2010年10月07日

竹田農園メンバー紹介

CIMG1889

一番左後ろに控ぇしはベース富永コージ
手前サックスみよちゃん
ボーカルたけちゃん
右奥yagi
CIMG1897

アコギ、マイペース和田カンジ
CIMG1864

サックスみよちゃん
CIMG1912

ボーカルもできるDRウラッちゃん
CIMG1913

バンド内でドラムも入れ替えの利くたけちゃん
CIMG1883

アコギ和田ちゃん
CIMG1884

ドラム、ウラッちゃおん
CIMG1878

これまたウラッちゃん
CIMG1875

EG、yagiどうやら勝手にバンマスらしい。
CIMG1874

パーカス、てんねんアップル
CIMG1877

まんまてんねんアップル
CIMG1857

ボーカルぴか一、たけちゃん
CIMG1850

yagi
CIMG1794

yagiは時々charieにも変身
CIMG1847

みよちゃん

竹田農園定番、卒業写真

yagichiro at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月09日

新曲広島リバーシティブルーズ


チャーリー上田とハッピー&ブルースの新曲、まだまだこなれていません。
今からというところです。

yagichiro at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月22日

「古い愛」もやってみました。阿漕なユニット

コピーにはなんと労力の要ることか。
完全ではありませんが、雰囲気出して見ました。


yagichiro at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月19日

ヒカリニ

阿漕なユニット約2年ぶり復活。

へたっくその会できよしのオリジナルをやりました。
グダグタぶりを見てやってください。


yagichiro at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月15日

慰問 あなた

6月26日三原忠海
聖恵授産所に竹田農園で慰問に行ってまいりました。

とても熱心に歌を聴いていただけたのでこちらも元気をもらいました。

個人的には二度目でしたが、前回4年くらい前でしょうか、そのころおられた方もまだ元気にされてて、うれしかったです。

途中1曲ドラムも入れ替わりロックンロールウィドウをウラッさん歌いました。


yagichiro at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月09日

錨をあげて チャーリー上田とハッピー&ブルース



先日といっても先月のオリジナル発表会に出ました。

錨をあげてはサラリーマンをやめ自営にかわったときですから40頃に作りました。
いらんな期待や不安を込めて作った歌です。

yagichiro at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月11日

卒業写真・・・竹田農園バンドバージョン

みーたん主催ワクワクウィンターライブにて
竹田農園、バンドの方がデビューしました。
前回のと聞き比べてください。
ミスタッチはゆるされい。


yagichiro at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月06日

卒業写真

寒い12月宇品フリーマーケット
まばらな人たち
でもワシらの雰囲気は最高潮


yagichiro at 10:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月26日

マルフクブルースナイト3

コカイン、クロスロード2曲続きですが途中でメモリー無くなりクロスロードが尻切れトンボになってます。

楽しけりゃいいんです。

yagichiro at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月25日

マルフクブルースナイト2

アイショット・ザ・シェリフ


今回はワウを踏んで見ました。
途中脚を替えないと軸足が持ちません。
歳です。
でもなかなか気持ちよくやってますね。

yagichiro at 13:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年11月24日

マルフクブルースナイト

久しぶりに益田遠征しました。
ムネGの墓参りもしてきました。

今回だけのバンド。
voきよし
EGyagi
BA高野
DR中島
PerApple
久々にKEEP ON BLUESやってきました。
ほかに
Old fingersアコギユニット
Blues workshopバリバリブルースバンド
Kuri&Koga今回はアコギとリゾネーターのブルースでした
うちらー。
Hi Pressuers福ちゃん率いる別名プレイボーイズサックス中心の楽しいバンド
The All Your Love Blues Band福ちゃんまっちゃんのバンド。
が出ました。


yagichiro at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月19日

角寿司

kaku1
角寿司作って見ました。
型に寿司飯を入れて中に野菜の具を入れます。
kaku2





飾りに玉子とネギとしめ鯖
kaku3
大皿に盛り付けました。
kaku4





小皿にとったところ。
kaku5
残ったしめ鯖と頂き物の刺身こんにゃくに残った玉子。

yagichiro at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月06日

Sicks解散報告

遅くなりましたが先月25日ラストライブにてSicks解散いたしました。
sicks解散1
約6年くらいやってきたと思います。ドラムス・エリック玉置
シックス解散2











最後は華々しく150人も入るホールでやらせていただきました。パーカッション恵美シックス解散3
また新しい動きもあるようです。お楽しみに。ギター銀や。
シックス解散4











長年ありがとうございました。キーボードゆよっこ。

シックス解散5
最後はオリジナルなメンバーで出来なかったのは残念でしたが、皆さんいろいろありがとう。ベース崎岡
シックス解散6











ギターボーカルyagiでした。











これからも音楽は続けて行こうと思います。

新たな音楽活動がいろいろと芽吹いて来ています。
今後が楽しみな今日この頃です。

最後の最後師匠キッド浜野さんと同じ舞台がやれてうれしかった。
ウテルス岡田さん誕生日ライブ62歳とは思えないかっこよかった。
こうちゃんのロカビリーかっこよかった。
栗田のブルースバンドもえかった。
mondoさんたちのブルースも最高やった。

yagichiro at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月02日

カリー炒飯

curry
カリード炒飯ナスの浅漬け付けました。

今週のカリーは炒飯にしました。

yagichiro at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月01日

Moon&foxwheat noodles

tsukimikitsune
アゲを甘辛煮、卵も乗せてミックスうどん。
うまかーーーーよ!!!

やっぱうどんは讃岐よりいつもこちらで買うやわらかいのが昔から食べてるので口に合います。
讃岐がまずいことはありません。
でもこの細い丸い昔からのが焼きうどんにしてもうまいんです。

yagichiro at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月24日

やっぱ鉄板かな

YAKI
焼きそばはやっぱ鉄板で焼いたほうがおいしいよ。
YAKI2





焼きあがりもさっぱりしてます。
これは塩コショウ。
隠しにウスターを少し。

うまかーーーー!!!!

yagichiro at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月16日

ニューロッド

弟子とメバルのノベ竿7メートル㋾新調しました。
newrod
7メートルの硬調子を買いました。
一応修理のことも考えてDAIWAにしました。

早速試し釣り。
弟子はいきなり、ええ型のチヌをあげました。

ワシも揚げるのは揚げたけど、遠く狙いをせざるをえず、ウキつりの方ばかりで、ノベ竿には小物ばかり。
またまた師匠の威厳は失墜ですわーー(嘆)
chinu
とは言え、長潮にしてはまあまあ、時間は5分下がりの30分だけが活性で後は音沙汰なし。
次回に期待。
chinunikomi






で、TINUを茄子と煮て見ました。
うまかったよ。

yagichiro at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月14日

大崎上島BBQ

bbq1
昨日日曜日大崎上島までBBQのために行ってきました。
会の皆様に会えるの楽しみに行って参りました。
久しぶりの焼肉うまかった。
歳をクラっても脂っこいものはすきですねー。
bbq2





地元の人が持って来てくれた無花果。
これだけで来た甲斐があったというもの。
4個も食べちゃった。完熟でうまかった。

景色もよい、涼しさもちょうどよくて。
いいところでした。

今度は絶対竿を持って行きます。

帰りバッグを忘れてキャンプ場へとんぼ返り、フェリーのふたの閉まっているのをクラクションで開けてもらって駆け込み乗船。これもスリルがあつたよ。

でもみんな帰ったキャンプ場忘れられたかばんが一つ。
誰か「これ誰の?」と一言聞いてくれよなーーーー!!!

yagichiro at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月04日

貴重なアカラベルを赤に

手元にあった赤いペンキ

衝動は抑えきれず、チェリーバースト出来上がりました。
FG110RED
なかなか綺麗に出来たと自画自賛。


FG110RED2





オリジナルや赤の335と並べてみました。

「なんでこんなことすんやねん、人前に出ると顔が赤くなるやろ」とつぶやいているようですよ110ちゃん。
「すまん、ワシお前を愛しとんねん、そやさけ許してくれ!」
もう二度と元に戻れない110ちゃんですが、どこかで見かけたらよろしく声をかけてくだされー。

yagichiro at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月02日

あったか素麺

DSC03864
だんだん涼しくなって来ました。
それにしても涼しくなるのが例年に無く早い気がしませんか。

これも地球温暖化の影響なのでしょうか?

涼しくなるとあったかいものがよくなりますが、夏に残った素麺を温めて見ました。
これからは温まるものがよくなりますよ。

yagichiro at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月01日

セメントフォーク大全集買いました

セメント

セメントフォーク大全集
ただし496曲の時のもの。
写真の最新版は531曲になって増刷されています。
<全収録曲リスト>

アーサー博士の人力ヒコーキ / 加藤和彦
あ、青春 / トランザム
アイスクリーム / 高田渡
愛する人に歌わせないで / 森山良子
あいつ / パンダフルハウス
愛のかけひき / 浜田省吾
愛の伝説 / まがじん
愛の光 / アリス
愛を止めないで / オフコース
青空ひとりきり / 井上陽水
青森県北津軽郡東京村 / 三上寛
赤い花白い花 / 赤い鳥
赤ちょうちん / かぐや姫
赤とんぼの唄 / あのねのね
秋でもないのに / 本田路津子
秋の気配 / オフコース
あげます / 小林啓子
あこがれのニューオルリンズ / 西岡恭蔵
アザミ嬢のララバイ / 中島みゆき
朝焼けの中に / モダン・フォーク・フェローズ
明日に向って走れ / 吉田拓郎
明日の風 / チューリップ
あしたはきっと / いとうたかお
明日への讃歌 / アリス
あせ / NSP
あどけない君のしぐさ / 井上陽水
あの唄はもう唄わないのですか / 風
あの頃のまま / ブレッド&バター
あの素晴らしい愛をもう一度 / 加藤和彦・北山修
あの時君は若かった / スパイダーズ
あの光と虹だけ / 丘蒸気
あの日に帰りたい / 松任谷由実
亜麻色の髪の乙女 / ヴィレッジ・シンガーズ
雨宿り / ケメ
雨やどり / さだまさし
雨が空から降れば / 六文銭
雨が降りそうだな / 及川恒平
雨の物語 / イルカ
雨は似合わない / NSP
ありがとう / 小坂忠
アリスの飛行船 / アリス
ある雨の日の情景 / 吉田拓郎
ある日突然 / トワ・工・モア
あんたが大将 / 海援隊
家をつくるなら / 加藤和彦
生きてるって言ってみろ / 友川かずき
「いちご白書」をもう一度 / パンパン
いつのまにか少女は / 井上陽水
一本道 / 友部正人
いつまでもどこまでも / スパイダーズ
いとしのエリー / サザンオールスターズ
いまはもうだれも / ウッディー・ウー
イムジン河 / フォーク・クルセダーズ
イメージの詩 / 吉田拓郎
妹 / かぐや姫
ウイスキーの小瓶 / みなみらんぼう
上を向いて歩こう / 坂本九
うた / 中川五郎
美しすぎて / ガロ
馬 / 吉田拓郎
海風 / 風
海は恋してる / ザ・リガニーズ
海を見ていた午後 / 松任谷由実
裏切りの街角 / 甲斐バンド
裏切者の旅 / ダウンタウン・ブギ・ウギ・バンド
エメラルドの伝説 / テンブターズ
俺らいちぬけた / 岡林信康
俺らの家まで / 長渕剛
おいらの空は鉄板だ / 岡林信康
オー・チン・チン / ハニー・ナイツ
大いなる / 吉田拓郎
おーいプレーボーイ プレーガール / フォーク・キャンパーズ
大阪で生まれた女 / BORO
大阪へやってきた / 友部正人
おー脳 / 泉谷しげる
おきざりにした悲しみは / 吉田拓郎
沖縄ベイ・ブルース / ダウンタウン・ブギ・ウギ・バンド
贈る言葉 / 海援隊
おそうじオバチャン / 憂歌団
伽草子 / 吉田拓郎
男どうし / 杉田二郎
踊り子 / 下田逸郎
斧を持て石を打つが如く / 斉藤哲夫
おはなし / キャッスル&ゲイツ
おはようおやすみ日曜日 / パンダフルハウス
おもいで河 / 中島みゆき
想い出の赤いヤッケ / 高石ともや
想い出の渚 / ワイルドワンズ
面影橋から / 六文銭
俺の借金全部でなんぼや / 上田正樹&有山淳司
おろかなるひとりごと / 吉田拓郎
女風呂の唄 / 南雲修治
貝殻の秘密 / とんぽちゃん
ガイコツの唄 / 岡林信康
帰ってきたヨッパライ / フォーク・クルセダーズ
帰らざる日々 / アリス
帰りたい帰れない / 加藤登紀子
帰り道 / 泉谷しげる
帰れない二人 / 井上陽水
輝く明日はない / 杏
各駅停車 / 猫
学生街の喫茶店 / ガロ
かくれましょう / 吉田拓郎
風の街 / 吉田拓郎
影法師 / ふきのとう
翳りゆく部屋 / 松任谷由実
傘がない / 井上陽水
かぎぐるま / 山崎ハコ
風 / シューベルツ
風と落葉と旅びと / チューインガム
風に吹かれてみたいから / 麻田浩
風は南から / 長渕剛
勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ
悲しくてやりきれない / フォーク・クルセダーズ
かみしばい / 岩井宏
紙飛行機 / 井上陽水
紙風船 / 赤い鳥
ガムをかんで / ディラン
かもめ / 浅川マキ
からっぽの世界 / ジャックス
かりそめのスウィング / 甲斐バンド
カレー・ライス / 遠藤賢司
河 / 赤い烏
河内のオッサンの唄 / ミス花子
神田川 / かぐや姫
汽車 / 久保田麻琴
傷だらけの軽井沢 / ブレッド&バター
気絶するほど悩ましい / Char
季節の中で / 松山千春
きっと言える / 松任谷由実
気分を変えて / 山崎ハコ
希望 / フォー・セインツ
キミかわいいね / RCサクセション
君と歩いた青春 / 風
君に会ってからというものボクは / 小室等・吉田拓郎
君に夢中 / 大滝詠一
きみの朝 / 岸田智史
書の誕生日 / ガロ
君のひとみは10000ボルト / 堀内孝雄
君の街に帰ろう / 黒崎とかずみ
君は悲しみの / イルカ
君はハートのクィーンだよ / あがた森魚
きみまつと / シュリークス
キャンディ / 原田真二
教訓 / 加川良
今日の日はさようなら / 森山良子
今日は雨 / 南こうせつ
今日までそして明日から / 吉田拓郎
禁じられた恋 / 森山良子
銀の指輪 / チューリップ
吟遊詩人 / マギー・メイ
偶成 / 加川良
空中ブランコ / ガロ
クソクラエ節 / 岡林信康
グッド・タイム・ミュージック / 斉藤哲夫
グッド・ナイト・ベイビー / キングトーンズ
群衆の中で / オフコース
系図 / 高田渡
月光仮面 / モップス
結婚しようよ / 吉田拓郎
結婚するって本当ですか / ダ・カーポ
ケンとメリー / バズ
恋 / 松山千春
恋の歌 / 吉田拓郎
恋の汽車ポッポ / 大滝詠一
恋の花うらない / ビリー・パンパン
恋は風にのって / 五つの赤い風船
恋人もいないのに / シモンズ
こうき心 / 吉田拓郎
瑚排不演唱 / 高田渡
氷のくちびる  / 甲斐バンド
木枯えれじい / 西岡たかし
故郷未だ忘れ難く / 海援隊
こきりこの唄 / フォーク・クルセダーズ
心が痛い / りりィ
心の旅 / チューリップ
こころは気紛れ / オフコース
心もよう / 井上陽水
秋桜 / さだまさし
孤独の炎 / 長谷川きよし
言問橋 / クラフト
この時い時期にも / 生田敬太郎
この空を飛べたら / 加藤登紀子
この広い野原いっぱい / 森山良子
これがボクらの道なのか / 五つの赤い風船
今夜は踊ろう / 荒木一郎
サーカスにはピエロが / ディラン
サイダー'73 / 大滝詠一
サウザンド・ナイツ / 原田真二
魚屋のおっさんの唄 / あのねのね
酒と泪と男と女 / 河島英五
ささやかなこの人生 / 風
さすらいのヨッパライ / フォーク・クルセダーズ
SACHIKO / ばんばひろふみ
さなえちゃん / 古井戸
淋しい気持で / シバ
さようなら / NSP
さよなら / オフコース
サラダの国から来た娘 / イルカ
さらば青春 / 小椋佳
さらば東京 / バズ
サルビアの花 / 早川義夫
されど私の人生 / 斉藤哲夫
3号線を左に折れ / 風
三番目に大事なもの / RCサクセション
山谷ブルース / 岡林信康
自衛隊に入ろう / 高田渡
しおさいの詩 / 小椋佳
シクラメンのかほり / 小椋佳
時代 / 中島みゆき
自転車にのって / 高田渡
しゃぽん玉 / 佐渡山豊
12月の雨 / 松任谷由実
12月の雨の日 / はっぴいえんど
12時過ぎのシンデレラ / とみたいちろう
自由への長い旅 / 岡林信康
受験生ブルース / 高石ともや
春夏秋冬 / 泉谷しげる
順子 / 長渕剛
春雷 / ふきのとう
少女 / 五輪真弓
少女はいつも / かぐや姫
傷心 / 絵夢
精霊流し / グレープ
昭和ブルース / ブルーベル・シンガーズ
しらけちまうぜ / 小坂忠
知らず知らずのうちに / ダウンタウン・ブギ・ウギ・バンド
白雪姫の毒リンゴ / 泉谷しげる
道標ない旅 / 永井龍雲
知床旅情 / 加藤登紀子
白い一日 / 井上陽水
白い色は恋人の色 / ベッツイ&クリス
白いカーネーション / 井上陽水
白いサンゴ礁 / ズー・ニー・ブー
白い鳥にのって / シューベルツ
白い冬 / ふきのとう
白いブランコ / ビリー・パンパン
白いページの中に / 柴田まゆみ
親愛なるQに棒ぐ / 加川良
シンシア / 吉田拓郎
心中日本 / 長谷川きよし
人生が二度あれば / 井上陽水
人生なんてそんなものさ / 猫
人生の曲がり角 / 泉谷しげる
人生を語らず / 吉田拓郎
死んだ男の残したものは / 高石ともや 水彩画の街 / 大滝詠一
水車は唄うけど / ガロ
スウィート・ホーム大阪 / ファニー・カンパニー
スカイレストラン / ハイ・ファイ・セット
好きだった人 / かぐや姫
少しは私に愛を下さい / 小椋佳
昂 / 谷村新司
スモーキン・ブギ / ダウンタウン・ブギ・ウギ・バンド
スローバラード / RCサクセション
静 / 吉田拓郎
生活の柄 / 高田渡
青春 / 松山千春
青春時代 / アリス
青春の詩 / 吉田拓郎
青春の影 / チューリップ
青春 / かぐや姫
青年は荒野をめざす / フォーク・クルセダーズ
制服 / 吉田拓郎
赤色エレジー / あがた森魚
銭がなけりゃ / 高田渡
ゼニの効用力について / 加川良
線香花火 / さだまさし
せんこう花火 / 吉田拓郎
戦争小唄 / 泉谷しげる
戦争は知らない / フォーク・クルセダース
戦争を知らない子供たち / ジロース
ゼンマイじかけのカブト虫 / 井上陽水
そうぎやさん / 江戸千幸
続二人暮し / マギー・メイ
卒業 / 長谷川きよし
卒業写真 / 松任谷由実
その朝 / 加川良
空飛ぶくじら / はっぴいえんど
空に星があるように / 荒木一郎
空よ / トワ・エ・モア
それで自由になったのかい / 岡林信康
だいせんじがけだらなよさ / カルメン・マキ
タイム・トラベル / 原田真二
ダウン・タウン / シュガー・ベイブ
竹田の子守唄 / 赤い鳥
ダスティン・ホフマンになれなかったよ / 大塚博堂
堕天使ロック / ジャックス
たどりついたらいつも雨ふり / モップス
田中君じやないか / かぐや姫
煙草のけむり / 五輪真弓
煙草路地 / 蜂蜜ばい
旅立ち / 松山千春
出発の歌 / 上条恒彦と六文銭
旅の宿 / 吉田拓郎
旅人よ / 加山雄三
だれかが風の中で / 上条恒彦
ダンスはうまく踊れない / 石川セリ
断絶 / 井上陽水
たんぽぽ / ガロ
小さなスナック / バープル・シャドウズ
小さな日記 / フォー・セインツ
地下鉄にのって / 猫
地球はメリーゴーランド / ガロ
ちっちゃな時から / 浅川マキ
ちどり足 / 古井戸
血塗れの鳩 / 五つの赤い風船
チャンピオン / アリス
中央フリーウェイ / 松任谷由実
チューリップのアップリケ / 岡林信康
翼をください / 赤い鳥
つまさき坂 / 永井龍雲
冷たい雨が / ハイ・ファイ・セット
つめたい部屋の世界地図 / 井上陽水
手紙 / 岡林信康
テレフォン・ノイローゼ / 甲斐バンド
電光石火に銀の靴 / 泉谷しげる
伝道 / 加川良
天までとどけ / さだまさし
東京 / マイペース
東西南北 / 泉谷しげる
どうちゆいむにい / 佐渡山豊
どうにかなるさ / かまやつひろし
遠い海へ旅に出た私の恋人 / ジャックス
遠い世界に / 五つの赤い風船
遠くで汽笛を聞きながら / アリス
遠野物語 / 飛行船
通りゃんせ / ケメ
時には母のない子のように / カルメン・マキ
時のいたずら / 松山千春
時は変わってしまった / 五つの赤い風船
時計をとめて / ジャックス
となりの町のお嬢さん / 吉田拓郎
ともだち / 吉田拓郎
友よ / 岡林信康
長い髪の少女 / ゴールデン・カップス
なごり雪 / かぐや姫
懐しのメロディー / ノラ
夏の少女 / 南こうせつ
夏まつり / 井上陽水
夏休み / 吉田拓郎
涙はいらない / ガロ
涙をこえて / シンク・アウト
悩み多き者よ / 斉藤哲夫
何とかなれ / 古井戸
何のために / フォーク・クルセダーズ
2時間35分 / RCサクセション
虹とスニーカーの頃 / チューリップ
22才の別れ / 風
値上げ / 高田渡
寝図美よこれが太平洋だ / 遠藤賢司
熱愛者 / 絵夢
眠れない夜 / 泉谷しげる
能古島の片想い / 井上陽水
野バラ咲く路 / 市川染五郎
のんびりいくさ / かまやつひろし
はいからはくち / はっぴいえんど
Bye Bye / 風
ばいばいぐっどばいさらばい / 斉藤哲夫
ハイライト / 吉田拓郎
はぐれ雲 / 山本コウタローとウィークエンド
橋向こうの家 / 山崎ハコ
走れコウタロー / ソルティー・シュガー
20歳のめぐり逢い / シグナル
八月の濡れた砂 / 石川セリ
パチンコ / 憂歌団
花・太陽・雨 / ピック
花と小父さん / 伊東きよ子
花のかおりに / フォーク・クルセダーズ
花の首飾り / タイガース
花のように / ベッツイ&クリス
花嫁 / はしだのりひことクライマックス
花嫁になる君に / 吉田拓郎
母に捧げるバラード / 海援隊
バラ色の零 / ヴィレッジ・シンガーズ
バラが咲いた / マイク真木
春一番 / 大塚まさじとザ・ディラン
春うらら / 田山雅充
遠かなる想い / かぐや姫
春だったね / 吉田拓郎
春のからっ風 / 泉谷しげる
春は静かに通り過ぎてゆく / ロック・キャンディーズ
春よ来い / はっぴいえんど
ピ−トルズはもう聞かない / ガロ
HERO / 甲斐バンド
比叡おろし / 六文銭
ひがみブルース / まりちゃんズ
ひこうき雲 / 松任谷由実
悲惨な戦い / なぎらけんいち
ひと足遅れの春 / とんぽちゃん
瞳を閉じて / 松任谷由実
ひとり咲き / チャゲ&飛鳥
一人で行くさ / ガロ
ひとり寝のかぐや姫 / かぐや姫
ひとり寝の子守唄 / 加藤登紀子
ひらひら / 中山ラビ
ひらひら / 吉田拓郎
風来坊 / ふきのとう
ブカブカ / ディラン
ふしあわせという名の猫 / 浅川マキ
ふしぎな日 / 加藤和彦
二人の夏 / 愛奴
二人のビートルズ / がむがむ
冬が来る前に / 紙ふうせん
冬の稲妻 / アリス
冬のサナトリウム / あがた森魚
北京ダック / 細野晴臣
ペニーレーンでバーボン / 吉田拓郎
ベルベット・イースター / 松任谷由実
返事はいらない / 松任谷由実
変調田原坂 / かぐや姫
Voice / 吉田拓郎
望郷 / 山崎ハコ
放送禁止歌 / 山平和彦
ほおづえをつく女 / 風
ホームにて / 中島みゆき
ぼくがつくった愛のうた / チューリップ
ぼくたちの失敗 / 森田童子
僕の贈りもの / オフコース
僕のお嬢さん / チューリップ
僕の胸でおやすみ / かぐや姫
僕は何をやってもだめな男です / かぐや姫
僕ひとり / 吉田拓郎
星に折りを / 佐々木勉
マーク / 吉田拓郎
マーラーズ・パーラー / パンタ
舞姫 / 吉田拓郎
マキシーのために / かぐや姫
また逢う日まで / 尾崎紀世彦
待ちすぎた僕はとても疲れてしまった / 遠藤賢司
街行き村行き / 西岡恭蔵
祭りのあと / 吉田拓郎
魔法にかかった朝 / 加藤和彦
魔法の黄色い靴 / チューリップ
まぼろしのつばさと共に / 五つの赤い風船
迷い道 / 渡辺真知子
マリエ / ブレッド&バター
まるで洪水のように / 五つの赤い風船
満足できるかな / 遠藤賢司
岬めぐり / 山本コウタローとウィークエンド
水色の世界 / ガロ
水無し川 / 吉田拓郎
水虫の唄 / フォーク・クルセダーズ
港の彼岸花 / 浅川マキ
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ / ダウンタウン・ブギ・ウギ・バンド
南風の頃 / ふきのとう
身も心も / ダウンタウン・ブギ・ウギ・バンド
無縁坂 / グレープ
夢想花 / 円広志
夢中さ君に / チューリップ
メリージェーン / つのだひろ
もしも / シバ
もしもボクの背中に羽が生えてたら / 五つの赤い風船
モナリザの微笑 / タイガース
木綿のハン力チーフ / 太田裕美
山羊にひかれて / カルメン・マキ
やさしさとして思い出として / ふきのとう
やさしさに包まれたなら / 松任谷由実
野生の馬 / シローとブレッド&バター
闇夜の国から / 井上陽水
夕暮れ時はさびしそう / NSP
夕焼け / 高田渡
雪の降る日に / かぐや姫
雪 / 猫
夢で逢えたら / 吉田美奈子
夢の中へ / 井上陽水
夜明けを告げに / オフコース
夜が明けたら / 浅川マキ
夜汽車のブルース / 遠藤賢司
ヨコスカ・ブルース / 南正人
四つ葉のクローバー / かまやつひろし
4年目の秋 / 浜田省吾
落陽 / 吉田拓郎
ラブ・ゼネレーション / ジャックス
流星 / 吉田拓郎
リンゴ / 吉田拓郎
ルイジアンナ / キャロル
ルージュの伝言 / 松任谷由実
ロードショー / 古時計
ロール・オーバーゆらのすけ / 早川義夫
路地裏の少年 / 浜田省吾
わかって下さい / 因幡晃
若者たち / ブロードサイド・フォー
我が良き友よ / かまやつひろし
別涙 / 因幡晃
別れのサンバ / 長谷川きよし
忘れていた朝 / 赤い鳥
忘れません / 高山巌
忘れ雪 / オフコース
私だけの人 / PPMフォロワーズ

セメントフォーク大全集
<全収録曲リスト>

藍色の詩 / 山崎ハコ
愛すべき僕達 / ブレッド&バター
愛する君に / ザ・ゴールデンカップス
愛することから始めてみませんか / 田山雅充
愛とあなたのために / ジローズ
愛は不思議なもの / チューリップ
アイ・ラヴ・ユー OK / 矢沢永吉
青い海の記憶 / 石川セリ
青い月夜の散歩道 / 岡林信康
青い鳥 / ザ・タイガース
青い夏 / 吉田拓郎
青い闇の警告 / 井上陽水
青空のように / 大滝詠一
青葉城恋唄 / さとう宗幸
赤い橋 / 浅川マキ
赤い屋根の家 / 赤い鳥
あかずの踏切 / モップス
朝 / バズ
浅い夢 / 来生たかお
あじさい / アリス
明日からドラマ / 大貫妙子
明日の前に / 吉田拓郎
あせるぜ / 阿部敏郎
あたしが娼婦になったなら / 浅川マキ
息子(ANAK) / 杉田二郎
あなたが教えてくれた季節 / 田口清
あなたのすべて / オフコース
あなたを愛して / 吉田拓郎
あの海に / 山崎ハコ
あの娘がくれたブルース / 浅川マキ
あの娘と遠くまで / 岡林信康
あの娘と長崎 / 加川良
あの頃のぱくは / イルカ
あの人の手紙 / 南こうせつとかぐや姫
あのゆるやかな日々 / チューリップ
アビーロードの街 / 南こうせつとかぐや姫
雨だれ / 太田裕美
雨 / 五輪真弓
雨あがりのビル街 / 遠藤賢司
雨あがりの夜空に / RCサクセション
雨のステイション / 荒井由実
あるとき / 金子マリとパックス・バニー
或る日 / ザリパ
ある日の午後 / 森山良子
アン・ドゥ・トロワ / 吉田拓郎
生きがい / 松山千春
生きていようよね / 北炭生
生きてりゃいいさ / 加藤登紀子
一枚の楽譜 / ガロ
いつかある日 / 中沢厚子
いつか街で会ったなら / 中村雅俊
いつの間にか雨が / 遠藤賢司
いつのまにか君は / 浜田良美
従兄の結婚式 / 頭脳警察
いとしのマックス / 荒木一郎
いにしえ / 日暮し
イニシャルはK / やまがたすみこ
祈り / ウィークエンド
祈り / 長渕剛
インタビュー / バズ
インドの街を象に乗って / 六文銭
歌ってよ夕陽の歌を / 森山良子
美しくも哀しい人生 / 赤い鳥
海と男と女のブルース / 南正人
裏窓 / 浅川マキ
永遠のマドンナK / あがた森魚
M氏への便り / 杉本真人
襟裳岬 / 吉田拓郎
えんだん / 五つの赤い風船
狼になりたい / 中鳥みゆき
大阪へ出て来てから / 上田正樹
大通りを横切って / 泉谷しげる
オーブル街 / フォーク・クルセダーズ
おかあさん / ザ・テンブターズ
荻窪二丁目 / 南こうせつ
置手紙 / かぐや姫
奥入瀬川 / とんぽちゃん
落葉の舗道 / 山本コータローとウィークエンド
男と女のいる舗道 / 甲斐バンド
男物のシャツ / 風
乙女の儚夢 / あがた森魚
踊ろよベイビー / 遠藤賢司
おはよう / 桜井久美
おはようおやすみ日曜日 / かぐや姫
想い出まくら / 小坂恭子
おもかげ色の空 / 南こうせつとかぐや姫
お休みの風景 / NSP
オレンジ村から春へ / りりィ
貝殻節 / 五つの赤い風船
海岸通 / 風
街路樹は知っていた / アリス
帰っちゃおうかな / 小椋桂
帰り道は遠かった / ザ・ジェノバ
案山子 / さだまさし
限りない欲望 / 井上陽水
かけおち / 三上寛
かぎぐるま / 松山千春
風が何かを / 西岡たかし
風に吹かれて / オフコース
風のいたみ / りりイ
風の船 / ふきのとう
家族 / 泉谷しげる
片想いの少女へ / イルカ
葛飾にバッタを見た / なぎらけんいち
悲しみのセールスマン / ディラン
悲しみの街 / オリジナル・ザ・ディラン
哀しみは駆け足でやってくる / アン真理子
悲しみ忘れた悲しさに / 南正人
彼女は彼のもの / キャロル
かもめ / カルメン・マキ
からっ風のブルース / 新六文銭
彼と彼女 / 泉谷しげる
カレンダー / 土井まさる
変りゆく時代の中で / 佐渡山豊
ガンダーラ / ゴダイゴ
カンドレ・マンドレ / 井上陽水
帰路 / 井上陽水
季節帰り / 田口清
北鎌倉 / 岡本正
北国の二人 / ブルー・コメッツ
吉祥寺 / 斉藤哲夫
きっとそうなるわ / 中山ラビ
気まぐれ天使 / 小坂忠&ウルトラ
君がやって来る / 西岡たかし
君去りし後 / 吉田拓郎
君住む街 / 杉田二郎
君と旅行鞄 / はちみつぱい
君の想い出 / オレンジ・ペコ
君のふるさと / さだまさし
君は英雄なんかじゃない / 斉藤哲夫
君は風 / 佐々木幸男
逆光線 / Char
今日をこえて / 岡林信康
霧雨の朝突然に / パンパン
金色のライオン / 岡林信康
キングサーモンのいる島 / 六文銭
吟遊詩人の唄 / 甲斐バンド
Good,Good-bye / 井上陽水
クイズの賞金 / りりイ
グッドラック・アンド・グッドバイ / 松任谷由実
暮らし / 吉田拓郎
クリネックス・ティシュー / 大滝詠一
クレイジーラブ / 山崎ハコ
黒の舟唄 / 長谷川きよし
下宿屋 / 森田公一とトップギャラン
恋の救急車 / キャロル
氷の世界 / 井上陽水
木枯しの季節 / 浜田省吾
個人的理由 / 泉谷しげる
午前一時のスケッチ / カルメン・マキ&OZ
午前0時の街 / 吉田拓郎
国旗はためく下に / 泉谷しげる
孤独のマラソン・ランナー / 自着俳人+高石ともや&ナターシヤ・セブン
言葉にならない言葉 / 赤い鳥
この秋に / 南こうせつとかぐや姫
コバルト・アワー / 荒井由実
五番街の恋人 / オリジナル・ザ・ディラン
御免 / 井上陽水
殺し屋のブルース / 中川五郎
ゴロワーズを吸ったことがあるかい / かまやつひろし
こんな風に過ぎて行くのなら / 浅川マキ
こんな夜は / 松山千春
こんばんはお月さん / 加川良
今夜 きみ / 小室等
サーカス・ゲーム / 小室等と六文銭
サイクリングブギ / サディスティック・ミカ・バンド
サイダー‘77 / 大滝詠一
魚つりブルース / 高田渡
さくら草 / NSP
漂泊浪漫 / 海援隊
サボテンの花 / チューリップ
サマー・コネクション / 大貫妙子
寒い国から来た手紙 / 泉谷しげる
さよならコンサート / クラフト
さよならだけが人生ならば / 六文銭
さよならだけはいわないで / 五輪真弓
さよならの待ち伏せ / かぜ耕士
さよならぼくのともだち / 森田童子
さらば青春の時 / アリス
幸せの鐘 / ウィークエンド
時間よ止まれ / 矢沢永吉
四季の詩 / 古井戸
時代遅れの酒場 / 加藤登紀子
シャンテの街 / NSP
自由に歩いて愛して / ゼッグ
14番目の月 / 荒井由実
銃を取れ / 頭脳警察
主人公 / さだまさし
ジュン / りりイ
巡恋歌 / 長渕剛
上京の状況 / 友川かずき
昭和けんかロック / 海援隊
昭和柔侠伝の唄 / あがた森魚
初夏 / ふきのとう
植物誌 / イルカ
暑中見舞い / 吉田拓郎
ジョニーの子守唄 / アリス
しらみの旅 / 高田渡
白いカーネーション / 佐藤公彦
白い船 / 井上陽水
白い船、白い鳥 / やまがたすみこ
人生は流行ステップ / かぐや姫
人生をこえて / 泉谷しげる
シンプル・ラブ / 大橋純子
人力ヒコーキのバラード / 杉田二郎
過ぎてしまえば / 森田公一とトップ・ギャラン
好きなんだから / 小坂忠
ステーション・ホテル / 古井戸
すみれの花 / うめまつり
スワンの涙 / オックス 青春・すきま風 / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
青春の別れ道 / ジローズ
青春挽歌 / かまやつひろし
性と文化の革命 / 岡林信康
世情 / 中島みゆき
節子への手紙 / 海援隊
セプテンバー / チューリップ
線香花火 / NSP
センセーショナルバンド / かぐや姫
戦争しましょう / 加川良
ソウル若三杉 / ドクター南雲とシルバー・ヘッドホーン
外は雨 / 川島康子
ソバカスの少女 / 甲斐バンド
そんな気が / 西岡たかし
そんな暮らしのなかで / 風
そんなとき / 南こうせつとかぐや姫
タイムマシンにおねがい / サディスティック・ミカ・バンド
たえこMY LOVE / 吉田拓郎
だからここに来た / 岡林信康
たくわん / 憂歌団
たそがれマイ・ラブ / 大橋純子
ダニーボーイに耳をふさいで / 甲斐バンド
旅 / 赤い鳥
旅から旅 / 井上陽水
たまねぎ / 山平和彦
誰ぞこの子に愛の手を / 岡林信康
ダンディー / 大野真澄
知識 / 吉田拓郎
地平線の見える街 / 風
僕の街 / ディラン
朝刊 / グレープ
追伸 / グレープ
追放の唄 / ディラン
つなひき / 泉谷しげる
都万の秋 / 吉田拓郎
梅雨のあとさき / さだまさし
てい−んずぶる−す / 原田真二
Dのロック / 泉谷しげる
デッキに仔む女 / 風
デトロイト・ポーカー / 泉谷しげる
闘牛士 / Cha
東京 / 小室等
どうしてこんなに悲しいんだろう / 吉田拓郎
どうぞこまま / 丸山圭子
透明人間 / クニ河内
遠い悲しみ / とんぽちゃん
遠い汽笛 / 遠藤賢司
遠い遠いあの野原 / 森山良子
時の魔法 / ガロ
時計をとめて / フォーク・クルセダーズ
トパーズ色の街 / 風
飛梅 / さだまさし
ドラキュラの恋 / フォーク・クルセダーズ
ドラマ / 下田逸郎
長崎慕情 / 友部正人
永すぎた春 / バンバン
泣かせて今夜は / 因幡晃
嘆きのウクレレ / 遠藤賢司
懐しいくらし / 及川恒平
夏の終り / キャロル
夏よおまえは / ベッツイ&クリス
なのにあなたは京都へゆくの / チェリッシュ
涙あふれて / 浜田省吾
涙のシークレット・ラブ / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
涙の誓い / アリス
涙のテディ・ボーイ / キャロル
何かいいことないかな / 河島英五とホモ・サピエンス
虹と雪のバラード / トワ・エ・モア
25年目のおっぱい / 中川五郎
26番目の秋 / 岡林信庸
二色の独楽 / 井上陽水
2分間のバラッド / 加川良
気まぐれ天使 / 小坂忠&ウルトラ
人間なんて / 吉田拓郎
人間の証明 / ジョー山中
にんじん / 友部正人
ネイビー・ブルー / CHAR
ねえ君 / オリジナル・ザ・ディラン
ねえちょいとそこ行くお嬢さん / 遠藤賢司
残された憧憬 / 小椋佳
望みを捨てろ / 吉田拓郎
野の仏 / 吉田拓郎
野良犬 / 泉谷しげる
のら犬のブルース / 吉田拓郎
ハイ・ベイビー / サディスティック・ミカ・バンド
灰色の瞳 / 加藤登紀子・長谷川きよし
ハイサイおじさん / 喜納昌吉
Bye-Bye東京 / 坂田修
橋 / 小室等
バス通り / 甲斐バンド
二十歳の頃 / アリス
八十八夜 / NSP
初恋純情篇 / 泉谷しげる
初恋の人に似ている / トワ・エ・モア
Happy Birthday / 井上陽水
花一文目 / 南こうせつ
花と空に / 五つの赤い風船
早起き山から / 小坂忠
バラ色の切符 / 猫
春の風が吹いていたら / 吉田拓郎
春を待つ少女 / 高石友也
晴れ時々にわか雨 / モップス
Hello Goodby / 遠藤賢司
パンティストッキングのような空 / 三上寛
BGMはため息で / シグナル
ビートルズが教えてくれた / 吉田拓郎
東へ西へ / 井上陽水
ピクニック / ガロ
一つの出来事 / 吉田拓郎
ひとりあるき / 泉谷しげる
一人の道 / ピンク・ピクルス
ひとりぽっちの部屋 / 高木麻早
ひまわりの小径 / チェリッシュ
姫鏡台 / ガロ
昼下がりの街 / 猫
ピンクシャドウ / ブレッド&バター
ピンクの戦車 / シューベルツ
ふ−さん / 友部正人
ふたりだけの旅はしだのりひことクライマックス
埠頭を渡る風 / 松任谷由実
冬ざれた街 / 五輪真弓
冬の花火は思い出花火 / NSP
冬物語 / フォー・クローバーズ
フランシーヌの場合 / 新谷のり子
古い愛の唄 / 下田逸郎
ブルー・スカイ / チューリップ
プロペラ市さえ町あれば通り1の2の3 / 中川イサト
HEY TAXl / キャロル
ページ99 / 北炭生
変化 / 山平和彦
ほおずき / グレープ
ホールド・ミー・タイト / ラジ
僕にまかせてください / クラフト
僕のエピローグ / 猫
僕のオモチャ箱 / 加藤和彦
ぱくの倖せ / はちみつぱい
僕の自転車の後に乗りなよ / RCサクセション
僕の町 / ディラン
ボクはごきげん / NSP
星降る夜 / かぐや姫
ポップコーンをほおばって / 甲斐バンド
ほほにキスして / 水越けい子
本当だよ / 遠藤賢司
本牧ブルース / ザ・ゴールデンカップス
マイ・ピュア・レディ / 尾崎亜美
マキの子守唄 / カルメン・マキ
またふたりになったね / 紙ふうせん
街はばれえど / 泉谷しげる
街はひらすら / ふきのとう
摩天楼 / 泉谷しげる
窓ガラス / 研ナオコ
マリリン・モンロー・ノー・リターン / 野坂昭如
満員の木 / 西岡たかし
万年床 / なぎらけんいち
岬まで / 小室等
ミスコンテスト / 井上陽水
ミスター・クラウデイー・スカイ / 五輪真弓
水割り / 山崎ハコ
道草 / 小椋佳
密猟の夜 / 友部正人
高風知らん顔 / かぐや姫
ミミズ / 高田渡
耳をすましてごらん / 本田路津子
都忘れ / 因幡晃
みんな夢の中 / 高田恭子
結詞 / 井上陽水
娘が嫁ぐ朝 / チューリップ
むなしさだけがあった / 吉田拓郎
瞑想 / 尾崎亜美
迷走する町 / 井上陽水
めぐる季節 / オフコース
目覚めた時には晴れていた / 伝書鳩
申し訳ないが気分がいい / 岡林信康
もうすぐ帰るよ / 吉田拓郎
もしもし / 友部正人
もしも明日が晴れるなら / 井上陽水
戻っておいで私の時間 / 竹内まりや
戻ってきた恋人 / 猫
求めます / 加川良
やさしさにさようなら / オフコース
屋根 / 高田真樹子
やりきれない気持 / キャロル
夕立 / 井上陽水
夕陽が泣いている / スパイダーズ
ゆうやけ / NSP
雪が降っています / あのねのね
ゆきどまりのどっちらけ / 岡林信康
湯けむりの町 / 森進一
夢去りし街角 / アリス
夢は流れて / 小椋住
揺れるまなざし / 小椋佳
街路樹 / 宿屋の飯盛
ヨコハマ / 山崎ハコ
よせてはかえす / 泉谷しげる
夜のバス / 井上陽水
流行歌 / 加川良
流星ワルツ / ふきのとう
両国橋 / 松平純子
ルーレット / 田口清
歴史と季節の国 / 風
檸檬 / さだまさし
ロンド / オフコース
わかってもらえるさ / RCサクセション
我が身可愛いく / 吉田拓郎
若者たち / ブロードサイド・フォー
わかれうた / 中島みゆき
私が望むのは / 中山ラビ
私に人生と言えるものがあるなら / 高石ともやとナターシャセブン
私は風 / カルメン・マキ&OZ
私を待つ人がいる / 高石ともやとナターシャセブン


yagichiro at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月29日

白ナス

なす1
白ナスをいただきました。
焼いて食べるとおいしいよというので焼いてみました。
なす2





普通のナスよりとろけるようにやわらかくておいしかったです。
初めての経験でした。

これはお勧めですよ。


yagichiro at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月26日

ちょっと宣伝

http://wiki.livedoor.jp/yagichiro/d/FrontPage
今夜8月26日水曜日はBARみーたん飛び入りデーです。

遊びにいらしてください。


10月25日シックス、ラストライブIN倶楽部クリーム
前売り1500円当日2000円飲み物別予約受け付けてます。

yagichiro at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月25日

やっぱ週一は

カレー汁
やっぱ週一回はカレー味の何か食べたくなります。

カレー汁作って見ました。
豚肉ジャガイモ、たまねぎ、にんじん。
「夏はカレー」ってCMあったよね。

昨夜帰りにバーモントの中辛買ってきたのでまた何か作ろう。

yagichiro at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月21日

高松で見つけたこんなもの

サイダー
三矢サイダー50円。今の時代これはないだろう。
インサイダー取引によるものでしょう。

タナカヤ
商魂たくましいというか、広島にはメガネのタナカがあります。東京にも店を出す老舗ですが、字体もそっくり。
ただ本家は白地に赤字。
うーーーーーーん、やるなーーーー高松!!!!!


yagichiro at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
訪問者数

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
にほんブログ村 釣りブログへ