お酒

2005年07月14日

Barで飲む理由

back
毎日なんで飲みに行ってしまうのだろう?
別にお酒なら家でも飲めるわけだし、そのほうが安いのに・・・
別にいい女の人が来るわけでもなく、ただバーテンとそして常連さんと話しをしながら飲むだけなのに・・・
不思議だ?
気がつくと足が向かってる。
このなぞを解き明かすまでBar通いはやめられそうにない。
なんていいながら何年たってんだ?
まっ、いっか、今日もおいしいお酒が飲めることに乾杯!

yagi_3jp at 19:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年07月04日

今日は健康診断3

今日は健康診断でした。まっ成人病検診てやつなんで肝機能とかも調べられるわけです。
そんなわけで、昨日の夜8時以降は食事なし、当然前日の飲酒はNG、朝のタバコもNGなんて地獄のような時間を過ごして望んだわけですよ。
でもね、毎年やりますけど肝機能でOKでたこと無いんですよね・・・
きっと今年の結果もNGが出るんだろうな・・・
まして、昨日の昼間はビール飲んでたし・・・、だって野球観戦行ってたんですよ!ビール飲むでしょ!飲むなって方がムリだって!!
そういえば、知り合いの医者が肝臓はストレスでも悪くなるって言ってた。
それだ!たとえビール我慢してもストレス溜めたら結果は一緒、じゃあ飲んじゃえ!!
なんて、こんな生活はしないほうが良いですよ〜
ダメ人間への第一歩ですから〜なんてね。
ともかく、自分は会社の健康診断が年に1回あるから良いですけど、自営業やアルバイトの人たちって無いじゃないですか?
ちゃんと自己管理してるんですかね?
周りの友人達でフリーターや自営業の人たちは、明らかに自分より荒んだライフスタイルなんだが彼らは大丈夫なのだろうか???心配だ。
皆さんも自分の健康は自分で気をつけて管理してくださいね(^o^)丿
俺のいえる言葉じゃないな すみませんでした。


yagi_3jp at 16:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)