ワハハ日誌

咲-saki-中心にモバマスでアイドル愛でたりするブログ

咲-saki-

松実玄ちゃんと真屋由暉子ちゃんは似ているのか?

datohaya

有珠山のアイドル、ユキちゃん。
胸囲脅威のロリおもちということで、有珠山人気をかっさらっていきそうな雰囲気です。
そんな大変かわいいユキちゃんを初めてみたときの私の感想は

re


あれっ…玄ちゃんに似ている…


ということで、今回は松実玄ちゃんと真屋由暉子ちゃんは本当に似ているのか?ということを検証していきたいと思います。

まず立絵のユキちゃんと玄ちゃんを並べてみましょう。

masemasa


あれ…そんなに似てなくね……?

玄ちゃんの方が些か大人の顔をしている気がします。
ユキちゃんは全体的に顔のパーツが真ん中に寄り気味で、子どもっぽいイメージを醸し出しています。
何より乳袋がユキちゃんの方がすばらです。
真ん中にのどっちを挟んだのが間違い

というかどちらかというと
おはのどか

ユキちゃんはこののどっちのお顔の傾向に近いような…

ということで松実玄ちゃんと真屋由暉子ちゃんは似てないという結論が早々出てしまいました。

これはまずいぞ……本末転倒だ…

あまりにも味気ないせっかくなので咲界の黒髪ロングの方々の顔をユキちゃんに差し替えてみました。


まずは長野の黒髪女神 こと ともきー

黒髪1

普通にかわいい
ちょっぴりアイデンティティが失われましたかね…


ふたりめは岩手の黒髪魔物 こと 姉帯さん

黒髪2

ぐうかわいい
トシさんじゃなくても誘拐する


さんにんめは大阪の黒髪膝枕  こと りゅーか

黒髪3

かわ・・・画像選択ミスったかな?
あぐり画と立顔は相性がそんなによくなかったみたいです


最後は九州の黒髪BBAじゅうななさい こと 霞さん

黒髪オチ

すみませんこれがやりたかっただけです

NICE OMOCHI


ここまで検証してきた結果、画像の向き不向きはあれど、基本的にユキちゃんの顔はかわいいということがわかりました。
言い換えればユキちゃんの顔は万人受けする、まさにアイドル向きの顔と言えます。
誰の体でもユキちゃんの顔にすればだいたいかわいいのです。

ここで私は気づいてしまいました。

巷ではかわいくないという噂の私の最愛キャラも、もしかしたらユキちゃんの顔にすれば万人受けするかもしれない…?






いずみ

あれっ…かわいくない







結論:立先生はキャラの描き分けがとても上手

咲-saki-キャラソートやってみた

ブログを作ってやりたかったことその1。
キャラソート。
ということで30位くらいから順に発表していきます。
基本的に私は
・戦犯
・迷言がある
・おもちをお持ちでない
と三拍子そろったキャラが大好きなので、10位以内のキャラはそのあたりも言及していきます。

まず30位~21位。
30位:津山睦月(鶴賀)
なんでや

なんでや

29位:鷺森灼(阿知賀)
28位:竹井久(清澄)
26位:宮永照(白糸台)、池田華菜(風越)
25位:船久保浩子(千里山)
24位:臼沢塞(宮守)
23位:大星淡(白糸台)
22位:鹿倉胡桃(宮守)
21位:東横桃子(鶴賀)

上埜さんがこんなに低い順位なわけありません!

サンキューキャップ
キャップは申し訳ないが73位です

お姉ちゃんがこんなに低い順位なわけ(ry

20位:宮永咲(清澄)
さきさんかわいい

咲さんがこんな順位なんて!!
咲さんかわいい

19位:染谷まこ(清澄)
なんでまこ咲さんに勝ってしまったん?

18位:園城寺怜(千里山)
枕神怜ちゃんにやられました。
病弱なのに図々しさあふれる関西弁もso すばら

17位:江口セーラ(千里山)
セラニキかっこいいんじゃ^~

16位:神代小蒔(永水)
ひめさま

姫様はとってもかわいいですが、おもちが攻めてこられるのはここまでですよ(フフン)

15位:小走やえ(晩成)
yae

マメすらできない小走先輩のマメになりたい(できない)

14位:獅子原爽(有珠山)
kawa

数コマしか出ていないにも関わらず、チョコレランクイン。
フェイスブックのボタンみたいでかわいい。

13位:辻垣内智葉(臨海)
gait

ぼくは眼鏡派!

12位:加治木ゆみ(鶴賀)
かかんかかん

???「センパイカッコいいッス~!!」


さてまだ12位ですが、ここからベスト10の発表です。
9位多すぎィ!!


「ロン」
9位:弘世菫(白糸台)

sss

泉の画像じゃねえか
収支(準決勝):-8800  おもち:小
SSSさんこと菫ちゃん。
別にそこまで好きだという気がしないので、この位置につけているというのは意外。
泉のおかげのような気がする


「6万点差でも 私が何とかしてしまいますよー」
9位:薄墨初美(永水)
しまいますよ

収支(2回戦):+2300 おもち:無
露出狂巫女ことはっちゃそ。
6万点でも~の何言ってんだこいつ感は非常にそそられました。
収支はプラスですが、副将戦前半の-21200は大きい。

9位:井上純(龍門渕)
niki

純ニキかっけー!!
収支とか迷言とか関係なくかっけえわ純ニキー!!
なお、おもちはお持ちでない模様


7位:亦野誠子(白糸台)
seiko

圧倒的…収支…ッ!!
-59400の圧倒的戦犯感に私は勝てません。
亦野可愛すぎて泣けてくる。頑張れ亦野。
なお、おもちもお持ちでない模様


「アラサーだよ!!」
7位:小鍛治健夜

arasa

アラフォー。
めちゃくちゃ強くて偉そうな解説してるのに、実家暮らしアラフォーなところが好きです。
おもちはお持ちでない

まだ7位ですが、ここからベスト3です。
3位多すぎィ!!!!!


「すばらっ!」
3位:花田煌(新道寺)
すばら

ああ^~すばらかわいいんじゃ^~
収支が-かつおもちもお持ちではありません。
捨てゴマのコマでは泣かされました。すばらかっこいい

3位:小瀬川白望(宮守)
tyu

おおっと~!!?!
ここにきてプラス収支かつおもちもお持ちであるキャラが出てきてしまった~!?
シロはイケメンなので関係ないです。純ニキ枠。

3位:愛宕洋榎(姫松)
subaraxtu

おおっと~!!?!
愛宕ネキはやっぱりかっこいいですね。アホ可愛いし。
一番マイナス収支になってほしくないキャラだったりします。
おもちはお持ちではない

3位:三尋木咏
kawa

すべてがわっかんね~うたたそかわいい
小動物系に弱い模様
うたたそだけ動く特別仕様です。すこやんとはちげーわ


「ワハハ」
2位:蒲原智美(鶴賀)

04

誰だ最愛じゃないとか言ったやつ!!




そして

栄えある

咲-saki-キャラソート

一位を飾るのは!!



「今の私は日本の高1最強のつもりや」


1位:二条泉(千里山)

kouitisaikyou

Googleで「二条泉」って打つと一番最初に「二条泉 戦犯」って出てくる泉が一位です!!
おう

たとえ収支が-30400でも!

たとえおもちをお持ちでなくても!

たとえ自分で高1最強とか言ってても!

泉かわいいやろが!!


当ブログは二条泉(と蒲原智美)を応援しております!!


ちなみに学校ごとで見てみたところ、30位以内だと白糸台、鶴賀、千里山が4人ランクインしておりました。
自分的には鶴賀と宮守が好きなイメージでいたので、白糸台と千里山が入っているのは意外でした。泉は超好き
白糸台と鶴賀の眼鏡っこがランクインしていませんが、私は眼鏡党です。

咲-saki- 第114局「調整」 感想

当ブログ開設のきっかけともなった第114局の感想です。

※以下ネタバレ注意!




・臨海サイド

見る度に思うんですが
gait

違う人だわ(確信)

ネリーはどうやら白糸台におけるあわあわのような存在の模様。
決勝候補のキャラかぶり激しい

キンクリ
次鋒有力候補のハオちゃんは「おかえりなさい」のみの出現。
これは次鋒が見られる展開来てますね。


・清澄サイド

タコスが部長に飼いならされてる。
部長はどんどん愛人を増やしていきますね。
京太郎の明日はどっちだ。

・姫松サイド

07

絹ちゃんの性的なポーズに目が行きがちですが、漫ちゃんかわええ…
左の末原先輩もそういう顔してますね!漫ちゃんかわええ…
ラスボスいくのんの件はもうすでに色々なところで取り上げられているので割愛。

そして

今回の

一番の

見どころは







08

泉!!!!!!!!!!!
泉俺だ!!振り込んでくれ!!

立画の泉(とセーラと船Q)すばらです!
泉スカート短くないですか?
すばらです!!
てゆかどの口でなるかちゃんパッとせんかったとかいっとるんですかねえ


・有珠山サイド

10

名前判明。左から

11
ちかちゃんこと桧森誓子さん。
なるかちゃんとなんだか親しげに喋っていました。
十字架まつ毛がおしゃれ。

nark

ご存じ本内成香さん。
泉にすらポンコツと言われてしまったなるかちゃんですが、スカートのスリット気にしてたりめっちゃかわいいです。
今後の活躍に期待。

tyokore

チョコレこと獅子原爽さん。
私の有珠山一押しです。
どことなく醸し出されるワハハと似たような感じ。
プロになったあかつきには、すこやかじゃないすこやんとふくよかじゃないこーこちゃんと合わせて、爽やかじゃないさわやんとか言われてほしいですね!
打倒はやりんじゃなかった

yuan
岩舘ゆあんさん。
彼女の名前を最初に見たとき、新撰○リアン白濱○嵐
が同時に出てきましたが、別に似ていません。
他の子と比べると明らかにでかいので、トヨネ枠か。

そして多くの方の大本命

mase

アイドルユキちゃんこと真屋由暉子ちゃん!

玄ちゃんに似てる!!

真瀬由子という名前の似ているキャラクターが居た気がする!!

おもちをお持ちの時点で私の琴線には触れませんでした。
ユキちゃんはクールな感じですが、のどっちといい咲世界ではこういう子が受けるんですかね。
はやりんはどうして受けたのか

最後ははやりんとまさかの戒能プロで〆でした。

せっかく有珠山メンツの名前が判明したので、有珠山のオーダー予想をしてみました。
ずばり!

先鋒:本内成香
次鋒:桧森誓子
中堅:獅子原爽
副将:真屋由暉子
大将:岩舘揺杏

と予想します!
先鋒と次鋒は決まっているのでその通り、中堅にチョコレを持ってきたのはワハハに似てるから部長と愛宕ネキ相手に立ち回るチョコレが見たいからです。
副将にユキちゃん。のどっちとのアイドル対決です。
大将の揺杏ちゃんはぶっちゃけ魔物臭はしないんですが、なんかでかいのでトヨネみたいな…そういう…オーラ?的な…
結局立ち回りが見たいだけじゃねえか

さて何割当たっているか!こうご期待です。
次回から中堅次鋒戦、楽しみです。

当ブログについて

初めまして。
長年ブログ開設したいと思っていたのですが、なかなか機会に恵まれませんでした。
別に前々から咲-saki-は読んでいたし、今更ブログ設立かよみたいな気分なんですが、
今のタイミングでブログを開設した理由はずばり

01

ああ^~有珠山かわええんじゃ^~
(はやりんが)全国準決勝一押しの有珠山高校のみなさんの名前が出たということで、良い機会だとブログつくりました。
主に咲-saki-関連を中心に、くだらない記事を書いていく予定なのでよろしくお願いします!

ちなみに当ブログの名前『ワハハ日誌』

ワハハ

当然我らがワハハこと蒲原智美さんが元ですが、

別に最愛キャラは蒲原ではないです。



















04

咲-saki-まとめアンテナ様
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ