24日(正確には25日)からテレビ西日本で
のだめカンタービレ」のアニメ放送が始まった。

フジTV系列の深夜枠で放送が始まっていたが、
福岡では2週近く遅れてやっと放送である。
ちなみに大分のTV局では、
放送の予定すらたってないようである…。

内容は原作に忠実な作りのようだが、
ストーリー内容はかなり細部に凝っているらしい。
特に「プリゴロ太」などの
原作ではあまり触れてない部分なども
面白く仕上げているようで、
これからの放送が毎回楽しみである。

オープニング曲はよくわからなかったが、
エンディングはクリスタル・ケイが歌っている。
曲がベトベンの7番っぽくて、
初めて聞いたときは、おおっと思った。
キャッチーで(古っ)、いい感じの歌。


ところで、次の共通点わかるだろうか?

・千秋真一  ・エヴァ3号機
・Gガンダム ・スネオ 

すぐにわかった人、かなりマニアだ(笑)