八木亜由美オフィシャルブログ

シンガーソングライター八木亜由美の日記

2006年04月

幻のポップコーン

帰り道に寄るのがほとんど日課になってるミニストップで、チーズポップコーンを見つけました。

思ったよりチーズの味が濃くて、すっごくおいしかったの(≧∇≦)105円だし♪


パンでもケーキでもお菓子でも、チーズ味大好きなあゆみにはとってもうれしい発見☆

これはしばらくはまっちゃうな〜、って思って、二回目までは買えたんだけど、また食べたくて買いに行ったらなかったんです。

その日はないだけかな、と思って次の日も見たけど、またないの(ノ_;)

チーズポップコーンのスペースはキャラメルポップコーンに取って代わられてました。

キャラメル味もおいしいけど、甘いから少し食べたら飽きちゃうんだもん。



幻のチーズポップコーン。

どっかにないかな。



隣の猫2

ずーっと前の日記に書いた隣の猫なんですけど、最近とってもご近所付き合いがいいんです。

前は廊下で目が合っても、すっと外の景色に視線を戻してしまうクールな猫だったんだけど。

この頃あゆみが家を出るとすぐ近づいてきて、なでてあげると足に擦り寄ってきてとってもかわいいの(*´ー`)

遅刻しそうで急いでる時は、「今日は時間ないのっ」って、行こうとするんだけど、うしろから「にゃあぁっ。」って呼び止められるから無視できなくて、ちょっとだけいいこいいこ
ヾ(^ー^;)

それでもなんとか立ち去ろうとすると、じーっとこっちを見てるから、ものすごく後ろ髪引かれながらおでかけするんです。



この間ね、帰ってきた時に一階でエレベーターに乗って、半分扉が閉まったところでその猫が走って来るのが見えたから、急いで(開)ボタンを押したら飛び乗ってきたの。

着いて扉が開いたら駆け足で降りて、あゆみのおうちの前で待っててくれました。

しばらく遊んでバイバイしたんだけど、なんであゆみが自分と同じ階まで行くってわかったんだろ。

猫って人の顔覚えられるの?それとも犬並みに嗅覚いいのかな??

違う階の人と一緒にエレベーターに乗ったら何階にいるのか分かんなくなっちゃうのにね。

「隣の人だっ!」って思ったのかなぁ。猫って頭いいんだな。



そうそう。

お父さんが乗った時にも一緒に付いて来たらしいんだけど、「二階で開けてみたら降りてったよ」って。

昔から小動物に変なちょっかい出すの好きなんだけど、ひどいよぉ(* ̄^ ̄)

迷子にならなかったかな。

今度から一緒に乗り込む相手を選んでくれるといいけど・・・。



下妻物語

調子に乗って薄着して出かけたら夜ものすごく寒くって、あまりの寒さに帰り道の途中でTSUTAYAに立ち寄りました。

ちょっと休憩したら帰ろー、と思って特に借りる気はなかったんだけど、邦画の所をブラブラ見てたら「下妻物語」のジャケットがにぎやかで目に留まって、気づいたら借りてました。


ロリータファッションの深田恭子ちゃんと、ヤンキー?レディース?(違いがわかんない)役の土屋アンナちゃんの映画。

サスペンス映画が好きなので、だいたいそういうの借りることが多くてコメディーっぽいのはあんまり観ないの。

でもこれおもしろかったぁ(*^^)

男同士の友情ドラマってよくありそうだけど、女同士の友情もなんかかっこいいな。

途中で全然飽きないし、観終わったらなんだかすがすがしいし、よかったです。

深田恭子ちゃんがあんなにかわいいのに全身泥水になっちゃったりして、役者根性ってすごいな。かわいいだけじゃないのね。

なにより、深田恭子ちゃんの着てる衣装が全部すっごくかわいいの。

やっぱりひらひらのお姫様みたいなワンピースって、女の子の小さい頃からの憧れだよね〜(*´ー`)


・・・・女の子っていつまでだろ( ̄〜 ̄)ζ??

ま、気分はいつまでも女の子でいたいものです。

そして一回くらいあんな洋服着てみたいものです(*^^ゞ




4月の日記って毎年桜ばっかり載せちゃうからやめようかと思ったけど、地元の名物のしだれ桜の写真やっぱり載っけちゃった(*^-^*)

しだれ桜
早い時間に閉まっちゃうから、門の隙間から携帯突っ込んで撮ってみました。

ライトアップしてるのに、なんで入れてくれないのかな・・・。


メッセージ送る


プロフィール


八木亜由美
シンガーソングライター
3月7日生まれ A型

最近の日記の写真
  • ♪もろもろお知らせ♪
  • ♪もろもろお知らせ♪
  • ♪もろもろお知らせ♪
  • ♪もろもろお知らせ♪
  • ♪もろもろお知らせ♪
  • ♪もろもろお知らせ♪
過去の日記