やっほー!僕だよ!みんな元気ー!?

皆さんご存知の通り、僕は普段ピンク色の全身タイツの上におにぎりの被り物してるんだけど、

よく

「なんでその格好なの?」

って聞かれるんですよ。多分2000回ぐらい聞かれてる。

その度に同じ説明してるんだけど説明するのだるいからブログに書くね!

だから今度から聞いてきた人はもう殴ることにする!



簡潔にいうと

「特に理由はない。」

ってなるんだけどそれじゃああんまりだよね。

遡ること2013年の1月、SAKE祭というイベントで僕は忍たま乱太郎の100%勇気を歌ったんだ。その時に忍者のコスプレをして、僕の中の何かが目覚めたんだよね。変な格好するの楽しいって。

それから何かある度に忍者の格好してたんだけど、それがもうめんどくさいの。パーツが沢山あって。正しい着方もわからないし。

そして2014年1月のSAKE祭の時に僕の人生が変わるの。

もう忍者嫌だな〜でもなんか着たいな〜と思いながらドンキホーテで1人コスプレエリアにいたの。

「全身タイツ…着たことない…。着てみたい…。1番ふざけてる色は…ピンクだな。これだけだと面白くないなぁ。なんか分かりやすい被り物…おにぎり…だな。」

こんぐらいの気持ちでおにぎりとタイツ買ってライブに出たの。そんときはドラムだった。




そしたらめっちゃウケた。



そして直後のFSRというイベントで「さよならふるしたのお楽しみ会」というユニット(後のteen core man core)もあの衣装で出たの。



そしたらめっちゃウケた。もうわけわからんほどウケた。

完全に調子に乗った僕はそれ以降のライブもおにぎりスタイルで出たの。

そしたらライブ内容は同じなのにお客さんは盛り上がるし呼ばれるイベントも増えた。その年は年間で100本以上ライブやった。

ずっとドラムをやってたバンドが活動出来なくなって、2年間ソロでやってたけど、お客さんは入らないし誰も笑わないしもうなんでこんなしんどいことしてんねん…ってなってた時期だったんだ。仕事も始めたばかりでうまくいってなくて。

そんなときに突然ちやほやされはじめて、気付けば今ですよ。

だからおにぎり被ってなかったらもしかしたら音楽辞めてたかもしんない。

そう思うとあの衣装に足向けて寝れないですわ。




きっかけは些細なことかもしれないけど、人生変わるぐらい大きいことだったのかなぁなんてね。

全然おにぎり好きじゃないけど。

コンビニではサンドウィッチとパスタばっかり食べてるけど。

みんなも悩んだり行き詰まったりしたら試しにおにぎり被ってみたら何か変わるかもよ。おすすめはしないけど。


そんな訳で


これからもよろしくねおにぎり!!!!写真は2014年のFSRの時のだよ!!!


昨日はありがとうございました!!

企画のあこちゃん!お疲れ様!ありがとう!!



MCでも少し話したけど、僕等の世代って音楽続けて行く人がものすごく減ってくるんだよね。

10年前に一緒に音楽やってて今も続けてる人なんて本当にちょっとしかいない。


DJはバンドよりは年齢層が少し高いかもしれないけど、

それを踏まえても同世代だけでイベントやれるのは本当に嬉しい。

演者達がステージでもフロアでも楽屋でもずっと楽しい〜〜って言ってて最高だったなぁ!

オープン前に演者全員揃ってるイベントなんて珍しくない?笑


またやりたいな!ってすごく思えた!またやろうね!!

はーいみなさんおはよう!!僕だよ!!ヤギハツマだよ!!


ずっと夢だった東京でのライブ!!

僕の音楽人生で凄く意味のあるライブ!!でした!!

この想い、文章に残したい!と思い、朝の池袋駅のロッテリアでブログ書いてます!

振り返るね!!酒しか飲んでないけど!!





夜勤明けで家に帰って急いで準備して新千歳空港へ。

とりあえずビールを飲む。

ドキドキしながら飛行機乗って成田へ。

ここで成田が東京じゃないことを知る。

夜中まで予定無くてきまさんに連絡したらご飯を御一緒してくれることに!!

とりあえず東京駅でビールを飲みながら4時間過ごす。

秋葉原できまさんと会って焼き肉をご馳走に!!ありがとうございます以外の感情が無い!!

そして夜中に新宿へ!!

ぱりちゃんとか札幌の友達とアルプスへ…!!

とにかく酒を飲む。

そして朝方に無駄に新大久保とか歩いて始発で渋谷へ。

漫喫で少し寝て起きたら会う予定だったみちるから「風邪引いて家出れない」との死の宣告が。

10時から22時まで渋谷で1人でいることが確定する。泣くかと思った。

銀丸ちゃんに連絡したら19時から飲める!とのこと!それでも時間あり過ぎる!!

絶望してたら大学時代の先輩である高澤さんが予定あるって言ってたのに渋谷まで来てくれる。

結局居酒屋行って夕方までお酒を飲む。ご馳走様でした。ありがとうございます以外の感情が無い。

そんで夜に銀丸ちゃんと合流して居酒屋へ。

隣の卓にMOSH PiTの子がいるというミラクルに遭遇しつつお酒を飲む。

銀丸ちゃんごりごりの後輩なのにご馳走してくれた。ありがとうございます以外の感情がない。

そして渋谷O-NESTへ!!

道中少しだけうんこを漏らす。


リハして皆さんにご挨拶。

Twitterで見てたオタク達がたくさんいてワクワクしたぁ!

酒飲みながら開演を待ちいざライブ!!

正直「黙ってても盛り上がるべ!!」ぐらいの舐めた気持ちでいたら皆さんに綺麗に壁に張り付いてて一曲目からフロアに降りてアカペラで歌う僕。ここは…札幌…??

それでもみんな笑ってくれてライブ超楽しかった。

終わってからみんな「すごい面白かったよ!!」って言ってくれた!だったら最初から笑えや!!っておらついたりもしたけど、さすが東京、僕のライブの楽しみ方わかってるな〜!って気持ちでした!

チェキ撮ってくれたりCD買ってくれた人ありがとう!!


そして4時ぐらいに会場出て渋谷の漫喫探したけどどこも空いてなくて絶望。

中野の漫喫空いてるって聞いて始発で中野のへ。

とりあえず漫喫入れてお昼までお休み。

15時ぐらいに中野サンプラザ向かったらみんな酒飲みまくってて「こわ…」ってなったけど負けてらんないからお酒買って来て飲む。

「フリーアルコールあるよ!」っていう悪魔の囁きに流されライブ前にストロング3缶飲んでしっかり酔っ払う。ありがとうございます以外の感情が無い。

ここでも色んな人とお話しさせてもらった!!ちんこにピアス付いてる人の話意味分かんなかったな!!めちゃおもろかったから札幌戻ったら話のネタにするしかねぇ〜って気持ちになってました!!


そしてBiSHのライブ。

一昨年にBiSH聞くようになって、去年のペニーレーン以降はライブ観に行けてなかったけど、本当に凄かった。アイナの声は人をドキドキさせるね。

あっという間の2時間。自分も早くライブやりたくなった。もっと観てくれる人楽しませれるアーティストになりたいなって思えた。

中野を離れて池袋へ。

元々飲む約束してたもえぺろちゃんと居酒屋へ。

お互い「わ…本物…」ってなってた。

話面白過ぎてやばい子だったなー!もえぺろちゃんともいつか対バンしたい。

結局多く払ってもらっちゃってありがとうございます以外の感情がない。

今回の旅行でどんだけご馳走になってるんだ…。

そして池袋の漫喫へ。

東京来て3回目の漫喫。まんぼーめっちゃ良い。

思い出に浸りながら何故かカイジの地下チンチロ編と沼編を読破。

そんで帰り道ですよ!この後はバスで成田まで行って14時の飛行機で札幌帰る!!



何も予定立てないで金無し宿無しの1人東京遠征だったけど、友達みんなのおかげでずっと楽しかった!!まだまだ会いたい人達もいたけど!!

この4日間関わってくれたみんな本当にありがとうございました!!もっと写真撮れば良かったなぁ!!





実は今年もう1回東京でライブ出来るかもしれないんだ!!

その時はまたみんな遊ぼうね!!





とりあえずお家のお布団で寝たい。おしまい。

↑このページのトップヘ