石垣島(八重山)雑記(ブログ) ■TOPへ■ 

石垣島 360 パノラマビュー


えー・・・毎度の事ながらご無沙汰しています。(-o-;)

今日はごく少数の私のブログファンの皆様に、クリスマスプレゼントです。
皆さんにドーンと現金100万円!

と・・
言いたいところですが、

当然それは無理なので、
お金のかからないプレゼント。
それは
「八重山関連のおもしろサイト」を紹介する。ってことで
許してね。
そのサイトはこれ!

石垣島360パノラマ写真館

どんなサイトかって紹介すると。
石垣島の景色のいいところや離島ターミナルや街中なんかのパノラマ写真なんだけど、
このサイトの凄いところは左右上下にマウス操作でクルクル画像が回るのです。
全画面表示で見るとまるで自分がその場所に立っているような、そんな景色が楽しめますよ。

要するにGoogleマップ ストリートビューみたいなサイトです。
ん?

説明が下手でよくわからない?
まぁ とりあえず見てください。

石垣島360パノラマ写真館

撮影場所もどんどん増えていくので今後注目のサイトですよ!

じゃ・・・良いクリスマスを♪(-o-)


次回へ続く>>
人気ブログランキングへ>>

まぁ・・・いいか(-o-)


昨日は失礼しました。

石垣島には桑田佳祐さんも来てましたが、

千秋さん(&ジャガー横田)も来ています。

千秋さんのブログ
http://ameblo.jp/chiaki-777/entry-10082358492.html

ちょっと前には

中島朋子(北の国からの蛍ちゃん)や

「花より男子」のなんとかさんやナントカクン

名前忘れた。



EXILE(エグザエル)



仲間 由紀恵

も来てました。

いろいろ芸能人が来ますね。


わーい♪


で、

話は戻りますが、

昨日は

ホントに失礼しました。

昨日僕が書いた

「石垣島で桑田のライヴ放送がきけない?」

というのは、全くのガセネタだったわけです。
(FMいしがきで放送しました)


疑問形で書いていたのですが


僕が言うことを信じた人がいて、聞き逃していたなら

謝るしかありません。


ごめんなさい。


・・・・


でも、ですよ。



昨日の新聞のどこを見てもそんなことは書いてなかったわけです。


新聞には告知する義務が絶対あるかといえば

それはないでしょうね。


でも、ですよ。


昨日の八重山毎日新聞のFMいしがき午後7時から番組欄には

アイランドブリーズ、ウイズT
(ハワイアンミュージック他)

って書いてました。





これってどうなの?

まぁ、

臨時番組なのはしょうがない?のかな?


まぁいいでしょう。


でも、ですよ。


僕は「FMいしがきで放送するかも」  と、

その時、当然調べたわけです。


FMいしがきのHPを見ましたが・・・・
http://www.fmishigaki.jp/


載ってませんでした。


スタッフ日記(ブログ)に載ってるよ!


そう言われそうですが、


スタッフ日記の書き込まれたのは

2008年03月23日(日)15時52分 です。


放送開始3時間前・・・あまりにも遅すぎませんか?


僕が見たとき(朝8時)には何もライブ放送については書かれてませんでした。


これってどうなの?


僕がオッチョコチョイなだけなのですか?


まぁ・・・いいでしょう。



で、



今日新聞を見たら記事に「サザンを石垣島に呼ぼう実行委員会」の代表者のコメントが載っていた。

ネットで検索すると・・・

今回のライブは


この「サザンを石垣島に呼ぼう実行委員会」が呼んだような風評になっている。


実際、石垣島でも「サザンを石垣島に呼ぼう実行委員会」が頑張ったんだよね。

なんて言ってる人の声を聞くが・・・

んー


これってどうなの?


事実は違うんじゃないのかな?


「サザンを石垣島に呼ぼう実行委員会」は全く関係なく


たまたま桑田さんのライブが実現したんじゃないのかな?


この委員会は

確か300円くらいでバッチを売ったりしてお金を集めていたようだけど

いくら集めて、いくら何に使ったかって報告されてるの?

「サザンを石垣島に呼ぼう実行委員会」のHPも見当たらない。


あるの?


きわめて不透明な感じがするのは僕だけですか?


さらに調べると・・・

八重山毎日新聞のコラムに以下のコメントが・・・


「市内では以前から「サザンを石垣島に呼ぼう実行委員会」がある。その熱烈なラブコールに桑田さんが応えたのだろう。」




だろう・・・って、


新聞社でしょ?取材してよ。


なんか 情報を誘導してる感があるんですけど・・・


で、


さらに調べると



八重山毎日新聞HPに



桑田佳祐の誕生日パーティー開催 サザンを呼ぼう会


という記事を発見!
http://www.y-mainichi.co.jp/news/3876/


「桑田佳祐の誕生日を祝う?勝手にハッピー・バースデイ・パーティー」

だそうで、

チケットは3500円

チケットの扱い場所に八重山毎日新聞も名を連ねている・・・・


これってどうなの?


これも集まったお金の使い道とか全然わからないんだけど?


さすがに 募金詐欺 ではないだろうけど・・・


収支報告をHPに載せたり


活動報告くらいはしたほうがいいんじゃないかな?


されてるの?HPあるの?

ぼくが知らないだけ?



そー言えば



2005年7月24日八重山毎日新聞の記事
「サザン」石垣島を歌う 新曲「神の島遥か国」リリース
http://www.y-mainichi.co.jp/news/1625/



「サザンを石垣島に呼ぼう実行委員会」コメント
「びっくりした。桑田さんは来島の際、僕たちの活動の事を知ったのかもしれない。石垣島へ熱いメッセージを送っていると思います。実行委員のメンバーも励まされ、これで一気に署名活動も加速するといいのですが」と興奮気味だ。

を読んだとき

すでに活動を開始して1年近く、

署名の上に

お金まで集めておいて

署名し、期待してる人に何の中間報告もなく

「知ったかもしれない。」って・・・


??ん?いいの?


と思ったのは僕だけですか?


なんかなぁー


ホントは「サザンを石垣島に呼ぼう実行委員会」は全然関係ないんじゃないの?


関係あるの?


どうなの?


まぁ・・・いいか(-o-)


次回へ続く>>
人気ブログランキングへ>>

注:筆者はサザンが石垣島にコンサートに来てくれたら当然うれしいです。
ただ 事実ではない風評と、この委員会の現在の活動姿勢にはいささか疑問があります。

どっち? 桑田佳祐アコースティックライブ in 石垣島

えー・・・今日は海開きです。

そう、海開きの日の朝です。

でも・・・

今現在  豪雨  です。


めちゃめちゃ雨 降ってます


(-o-)


うーん・・・



あ、そうそう、



それから、


今日3月23日は


いよいよ


あの


桑田佳祐アコースティックライブ in 石垣島


の日です。


そう、


全国のFMラジオや FMチューナー搭載の携帯電話で午後7時から生放送が聴けます!



先日のブログにも書きましたが・・・


私はこのチケット


八重山在住の招待客800名に応募し、


見事!


はずれました。


まぁ いいです。


何しろ 全国のFM放送で聴けるのです。


生で聞けないのはしょうがないですが


職場や家や車の中で聞けるのです。


僕も職場でみんなで聴こうかなぁー



と八重山毎日新聞を見たら・・・・



ん?



え?



はぁあ?




えーと・・・



放送するFM局は・・・


全国FM連合加盟53局(AIR-G' FM北海道/FMノースウェーブ/FM青森/FM岩手/Date fm/FM秋田/FM山形/ふくしまFM/bayfm78/NACK5/TOKYO FM/J-WAVE/InterFM/FMヨコハマ/FM-FUJI/FMぐんま/RADIO BERRY/FM-NIIGATA/FM PORT/FM長野/K-MIX/FMとやま/FM石川/FM福井/FM AICHI/ZIP-FM/RADIO-i/Radio・80/FM三重/e-radio/α-STATION/fm osaka/FM 802/FM COCOLO/Kiss-FM KOBE/FM山陰/FM岡山/広島FM/FM山口/FM香川/FM愛媛/FM徳島/FM高知/fm fukuoka/CROSS FM/LOVE FM/FM佐賀/FM長崎/FM熊本/FM大分/FM宮崎/FM鹿児島/FM沖縄)

全国53局です。



うんうん・・・



FM沖縄は・・・・




えーーーーーっ!



新聞に載ってません。




ということは・・・・



石垣島でコンサートをやってるにも関わらず


なんと


石垣島では聞けない???


んんーーーっ?


日本全国で聞けるのに




石垣島では聞けない???



どうなの?


みんな知ってたの??



えーっ(ToT)



僕が知らなかっただけの??


ドッチ?


?(-o-)?



次回へ続く>>
人気ブログランキングへ>>




追記
結果発表

石垣でも聴けました・・・・

でも
僕は

なんと!

寝てたので聞けませんでした・・・

(ToT)

二度見する?

最近ブログ始めたみんなは知らないかもしれないけど

このブログって沖縄県でランキング1位だったこともあるんだよ。

いやほんと、

ココの人気ブログランキングでの話だけど、

沖縄の人気ブログランキング今の順位を見てみる。

今は結構下のほうだね・・・ハハハ(^o^;)

さて本題。



あれ?

と思って、

2度見することってありますよね。

あまりないですか?

僕は結構あるんですけど・・・



最近、2度見したことといえば・・・


ああ、そうそう


某リゾートホテルに遊びに行ったとき


こんなの見つけたんですよ。





・・・


おっ!


って2度見しました。






いいのかな?


最近いろいろと、うるさく言う人たちも多いというのに・・・



多くの人がやってくるホテルの売店で・・・



いいんですか?


このネーミング?



これ






土人って・・・




うるさく言う人たちが見たらやばいんじゃないのかな?

うるさく言う人たちの解説HP


皆さんも知ってのとおり、この人たちは結構厄介で



ちびくろサンボを廃刊に追いやったり

『Dr.スランプ』や『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の修正させたり

『オバケのQ太郎』の一部を回収させたり

カルピスのマークまで変えさせちゃったり

標的にされると相当「うっとうしい事」に

なります。


ホテルの人に教えてあげたほうがいいかな?

どうしようかな?

迷ったのですが、


気がつきました。


ここは石垣島なのです。






ああ、


これは・・・



土=ど

人=じん


と読まないんだな・・・


ほら、


石垣島だから



「つちんちゅ」って読むのかな?


そーだ そーだ 「ツチンチュ」 だね


なーんだ、びっくりしたなぁー


解決(-o-)


次回へ続く>>
人気ブログランキングへ>>

祝!桑田佳祐 アコースティックライブ in 石垣島 チケット当選!5


もうみんな知ってると思いますけど、

桑田佳祐アコースティックライブが3月23日石垣島で行われます。


全国民放FMラジオ53局で同時生中継を行う国内初のイベント

FMラジオやFMラジオチューナー搭載携帯で聴取できるそうです。

すごいですね。

特別イベントのポスター

行きたいですね。

いける人は

抽選で当たった
石垣市、竹富町、与那国町の八重山圏域在住の400組800名招待
全国民放FM53局+KDDIの54組108名のリスナー・レポーター

のみ。


たくさんの方が応募したようですが・・・

で・・・

祝当選!

当たったらこんなのが届きます。


みんなの元には届いたかな?

「いいなぁー」

「誰と行くの?」

「ぜひ私を連れて行って!」

という声が聞こえるようですが・・・



申し訳ないですが、



それは



無理です。


「ケチ!」


「死ね!」


「ハゲ!」

いろんな声が聞こえますが、


無理なんです


なぜかって?


それは・・・



・・・



・・・


当たったのは僕の友達だからです。(^^;)


そして


僕は連れて行ってもらえません。(ToT)


チャンチャン♪


次回へ続く>>
人気ブログランキングへ>>


申し訳ありません。すみませんでした。

本当に申し訳ありません。
楽しみにしていた方、大変ご迷惑をおかけしました。



1年に1回しかブログを書かないなんて

もう「ダメ人間」です。


実は・・・


今まで・・・


一心不乱に・・・


サボってました<(_ _)>



昔、お母ちゃんは


「あんたはやれば出来る子なんだから。」


そんな期待をかけてくれてました。


親バカですね・・・


て、いうか・・・


「やってもできない人」は沢山いるんです。


それが世の中です。


僕も多分「やってもできない人」です。


でも、


「やってもできない」なりに


本当に、本気を出しますよ。


いやホント


いや、 マジで。(-。-)y-゜゜゜

次回へ続く>>
人気ブログランキングへ>>

お久しぶりです(^^;

皆さんお久しぶりです。

石垣島は梅雨というのに良い天気が続いています。

既に半年以上ブログを更新しておりませんでした。

すみません。

ていうか、存在を忘れてました(^^;

まぁ・・・いろいろ忙しくて・・・(言い訳)



そろそろ良いシーズンなので活動開始します。



730ライブカメラも止まったままなので治します・・・ハイ

まぁ いろいろ計画はあるのですが一向に進みませんねぇー

まぁ・・・いろいろ忙しくて・・・(言い訳2)



そういえば離島桟橋が移動しましたね。

まぁ これも随分と古いネタですいません。(^^;


それと

映画「恋しくて」も封切られましたね・・・・

私、映ってました(^^; ハハハ

そんなこんなで

石垣島WEB商店なるものを始めてみました。


まぁ 復活の挨拶と宣伝でした(^^;

復活!石垣島離島桟橋ライブカメラ・・・の巻

台風の被害で使用不能になったカメラですが、

復旧しました。


ご心配おかけしました。

お金も相当かかりました・・・(ToT)

私事としては

今回の台風で自宅が水没しPCが臨終したり

車がイカレテしまったり

結構な打撃を受けましたが

まぁ

石垣島ならではの体験なので前向きに考えますよ。

アーよかった良かった・・・(-.-)

次回へ続く>>
人気ブログランキングへ>>


石垣島の被害状況、台風13号!被害は甚大!!その2・・・の巻


昨日の日記で「激烈な台風」

と評した台風13号。


その被害の様子。



信号機が折れてます。(-o-)




電柱も折れてます。(-o-)





ガソリンスタンドの屋根が落ちてます(-o-)





プレハブが吹っ飛んでます(-o-)





巨木が倒れてます(-o-)





軽自動車がベコベコです(-o-)




コレくらいの木も簡単に折れてます(-.-)




シャッターもブチ飛んでます(-o-)




プレハブが道路を塞いでます(-o-)




トラックも横転してます(-o-)




最後に昨日の画像・・・


うーん・・



被害は甚大です・・・(ToT)




次回へ続く>>
人気ブログランキングへ>>


台風13号!被害は甚大!!・・・の巻



台風13号。

「強力な」とか「猛烈な」とか形容詞はあるのでしょうが・・・

個人的な印象は、「激烈な台風」

でした。

電線はいたるところで断線、八重山地方ほぼ全域が停電し、

電柱が折れていたり、

家屋やプレハブが倒壊したり、

看板や屋根が飛んだり・・・






ちょっとわかりにくいですが、

写真に写っている車は横転し、

草むらに突っ込み、

完全にひっくり返っています・・・


んー

ライブカメラも故障し、現在復旧作業中。

あぁ・・・疲れ果てました・・・(-.-)

もっと色々写真は撮ったのですが・・・それはまた明日。



次回へ続く>>
人気ブログランキングへ>>


筆者が管理するサイト

石垣島WEB観光
石垣島離島桟橋カメラ
ライブ画像を拡大して表示
石垣島730交差点カメラ
ライブ画像を拡大して表示
キーワードリンク
書籍
Recent Comments
Amazonライブリンク
このサイトについて
このサイトは石垣島在住筆者の日常&考えているどうでも良いことと、多少の観光情報的なモノが載ってます。
お勧め!
携帯で読む

携帯へURLを送る
http://blog.livedoor.jp/yaeyama1/m/
DVD
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • ライブドアブログ