2011年02月05日

初ヘリ

DSC00566

ニューヨーク大学での授業後
ヘリコプターで散歩しました。

落ちなくて良かった・・・

yaemondental at 06:40コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月04日

Fire

DSC00547

びっくりしました。

ホテルの部屋でくつろいでいるといきなりの警報音!!
最初、やはり意味が解らなかったですね・・・
「火事か、ここはニューヨーク・・テロでも・・・」
でも、結構落ち着いていましたよ。この後どうなるかわからないので持つべきものは持って、ドアも解錠されるんですね。
ロビーに降りて行くと、みんなドヤドヤと降りてきていました。
すると、そこへ消防士到着!!
結局、大丈夫だったみたいで30分後に部屋に帰ることができました。
ジャンジャン

yaemondental at 08:22コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月01日

結局ラーメン&炒飯

DSC00494

1月のある日、ネットとBSテレビの取材を銀座で受けました。
東京で一泊するのはあまり無く、ほとんど日帰りなのでゆっくりするとか、どこかへ観光に行くとかまず、無いですね。
この日も朝一で有楽町東京フォーラムに行き、講習後その足で銀座で撮影・・・

二時間半に及ぶ撮影でした。
でも、使われるのは5分らしいです
せっかくの銀座なのですから
美味しいもの、有名な店に行きたいと思ったのですが
結局・・・・・



でも
美味しかったですよ

昔から言われていると思いますが
中華料理店では最初ラーメンとチャーハンを食べろと
それで相性が 分かる・・・(自分にとってうまいかまずいか?)

私の味は、特に中華に限って言えば
高知 華珍園  柳町店 
 両親が日曜も無く働いていたのですが、月に一度の外食に行った店です。お袋が料理から開放される唯一に日だったんですね。
万々飯店 新屋敷
 父親が新屋敷で不動産業をしていましたので、ここも先代の頃から知っています。高校生の頃、素ちゃんと食べに行ったのが思い出に残っています。

yaemondental at 13:46コメント(0)トラックバック(0) 

年越しミッキー

DSC00135

昨年末から今年にかけてTDRに行ってきました。二年続けてGUAMだったのですが、娘も3歳になりミッキーのお友達になってしまったようです。

皆様もディズニーの思い出は沢山あるかと思います。私なぞは、白黒のテレビからですから・・・・
学校の長期の休みはディズニーかトムとジェリーでした。
TDLができたのは30年前ですか、その当時に父親と姉と行きました。今でも記憶に残っています。
優しくなれる
笑顔が溢れている
凄い場所だと感じました。
私の関係するすべての方々に
そういう場所が創れますよう・・・

yaemondental at 13:27コメント(0)トラックバック(0) 

大事な方々 ありがとう

DSC00034
昨年の忘年会です。
毎日お世話になっている皆様、本当にありがとうございます。
普段は、面と向かって「ありがとう」なんて恥ずかしくて言えないのですが
皆様のおかげで、たくさんの患者さまに「ありがとう」の言葉を頂いています。

yaemondental at 13:06コメント(0)トラックバック(0) 

GCTにて

gct
と云う訳で、今は月曜日22時過ぎなんですが先ほど、買い物があって駅に行ったところ何かロケをしていました。あいにくカメラを持っていなくてi-phoneでの写真ですが・・・
一体、何の撮影だったのでしょう?
19歳のころ、渋谷でのロケに遭遇して以来みたいな感じです・」


yaemondental at 12:49コメント(0)トラックバック(0) 

NY お久しぶりです

DSC00526

ほとんど、1年ぶりの更新ですね。
結構、いろいろありまして・・・
昨日ニューヨークに来ました。ご存じかとは思いますが2011年に入ってからというもの大雪。
今朝はグランドセントラルからタクシーでニューヨーク大学まで行きました。その時のワンショットです。
今回は、利便性を考えてグランドセントラルターミナルの横にあるハイアットに滞在することにしました。余裕を持ってサブウェイで行くつもりが朝にトイレが詰まってしまい、慌てて結局タクシーのお世話になった次第です。まあ、雪の積もった町並みも結構いいものですね。

yaemondental at 12:39コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月23日

ロサンジェルスにて

DSC05147
お久しぶりです。日曜よりロサンジェルスに来ています。今回もいつもと同じく勉強会です。空港からホテルに行く途中サンタモニカのカフェでちょっと一休みしています。ニューヨークより近いとはいえ10時間のフライトは時差ボケも加え、ちょっとしんどいですね。

yaemondental at 15:03コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月22日

インプラントと審美

P1020677-c
金曜日の最終日はSONIC先生の「インプラントと審美」のレクチャーでした。どちらかというとインプラントは噛むことに重きを置き土台の金属等が見えても仕方がない・・・という感じなのですが、sonic先生は以前より「いかに本物の歯と、いやそれ以上に再建するには・・・」と研究・実践されている方です。
簡単に言うと、「こだわりの上顎前歯部インプラント」!!
いろんな、症例・テクニックを教わりました。ありがとうございます。ぜひ、SONIC先生の個人レッスンを受けに行きたいと思っています。

yaemondental at 21:01コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月19日

流行っているみたいですね?!

DSC04268
SOHOの本店に行きたかったのですが、あいにくの大雨で・・・。サブウェイに乗って、コロンバスサークルのタイムワーナーセンターに買ってきました。

yaemondental at 09:45コメント(0)トラックバック(0)