のほほん田舎暮らし

その日の気分でのほほんな日記を書いてみます!

新生活!

  久しぶりの更新ですもし、今までに覗いてくれてた方いらっしゃったら、ごめんなさい。私、本当に今パソコンあまり触らないし、携帯も今だにガラケーです。そろそろスマホにしないとと思いながら、一年くらい経ってます
  実は、4月に埼玉から、私の地元、三重県に戻って来ました旦那の転職が運よく決まり、旦那は新しい仕事に奮闘中ですが、私は失業中またいい職場に巡り合えることを期待しながら、節約生活しています
  埼玉、住む前は全く何の印象もありませんでしたが、今となっては少しさみしいですうどん、おいしかったな。べにばな陸橋から見える夕焼けに浮かぶ富士山、懐かしいなぁ。意外と、埼玉からは小さいけど形のよい富士山が見えたんですよ
  そして、久しぶりの三重県。スーパーの干物がおいしいです山がいつも見えるのはほっとします
  また、いつ更新するか分かりませんが、みなさん梅雨に負けないで元気にお過ごしくださいね

鎌倉観光〜♪

先週、久しぶりに旦那と鎌倉を観光してきました

  紅葉見れるかなと思ったけど、今年は遅くてちらほらとしか紅葉してませんでした
でも、はじめて江ノ電に乗ったり、大仏を見たり、久しぶりに海を見れて嬉しかったです

  長谷駅周辺には、たくさんお店が並んでて、すごい賑わいでした外国人観光客もたくさんいて、さすが鎌倉だなぁと思いました。

 鎌倉の大仏さまです

 060

  頭にハトが

 057


  お昼は、海が見えるカフェ、麻心というお店で、しらす御前を頂きました駅から、少し離れるせいか、思ったより待たずに入れましたでも、待ってる間も目の前に海が広がっていて、とても贅沢な時間を過ごせましたお店の中には、麻を使ったインテリアがたくさんで、暖かい雰囲気が漂ったお店でした

 こちらは、稲村ガ崎公園からの景色です

044


 午後からは、北鎌倉駅で降りて鎌倉五山の第一位の建長寺を観光しましたけんちん汁は、建長寺発祥の料理なんだそうですすごく広いお寺で、建物や国宝の梵鐘も立派でした。展望台に登るまでの石段が、かなりきつかったですが、登った頃にはちょうど夕焼けの頃だったので、少し得した気分でした

 建長寺にいたかえるさんです

 062

 勝上けん展望台からの夕焼け

 066


 まだまだ、行きたいお寺やお店もあったので、また春に行ければなと思います何より、いい天気に恵まれたのがありがたかったです

もうすぐ師走!

気がつけば、もうすぐ師走です
 ブログ更新するのに、また長い月日がかかってしまいました

 この一年は、資格の勉強にかなりの気をとられていたせいか、あっという間でした。埼玉生活にもだいぶ慣れてきたからかな?

 資格の試験には、無事合格できましたよ来月あたりから、登録販売者として働けそうです。でも、ここからが大変そう。もともと、健康に関しては興味があったので、これからも日々精進して頑張っていきたいと思います

 ここ最近、真冬の寒さが続いてますが、みなさん体調管理にお気を付け下さいね

もうすぐ春ですね!

  早いもので、すっかり花粉症の季節になりました桜が咲くのが、待ち遠しい季節ですね

  私も、埼玉に引っ越してから、一年が過ぎました。色々ありましたが、登録販売者という資格を取るため、勉強中です久しぶりの受験勉強、どうなることかと思いましたが、何とかなりそうでホッとしていますもともと健康にはとても興味があったので、私には合ってる資格なのかもしれません。勉強しているうちに、漢方にも興味が沸いてきました。次に、勉強するなら、漢方を勉強しようかな。

  話、変わりますが、埼玉ってあまり印象なかったのですが、住んでみるといろいろ美味しいものもあるんですよこの辺りは、うどんが美味しいです。

  あと、埼玉でとても有名なスイーツといえば、彩花の宝石というフルーツゼリーです果物の味がしっかりしていて、甘さも程よい感じで気に入ってますよく地元の友達にプレゼントするのですが、みんな美味しいと喜んでくれますぜひ、まだ知らないという方はお試しくださいね

彩果の宝石 【苺缶】(22個+花ゼリー1個入) トミゼンフーヅ フルーツゼリー 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】
彩果の宝石 【苺缶】(22個+花ゼリー1個入) トミゼンフーヅ フルーツゼリー 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】


続きを読む

あっという間!

  みなさん、お久しぶりです

  パソコンの通信状況もよくなり、やっとブログを更新する気力が沸きました前回の更新から、半年以上過ぎてしまってました

  埼玉生活にも、新しいパートにもなれ、いろんなお店も開拓できてきましたよ意外と、田舎よりなので、直売所で美味しい野菜や果物も買えるので、助かっていますこれからは、葱が美味しい季節です

  今年の夏は、節電もあってか、バテ気味であまり遠出しなかったのですが、秋になってようやく旦那といろんなところに観光に出かけてます

  浅草、伊香保温泉など、気になっていたところもやっと行けました

  相変わらす、神社は好きなのですが、群馬県の榛名神社は、今まで行ったことのない雰囲気で圧巻でした榛名山の山の中にあるので、道中もすごい山の中をくねくねと車で上がっていきました。神社への参道も、山の中を歩いていくので、心が洗われていくようでしたお土産に、かぶの形のかわいいお守りを買ってきましたまた、初夏のころにも行ってみたいなと思います

 今年もあと一ヶ月ほどですが、みなさんも風邪に気を付けて下さいね

019


022


024


028
1クリックお願いします!
blogranking



自己紹介
やえ
 趣味は、風水、アロマ、音楽鑑賞、神社巡り、お取り寄せ、などなど。30代を迎えましたが、これからもいろいろな事にチャレンジしていきたいと思っています♪
 
コメント感謝です!
月別アーカイブ
リラックス〜♪
家ごはん!

  • ライブドアブログ