今回指定されたサイトは今回で二度目である。
陽当たりが良く駐車場も広いので個人的にも気に入っているのだ。

acn1792306

前回このサイトの近くに 「殺しの天使」というあだ名の最強毒きのこ 「ドクツルタケ」 が出ていたのだが・・・
探してみると、やっぱりあった。

acn1792307

これを食したら洗面器二杯分の黒い血を吐くというオッカナイ(※文末で説明あり)きのこなのだ。

さていつもはOGAWAのロッジシェルターをここでは張っていたのだが、今回は雨が降らない予報なのでケシュアのファミリーテントARPENAZ4.1とライトタープ FRESHを持って来た。

acn1792308

このテントはドーム型のわりには組み立てが早く、フランス製ながらも安いのだ。
しかもSPやコールマンのユーザーが多い中、こいつは少ないので目立つ。

acn1792309

雨天でない時はテント設営の後にタープを張る。
つまり寝る位置(地盤)を最優先する。
一見平らなようでもサイトは微妙に勾配がついているのだ。

acn1792311

↑ ロゴがこっちを向いてしまった。 (;´・ω・)
反対にひっくり返して、目隠し代わりに片方を低く下げた。

acn1792312

テント内は前室にクーラーボックスとコンテナボックス(大小二個)それにテーブルなどを置く。
これまではこんな感じでスタンドがばらばらだったけれど ↓

stand179

今回からスッキリとカッコよくなった。
クーラースタンドとお揃いにした。

acn1792313

これでスタンド代わりにしていたテーブルが本来の任務に戻ることができたわけだ。

acn1792315

この時点でインナーテントはまだ張っていない。

(写真が多くなるので次回へ続く)

※文中にあるオッカナイとは、わざわざカタカナで表したが普通は平仮名である。
  怖い・恐ろしいという意味の北海道弁らしいが、福島でも昔から使われている。


   
にほんブログ村