最近は草がのびて困っています。

ヤギがいるのに・・・・・?

夜のエサを減らしました。

そしてエサ前に、散歩をするようにしたのです。

ショコラもクロも草を一生懸命に食べていました。

「夜の食事はないぞ!」

DSCF0981



今日、母が引っ越しました?

先日、入所していた介護老人ホーム「やまびこ苑」から

電話がありました。

「お母さんの病状からホームへ帰るのは厳しいと思われるので

 退所をと考えています。もう2ヶ月になりますし・・」

「迷惑かけていますが、病院が面倒みてくれるならいいですが・・・」

今の病院も転院を迫られている。

母は肺炎を患い熱が下がらない病状が続く。

ホームの責任者に世話になり、系列の笠波病院に転院できるよう

手配して貰った。

そのことを充分、確認して 老人ホームの 「退所」を決めました。

2年、世話になりました。

BlogPaint


もう、帰ることのない 介護ホーム やまびこ 

DSCF0984


荷物を積み込んで、引っ越しです。

DSCF0986



母の住所がホームのある 「京丹波町」になっていたので保険証も含めて

「福知山市」に

転出・転入の手続きに役場支所に行った。

久し振りの役場に行くと 「時間が止まってる」 と感じた!

手続きに2人から3人の職員がウロウロ

「早くしてくれよ」と言うと

「30分はかかります」

「えぇぇーーーー 」

特別な空間を感じました!!



今度は、病院の引っ越しだ!!



   やぎさんからの贈り物 やぎのたまご