2018年01月01日

★矢口壹琅ソロシングルCD絶賛発売中!★

1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★





◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:
『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!














10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 01:01|この記事のURL

2017年06月26日

千葉ブルーフィールド

IMG_3349
新木場から一夜明けて

昨日は昼の興行

千葉ブルーフィールドで

K-DOJOの試合、

IMG_3348
今日は3人で

ポーゴさんに捧げる試合

という気持ちで

有刺鉄線バットを掲げた

IMG_3350
ポーゴさんの分まで

そして俺は

去年亡くなった

ハヤブサ選手の分まで

音楽とプロレスで燃えて生きるぞ!

そう心に誓った






1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★





◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:
『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!



俺の今生きてる足跡を魂の鼓動を聴いてください!














10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 13:00|この記事のURL

2017年06月25日

大仁田厚&中野たむプロデュース新木場大会

IMG_3354
昨夜は新木場

大仁田厚&中野たむプロデュース興行

くじ引きで中野たむと対することになった俺は

中野たむを容赦なく攻撃

リングに登ったら女子も男子もない

だから手加減しない

IMG_3351
先日、亡くなられた

ミスターポーゴ選手に

この試合を捧げた

だから爆破だろうと

イス攻撃だろうと

俺は女子でも関係なく攻撃する

それがリングに上がったレスラーに対する

そしてお客さんに対する礼儀である

今日も天とつながって

IMG_3352








1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★





◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:
『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!



俺の今生きてる足跡を魂の鼓動を聴いてください!














10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 10:00|この記事のURL

2017年06月24日

矢口CD 『時の魔法』本日よりAmazonにて全国発売開始!

1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★





◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:
『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!



俺の今生きてる足跡を魂の鼓動を聴いてください!














10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 08:00|この記事のURL

2017年06月23日

プロレスの「インディー」と「メジャー」の違い

2a3e0efb_R
プロレスの「インディー」と「メジャー」の違いって何か?

と昔から言われてきた

そもそも、新日本プロレス、全日本プロレス、そして、国際プロレスと

その以前から、プロレスは多団体時代だった

力道山先生の「日本プロレス」が有名だが、当時他にも団体は実はいくつかあったのだ

木村政彦先生の「国際プロレス団」や山口利夫の「全日本プロレス協会」、大同山又道の「東亜プロレス」、

「全日本プロレス協会」、「アジアプロレス」、「東和プロレス」、

「北日本プロレス」、「アイヌプロレス」などなど、かなり団体数が多かったらしい。

力道山先生が三菱をスポンサーに、街頭テレビで日本国民すべての戦後の活力となったのは紛れもない事実だ

ちなみに日本で一番最初にプロレス興行が開かれたのは昭和26年ころ

アメリカのフリーメーソン系慈善団体の

在日トリイ・オアシス・シュライン・クラブ慈善興行が

進駐軍の慰安としてプロレスの試合をいくつも行なっていて

力道山先生もそこでデビューしている

h00082_ph01_R


プロレスの「インディー」と「メジャー」というくくり方を最初に作ったのは

実はインディー側だった


大仁田厚が最初に、5万円で団体を作り

「俺たちはメジャーに対して決してマイナーじゃない!インディーだ!」と叫んだのが始まり

俺はその記事をニューヨークマンハッタンの紀伊国屋で手に取った雑誌で読んだ


うわ〜!大仁田、センスあるなぁ〜!


そうニューヨークで思っていたわけだ

大仁田は「インディーズ」という音楽用語を使った理由が俺にはわかったからだ


IMG_3077
当時、アメリカでは、全メジャーレーベルのCDレコード売上総枚数よりも

全インディーズのCDレコード売上総枚数が上回っていた

要は、「インディーズ」というのは、文字通り「インディペンデント」レーベルなので独自性がある

パンクに長けてるレーベルもあれば、ジャズのレーベル、ラップのレーベルなどなど多種多様

しかも、アーティストのやりたい音楽をやりたいだけやっていて非常に個性的でアーティスティックな作品が多い

a743ab0d_R
つまり、「インディーズ」というのは、

独立独自性がある。

個性豊かでのびのびしている。

演者のやりたいことがそのまま表現されてる。

なにしろ、勢いがある。

という意味合いなのだ

それをプロレスに最初に使ったのが大仁田厚だった

俺はニューヨークで、この人に会いたいな、この人と仕事してみたい

そう思ったのが30年以上前か、、、、、


そんな大仁田とアメリカに電流爆破で行く

感慨深い。。。。。。

4f9e4699_R


その時、アメリカはハルクホーガンWWF全盛期

AWAも、NWAも、そこから作られたテッドターナーWCWもあったが

地方団体ももちろん各地でたくさんあった

ハルクホーガンの好敵手としてスカウトされてたのがブルーザーブロディ

しかし、ブロディーは高額のファイトマネーを蹴って地方団体に出ていた

彼はWWFに出なくても超メジャーな存在。プロレスファンならだれでも知ってる


7f8ece52_R
俺はボストンガーデンで1万人クラスの観客数を毎月フルハウスにしていたハルクホーガンを観ては感動し

同時に、WWFボストンガーデンと同じ週に、

ボストンから車で30分くらい走った小さな高校の体育館で昼間照明もなにもない会場で

当時、マサチューセッツで旗揚げしたICWというインディーズ団体を観に行っていた

そこにWWFを蹴ったブルーザーブロディが出てきて観客と凄い近い距離で暴れまわっていた

鳥肌たったね!

WWFのでっかいステージも最高だけど

この小さな体育館でのプロレスも最高だった

これだよな!!

ってそう思ったね

プロレスの醍醐味ってやっぱこれだった

そう感じた俺は、プロレスラーになって25年間

ずっとインディーズにこだわってきた



1890e3a6_R
「インディー」と「メジャー」の違い?

そんなの簡単だ

地上波で放映されてるか否か、、、だけ

しかし、地上波も視聴率が低い今、ネットやBS,CS,いろんなメディアの楽しみ方がある現代

本当に、「インディー」と「メジャー」の違いって何?って感じだ

こだわるとすれば、インディーズは、いまだにその内在するエナジーは凄い!ってことである


e868eacc_R
俺が昔、長州力がまだインディーレスラーの誰とも闘ったことがない時に

何度も長州と闘い、強烈なリキラリアットを何発も受けきり

血反吐を吐きながら何度も立ち向かっていった、その時にすでに垣根は取れたと思うぞ

そして、あのインディー批判してインディーレスラーを毛嫌いしてた長州の口から

「もう、インディーとかメジャーとかいうくくりはないね、プロレスラーとして良いか悪いかだけだ。」

と発言させたのだ。

これは、プロレスの歴史の1ページに加えてほしいことだよな。

自己満足と言われるかもしれんが、俺のレスラーになった役割とは、まさにこの時のためだったと思ってる



プロレスラーは個人商売

そのレスラー個人のパーソナリティー、表現方法の魅力だ

要は、「インディー」か?「メジャー」か?は、団体じゃない、レスラー個人の「質」にあるのではないかな

俺はそう思う

6fc78365_R


話は変わって



プロレスラーにとって

スクワット3000回は

新弟子の頃は毎日の基本中の基本練習だった

と言っても俺はサンボからプロレス界にスカウトが来たんで

合宿所に入って、先輩の付き人になってとかの

いわゆる、新弟子経験はない

でも、みんなと一緒に道場でトレーニングしてて、

腕立てだけ5時間とか、

スクワット3000回とかは毎日の日課みたいなもんだった



俺は中学時代から柔道部で

スクワットは特にやらされてたんで

もう12歳からやってるから40年以上膝を酷使してるわけだ

そりゃぁ、世田谷生まれのグルコサミンをガブ飲みしても膝の痛みは治らんわけだ(笑)


レスラーになった当初は体重100

中高時代の体重70圓箸錬械悪圓盻鼎そ鼎蠅鮖ったままスクワットやってるのと同じだったからな

今では140圓覆鵑如△發γ羚盪代の倍の体重!

俺が俺をもうひとりオンブして動いてるようなもんだ




15623636_302725883455096_7635789460956774400_n_R
膝を怪我してからはもう3000回はできないけど

ハーフスクワットはやっている

残念だがフルスクワットに耐えられる膝はもう戻ってこない



デビュー前、デビューしたての頃

毎日やってたヒンズースクワット3000回

今の若いレスラー達に強要したら、すぐ反発してくるだろう


「そんなの非合理的なトレーニングですよ!膝壊してレスラー人生終わりです。。。」


そりゃぁ、その通りだよ


でもさ、、、、、、だよ、、、、


レスラーなんだからさ


非合理的なトレーニングしてはじめてレスラーなんじゃねぇの?って


科学的なトレーニングすれば、そりゃぁ、見た目もムキムキなマッチョマンになるさ


それに、科学的にトレーニングすれば、どこも壊さずに動きもよくなるし

レスラー寿命は延びるし、総合格闘技もできるさ


でも、良い意味でも悪い意味でも

プロレスラーはプロレスしかできない身体になってはじめて本物のプロレスラーだと思う


若手に、「おい!飯食えよ!」って差し出すと


「あ〜!もうさっきプロテイン飲んだんで、炭水化物は取りません〜」って。。。。。


おーーーい!君はそこいらのアンちゃんか?!って


「科学的には、練習前と、試合直後にプロテインとどうのこうの。。。脂肪燃焼してどうのこうの。。。。。」



うっせーーー!

と、、言いたいところを、ぐっとこらえて、、、


「あぁそう〜〜ふふ〜〜ん。だからいい身体してるんだね〜!ん〜いいね〜がんばってね」って俺は言う

すると謙遜するのかと思いきや


「ありがとうございます〜〜、自分の場合は筋肉が太いっていうか、バランスがいいんですよ〜」。。。。。だと



俺は、平成デビューだが、感性は昭和のレスラーだ

そういえば、中学や高校の柔道の恩師も、むちゃくちゃな練習だった

夏、熱中症で吐いてると、走れと言われ、炎天下走らされた

途中、吐きながら、、、吐いても水すら出てこない状態で

すると、ふっと、気持ち悪さが消えて動けるようになった

で、また、練習へ戻らされる

水なんかもちろんあの頃飲んではいけなかった

今考えたらありえないことだったけどな




身体がボロボロになって、膝が曲がらない、首が曲がらない

肘が痺れる、手が痺れる、そうなってからが本当のプロレスラーだと俺は思う



いや、冗談なんかじゃなくね。。。




俺は、そういう価値観だ。。。



理にかなってない


そう理にかなってないのがプロレスラーなんだよ


つまり、非合理的


これぞプロレスラー!


当時、俺のまわりは、ボロボロの偉大なる先輩レスラーばっかりだった



身体だけじゃない、内臓もボロボロだ!


酒を浴びるほど呑み肝臓を壊し、

体重を100坩焚爾鵬爾欧覆い茲Δ鉾咾鮨らい、

結果、糖尿になり、痛風になり、


何のためにこんなことやってるのか?


それはお客様のためよ〜


憎み切れないろくでなし


それがプロレスラー


プロレスラーに必要なのは不合理をも、ものともしない克己の精神である。


この「不合理をも、ものともしない克己の精神」っていうことこそが、


プロレスが世間に活力や感動を与えることができるたった一つの


それも超貴重な世界でたった一つの素晴らしい表現なんじゃないかな



膝を壊そうとも体中壊そうとも、「プロレスラー」作り、に欠かせぬもの


その代表的なものが


ヒンズースクワット




「プロレスラーなんて、誰でもできるんだね」

「プロレスって本気じゃないんでしょ?」

「プロレスラーって本当に強いの?」




そういう言葉をよく聞く

平気でプロレスラーの俺に聞いてきやがる


「なめとんのか!こいつ!関節決めてやろうか!腕が折れるまで。。。。。。」


心の中でそうつぶやく

本気で腹が立つ


でも、そんな時は、グッとこらえて、


いつも笑顔でこう言う


「はい、じゃぁ、まず、スクワット3000回、やってみようか〜?!」




意味のないもの、むしろ身体にとってマイナスなもの

その無駄をとことんやるってことが

強さのプライドだと思ってる


時代遅れだけど、そんなプロレスラーの悲哀(ブルース)

俺はそんなブルースが、とてつもなく愛おしい



俺が俺であるために、、、、ヒンズースクワット3000回





命の続く限り、俺はずっと魂のブルースを奏でていきたい




俺はプロレスラーでいてよかった!







※つい今しがた、松永さんから連絡が来た。。。ショックです。。。


ミスター・ポーゴ選手がお亡くなりになったと


ご冥福をお祈りします





1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★





◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:
『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!














10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 12:30|この記事のURL

2017年06月22日

世界で一番IQの高い街

93f1db19db6bbdb6e14b36b7bf77559f_R
昨日のブログでは洗脳について

久しぶりに攻撃的にブログを書いてしまったので

(というか、昨日書いたものではなくて、大分前に書いた記事を掲載しただけなんですよね)

今日は、もっと優しい記事を


脳は脳でも、IQの話。。。



世界で一番IQの高い街

それはサンフランシスコの南にある

シリコンバレーだと言われてるが


俺の住んでたBOSTONも

アメリカ有数の学生の街

しかも、ハーバードとMIT(マサチューセッツ工科大学)がある街である



シリコンバレーはイノベーターたちの街

Google、iPod、YouTube、セカンドライフなどなど、、、

すべて「シリコンバレー生まれ」


それに対して、ボストンは学生の街であり

研究所も多い「研究者の街」

なんといってもボストンは「ノーベル賞受賞者」の数が凄い

マサチューセッツ工科大学・・・83名(公式には79名)

ハーバード大学・・・151名(公式には74名)

足すと累計234名(公式には150名)も輩出した街だといえよう


ちなみに、わが母校バークリー音楽大学は一応音楽の道では名門で


ノーベル賞とは違うが、音楽のアカデミー賞とも言われるグラミー賞

実は、バークリー卒業生99名によって229ものグラミー賞を取っている


俺はどうなのか?って?。。。。。まぁ、俺は。。。。。。。。。


バークリーのジャズ作曲科を卒業して電流爆破をやるプロレスラーになっちまったという

バークリーでは、ある意味、伝説の男となってるらしいが。。。。笑


そんな俺を人はこう言う


日本では、「バカ」と言われ


アメリカでは、「クレイジー」と言われる



同じ意味でも、アメリカでの「クレイジー」には、愛があるよな


「You're fuckin' crazy.(ユーアーファッキンクレイジー!)man(メ〜〜ン!)」


「お前は筋金入りのいかれた野郎だぜ!」って笑顔で言われると


なんだか褒められてる気分だ


大阪の女の子に

「。。。。。。あほ。。。。」って言われると

なんだかにやけてくるけど、大阪弁っていいよな〜愛がある



俺は、小利口に生きるより、アホに生きるぜ!

どうせバカなら、大バカ者って言われたい


「空手バカ一代」ってあるじゃん、

かっこいいよね

これが「空手バカ」だからカッコいいんで、

「バカ空手」だったらダメダメ〜って笑っちゃうもんな

言葉って繊細



人生、ずるがしこく、調子よく人を利用して人を騙して生きるより

まっすぐ馬鹿正直に生きたいもんだ

でも、人は、ずるがしこく生きてる人間を賞賛し

正直者を馬鹿にするものである

金をいかに稼ぐか、いかに有名人になるか

それだけが、彼らの価値観だ

。。。。つくづく、乏しいな〜。。。。


感性が乏しい


あなたはどう思う?


金持ちか、有名人だと、人として偉いと思う?



アメリカでは、常識外れを大絶賛する

文化の違いだよな

だから天才が育ちやすい環境にある



まったく、日本って、天才には住みづらい。。。。

でも、日本って素晴らしいところもたっくさんあるよねぇ〜


日本は俺の生まれ故郷だからな

日本ならではの良さを見つけて俺は楽しんで生きてる



いずれにせよ



シリコンバレーのあるサンフランシスコも

俺の母校のボストンも

大好きな街だ

それが誇りであり、自慢である

いつか帰りたい場所である


この日本と言う国

生まれ故郷の浅草も、

今住んでる横浜も

誇りであり大好きな街である

これからは、日本の良さを世界に発信する意味で

こころを持って海外に進出していこうと思っている

自動車、アニメ、アイドル、だけでない

もっともっと違う日本の良さをも知ってもらうために


京都で飲む抹茶も美味いし、サンフランシスコで飲むレモネードもまた美味い!

それが、地元の味ってぇことさ



地元で食す地元の味が一番!

だから、横浜で横浜の曲を書いて演っている

まちおこしプロレスもプロデュースしてる

それが本物だから、ここちいいのだ


ここちいいと、天と繋がれるから








1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★





◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:
『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!














10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 18:00|この記事のURL

2017年06月21日

洗脳についてモノ申す

9e8b2a6e46331d1533e09fe5f9d164b6_R
現代社会にはびこるマインドコントロール・洗脳について

今日は話してみようかと思ってる


わ〜ぁ〜危険だな〜今回


なんで危険かって?

そりゃぁそれ使って大金を儲けてる人間がそれだけ多いからってことよ


おい!矢口!それ以上しゃべるんじゃねぇぞ!ってな



でも、書いちゃうぞー!っと、、、がはは!



でっかい世界的な洗脳から、

ちっちゃく金儲けに使われてるマインドコントロールまで

話しちゃうぜ




世の中のすべての人は

なんらかしらの洗脳・マインドコントロールを受けている状態である


これは悲しいことに、、、真実なんだよねぇ


俺もお前も、みんなだぞ!



洗脳やマインドコントロールって言葉は

なにも、カルト宗教だけに限ったことではないのだ

マスコミも教育も何もかも、この世にあるものすべてが「洗脳」に満ち満ちている


マスコミも、教育も、その大元の意図が確実にあるからだ

その意図を俺は知っているから、洗脳されないのだ

もっと広い視野で物事を観れてるからね



人間は洗脳されやすい生き物である

という事が一般的に言えるんだ



え?何言っちゃってんの!?

俺は洗脳なんかされてねぇよ!



そう言ってるあなた

そう今ってるという事は、あなたは確実に洗脳されている、という事と同じだ


自分を客観的に見れてない証拠なんだよね




広い範囲でいえば洗脳されていない人間なんてこの世界には一人もいないんだよ

洗脳してる側もまた、悪魔狂的な人々の洗脳にかかっちゃってる側なんだから



洗脳する側は、あくまで自分で選択したように人をある一本の道へと促す

洗脳される側は、全く洗脳されてるなんて気がつかないものである

それが洗脳テクニックなのだから当たり前だ



つい昨年、大流行りした、ポ〇モンG〇

モンスター探しにスマホ片手に徘徊する様は、

なんだか、俺には薄気味悪くて

洗脳されて彷徨う亡霊たちにしか見えなかったよ

これ、実は、壮大な洗脳実験プロジェクトだったんだよ知ってましたか?

slproImg_201607281923130_R
ポ〇モンG〇で遊ぶ人の

個人情報、位置情報、周辺映像、会話記録、

これらが、全て丸裸になってCIAに行ってました

スマホをスイッチオフにしていても、盗聴され放題、位置情報もダダ漏れ状態


ちなみに、任天堂の筆頭株主は日本人ではありません

ジェーピーモルガンチェース

つまり、ロックフェラー

そして、中央情報局(CIA)はロックフェラーのための機関と言ってもいい

つまり、任天堂の筆頭株主であるジェーピーモルガン・チェースマンハッタンは、

CIA系列の金融機関ということである


それから、

ポ〇モンG〇は、アメリカのナイアンティック・ラボ(Niantic Labs)が開発・配信・運営を行い、

グーグルが配信のインフラと地図情報サービスを提供していた

ナイアンティック・ラボはグーグルの社内ベンチャーが2015年10月に独立したもの

もとはといえばCEOのジョン・ハンケ氏(John Hanke)が2001年に設立したキーホール社を、

グーグルが2004年に買収し傘下に収めたもの

ジョン・ハンケ氏は「Google Earth」「Google Map」の生みの親の1人

そして

ジョン・ハンケ氏が設立したキーホール社の設立資金のほとんどは、

米国家地球空間情報局(NGA)と中央情報局(CIA)が出資によるものだったんですよ


だから、プーチンも習近平もそれぞれの国での使用を禁止したんですよ

2016年にNWOを破壊すると公言したプーチン大統領は、

このスマホのゲームは「羊の皮をまとった狼」だと言ってる。。。





では、話を変えて


これからマインドコントロールの実験してみようか。。。




今から、私が、あなたの選ぶ答えを、予知しよう。。。。。



まず、言葉を選んでください

「ジュース、塩、ジャム」

この3つの中から、あなたの意思で、1つ選んでください。


では次に、


その今、あなたが選んだもの「ジュース、塩、ジャム」の中のどれか1つと関係するものを

「りんご、海水、カレー」

の3つの中から1つ、選んでください。



では、さらに次、その選んだもの「りんご、海水、カレー」との中のどれか1つと関係するものを

「電池、赤い、辛い」

この3つの中から1つ選でんください。



最後に、

先ほど選んだものと「電池、赤い、辛い」の中のどれか1つと関係するものを

「パソコン、地球、とうがらし」

この3つの中から選んでください





あなたの選んだ答えは。。。。。。





ずばり!





「とうがらし」でしょう!








もうひとつ



こんどは3択ではないですよ






次の中から、一つ好きなものを選んで下さい。

「梅干し、唐揚げ、夏、ケーキ、太陽、花、コーヒー、月見」



次に、上で選んだ単語と関係するものを一つ選んで下さい。

「ひまわり、ダム、団子、レモン、水族館、フェンス、電話、砂糖」



次も同じように、関係するものを一つ選んで下さい。

「白い、黄色い、怖い、悲しい、甘い、深い、早い、短い」



また、次も同じように、関係するものを一つ選んで下さい。

「キーボード、ハリネズミ、山脈、バナナ、眉毛、TV、シロクマ、歴史」




あなたが最後に選んだ単語は。。。。これです





あなたが選んだのは、




「バナナ」でしょう!





。。。って、、、どうですか?





全く驚くようなことではないよ、だってこれは誘導してるだけなんだからさ


マインドをコントロールしてるだけ



自分であたかも選んだ選択肢の様に思わせといて


実は答えを誘導してるテクニックのひとつ


ダブルバインド効果ってテクニックだ




よく日本では


商品を売るのに


「松・竹・梅」の3種類作るよね


日本で一番売れるのは真ん中の『竹』だと言う


そのために、『松』と『梅』をあえて作るんだとか。。。


これも、『竹』を売るための企業側の「誘導」と言えるだろうね



普段あなたが何とも思ってない相手から、突然デートの誘いを受けたとしましょう

「今度の休日に食事に行きませんか?」と、言われたら

あなたは、ちょっと構えちゃうかもしれませんね

行くにしろ行かないにしろ、どっちにしろ答えは、YESかNOですよね?

つまり、承諾の確率は50%というわけ


でも、相手がマインドコントロール技術を知っていて、ダブルバインドを使ってきたとしたら

「今度の休日の食事は、イタリアンか中華のどちらが良いですか?」

って聞いてくるでしょう

するとあなたは、「え?イタリアン?中華?どっちが食べたいかなぁ〜?」となるはずです

こうなると、選択肢はイタリアンか中華の2つだけ

つまり、どちらを選んでもデートはOKということになるわけ

これがダブルバインド効果



よくテレビのバラエティーでもやってます

「あなたは犬派?猫派?どっち派?!」って

それを観たあなたは

「ん〜〜私はどっちだろう。。。。猫派かな!」って

そこには、どちらでもないという選択肢はありません

どっち派と聞かれると、「どちらかと言えば・・・」ってなるものです


選択肢をどんどん狭めていき、選ばせたい言葉へと誘導していく

これがダブルバインド



セミナーやコーチングなんかが流行ってるが、


そこでももちろんマインド、マインドって、呪文のように唱えてる。


マインドコントロールの方法として、悪意があることを隠して親しくなり、

さも自分で選んだ道だと思い込ませながら、

本人がマインドをコントロールされていると全く気付かないように、新しい人格にさせる


そもそも金儲けのためのセミナーやコーチングなんだから当たり前だけど

それ、がめつく取りすぎだろう。。。って俺は思うぜ

それに外部と連絡を絶たせようとするため、親や友達や恋人との関係も悪くなる

セミナー主催者は、てめぇの欲を満たすためだけに、その人間の培ってきた大切な人間関係を平気で壊す

マインドコントロールしちゃ、その人の人生まで狂わせてしまうことになって

その責任は一体どうするのかい?って


宗教、セミナー詐欺、起業塾詐欺、すべて同じだ!


今後更に悪意のある洗脳は多種多様に増えることだろう


これこそがヒトラーの人間二分化予言


洗脳される者と洗脳する者の世界



要するに、この世は

たったほんの一部の人間だけが儲けて

他の大多数の人間を奴隷化するように

この近代社会は作られてきたと言っても過言ではないのだ


それがいわゆる陰謀論ってことになるが


陰謀があるとかないとか、そんな次元ではない、


これは、事実なのだから仕方ない


y439_R
今までも、こういったことに気付く人間を

ちょっと前まで、一昔前までなら、徹底した否定で叩き、抹殺し

社会にバレないようにされていた


インターネットの社会になり、それがだんだんとバレ始めてきた。

人をもっと完璧に管理しようとして作られたネットなんだけど

それがアダとなってきた

だから、監視社会にして、ネットで調べてる人間たちを特定し監視しようとなってるわけだ


ふざけんな!

これからはどんどん暴露していってやるぞ!って

そうなんだか益々燃えちゃうんだよね〜


認知科学者(計算言語学・認知心理学・機能脳科学・ 離散数理科学・分析哲学)を学ぶか

もっと簡単に洗脳されないための技術として

瞑想がいいと思うよ


自己の内面と向かい合い、同時に意識を広大な宇宙へと向ける

これにより真の自分の存在価値を知る



人は本来、実は苦しまなくても良い存在なのだ



洗脳される人間を増やすことによって、日本は戦争へと突っ走り

たった70年前、悲惨な結果を生み出したんじゃないんですか?

だれがあの時そう仕向けたんですか?

経済学的にものを観るとハッキリと浮かび上がってくるでしょう?

いったい誰が得をしたんでしょうか?


ナチスのヒトラーもゲッペルスも、洗脳技術について徹底的に研究していた

そしてそれを研究し、世界各国の独裁者たちがその技術を国民に使ってきた

共産主義や独裁国家ばかりではない

アメリカもフランスももちろんである



brain_wash_ad_by_nathanmd-d8wrwa1_R
洗脳とは

英語で、brain-washっていう

超劇薬のケミカル洗剤で洗った洗濯物が、

ボロカスとなって使い物にならなくなるように、

洗脳をされた脳は、社会的に全く使いものにならなくなってしまう

もし使えるとするならば、唯一

洗脳を行う側の組織にとって、

都合の良いロボットとしての価値、その一点だけである



人間には、主観的な脳と客観的な脳がある

そのバランスがとれているからこそ健康な脳なのであり、豊かな人生を歩める。

しかし、客観脳と真逆のものを洗脳で作り上げるわけだ。

広く柔軟に見る脳(客観脳)を極端に狭くさせて、

ある目的に対して盲目的にさせる

自我を殺し、その人間の人生を殺す

人間はもともと自由である。個性があり、主体的に行動できるからこそ、生きている実感がある

洗脳は、その人間そのものを抹殺するわけだ



素晴らしい才能を開花させている人物をよ〜く観察していると、

彼ら彼女らは、柔軟性に富み、自由で前向きで開放感がある。

だからこそ、想像力もある。

客観的にものごとを見られる脳をもちろん備え持っていて

夢に向かって、いい感じで執着できているのだ


成功している人たちを観察してると、そういった脳をフルに活動させているなと感じる


つまりそれとはまったく真逆のことをやっている洗脳・マインドコントロールは、

成功するための脳を破壊しているわけだ

成功するための脳を破壊しボロボロにしてしまう

その人の持っている可能性をすべて抹殺し、

洗脳する側のいびつな目的のために抑えこみ、

視野を狭めて何も考えさせないようにする


人間をコントロールするなんて、、、、、

その人たちにだって親がいて、家族がいて、様々な人生ドラマがあって生きてきた

その人間に対して尊厳もなければ、その命を、その人生を、コントロールして

自分だけのために役立つロボットとしてやろうなんて、、、

俺はハラワタが煮えくり返るのだ


戦争とは、まさしくそれの究極の形である


人殺しを正当化するなんて、神でもやってはいけないことだ


だから、彼らは、悪魔なのである

洗脳技術の際たるものは、「恐怖」

「恐怖」を必ず使う

過度の恐怖感は人間の脳を破壊する

洗脳は、感情を恐怖によって崩壊させるのだ

宗教や国だとなおさら、外部の誰にも干渉されず他の情報は入らないため洗脳は進む


逆に考えてみると

天才や優れた才能を発揮する脳を作るには、洗脳技術ではあり得ないと言える



洗脳する側は、テクニックとして、「相手の視野を狭める」ということをやってきます

都合の良い情報を刷り込むには、相手の視野を狭め、選択肢を与えないことが絶対条件だから


逆に考えると、では、洗脳を解く方法は、「視野を広げること」といえるだろう。



世界の上位85人の資産が、下から半分の30億人の資産合計を上回っているという事実


そして、世界の上位1%の資産が、残り99%の資産合計を上回っているという事実


その事実をしっかりと自分の目で凝視し、自分の頭で考えてみよう


俺は人生を魅せていく

そうやって表現してって、みんなの洗脳を解いていく手伝いをしたいと思ってる


自分の人生を考えると

夢を追い続ける人生だった

夢なんか見ないで現実を着実に生きよ!

そう、他の人は言うだろうね

人生という冒険を楽しめるような時代では、もうなくなってきてるかもしれないよね


わかるよ、それも


無謀な冒険は自殺行為かもしれない。それも一理ある

「人間は夢では食べていけない」と、無理やり大学に行かせ、大企業に務めさせ、公務員にさせようとする親たち


でもさ、


日本の多くの企業がどんどんリストラしている現実があるじゃん!

公務員の首切りもどんどん進んでいるんだぜ!

安定した人生なんて、もはや誰も手に入れられなくなりつつある、それこそ夢であり現実ではないんじゃない?


良くも悪くも、自力で生きていくしかない時代なんだよ

たくましく、自力で生きていく!手に職をつける!物事を自分で考えて切り開いていく!

マニュアルなんて人生にないのさ!

常にフロンティアスピリットで挑んでいく

自分で道を切り開いていく力をつけさせてやるべきだ


そのためにも、その人間の可能性をとことん伸ばしてやろうぜ


俺は才能もコネも金も何もなかった

でも、運だけは人一倍あったよ

運だけでここまで来たんだ

最近つくづく思う。運って、縁なんだよね


だから、縁を大切に、人を大切に、感謝して笑顔で、人を騙さず、裏切らず

そうやってまじめに生きていけば、縁がやがて運となる

心を大切に

金がすべてでは決してない!心が重要なんだよ!

これはきれいごとなんかじゃない!

這いつくばって泥水を飲んできた俺が実戦から得た真実だ!


波乱万丈だけどさ、俺が生きてきたこの人生のように、

一つの夢がダメになっても、他の夢が、二つ、三つの夢を見せてあげて

それら全ての夢が叶えられるように、その才能をすべて育ててあげるということも

必要なことなんじゃねぇかい?!



せっかく天から授かった自分の命だ


自分の力で、自分で考えて、自分の足で歩いて

自分の能力を充分に発揮して

充実した人生を送ろうじゃあないか!


みんなそう思わないかい?






1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★





◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:
『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!














10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 18:00|この記事のURL

2017年06月20日

中野たむ、ひとりのアイドルの覚悟

IMG_8985_R
中野たむ

彼女は素晴らしい!

なんたって電流爆破に入るのだ

覚悟が違うぞ!

どこぞのアイドルと違って

自分の仕事にプライドを持って命かけてるその姿


俺は感動する!


そんな中野たむを

俺はやはり容赦しないで全力で叩き潰す

彼女を本物のレスラーとして認めたからだ


ひとりのアイドル女子レスラーの本物の生き様を見に来い!!!



電撃決定!

6.24大仁田厚&中野たむプロデュース興行

中野たむミス・モンゴルの女の意地とプライドをかけた戦い!

そして電流爆破に新木場激震!

大仁田厚の自由な発想が、笑いと感動と熱狂の嵐を生む!!!

【大会詳細】

大仁田厚&中野たむプロデュース興行

◆2017年6月24日(土)

18:00開場/18:30試合開始

◆新木場1st RING (住所:東京都江東区新木場1-6-24)







1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★





◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:
『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!














10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 18:00|この記事のURL

2017年06月19日

TV番組マルトクよこはま情報局に出演!!!

maincut_R
J:COMさんの番組


マルトクよこはま情報局に出演!

芸人さんのファイト・中田さんと、まぁこさんによる

よこはまのマルトク情報

今回は三浦三崎!

ということで


12_R


今年もやります!湧かせます!!

8月15日午後2時〜三浦三崎で行われます

地域密着まちおこしご当地プロレス

三浦プロレス!

8月15日に三浦三崎で行われる

三崎城ヶ島夏祭り〜大花火大会〜に

去年大盛況だった三浦プロレスが

今年もにぎにぎしく行われます!!



10_R
その宣伝で、三浦プロレスエース『ザ・本マグロック』が出演!

三崎の海南神社で、晴天と大盛況の御祈祷を

夏祭り実行委員会のみなさんも

神妙な面持ちで、ご祈祷されてました


そして、番組のマルトク情報で


今回の三浦三崎の曲


の宣伝をしていただきました!!!


三崎の海南神社の神主さんにいただいた破魔矢を持って〜


お守りもご祈祷していただいてパワー全開!


11_R
このお守り、デザインがオシャレ!!!

高校生たちがバッグに着けて歩くのもうなずけます!

なんたって学業の神様もいるし、

海南=解難(難を解く)ということで、受験生・学生にはぴったり!

色んな難を解くので、問題解決に大人ももちろん

もともと船出の安全を祈ったところなので、人生の船出ということで

社会の荒海の大海原で大漁をするために、最高のお守りです!




最後は、海南神社の禰宜と一緒にパチリ!

素晴らしいロケが出来ました!

この放送日が解り次第お知らせいたします

くわしくはこちらまで

マルトクよこはま情報局に出演!


13_R





さぁ!CDの宣伝もしっかりしてもらったし

この番組見ると、先着10名のプレゼントもあるみたいよ!こうご期待!

CDぜひ、みなさん買って聴いてください

そして三浦三崎へ行って美味いマグロ食べながらこの曲を聴いてもらえたら

最高です!




1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★





◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:
『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!














10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 23:30|この記事のURL

2017年06月18日

怪獣キングマンドラ(大阪プロレス)

IMG_3316
昔、大阪プロレス全盛期に

3年半くらい毎週末

大阪プロレスに出場していた

怪獣キングマンドラ

IMG_3317
怪獣ゼータマンドラと

兄弟?親子?

同じ星から来た宇宙怪獣である

大阪の街にやって来て

暴れまわっていた

IMG_3318
特に日曜日の

ホリデーパラダイスでは

その怪獣ぶりを爆発

子供達から宇宙拳銃で

ピューピューピコピコ

撃たれていた

IMG_3319
必殺技

リバティープラネット!

は、知る人ぞ知る

大阪プロレスマニアにはたまらない

ネーミングセンスだった?


IMG_3320
怪獣キングマンドラ

あの頃の大阪プロレスの

お客様たちのハートに

しっかり刻みついてる

大阪LOVE

再び宇宙からの飛来はあるだろうか?!







1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★





◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:
『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!














10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 11:14|この記事のURL

2017年06月17日

tea break

tea_R
お茶をしながら休憩

なんだかカップが小さいって?...........


どこがエスプレッソカップやねん!



日本には茶道がある

これは武道の流れでもある

ある意味、宇宙観と言うか宗教観と言うか

道なので、人の生き方、考え方、価値観ともつながってる




和敬清寂

という言葉がある




これは千利休の言葉で、茶道の心得

この四つの文字の中にお茶の心が込められているといわれている



和は、調和、平和、など、和して互いにお茶を楽しむということ

だから、茶室では武器は持ち込まない



敬は、自己を慎み、他人を敬うということ

これが出来てない現代人が多いですね。他人を尊重して自分の我を抑える

これは茶道具や花など、人だけでなくすべてのものを尊重する心



清は、物と心が清らかであること

きれいに掃除し、古い道具も手入れして清潔に使う

その心で、わだかまりのない清々しい心でお茶を点てる

目に見えるものだけでなく心を清らかに保つこと



寂は、静寂、閑寂、

侘び寂び(わびさび)

何事にも動じない心を持つということ



主人と賓客が、お互いの心を和らげて謹み敬い、茶室の備品や茶会の雰囲気を清浄にすることという意味

となる


茶道は、一服のお茶を心からおいしく頂くということがもちろん一番大切


その一服のお茶を少しでもおいしく召し上がって頂くというために、

ただそのことだけ、そのためだけに、心から茶を点ててさしあげること。


心に何もなく、人と人と向かい合って、誠心誠意もてなす

これが真のおもてなしの心

客、亭主もこの誠心誠意のもてなしをよく理解してこそ、

心から感謝の気持ちが自然と表れ、それを表して

心と心の通い合うという喜びを感じる



茶道とは武道の真髄、武道とは格闘技なんだけどもその真髄は和、

人を殺す技術ではなく、聖徳太子の言った「和をもって貴しと為す」という事なのである



「和敬清寂」

互いを認め合い

和やかにうちとけ

互いを敬い尊重しあい

清らかな心で生きて

悩みも迷いもない純粋で透明な境地にいたる


世界平和に、日本の武道の真髄が必要なことがこれでわかるでしょう


ふぅ〜〜。。。。。。


みなさんも肩の力を抜いて、お茶を飲んで、深呼吸してみよう

きっと心が穏やかに平和になっていくのを感じるでしょう

一日のうちに何度もそういうひとときを持つようにすれば

やがて、人は、もっともっと穏やかな心に変わっていくことと思います


つまり


love and peace


ってことですよ













1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★





◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:
『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!














10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!





yaguchi16 at 11:00|この記事のURL

2017年06月16日

元極真空手・小笠原和彦師範にジャンピング・スピンキックを決める矢口

aad99abc_R
元極真空手

足技の魔術師こと

小笠原 和彦 師範

かの大山倍達 国際空手道連盟総裁・極真会館館長が

「大会が始まって強いものを挙げるとするならば、まず小笠原は文句ないだろうね」

と小笠原を評したという、あの足技の魔術師・小笠原師範に


必殺技

ジャンピング・スピンキックを決める矢口

超満員の後楽園ホールにどよめきが起こった瞬間だった



あの足技の魔術師に足技を決める〜?!って感じだったんだろうな



藤原さんに脇固めを決めるようなもんだ



俺のジャンピング・スピンキックは

フライング・ニールキックと少し違うんだよ

右足の側頭部、ちょうどくるぶしの硬いとこを

相手の顎に捕らえて放つ

実は危険な技なのだ


顎を的確に狙うので

入れば即KO

小笠原師範はギリギリガードしてる

しかしガードの上からでも持っていく

俺の140圓料澗僚鼎鬟好團鵑靴突瓩咾擦襪里

相手は倒れるのだ


あびせ蹴りにその効果が近い

あびせ蹴りは踵で、相手の頭部を蹴る

俺のは体重浴びせながら回転の威力で

くるぶしで顎を砕く


これは俺のアメリカ時代

YMCAでマーシャルアーツの選手とともに練習した技なのだ


spinning wheel kick


と名付けて


まあ、回転大車輪キックって意味かな直訳すると



ネーミング

spinning thunderbolt kick

スピニングサンダーボルトキック

稲妻スピンキック。。。にしようか










1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★





◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:
『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!














10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!





yaguchi16 at 12:30|この記事のURL

2017年06月15日

船から人を海に飛び込ませる方法?

b1444e52_640_R
朝からジョークをひとつ



ある時、沢山の国から来た外国人達を乗せた船に、

火災が発生したそうだ


しかし船長が『火事だ!』と乗客たちにそのまま伝えても、

誰も逃げないことがわかった

そこで船長は考えた。


乗客をスムーズに海へ飛び込ませるためにどうすればいいかを

それぞれの国ごとに、伝え方を変えようと。。。

そして各国の人々にそれぞれこう言って、

みんなを海に飛び込ませて人命を助けたそうだ



たとえば、

イギリス人には

 「紳士はこういうときに飛び込むものです!」と


ドイツ人には

 「規則では海に飛び込むことになっています!」と


イタリア人には

 「さっき美女が飛び込みましたよ!」と


アメリカ人には

 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ!」と


ロシア人には

 「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います!」と


フランス人には

 「海には決して飛び込まないで下さい!」と


北朝◎人には

「将◎様が飛び込めと仰っています!」と


ポリネシア人…は、

黙ってても飛び込みました。「ヒャッホーーッ!」と



で、


日本人には

 「みんなもう飛び込みましたよ〜」と







とうとう政府は共謀罪を強行成立させてしまいましたね




共謀罪とは。。。。。。




では知らない人たちのために、安倍政権が今回強行した共謀罪の説明をしましょうか?



多くの刑事法研究者が反対している共謀罪。


「実行行為がなければ犯罪は成立しない」という歴史的に確立された刑法の大原則を、


この法案がおかまいなしにひっくり返そうとしているのだということと言えばわかりやすいかな


「犯罪」の概念を密かに書き換え、犯罪行為に至るかもどうかもわからない時点で、


考えただけで、人々を「犯罪者」に変えてしまう恐るべき強権性


戦前の戦中の日本の法案そのままです


民主主義の根幹が問われる


これは、「テロ対策」ではないとハッキリ言いましょう


法案の中には、テロのための条文は1ヵ条も存在していないのだ。


もし本当に、イスラム過激派などによるテロを警戒するというのであれば、


現にテロが起こっているところで用いられている


アラビア語、ベンガル語、ウルドゥー語などがわからなければテロの計画を察知できないでしょ?



それに日本にはすでに予備罪や抽象的危険犯の広範な処罰規定がある


だから、国連条約締結のために共謀罪立法は必要ない


それに、2004年に国連から各国向けに出された公式の「立法ガイド」にも、


共謀罪処罰の導入は義務でないと明示されている。


テロ対策とは、まったくと言っていいほど関係ない法案だということがこれで馬鹿でもわかる



しかも、これは、憲法違反でもある


憲法「精神的自由権」の侵害にあたる


日本国憲法第19条
思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。


思想・良心の自由とは、心の中で、何を思っても良いし、何を考えても良い、ということ。


言い換えると、人間の心の中に、国家は入り込めないのである


これは明らかに憲法違反だ!





では、「何のための」「誰のための」共謀罪なのか?



自民党の議員連中でさえよく理解できていない本法案を


今すぐ強行しなければならない背景にある圧力(勢力)は、一体何なのか?!


国会議員ですら理解できない法案を押し通すことは、常識ではあり得ないこと。


この暴挙を強行すれば、安倍政権は維持できない程の痛手を受けるはずだが。。。。


ところが、安倍政権が絶対に痛手を受けない自信が見受けられるのはなぜか?!


それには、背後に、大きな勢力があると考えられるのは当然。


もちろん、それは、アメリカネオコン。


これまでも、安倍政権が異常な動きをした背景には、アメリカの存在がる。


すなわち、アメリカの強い命令以外にない!


アメリカの命令って、別にトランプではないぞ!


アメリカの大統領よりも上にいる権力からである。


軍産複合体がアメリカを牛耳っているのだ。


では、共謀罪の核心とは何か?、


人々の日常のコミュニケーションそのものが犯罪化される、という点にある。


いうなれば、国家権力が気に入らない人間を簡単に犯罪者として捕まえることができるといえばわかりやすいでしょう


合意すること、相談すること、言葉に出すことで犯罪が成立するのだから、


警察は私たちのコミュニケーションそのものを捜査対象とする


共謀罪の取り締まりとは犯罪行為以前のコミュニケーションを取り締まることであり、


犯罪に関係するコミュニケーションを警察が割り出すには、すべてのコミュニケーションを捜査対象とできる


つまり、


スマホからSNSからネットからテレビから


我々国民の行動や言動を盗み見聴きする権利が国に与えられたという事である


すべての「フツーの人々」の私信から洗い出すのだ


そして、その対象者の弱味を捜し出し、それをネタに揺さぶりをかけ、脅迫していく


徹底的な監視社会になって、


政府にとっての不穏分子は片っ端からとっ捕まえて収容所にぶち込むということが簡単にできる時代となった


規制のために犯罪を創り出す


独裁政権にとってはこんなに嬉しいことはないであろう


国民にとっては悲劇の始まりだ


絶対的に安定した独裁国家がこれで成り立つ


どこぞの近くの国と同じとなったわけ


悲劇のスパイラルからは、徹底的な監視社会となっては、もう抜け出しにくくなるだろう


今の政府おかしいよな〜って、それを考えただけで、調べただけで、目くばせしただけで


捕まえて、いろんな犯罪名を冤罪としてその人間におっかぶせていいのだ


え〜〜!そんなこと実際に不可能でしょう。。。。


そう思ってるあなた、甘い!


アメリカのNSA(アメリカ国家安全保障局)は、もうすでに、


電子通信網に張り巡らせた監視装置の数々で国民をすべて監視してます


日本もアメリカと同盟国ですから、全く同じなんです



NSAは「XKEYSCORE(エックスキースコア)」と呼ばれる


メールや通話などの大規模監視システムを日本側に供与している。



そして、情報は金なのです!


軍産複合体の大きな資金力となるのは、兵器を売るだけでなくて


これからは情報を売るのです!日本人一人一人の情報は高く売れるんですよ


日本の三沢基地に盗聴用の巨大なアンテナがある


そこで、日本国内の情報を収集して、その情報は、ニュージーランドの通信部に送られる


そして、大事な情報はアメリカに送られるという仕組み


横田基地にNSAの日本支部がある。


『在日の国防総省の特別代表部(DSRJ)』


庁舎の屋上にはアンテナが多数ある


インターネット検索をすると、米軍情報部やNSAに所属する人物経歴に「DSRJ」が記されている


NSAは、日本を監視対象にしており、在日米軍基地をサイバー戦の基地に使っている。


今まで日本が日本の情報を監視するのは今までは非合法だったけれども


今回、この法案(共謀罪など)ができれば、


NSAが諜報した情報を合法的に日本に売ってもらうことが可能となる。


日本が独自の監視網を開発することは許されてはいない


アメリカの監視網を使って情報を売買する仕組みだからだ


その際に、多額の金がアメリカに流れる。


日本の在日米軍基地で行われている、アメリカの諜報活動などに、日本政府が出資する構図


情報提供代金(あるいは諜報代金)として、我々日本人の税金がアメリカの1%のオリガーキーに流れる。


この監視網を使えば、日本国民を監視することは実現する。


我々が納税することで自らのプライバシーを「誰か」に与えてしまうということ。


このバカバカしい話を知ったら国民は激怒する


だからテロ対策などとわけのわからないことで、強行採決したわけだ


日本人にバレないうちに、さっさと通してしまえ!


アメリカ軍需産業から安倍政権は命令されたということである



「表現の自由」は、もう今日から、この日本という国にはなくなった



国会はもう、機能していない



安倍総理のおじいさんの岸さんの時代から


そもそも民主主義なんてもんは戦後の日本にはなかったということがわかる



俺がずっと言ってた通りに世界は進んできてるでしょ?


日本ももちろんその流れに沿った計画


そうです、ずっと前からの計画通りなんです


俺はそれを30年前に知ってたからこそ


ずーっと発信し続けているんです



この世界には愛が必要だって





共謀罪の説明しただけでは、さすがに捕まらないでしょうが、


今後、いろんな私の調べてきた真実をブログなどでお知らせできなくなるということです



ファシズム、ナチス、チャウシェスク、、、、


我々はそれを悪だと教えられてきたからこそ自由を大切にしてきたんではないのか?



この法案によって、国民は国家に所有される


いや、国家ではなくて、世界のほんのわずかな人々によって『所有』されることになるのだ


我々すべての人間がオリガーキーの奴隷と化す



暗黒の世界が加速して進んでいってる


20世紀末の同じ過ちを犯そうとしている


でも朝から街では人々は騒がず平気な顔で歩いている


日本人はまだ洗脳状態から解けてはいない


この意味をほとんどの人がわかっていない


いや、わかろうとしないのだ


洗脳は思考停止した状態


催眠術と同じだから



みんなが飛び込むから私も飛び込もう



そうやって気がついたら戦争に巻き込まれていた70年前


そして気がつけば


辺り一面焼野原


焼夷弾による大空襲


2発もの原子爆弾


勝ち負けではないのだ


仕組まれた戦争だったのに




そして戦後


悲惨な戦争を経験した人々が


自分の子供や孫の幸せのために必死で守り抜いてきた平和


でも


戦争を知らないその子供や孫たちが


何も考えず、一瞬にしてその真心ごと踏みにじるのだ



今、心は、そこに、ない




光の団結を恐れている闇の集団たち


闇の集団は心を嫌う


心は光だからだ



もうあまり時間がない


光はいったん闇に潜る


しかし


闇は光に勝たなかった


と、聖書にある



こんなことに警察検察を働かせるのではなく、もっともっとほかの仕事がたくさんあるはずだ


政治家の汚職の摘発に臨むとか、詐欺を摘発するとか、、、、、



世の中、詐欺商法が流行りまくっている


オレオレ詐偽なんてもう古い


情報商材詐欺、起業コンサル詐欺、あとを絶たない


メンタル、マインド、、、彼ら彼女らはよくその言葉を使う


マインドコントロールするために、マインドと使うのだ


いい人、心根の優しい人々がそれに騙されていく


社会全体が人を騙すことを良しとした世の中になりつつある


だから上に騙されてても反発心が起きない催眠状態なのだ


集団の中で1人だけ反発したら仲間はずれになる


だから、意見を合わそう


日本人の和の心を逆に使った手口だ



日本人を騙すのなんてちょろいちょろい



そう彼ら彼女らが思ってるかと思うと


無性に悔しいのは俺だけなのだろうか?



集団心理に惑わされずに


自分を信じて


自力で走ってみて


転んだらまた立ち上がって


失敗なんて誰でもあるさ


その都度、何度でも何度でも立ち上がって


また前へ向かって走り出せばいいのさ


それが人生の真理だから


まやかしなんかに惑わされるな!


しっかりと足元を見て


自分を信じて

















1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★





◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:
『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!














10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!




yaguchi16 at 08:31|この記事のURL

2017年06月14日

アメリカのファンから熱烈なメッセージが送られてきた

a8a05419_R
今さ

俺のバンド横浜ロッカーズのフェースブックに

アメリカのファンからメッセージが届いたみたいでさ

俺、フェースブック、ツィッター、やらない主義なんでわからないけど

フェースブックって全世界に繋がってるんだな〜

あたりまえだけど(笑)

はじめて今、実感したよ



で、そのファンがさ、俺のことを

hardcore deathmatch legends Yaguchi !!

ってさ

アメリカで大仁田さんと矢口さんの試合を観れるなんて今から待ちきれない!ってさ

ぜひアメリカにきてくれ!ってファンからのラブコール

嬉しいねぇ



。。。。。。レジェンドかぁ〜



なんだか感無量だよな、


こんな風に言ってもらって。。。。



思えば30年前、俺はアメリカボストンにいて

ボストンガーデンやニューヨークでアメリカンプロレスを観ていた自分がいて

そして日本に帰ってレスラーとなり

メジャーを蹴り続け、インディーにこだわって試合し続けてきた

それが、今

アメリカのプロレスファンから待ち望まれてるってメッセージを受けるなんて

俺のこと、レジェンドかよ〜(*^^*)


こうやってファンからの生の声を聞けるのって

とっても感動するもんだ


アメリカでの試合はおろか、日本に帰国してから一度もアメリカの地に戻っていない俺


きっと向こうで試合したら感動して涙が出るだろうな

ボストンからも旧友が駆けつけてくれるだろうし


ドリーム

まさに、夢のひとつを

また、叶えようかな。。。。。。


アメリカに

帰ろうかな


もう一度

1_R











1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★





◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:
『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!














10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!




yaguchi16 at 12:30|この記事のURL

2017年06月13日

現状維持か引退か

o0746096013442545464_R
現状維持って言葉がある



「矢口さん、現状維持してますよね」




もしこんな言葉を人から言われた場合

俺は大変なショックと憤りを感じてしまうだろう


言った人は、きっと、『昔と変わらないね』という意味で

悪い意味で言ったんではないと思うが


それを聞いた俺が感じてしまう憤りや悔しさとは

もちろん言った人への怒りではないのだ


それを言われたこちら側の自分自身への怒りである


「人はそういう風に俺を見ていたのか。。。」って

きっと俺はひどく落ち込むと思う



現状維持という言葉の意味

一般社会、サラリーマンの世界ではどうだろう

下降してないからまだいい意味なのかな?



でも俺には、「現状維持」とは、すなわちイコール

『やる気がまったくない』とか『まったくどうしょーもねぇな』と言われてるのと同じと思えるのだ


俺らプロスポーツ選手やプロミュージシャンにとって、「現状維持」とは

『停滞している無風の現状に対して全く危機感を持たない判断力の失せてる単なるデクノ坊』

としかその意味をとらえることが出来ないからだ

それはまるで、現状を維持することを良しとしている

『根拠のない自信』を持った思考停止したクソ人間

ということになる



成長するには、世間では、よく

PDCAサイクルが大切だという


PDCA、つまり

Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価・検証)→ Act(改善)の 4段階を繰り返すことによって、

業務を継続的に改善する。という意味だ


計画→行動→検証→改善のサイクルを高速で回していくことが何事も成長に繋がるんだが

最初の(計画)の時点で(検証)の段階までもしっかり計画しておくことが高速に回すためのコツなわけで

俺には、プロレスも音楽も、それを見越してできる経験からくるテクニックと感性がまだあると自負している

言うなれば、一試合の中でそれを高速で回す

だから、今でも現役のメインイベンターでできるわけである

そのうえで、未来を見据えて進化していく。。。


もし俺にその能力がなかったら

もし「現状維持」だけを考えて仕事してたら。。。。


考えただけでぞっとする


これは『感性』の問題だ

『感性』がなくなったら、プロレスラーもミュージシャンも本当に終わるからな



現状維持とは、(検証)を怠ってしまうということであるから

「現状維持」だけを考えて仕事してる人は、きっと

いったい何を(検証)すればいいかわからないという状態にあると思われる

つまり感性がないとはそのことを言うのである


検証とは、出した結果を元に

「なぜこの結果に至ったのか?」ってことを考えての、改善策を出すものであるから

「現状維持」ということは、どうしてこういう状態かという原因を推測出来ていない

つまり感性がないから、ということになる



思考の停滞



自分で考える力を失ったらもうそこで終わりなんだよね



ただ、



悲しいかな、

人間は老いていく生き物だ。

生命体だから自然の摂理だ

やりたくてもできなくなってくる

成長したくても成長が困難になってくる


たとえば、プロレスをとっても

年齢と同時に、またそれまでハードな試合をし続けた結果、

身体がボロボロの状態になっていて、年齢と共にそれが蓄積されていく

一生懸命したらしただけ、お客さんへ提供する気持ちと同時に自分の身体を犠牲にしていく

コンディションを現状維持することさえ厳しい状況の中

お客様の期待を胸に、演り続けなければならない責任感との葛藤にひどく苦しむ

苦しむ、苦しむ、苦しむ、、、、、、、


それに反して


成長成長、日々成長!

成長することがすべて善であり、停滞や衰退することは悪である!

だから成長あるのみ!ということから、日々追い立てられて、

精神的にボロボロになって、もう限界に耐えられなくなった状態の時に

はじめて選手は現役を引退することを決める

現役選手にとってそれは、まさに人生一大転機なのだ


でも、実は、現役を引退するという事は


第二の人生を新たに歩んでいく第一歩となるということなのである

だから、引退=現状維持ではないのだ

新しいことに挑戦する!ということは

現状維持に反する!ということで、当たり前だ!

それが負けん気の人一倍強いプロスポーツ選手たちの唯一の反発心なのだ!

引退することが、絶対負けねぇ!って意思表示なのである

絶対、人生負けねぇぞ!!!って


ボロボロの状態でもしがみつくことほど惨めなものはない、ってみんなそう感じてるものである

そこが、一般の社会人とはちょっと違う感覚だと俺は思う


そうやって、お客さん、ファンに夢を与え続けてきたスポーツ選手は

新たな挑戦を人生の中で思い切って繰り広げるために

現役を引退するんだ

決してそれは、老いに、怪我に、『負けた』わけではない!

『撤退する』、『逃げる』わけでは決してないない!

むしろ、新たな未開の地に『挑戦』していくのだ!

選手生命が絶たれても、その人の人間としての人生はまだまだ続くんだから

そこはもっと優しさを持ってみてほしいものだ


人は自分勝手なゆえに時に残酷である

プロスポーツ選手に勝ち負けだけを求めるものだ

(プロレスは唯一、勝ち負けだけではないところにお客さんも価値観を見出しているけどな)

まぁそういう道を選んだのは自分自身だからな


とにかく、停滞という言葉は俺の人生にはない!

だから、前進あるのみ!


ハヤブサが去年亡くなって、俺自身もプライベートで人生のどん底の状況だった昨年


そんなことは見せないように、俺はプロレスもライブも何食わぬ顔でやってきた

それだけでも奇跡であるが(笑)


年末から考えを新たに、挑戦し続けようと心に決めたわけ

環境を変えて新しいことに挑戦する!

ハヤブサの意思を俺は継いでいこうと強く思ったからだ


音楽も、俺が現役引退してからではなく、今からやらなければ!

だから、内田裕也さんのニューイヤーロックフェスにも出たし、

魂こめた曲を書きまくって、オリジナルCDも2枚出した!


プロレスの現役引退を少し先延ばしして、ご当地まちおこしプロレスをやり

念願の故郷で、浅草プロレスも旗揚げすることを決め、動いている


自分の思い通りのCDを出すという事

また、団体を旗揚げすることとは、

俺にとって、ものすごい挑戦なのである


未来のことも同時に考えて

こころ道、なる、人間の生き方を未来の世界を担う子供たちに伝えていこうと

今、自分を多方面から鍛え直し始めている


去年から、『現状維持』していると私を見てる人がもしいたとしたら

それは表面だけしか見ていないからだろう


でもそれも当たり前だ

人は他人のことなど、その表面しか見ないものだ

だからこそ、結果を出していかなければならない

表現していかなければならない




今はまだ届かずとも

その命燃やしながら

前へと進めばいい



これは盟友、故ハヤブサ選手の唄

YELL〜君に届くように

の歌詞の一節である


昨日もライブでこの唄を歌いながら

俺は心に強く誓ったんだ


ハヤブサ選手、俺は君の意思を継ぐよ

だから、絶対、停滞はしない

だって、君は、一歩づつ、また一歩づつ

確実に歩を進めていたのを、俺は横で観ていたからね

俺はやるよ

前へ一歩づつだけど、夢をつかんでやるさ





君の 痛みや 悲しみや 涙さえも

遠い夢に 向かうための

道しるべに 変えて


(YELL〜君に届くように)

Cda-qEaUsAAlQ1E_R








1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★





◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:
『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!














10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!





yaguchi16 at 12:00|この記事のURL

2017年06月12日

ハヤブサと呑む 甦!蒲田の串猿!!!

IMG_3272
IMG_3275
今夜は、ハヤブサ選手の蒲田串猿でやっていた

ハヤブサと呑む

が復活

しっかりハヤブサソング

そして、彼の意思を継ぐべく俺のオリジナルナンバーと

魂を込めて歌いました!

俺のあとは、小室友里ちゃん

今唄ってます!
IMG_3277


この日のために宣伝してくださった

ハヤブサ選手ゆかりの皆様

ありがとうございました!

カウントダウン的にテレコで紹介します!

IMG_3267
本日開催は、熊本のハヤブサの恩師でもあり

アントニオ猪木プロンズ像製作者でもある

ビアホールマンのマスター

IMG_3266
ドラゴンキッド選手

あと1日

IMG_3265
リッキーフジ選手

あと2日

IMG_3264
新日本プロレス三澤さん

あと3日

IMG_3263
ハヤブサ選手の弟さん

あと4日

IMG_3262
ザビールズさくらさな

あと5日

IMG_3261
ちょっきんずのゆみんちょ

あと6日

IMG_3260
キーボードのあゆちゃん

あと7日


ということで

ツイッター?フェースブック?上では皆さんが盛り上げてくれていた様です

私ツイッターもフェースブックもやらないので全くわかりませんが

ハヤブサ選手のやり残したハヤブサと呑むを、

みのや雅彦さんが受け継ぎ100回達成



そして今夜甦るとのことで

ムラムラと中澤君から依頼を受け

小室友里ちゃんと共に参加いたします!

蒲田の串猿での

ハヤブサと呑む 甦



同じシンガーソングレスラーとして

ハヤブサ選手の魂を俺は受け継いで行きます

今夜も魂の唄を歌いました

来ていただいたお客様ありがとう!


フミ斎藤さんも、来ていただいて、

なんと、俺のCD2枚とハヤブサさんの最後の詩のCD

購入していただいちゃいました!

フミさんありがとう!!!


この日持って行ったCDは

全種類、全て一瞬で完売してしまった

ありがたいことです!

嬉しいことです!





o1413200013954417793_R
《ハヤブサと呑む 甦》蒲田の串猿!!!

●会場:東京・串猿
東京都大田区蒲田5-3-8

●出演:
矢口壹琅(vo)
小室友里(vo)
YATSUKA(G)
村田雅和(G)


来ていただきありがとうございました


蒲田の串猿の焼き鳥は最高に美味い!

皆様、蒲田にお越しの際は、ぜひ串猿へ!

ハヤブサ選手が愛した店です






1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★





◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:
『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!














10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 21:30|この記事のURL

2017年06月11日

天真体道の青木先生が俺のために!!!感謝!!!

IMG_3269
なんと!これは凄いことです!

私の武道の師匠であり

世界的なマスターである

天真体道の青木宏之先生が

なんと!俺の新作CD

『時の魔法』

を宣伝してくださいました!!!


なんという!


感謝です!!


申し訳ないのと嬉しいのと織り混ざって

なんとも言えない高揚氣分です!


全世界にお弟子さんがいる青木先生は

先日イタリアから帰って来たばかり


本当にありがとうございます!


俺が青木先生に出会ったのはもう30年ほど前のこと

本当に目から鱗なんてもんじゃなかった

脱皮するくらい?

俺は求道していたあの頃

青木先生によってある意味開かれた


それから俺はプロレスラーとなり

愛をうったえ続けている

プロレスと音楽で



俺の言わば恩師である

俺の命を救ってくれた

魂を救ってくれたんだ



青木先生は今秋にニューヨークの国連で開かれる

ルシェル財団主催の

世界人類の未来のための世界12人のマスター会議に

選ばれた物凄い先生なんです!


俺が尊敬し敬愛する素晴らしい先生から

応援されたこのCD

なんだか凄いことになりそうである


テーマは愛です

愛を世界に広めていきたい

矢口のこれからの一歩です


よろしくお願いいたします!













1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★


◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:

『時の魔法』『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!

クリック↓
『時の魔法』『大人の恋の遊ヶ崎』










10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 23:50|この記事のURL

2017年06月10日

横浜7thアヴェニューでライブ!

IMG_3255
本日!横浜7thアヴェニューでライブ!


魂のブルースロック


日本語で唄う横浜のブルース


これぞオレ流ヨコハマ流


横浜ロッカーズならではのサウンドをあなたに



俺のソールが通じましたか?



皆さんの魂に











1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★





◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:
『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!














10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 23:00|この記事のURL

2017年06月09日

新曲CDがTV番組で特集で取り上げられます!!!

1_R
先日、J:COMさんのTV番組

大人の歩き方

で、

作曲・唄:矢口壹琅、唄:矢口早苗、作詞:青山秋生

矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★

6月24日(土)よりAmazonにて全国発売開始される


タイトル:
『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』


を特集で紹介していただきました!
 

TV番組大人の歩き方は、

「仕事に励み本気で遊ぶミドルエイジのライフスタイル」を、あくまでダンディーに見つけていくという番組


アナウンサーのたかとりじゅんさんの一句

2_R
ありがたい!

俺の必殺技

サンダーストラック!まで書いてくださってる!

大のプロレスファンだという、たかとりじゅんさん最高です!

面白い収録はどんどん進んで

場所は、今回のレコーディングスタジオである

カリスノード(白金)から倉橋社長の経営されてる六本木の和食、懐石・会席料理屋さんへ移動


asobi_R
六本木 遊ヶ崎


収録場所を変えて、ここは凄い!

板さんが素晴らしい腕の持ちぬし!

素晴らしい料理が並ぶ!

収録とはいえ、あまりの美味さに本気で気分高揚!!!

3_R
4_R
7_R
9_R
5_R
いや〜〜!すばらしい!

和食ってすごい!

進化した和食は世界一洗練された料理だと思う!


こんかい収録した、J:COMさんのTV番組

大人の歩き方

放映日が決まりましたら、お知らせいたします!

1ヶ月間、毎日J:COMさんで観れるテレビ番組です

J:COMさんが写らない地域でも、全国で観れる動画配信しています

詳しくはこちらまで

大人の歩き方



この、六本木 遊ヶ崎さん、は最上級の料理が食べられるお店である


ぜひ、ご予約の上、いらっしゃってみてください!

食の世界観が変わりますよ!




六本木 遊ヶ崎

和食/懐石・会席料理、寿司

東京都港区六本木6-8-21 真興ビルsk六本木ハイム1階

TEL:03-6434-9858

六本木駅[1c]から徒歩約3分

0314map_R






今回、テレビ番組で紹介されたCDはこれ!

三浦三崎の曲です

ぜひ、全国で買えますので、ご予約を!お待ちしております!



1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★





◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:
『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!














10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 19:00|この記事のURL

2017年06月08日

サンダーストラック!!!

IMG_3224
サンダーストラック!!!

FMW新宿フェイス大会

今夜も決めたぜ

俺の必殺技!

これはアングルスラムではない

サンダーストラック!なのである

投げる入り込み方と、投げる角度が違う

1_R
IMG_3232
IMG_3233
IMG_3234
今日はコール時のポーズとして


はじめて、『天真一法』をリング上でやった


今日はなんだか特別な気分だからな


『愛をリングにぶつける』


これが今日の俺のテーマだから


IMG_3226
だから


2人まとめて


なぎ倒す!!!


なぎ倒しながら


愛を送る



2_R
最後は


連携の差で我々の勝利!


観よ!この笑顔!笑


FMWの新宿フェイス大会


お客さんに愛が伝わった時


さぁ!明日も世の中に『愛』を伝えるぜ!



このCD聴いて、愛を感じてください!










1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★





◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:
『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!














10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 23:30|この記事のURL

2017年06月07日

明日はFMW新宿フェイス大会

fmw20170608_R
明日は

FMW新宿フェイス大会



新曲のCDを、先行発売いたします!


そして


暴れまくります!


プロレスと音楽


どちらも、俺の愛を感じてください








1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★


◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:

『時の魔法』『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!

クリック↓
『時の魔法』『大人の恋の遊ヶ崎』










10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 12:30|この記事のURL

2017年06月06日

カレッジリング

IMG_3191
ここ数ヶ月

毎週のように断捨離をしてて

大量のゴミを出してるんだが


引越しを重ねて

大昔の荷物もそのまま何も手をつけないで

右から左へ、引越し先からまた引越し先へと

ガムテープで貼られたままの段ボール箱も

結構あったりして

今回1つ1つ箱の封印を解いていってる


これがまた苦しい。。。

いや!楽しい。。。^_^


何が飛び出すかわからない

ドキドキだー!

いい意味でも悪い意味でも。


まるでタイムカプセル


そんな中、ゴミも大量に出て来るんだが

お宝も次々に発見してるんだよ


今回のお宝は


ボストン、バークリー音楽大学のカレッジリング!

もちろん俺のなので裏には名前と

ソーシャルセキュリティーナンバーが刻印されている!

IMG_3203
プロレスラーになって

数々の受け身と、ウエイトトレーニングと

つき指によって

俺の指は、パンパンで

この当時のカレッジリングは入らず

小指しかはまらないけど


やっぱり懐かしいな〜〜と


アメリカ人って

オヤジになってもずっとカレッジリングしてる人よくいるけど


誇りって大切なんだよね


別に大学だけじゃないけどさ

プライドって

変な意味で使わないでいい意味で使おうぜ

色んな意味でプライドを持って人生向かい合ったら

もっともっと世の中素晴らしくなると俺は思う


我はいらねぇんだ

だけど

プライドは必要さ







1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★


◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:

『時の魔法』『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!

クリック↓
『時の魔法』『大人の恋の遊ヶ崎』










10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 21:13|この記事のURL

2017年06月05日

7月14日レコ発記念ジョイントライブ決定!

IMG_3199
7月14日

横浜野毛(桜木町、日の出町)

セラヴィにて

矢口壹琅、矢口早苗、

CD発売記念スペシャルジョイントライブ決定です!


セラヴィは美味しい料理と美味しい酒が飲める

ゆったりと座って観れる大人なライブ空間です


この日はレコ発ライブのために

沢山のお客様が来る予定です

お早めにチケットをご購入ください

詳細はまた後日

チケットは矢口までお問合せください









1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★


◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:

『時の魔法』『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!

クリック↓
『時の魔法』『大人の恋の遊ヶ崎』










10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 08:00|この記事のURL

2017年06月04日

怪獣キングマンドラがっ!!!

IMG_3192
うわぁーーーー!!!


か、怪獣!


怪獣キングマンドラがっ!!!


発見されたので


どこかのリングで復活かっ?!!


ボストンのカイジュウプロかな?





1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★


◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:

『時の魔法』『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!

クリック↓
『時の魔法』『大人の恋の遊ヶ崎』










10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 19:38|この記事のURL

2017年06月03日

超能力者、清田くんの家で

IMG_3184
超能力者、清田くんの家にお呼ばれ

スプーンはねじれ

フォークは!なんと!


ハートに!!!!


最高だ!清田くん


清田さんだけど、やはり俺の子供の頃から

清田くんだから

自然と清田くんと言ってしまう


清田くんとは同級生だからね


IMG_3182
清田くんの家には

なんと!囲炉裏がある!


そこでいろんなもの焼きながら

ビールを飲もう!清田くんの家で


この日は、新日本プロレス三澤さんと、歌手の物部さん

三澤さんの子供たちと賑やかに


IMG_3183
楽しい話

深い話

賑やかに笑いながら

未来の世界をよくしていこうというミーティング

素晴らしい!!!


素晴らしい世界へと人類が向かうべく


肩肘張らず、真実を伝えながら、笑顔で


ラブandピースでやって行けたら最高だ

昔から考えてたことを、全く同じく考えて実行してた

仲間がこうしていたことを誇りに思う


さあ!始めよう!

素敵な未来の人生を














1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★


◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


タイトル:

『時の魔法』『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!

クリック↓
『時の魔法』『大人の恋の遊ヶ崎』











10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 21:58|この記事のURL

2017年06月02日

6月12日月曜日「ハヤブサと呑む 甦」蒲田串猿!

IMG_3181
この前、みのやさんによる

ハヤブサと呑む 100回

ハヤブサ選手が達成することなく天国へ旅立ったため

みのやさんにバトンタッチして

無事、100回を終えた


そして、

矢束くん、ムラムラ、小室ユリさん、そして矢口壹琅が

そのバトンを継ぐ


6月12日月曜日

「ハヤブサと呑む 甦」

蒲田串猿で行います!

よろしく!!









1_R
5_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第2弾!★


◎6月24日(土)より全国発売開始!

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま試合会場ライブ会場にて先行発売中!!!


全国発売は6月24日Amazonにて!!

『時の魔法』『大人の恋の遊ヶ崎』
 
¥1,000(+税)

作詞:青山秋生
作曲、編曲:矢口壹琅
唄:矢口早苗
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!シングル第二弾!三浦三崎の唄を妹の矢口早苗と唄う!

【下記店舗にて先行販売中!】
場所:
〔雜壹琅試合会場、ライブ会場にて販売

¬雜早苗ライブ会場にて販売

【Amazonにて予約受付中!】

Amazonにて6月24日より全国発売開始!

ただいま絶賛予約受付中!!!

クリック↓

『時の魔法』『大人の恋の遊ヶ崎』












10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国絶賛発売中!



yaguchi16 at 01:30|この記事のURL

2017年06月01日

矢口壹琅シングルCD第2弾!『時の魔法』発売!!!

1_R
矢口壹琅いよいよ待望のシングルCD第2弾!

本日発売!!!しました!!!


全国発売は6月24日Amazonにて!!

『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』



今回はなんと!2曲入り!

しかも、ボーカルは、俺、矢口壹琅と

俺の妹、矢口早苗!

兄妹で愛を唄ったバラード究極の一枚!

2_R
矢口早苗ちゃんは俺の妹

横浜を拠点にプロとして長年唄を唄ってきた

最高のシンガーです!

寺内タケシ&ブルージーンズに参加、

元爆風スランプの江川ほーじんさんなどと共演

アメリカ大使館に呼ばれてのライブなどなど、、、

「矢口早苗&Groovin'Country」「矢口早苗ショー」「フライドチキン」など精力的にライブをやっている

3_R
今回はバラード

それも女性の気持ちになって書いた

作詞家、青山秋生さんの切なく甘い詩に

矢口壹琅が曲を書きおろした

そんな曲だからこそ、妹であり、最高のシンガー

矢口早苗ちゃんに唄ってもらうことに俺が決めて曲を作った

5_R
作詞:青山秋生

作曲、編曲:矢口壹琅

唄:矢口早苗、矢口壹琅

演奏:ギター 矢口壹琅、 ベース 福本かつじ、 キーボード 宇田隆、 ドラムス イズミダイズミ

昔一緒にやってたメンバーで、しかも、スタジオは俺と一緒にやっていたセイムクリエイティブの田畑ちゃんのカリスノード!

今年にはいっての俺のテーマ、原点回帰

ぜひ、聴いてください!

涙が出て、切なく、それでいてノスタルジックな、こころがどこか温かくなる、そんな一枚です

ココロレーベルより発売!

全国発売は6月24日よりAmazonにて

先行発売は6月1日より順次、矢口壹琅ライブ、試合会場、矢口早苗ライブ会場にて発売

タイトルは

『時の魔法』
『大人の恋の遊ヶ崎』



1,000円+(税)です

ただいまAmazonにて絶賛予約受付中!




『ビールを飲もう!横須賀の街で』同様、今回のCDもよろしく!










10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国発売!








yaguchi16 at 12:00|この記事のURL

2017年05月31日

Mary Black

m1nx0u8a1s7i_wd640_R
俺はどっちかっつうと

アフリカ系アメリカンの女性シンガーが好きなんだが

アイリッシュフォークも実は大好きで

アイリッシュが好きになったきっかけが

アメリカで聴いたメアリーブラックだ


アイルランド、ダブリン出身のメアリーは

ものすごく政治的な歌もアイルランドなので唄うけど

アイルランドの自然や愛を歌った歌がすごく好きなんだ


いろんな名曲があって選べないけどさ

代表曲のひとつに

ノーフロンティアーズがある


訳してみました。

とても詩的ないい唄です。




no frontiers
ノーフロンティアーズ


人生を川とするならば 人の心は小舟

漂うべくして生まれてくる それはさながら水の精

人生が 空高く吹き荒れる風だとするならば

人の心は その空を飛ぶことに焦がれるアメリア

天は広く そして果てしない 
(天国には未踏の地はなし→天は全て完璧な善で闇の部分がない)  

あなたの瞳の中に 私は天国を見た




人生がバーで 私たちはそこにいる待ち人ならば

象牙の門に手をかけた男の周りで

私たちは 恐怖と運命が夜明けを迎えるまで歌い

名前を記した棺に入った男たちすべてを積み上げる

あなたの瞳に映るささやかな兆し それはひばりのさえずりのように

なぜかこの暗い夜が

一瞬だけ温かく感じられる 少しだけ 束の間の温かさ


その日まで私たちを包んでくれる

恐れがその手を離し 天が道を開くまで

天は広く そして果てしない 

あなたの瞳に 私は天国を見た




あなたの人生が とげとげしいイバラのベッドで

あなたの心が 人の世の鞭に打たれ 牢に囚われていても

あなたが公正と正義に飢え渇くところ

あなたの心は 俗世の明けることない夜を照らす澄んだ炎となる

あなたの瞳に映るささやかな兆し それはひばりのさえずりのように

なぜかこの暗闇の夜に

一瞬少しだけ温かく感じさせてくれる 少しだけ温かく

その日まで私たちを包んでくれる

恐れがその手を離し 天が道を開くまで

天が道を開くまで



全てが響き合うときが来る

あなたは私たちの思いを知り

夢がまことのものとなる

天は広く そして果てしない 

あなたの瞳の中に 私は天国を見た



天は広く そして果てしない 

あなたの瞳の中に 私は天国を見た






※アメリアというのはアメリア・イアハート(女性初の大西洋横断飛行成功者)の事


※Heaven knows no frontiers 直訳=「天国は未踏の地を知らない」
意味=天国は、端から端まで全て理想的な状態で闇の部分がないような世界。天は全て万能である。という感じだろうかな。





これは、

アイリッシュ風の

ゴスペルだね!


心が癒されます



俺はこれを聴いた時


メアリーが、自分に唄ってくれてる様に感じたんだ



やがて全ての人の心が愛の音で響きあうことが出来たら










10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国発売!







yaguchi16 at 21:28|この記事のURL

2017年05月30日

はぐれてます

A_R
はぐれてます


人生



はぐれちゃってます



でもいいんです



一匹オオカミ



それがアウトローなんですから














10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国発売!






yaguchi16 at 23:59|この記事のURL

2017年05月29日

恋のり's夢(コイノリズム)

3_R
先週行った北海道ツアー

札幌の恋のり's夢(コイノリズム) にて

雷神矢口とみのや雅彦さんとリッキーフジ選手とハヤブサ選手と

この日は、みのやさんと朝の7時半まで!

泣いて笑って語って

人生、って、素晴らしい!

そう感じた瞬間でした

みのやさん、ありがとう

ママ、ありがとう










10_R
FullSizeRender_R
★矢口壹琅ソロ・シングルCD第一弾!★

タイトル:
『ビールを飲もう!横須賀の街で』 ¥1,000ー(本体価格)

作詞、作曲、編曲:矢口壹琅
唄、ギター:矢口壹琅
ココロレーベルより発売!

矢口壹琅が各音楽シーンで活躍中の日本のトップミュージシャンたちを集めレコーディングに挑んだ!渾身の一枚!

【下記店舗にて絶賛販売中!】
場所:
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23

【Amazonにて全国発売中!】

Amazonにて4月5日全国発売!








yaguchi16 at 18:00|この記事のURL