やぎ村掲示板

京都・三和町にある「やぎ村」の一日をご紹介していきます。 やぎチーズ入りお菓子/ やぎさんからの贈り物「やぎのたまご」の製造販売を行っています。 ≪現在、休業中≫

やぎと相撲(?)

最近は、ショコラとクロを連れて散歩に出ます。

草が生え放題になっているのでいっぱい食べて貰います。

DSCF1115



すると、時々こんなことします。

角と角を突き合わせていると、首輪に絡まってクロが苦しそうにします。


DSCF1110



こんな光景は、大相撲でもみられます。

横綱の白鵬です。

立ち合いで相手の顔にパンチを喰わせたり、カチ上げと称して

肘で顔を一撃すると、相手が脳震とうを起こして倒れます。

昨日の勢関もこの後、倒れ込みました。

サポーターの右ひじがさく裂しました!

白鵬が強いのではなく、みんなが怖がっているのです。

DSCF1122



大相撲というより格闘技です。

その点、横綱目指している 大関稀勢の里は立派です。

今日も勝ちました。

DSCF1093



もっと面白いのは、十両の 宇良(うら)

京都府鳥羽高校出身

レスリングやっていたとあって、取口はアクロバット(?)

小さい体で、大きな相手を投げ飛ばす相撲は圧巻!

幕内にあがる年内には、相撲人気が盛り上がるでしょう。

DSCF1130




    やぎさんからの贈り物 やぎのたまご 




麒麟の○○?

病院通いが続いている間、タマの帰りが

少なくなっていましたが、今日は久々、帰って来ました。

DSCF1081


最近はテレビ見る機会が長くなっています。

気になるタレント(?)がいます。

昨日安藤アナのニュース番組にも出ていました。

「キリン の ○○ です」

写真の右下のタレントです。

DSCF1080



「タマ!誰や?」

「麒麟の川島って言ってるニャン」

「漫才コンビ? 一人だけテレビ出演?

 おっちゃんは、競馬放送で知ったんや! よう当てるで!」

DSCF1042



「NHKラジオ番組すっぴんにも出演してるゃ」

「川島明って言うんだよ」

「知らないな?」

DSCF1053


川島の魅力?

競馬の予想がよく当たるぐらいかな?


「タマは、ダービーは川島さんの通り買ってみるゃ」

BlogPaint



 やぎさんからの贈り物 やぎのたまご 

5月1日メぇ~デ~

今日は、5月1日 メェ~デー。

朝のNHKで、やぎ(山羊) が登場していました。

DSCF1007



乳搾りに向かうヤギが紹介されていました。

複雑な気持ちです。

DSCF1004



最近はテレビを見る時間が、多くなりました。

CMの多さにも慣れてきました。

面白くないバラエティー番組や、複雑な犯人捜しのドラマ(?)

そんなツマラナイ番組で、キラリと光ったものがあった。

それは、もう1ヶ月も前の放送されたバラエチー(?)番組で

出演している芸能人が話していた。

その内容は

アルミホイールの不思議でした。

台所の流し台をアルミホイールで掃除すると独特のヌメリがとれる

というものでした。

騙されたと思い、実行してみたら

「な・ナンと!!」

371c3b1e-s



割りばしで使ったアルミホイールを丸めて入れておくと

あの ヌメリ が無くなりました。

B_nR7G2UcAEXJ_i



「クロ! 今日はやぎの日で祝日だャ。

  テレビはええなぁ        なんでもやってみるもんだャ!!」

「おっちゃん!クロは忙しいです!」

DSCF1001




  やぎさんからの贈り物 やぎのたまご 

退所・引っ越し


最近は草がのびて困っています。

ヤギがいるのに・・・・・?

夜のエサを減らしました。

そしてエサ前に、散歩をするようにしたのです。

ショコラもクロも草を一生懸命に食べていました。

「夜の食事はないぞ!」

DSCF0981



今日、母が引っ越しました?

先日、入所していた介護老人ホーム「やまびこ苑」から

電話がありました。

「お母さんの病状からホームへ帰るのは厳しいと思われるので

 退所をと考えています。もう2ヶ月になりますし・・」

「迷惑かけていますが、病院が面倒みてくれるならいいですが・・・」

今の病院も転院を迫られている。

母は肺炎を患い熱が下がらない病状が続く。

ホームの責任者に世話になり、系列の笠波病院に転院できるよう

手配して貰った。

そのことを充分、確認して 老人ホームの 「退所」を決めました。

2年、世話になりました。

BlogPaint


もう、帰ることのない 介護ホーム やまびこ 

DSCF0984


荷物を積み込んで、引っ越しです。

DSCF0986



母の住所がホームのある 「京丹波町」になっていたので保険証も含めて

「福知山市」に

転出・転入の手続きに役場支所に行った。

久し振りの役場に行くと 「時間が止まってる」 と感じた!

手続きに2人から3人の職員がウロウロ

「早くしてくれよ」と言うと

「30分はかかります」

「えぇぇーーーー 」

特別な空間を感じました!!



今度は、病院の引っ越しだ!!



   やぎさんからの贈り物 やぎのたまご 


クロに遊ばれてました

ブログをサボっていた間も、クロに遊ばれていました。

なかなか、小屋に入ってくれないのです。

毎日、遊ばれていました。

ショコラはすんなり、入ってくれますが・・・・

クロにエサを用意して待ってると、入りません。

DSCF0957



クロを捕まえにいくと、逃げていきます。

DSCF0961



追えば追うほど、逃げていきます。

DSCF0966



作戦変更!


追うのをやめて、おっちゃんが小屋に入り戸を閉め切りました。

DSCF0964



すると、クロが戻ってきて、戸を口で開けようとします。

DSCF0940



そして、覗き込みます。

DSCF0959



やっと、入ってきました。

ホントに遊ばれていました。

こんなことは、毎日続いています。

遊ばれています。

DSCF0943


「クロ!素直になれ!」

DSCF0967




   やぎさんからの贈り物 やぎのたまご 


やぎのたまご






QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ