先日はヤギづくしvol.3ありがとうございました!!


いやー楽しかった!!やりたいことを大好きな人達と一緒に出来るのは楽しいね!!

ほんとにみんな大好きありがとう。

俺は目立ちたがり屋さんだから、なんか人とは違うことをしたくて、偉そうだけど「自分にしか出来ないこと」やりたくて企画だったりライブしてるんだよね。

だってありえなくない?日曜日の夜に現役で活動中のミュージシャン10人呼んで1曲ずつしか歌わせてないんだよ?笑

でもこーやって来てくれて歌ってくれて楽しかったって言ってもらえるとなんかジーンと来ちゃうよね。

来年もなんかやるしヤギハツマはヤギづくしだけじゃないから。27歳のお兄さんを見守ってあげて下さい。

今おじさんだろ!って思った人は覚えとけよ。末代まで呪う。







この前とある後輩と久しぶりに2人で飲んでて、

まー最近色々あった子で、音楽続けるのって難しいことだよなーって改めて考えてしまったんだよね。



多分ライブハウスのステージに立ってる人間ってのは「音楽が好きな人」と「人前に立つのが好きな人」の2つに分かれると思うんだよね。俺は完全に後者ね。

まぁ、中には「音楽好きじゃないけどすげぇ良い音楽ができちゃう人」とかもいるけどね。

俺は人前に立つのが好きで、自分の表現で誰かが笑ってくれて「あぁ、楽しかった!」って思って欲しくてライブしてて。たまたま音楽を昔からやってて自分の中の1つの武器として「音楽」があるから歌っているし、みんなが喜んでくれるからおにぎり被るしアナルの歌を歌っているんだわ。

俺だって親に「CD作ったんだ!」って渡したいよ!!無理!!渡せない!!



そんな話を焼肉ガツガツ食べながらしてたのさ。

まぁその後輩が今後どんな風に活動するのか、音楽を止めてしまうのか、それは俺がとやかく言うことじゃないけど、俺はあいつの歌が大好きでまたそれを聞きたいって思ってるからなんか文章にして書きたいなって思っただけ。

深夜というのはセンチメンタルになってしまってダメだね!!
まぁブログなんてよほど俺のこと好きじゃなきゃ見ないしょ!
しかもここまで読んでるとか相当俺のこと好きでしょ!!ありがとう大好き!!


明日もみんなのアナルが回りますように(*☻-☻*)

はーいみなさんこんばんは!!ヤギハツマだよ!!

いよいよ今週の日曜日に行われるヤギづくし!!

今回は一部と三部とフード提供してくれるゲストの紹介しますね!!ドドン!

○一部ゲスト
・亀井洋希
queuebのギター。
大学時代のサークルの先輩。
学生時代はよくこの人の家でダラダラ過ごしたり一緒にパチンコしたりしてました。
部室で暇な時にこの人が即興でギター弾いて俺が歌うってのをよくやっててそれが今の俺の原点というかなんというか。毎日がエブリデイの作詞はこの人だし、最初のアルバム作った時のギターもこの人。ギター超うまい。
見た目の通りめっちゃむかつく性格してて大好き。

○三部ゲスト
・シンカー
selfarmのギター
この人も大学時代のサークルの先輩。ヤギハツマバンドでギター弾いてもらいます。
サークル入ってすぐは「うわ…この人こわっ…無理…」って思ってたんだけど、よく路上ライブしててそれを見に行くのが大好きで毎回のように路上見に行ってた。この人いたからサークル楽しかったなぁ音楽続けてるなぁって思える人の1人。もう10年ぐらいの付き合いなんだね…なんかエモくなってきた…。
お金にだらしないクソ男。

・ヤギ
ピッピズのベース。
エゴサしてたらよく出てきて「誰だよこいつ!苗字一緒かよ!」って思ってたらなぜか一緒にジュディマリのコピバンやってた。
見た目からは考えられないぐらい真面目でスタジオには誰よりも早く来るし飲みにいったら絶対最後まで付き合うし人の話をちゃんと目を見て聞く良い子。
いつでも鼻水を「ふんっ!」って出せる。

・カッシー
Cell The Rough Butchのドラム。
この写真の顔なんなの…。
ぱっと見めちゃ人見知りっぽいんだけど意外とよく喋る。ドラムめちゃうまい。
数少ない俺と同い年のバンドマン。今回一緒にバンドやれて嬉しいなぁ…!!
それにしてもこの写真の顔なんなの。

○フード提供
・くぼしょー

彼に関してはこの年表を見てもらいたい。
こんなんずるいしょ。絶対面白いしょ。
そして料理がまぁほんとにびっくりするぐらい美味しい!!
俺とのコラボおにぎりを作ってくれたのもこの人!
こわっ…。
当日はおにぎりと豚汁作ってくれるみたい!!わーい!!楽しみ!!


あ、1人紹介忘れてた。

キャッシャーワタナベ


僕の後輩です。

こんな感じにゲスト16人そしてヤギハツマを含めて17人でお送りしますヤギづくしvol.3!!!

来てくれた人たちは間違いなく心の底から楽しませる自信があるので是非みなさんお越しください!!



お久し振りにブログを書きます!!

3/12のヤギづくしのゲストの紹介をさせてもらいますね☺️☺️

今日は
第2部の「タイマン10本勝負」に出演してくれる方々をまとめてドバーッといきます!!

①くどうよしか
札幌のSSW。
多分彼女のことを知らない人がほとんどかと思うのですが、元々は僕が出演させてもらっている「札幌オーギリング」のスタッフをやっていた子です。wavisionという団体に所属してます。
最近弾き語りでライブをし始めた子で声がもうなんか良い感じのあれです!
普段はめっちゃいい子ぶるんですが普通に人の悪口めっちゃ言います。

②近藤まさと
OH!!マイキーズのボーカル
SNS上で平気で先輩のことをディスるクソ野郎なんですがなぜか憎めない性格で音楽への愛が半端ないです。
僕と同じ月寒高校出身。
3/10には「MCおにぎりとDJプリン」というユニットでクラブイベントに一緒に出ます。
僕が飲みに行く人が見つからなくて困ってると良いタイミングで連絡くれる可愛い子。

③爽
札幌のSSW。
ライブは圧倒的なパフォーマンスで普通にファンです。好きです。
去年、一緒にコピーバンドをやってから仲良くしてもらっています。めっちゃお酒飲む。
今回の企画を考えたときに真っ先に爽ちゃんにお願いしたい!って思いました。
僕の母親の教え子です。

④タクマ
TORiFORiUMのボーカル。
今回のゲストの中では最年少かな?
ぱっと見どう考えても生意気なんだけど意外と礼儀正しくて「えぇ…めっちゃ良い子じゃん…」ってなる子です。
歌めっちゃ上手いし女にモテる要素を山ほど持ってる。むかつく。
よく自分のツイートを自分でRTしてます。僕もだけど。

⑤早坂洸亮
THEサラダ三昧のボーカル。
ステージに立ったときのオーラがすごい。ステージ映えって言うんですかね、それが凄い。ステージにいなかったら普通の人。
この前アコースティックライブでラッドウィンプス弾いてたんだけど全然弾けて無かったし最終的に自分の曲の歌詞も飛ばしちゃってて可愛い。
弟が実家で彼女とセックスしてるときに扉開けちゃって気まずくなった話が好きです。

⑥ポルノ大岡
日本人。
数年前のクリスマスイブに2人でライブに出たの懐かしいね。イナバの物置は彼の実家で作りました。
なんかめっちゃ面白そうなオーラ出てるのにいざ喋るとポンコツ。そこが可愛いんだけどね。
なんだかんだ長い付き合いの後輩。

⑦みほんぬ
ピッピズのキーボード。
去年のRSRのときにほぼ初対面なのになぜか2人で飲みながらリップスライム見てた。
一緒にジュディマリのコピバンやったりFSRでHY歌ったりしてました。
楽器も上手いし歌も上手くて信頼出来る子。
酔うとうるさい。
2ちゃんで叩かれるとすぐ落ち込む。

⑧森田大智
僕の友達です。

⑨ヤナギハラ
さよならミオちゃんのギター。
目が悪かったけどメガネを持ってなくて野球が全然出来なかった話。トレーニング中に指がもげた話。家が燃えた話。
俺の大好きなエピソードをたくさん持ってる後輩。
ライブではエルレガーデンのコピーをしよう思います。

⑩ヤハラシュン
Mr.Nutsのボーカル。
初対面の時は「あ、絶対仲良くなれないタイプだ…」って思ってたけど実はめっちゃ人懐っこくてめっちゃ挨拶ちゃんとしてくれる後輩。
小樽で対バンしたときにめちゃくちゃカッコよくてCD買った。
ギターアホみたいに上手い。
カッコよくて特にディスること無くてムカつくので当日はなんかアホみたいなことさせます。



以上!10人!後輩がほとんどだけど、実力な確かな子達でライブが本当に楽しみだなぁ!!

明日は他のゲストの紹介を書きたいと思います!!

3/12ヤギづくし、取り置きお待ちしております。




↑このページのトップヘ