2017年07月08日

さくさら日誌7/8

IMG_7168


 七五三、結婚式、以来の、人生3度目の口紅。

 初めてのマイ口紅は、ハワイに行く時の空港で彼に、ものすごく励まされながら勇気を出して(店員さんに相談)。
 彼にプレゼントしてもらいました。

 う、う、嬉しい。
 今までは、唇をよーくかんで、血行をよくして口紅いらずのつもりで通して来たけれど。
 やはり、そろそろ顔色を気にしないと、と思っていました。

 しばらくは、口紅はみ出しまくっておばけみたいになると思うけれど。
 お友達の皆様、どうかあたたかく注意してもらえたら嬉しいです。

●●

 40を目前に控え、気持ちも、体も、少しずつ切り替わっているのだなあって最近しみじみ。
 老いていく、ということを初めて少し、感じているのが新鮮。
 嫌ではないことも。

IMG_7369


 肩が死ぬほど痛いのも、朝起きると腰がガチガチで動けないのも、ちびっこいるから仕方ないなあって思ってた。

 毎日痛みの激しい方に、モーラステープを貼って。
 ストレッチもして、瞑想までしてみたりして。

 でも生きてるのが辛い、とまで思うのって、やっぱり人の手を借りて少しずつ直さないとなあって。
 2年以上ぶりに、以前伺って好きだなあって思った鍼の先生のところへ。

**

 スキップして帰りたかったくらい復活。

 無駄なことを言わない、小動物のような、その真面目な先生のあり方も好き。
 「治すには通ってくださいね」とか絶対に言わないのも、また来たいなあって思う。

IMG_7370


 ちょっと復活したから、夜は、みんなで初めて電車であぶさんへ。
 あぶさんも、なんともう3年ぶりだ(涙)

 私の人生は、ある意味この2、3年本当にとまっていたんだなあ。

**

 行く時も、帰り道も、それはそれはもう大変で、大変なことしかなくって、ぐったり。
 でもあぶさんの下に降りて行ったら、そこは、、、、天国。

 大好きな優しい友人たち、変わらぬようできっと進化し続けているあぶさん、その全てをあたたかく見守っていらっしゃるあきのご両親、そしてできたてのとびきり美味しい、普通のご飯。

 こんな瞬間のために、毎日はあるんだなあって思いました。

IMG_6979


 ハワイの写真を見てても思った。
 なんか楽しそうな写真。。

 現実はちっとも素敵じゃなくて、全員ずぶ濡れで砂まみれで灼熱地獄で大変だった。
 でも「大変すぎるーーーーー」って笑い合える彼やふみちゃんがいて。
 もう、その最高の瞬間は永遠に忘れられないの。

 素敵じゃないことが幸せな思い出になっていくのを見ている今は、毎日思うことがたくさん。

Posted by yagihana at 06:17