ある日曜日、孫たち家族が家の掃除に来てくれて、お昼はカミさんが新規オープンした唐揚げ屋さんが気になっていたのか早速そこのお弁当を買って来ました。

kinboshi20291

この時僕は三つ先の部屋で寝ていたのですが、扉を閉めているにもかかわらず美味そうなイイ匂いが部屋に充満し目が覚めました。

kinboshi20292

一個がデカいです。
それにニンニクが半端なく強烈です。
これは間違いなく美味しいと思いました。

kinboshi20293

当然、僕は食べられないので見てるだけです。
結局その日のヒルメシは匂いだけで食欲が満たされ何も食べずに終わったのですが、それが大正解!

夜中に腸閉塞になりかけて激しい腹痛と嘔吐で苦しみ、また緊急入院かと一時は覚悟したのですが、入院するなら我慢してみようと思いとどまり、その夜はのたうち回って何とか急場を凌ぎました。

突然やって来る腸閉塞・・・怖いですねー