね
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨年、一過性の急病により思わぬ手術&入院をするハメになりまして、退院後の経過は完璧ですっかり元に戻ったわけですが・・

年末には、歯肉炎ものもらい

そして年が明け、どちらも落ち着いた様子

しかし、今月半ばにものもらいが再発

まったくついてないなと思っておりましたら、昨年から厄年を背負っていたのですねー

従って、今年は本厄らしいですよ。 

なので後厄の来年まで、お手柔らかにお願いいたします。 [emoji:v-421]


さて、そのものもらいですが

「あかんべえ」 をすると下の瞼に小豆ぐらいの大きさの塊が出来ておりまして

こりゃーちょっとやっかいなシロモノだなと、急いで眼科へ行きました。


診察室前
IMG_1051.jpg
この小窓の奥に、先生がいるのだ!


昨年に処方された目薬より、さらに強い点眼液に変えられ

「一日四回点眼して、寝る前に軟膏一回塗って一週間続けてね。そのあと一日三回に減らして・・・それでも小さくならずにまだ違和感があるようなら一週間後にまた診せてね」 と、先生に言われました。

そして、一週間後・・・

目を動かすと相変わらずコロコロと違和感がするので素直に再診

すると、先生が 「ありゃー小さくならないね、手術しますからアチラの部屋で待っていてね」 と簡単に仰るではありませんか。


扉が開いてる奥の部屋が手術&処置室
IMG_1052.jpg


簡単に手術するというくらいだから、手術もさぞかし簡単なんだろうとこっちとしては思うわけです。

しかし、ドキドキしながら今年初の手術になりました。

[emoji:v-100]

前の晩に新年会があり深酒をしたせいかは知りませんが、最初の点眼麻酔の効果は無く、麻酔の注射が痛いのなんのって・・・

まるで、瞼を手で引きちぎられているようでした。

しかし麻酔の注射は良く効き、切開や膿をかき出したりする時は痛みもなく先生の思い通りに手術が終わりました。

そして大きなガーゼを貼られて待合室へ行くと、待合室でジロジロ見られてみんなの見世物に・・・

その後、会計を済ませたり薬を貰ったりして約1時間経過

その間、麻酔が覚めていくにつれてじわーっと痛みが出てきました。 [emoji:v-13]

「1時間経ったらガーゼを剥がして、運転して帰っていいからね」 と言われていたので、クルマの中でガーゼを剥がすと軟膏で目の回りがベッタリしていました。

さらに、ガーゼは血で真っ赤っか

新型インフルエンザで目から血が出て人々が死んでいく映画 「感染列島」 があったけど


IMG_1053.jpg


目から血が出るなんて・・・


IMG_1056.jpg


わしは、ホラー映画かっ! 


2014118.jpg
麦粒腫ではなく霰粒腫だったのだ!


まっ、冗談はともかく今後は健康には留意しましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いきなりですが・・・

日清麺職人  季節限定 


mensyoku01.jpg


美味しそうなので、つい買ってしまいました。


mensyoku02.jpg


麺ですが本当にカップ麺とは思えないくらい美味しそうに見え、そのまま食べたいくらいの食欲が走りました。

かやくは、珍しく後のせ


mensyoku03.jpg


液体スープも、もちろん後混ぜ


mensyoku04.jpg


いつ食べられますか???


4分後・・・
mensyoku05.jpg


今でしょー


ハイ、いただきますー
mensyoku06.jpg


今風に言うならば


マジうまっ!


サイドメニューは


なんこつ入り焼きつくね  新発売! 


nangtsuku01.jpg


これも、何個も食べられそうなくらい美味しかったです。


nangtsuku02.jpg


〆て、300円ちょっとのランチでございました。


安っウマ! 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日は仕事上で上京していたのですが、大したことはなくても済ませなければならない個人的用事もあったので一昨日の日曜日から出かけておりました。

なので、今年初の外泊となりました。

当然、奥さんは一人ぼっち 

(猫いるから平気だしって言われてるし、どうやらダンナは留守がいいらしい・・・)

ま、でも、月曜日や金・土曜日などは当然にして前後に休日が絡むので、一石二鳥のお得な日程が組めるわけです。

要するに、交通費が助かりますね。


さて話は変わりますが、最近、三菱東京UFJ銀行をかたるフィッシングメールが立て続けに来ています。

一日に何通も・・・

どうしようもないので、無視と削除以外の手段はありません。

やれやれ、と思っていたら今度は・・・

また違ったスタイルの迷惑メールがきました。





どこからメルアドが洩れてしまったのか 

でも先月、ADSLから光に切り替えプロバイダーもメルアドもまるっきり変わりまして、現在のアドレスは退会手続きをしておりますので別に構いません。

近いうちに、送信エラーのメッセージが相手をギャフンと言わせるでしょう。

はっはっはー

メールの内容は、以下の通りです。





番組をかたる装い詐欺メールみたいなものですね。

しかし・・・

「異性紹介事業適正協会」 なんて  ぷっ!

これだけで怪しさバレバレですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まずいつもの 「月曜日のニャンコ~ヤマト君」 です。


「ヤマトく~ん」 と声をかけると・・・

たいてい

こんな感じです。


yamato772.jpg
パパさん、ニャンですかー  一升瓶がジャマですぅ


ところでこのヤマト君ですが、世間一般の殆どのニャンコと同じように段ボール箱が大好きです。

先日も、小さな箱に入っておりました。

それを見て考えたのですが、 「果たして猫はどれほど小さな段ボール箱にまで興味を持つのか」 を機会ある毎にその都度実験してみたいと思います。

そのきっかけとなったのがコレ ↓


再アップ
DSC_3992.jpg


一体、何を求めてそんな小さなダンボール箱に入るのか不思議ですねー ww

文庫本を開いたほどの大きさの底面積の段ボール箱なのですが

なんとか下半身がスッポリ隠れる程度

まるで温泉にでも浸かっている様子


yamato773.jpg
うー 小さいなぁー


ようやく自分でも可笑しいと気づいたのでしょう。

一度段ボール箱を確認して飛び出ました。

この間、約1分間


yamato774.jpg


そこで、興味を示す判断基準として、その目安となるタイムを1分間と致します。

で、この実験ですが、一体何の役に立つのでしょうか???



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このページのトップヘ