2018年11月05日

さくさら日誌11/5

IMG_1605


 遠足の翌日は、もちろんおつかれさま休みなので、ちっともおつかれさまではない2人を連れて実家へ。
 
 母も自転車をひっぱり出してきて、自転車でぐるぐる。
 こういうとき、母らしいなあっていつも思うのです。
 その爽やかさ、軽やかさ、そして合理的。

 3周ほどまわって、爽やかに「家に入るわねー」と去っていったのも、母らしい。

IMG_1614IMG_1617


 今日は、母とあざみ野の「100本のスプーン」へ。
 こどもにやさしい。つまり、親にやさしい。

IMG_1623IMG_1625


 味は、すごく普通でした。(小声)
 外食は、選べるなら、肉!肉!肉!の今日この頃。

 好きな食べ物は、ステーキとお寿司。。。。おじさんか。と思うんだけど。
 お寿司よりも、とろたく が好きなので、まあOLか。(自分の中で)

IMG_1651


 ちっともおつかれさまではない2人を連れて、その後久しぶりのチョッキンズへ。(年に2回だけ)
 ここのシャンプーがだいすきらしい。わかるよー。

IMG_1668IMG_1669


 「さくくん、さらちゃんを抱きしめてね!」
 の言葉にやっぱり動けない、さくを抱きしめていたさら。

 でももう2人とも照れまくりで、照れすぎてパンチし合ってた。
 照れすぎると、なんだかパンチしたいよね。私もするする。


Posted by yagihana at 09:53