2012年10月

2012年10月31日

Trick or Treat

ri
中国メディア・鳳凰網は

23日より訪中するアーミテージ元米国務長官一行について、

中国政府外交部の洪磊報道官が

「日中領土問題を語る権限はない」

とけん制するコメントを発表したことを伝えた。


実際に、10月23日に、李克強は、

米国のハドレー元大統領補佐官(国家安全保障担当)、アーミテージ元国務副長官、スタインバーグ前国務副長官、ジョセフ・ナイ元国防次官補と中南海の紫光閣で会見

リチャード・アーミテージとジョゼフ・ナイらに向かって、

「あなた達アメリカ人が、中国と日本の領土紛争(釣魚島、ディアオユー・ダオ、うおつりじま)を仲介しに来ただって?!

盗人たけだけしい!

しかもあなた達下っ端では役不足で相手にならない!お帰りください。」

と 即座に、たったの15分で、追い返したそうである。

ナイと、アーミテージらは赤っ恥で、日本に戻ってきた。

アメリカ政府の日本戦略家たちに向かって、こうもはっきりと言える政治家は、他にいないよなぁ〜

ただもんじゃないな

ちなみに普段の李克強は、

部下を決して怒鳴りつけることはせず、公私で他人の悪口を言わず、周囲に常に笑顔を見せている人格者である。

また、

かつて世田谷の小沢一郎宅に居候していたバリバリの親日派でもある。


おもしろいね

ちなみに、日中の尖閣問題での対立を受け、大量の国際資本が、日本、中国、の両国を脱出、

安全な避難先である米国に向かっている。という。

これは、まさに、李克強氏が、アーミテージ氏らに言い放った

『盗人たけだけしい!』の真意なのかもね。


2012年10月29日、国際在線は記事「海外メディア:日中の尖閣問題の影に米国の通貨戦争」を掲載した。

尖閣問題はなぜ起きたのか?すべては米国の陰謀だった―中国

先日、ある海外メディアが尖閣問題の裏側を指摘する論を展開した。日中の対立を受け、大量の国際資本が両国を脱出、安全な避難先である米国に向かっている。これはまさに米国のシナリオどおり。尖閣問題は基軸通貨としてのドルの地位を守るための陰謀だったのだという。

米国経済の最も根源的な力はドルが世界の基軸通貨であることに由来している。しかし今、その地位が揺らぎ米国から資金が流出する危険性も高まっていた。今年6月1日には人民元と日本円の直接取引も始まり、日本が外貨資産として人民元を保持する計画も進められていたという。

いずれも人民元の基軸通貨化のためには重要なステップだが、尖閣問題ですべてはストップしている。すべてはドルを守るための米国の陰謀だったというのがその海外メディアの主張だ。

Record China 10月31日(水)6時46分配信



「トリック・オア・トリート (Trick or Treat) 」

"お菓子をくれないといたずらするぞ!"

って、アメリカが言ってるのか

ハロウィーンだからな?!
img_274130_10220458_14



yaguchi16 at 23:30|この記事のURL

2012年10月30日

三升漬(さんしょうづけ)

image
先日、中学のクラス会があった

本当に久しぶりのクラスメートにも会えたし、笑顔がたえなかった

早くして亡くなってしまったクラスメートの小川の写真を飾って、彼も参加できるようにと。

中学の友達に会った瞬間、中学時代に戻ってしまうから不思議だ!

昔の話はきりが無いくらい面白い話が多い。それはまたの機会に。。。

さて、

北の国から

三升漬(さんしょうづけ)が

ドクターKより送られてきた!やったぜ!

三升漬とは、

青なんばん(激辛青唐辛子):1升、

醤油:1升、

麹:1升、

で合わせて三升になるところから"三升漬け"と言われるようになった保存食。

北海道・東北地方の郷土料理である。

この三升漬を北海道は八雲の超うまい蕎麦を食わせてくれる

そば処権平さんで、今年もまとめて作るというので、

ドクターKに誘われて、ワインのオーナー制度みたいな、この三升漬のオーナー制度で作ってもらったんだよ。

発酵がある程度進んだところで特性容器で七本ばかし送ってもらった。

日本の発酵食品の代名詞と言えば、漬物があるが、

漬物も、それぞれで家庭の味があるように、水や空気(そのあたりの菌の違いもあるのだろう)

あるいは、作る人の手によっても、若干、味に違いがあるらしい。

そば処権平さんの作る三升漬けはかなりウマイ!なので、楽しみにしていた!

2年くらいすると発酵が進み、たまらん美味しさになるという。。。

でも、それまで待てないので、長期熟成用とすぐ食べ始める用で多めに買ったんだ。これから楽しみだ

さっそく!クリームチーズに乗せたり

豆腐に乗せたり

もちろん、新米に乗せたり、と

からぁ〜!!でも、たまらんなぁぁ〜!!

これは誰にも教えたくないな、、、ってブログ載せちゃったけど。。。てか!

人間も、それぞれ人生を経験し、独特の味が出てくる。

まさに発酵して、ツンツンした角が取れて、深い味わいが出るもんだよね。

若々しい新鮮な味もいいが、深い味わいは年輪が作り出す。

クラス会が、時が経てば経つほど、楽しく感じるのは

年輪の味わいの尊さがわかる歳になるからなんだろうな。

yaguchi16 at 23:30|この記事のURL

2012年10月29日

ケンタッキー州の上空を飛ぶ謎の巨大物体

kentaki
ケンタッキー州の上空に謎の巨大物体が飛行する様子が撮影された!

と、CNNニュースでやっていた

それみてて、、、思い出したんだよね。。。


そうだ、あれは、

俺が高3の冬のこと。。。

確か、土曜日だった

当時つきあってた彼女と昼過ぎに一緒に下校

プラモデル屋かおもちゃ屋だったか、の前を通りかかると

数人の子供たちが上空を見上げてる

空はクリヤースカイ!で青空が澄み渡る

寒くて乾燥してたので雲ひとつない

上空を見上げると。。。

ジャンボジェット機の翼をとって尾翼もとった様な形の

葉巻型で金属製でシルバーに輝く飛行物体が音も無く飛んでいた

飛行機なら後から「ごぉぉー」と音がするし、その証拠に、しばらくたって飛んできたジェット機は音がしてた

もちろん飛ぶ飛行ルートも違ってたし

もちろん飛行船なんかとは形も違うし、高度がハンパなく違う

だいたい、窓も無ければ、翼が無いんだから

人工衛星ほど遠くは無い

しかしかなり高度なわけで、大きさはでかい、ってことは実際はかなりなでかさなはずだ

後から飛んできたジェット機とくらべてかなりな高度とデカさ

結局、UFO葉巻型母船としか考えられない物体だった

こども達と、彼女と俺は、しばらく空を眺めていた

そのフライングオブジェクトはゆっくりと悠然と飛んでいった

彼女は『UFOなんかいるわけがない!』と否定した

俺が『でも、じゃぁ、今実際見たものは何だい?説明できる?』

その問いには、彼女は答えられなくて困惑していた

ほとんどの人はそうであろう

地球上のあらゆるものと比較しても相当するものがなく答えられないし説明できない

しかし、頑なに、UFOは存在しない!と言い張る

UFOとは『unidentified flying object』

そう、『未確認飛行物体』なのである

あくまでも『未確認』な飛行物体なんだから

UFOは存在するとかしないとか、意味がないのである

正体がなんだかわからない確認できない飛行物体が、確かに、この地球の上空には飛びまくっている

それがなんであるかを早く科学的に証明してもらいたいものだ

地球上の現象は、科学的に論理で説明できないことだらけだ


例えば、

飛行機がなぜ飛ぶか、実はよく分かっていない?!ということ。。。

飛行機が飛ぶ原理として説明されるのが

「揚力」や「ベルヌーイの定理」という言葉で説明しているものから

この揚力の前提というのは

20120314_shibata_01
「翼の上面は弧になっていて、下面よりも長さが長い。

飛行機が前進すると、翼に空気がぶつかる。そこをスタート地点として、翼の上と下に、空気は二手に分かれる。

翼の上に行った空気は弧の分、距離が長い。よって速いスピードで駆け抜けることになる。」

しかし、上と下で空気の流れのスピードが違うということは、「ベルヌーイの定理」でいう

上面と下面の距離(長さ)が違うから、ということだが、

それは、「同じスタート地点」をもった空気が、「同じゴール地点」に、「同じタイミング」で到着することが前提となる。

しかし、風洞実験をしても、実は上下に分かれた空気は同時には合流していない、ということが分かっている。

ということは、「ベルヌーイの定理」というものが、同時に合流することが前提となっている説なので、

飛行機が飛ぶ理屈を「ベルヌーイの定理」では説明できないということになる。

確かに、翼の上を通った空気の方が早いことは確かなんだが。ね。

野球のボールを考えてみると、ボールは回転して周りの空気の流れが変化する。よって「ベルヌーイの定理」が成り立つ。

しかし、飛行機自体は回転しない。。。

航空力学の専門家は「飛行機は渦で飛ぶ」というように考えているらしい。

飛行機が空を飛んだ後に、翼の後ろには渦ができる。それは、野球のボール自体が回転してることと同じことがおきていると。。。

しかし、それは、あくまで、仮定でしかないのだ。

よって、

飛行機がなぜ飛ぶか、を科学的に説明できない。

それで、飛行機がなぜ飛ぶか、実はよく分かっていない?!となる。。。

それでも飛行機は空を飛んでいる

そして、航空会社は仕事としていて、人々はそれを見て、乗って、何も不思議には思わない


だから、科学的には証明できないものが、実際に空を飛んでいるんです。

科学的に証明できないものは、この世に存在しない、と決め付けるのではなく、

現代の科学がまだあまりにも幼稚で説明できないだけなのである、と考えてた方が良さそうだよね。


こんなの並べたらきりが無いほど、科学的に証明されてなければインチキなんていえないのだ。

むしろ科学的に証明されてない現象のほうがはるかに多い

この地球上には、人類がまだ解明していないものだらけであるということも、我々は知るべきである。


※実際に飛行機が飛ぶのを説明できるのは、「ベルヌーイの定理」ではなく「コアンダ効果」によるものである。

コアンダ効果(=流れの中に物体を置いたときにその物体に沿って流れの向きが変わる粘性の有る流体の性質のこと by wikipedia)


yaguchi16 at 23:30|この記事のURL

2012年10月28日

渡良瀬川には、でっかい『愛』(LOVE)があるんだぜ!

wataraseyuusuiti004
父の三回忌だった

父は生まれた地、祖父母の眠る地に眠っている

ここら辺は、ちょうど、埼玉、群馬、栃木、茨城が合流する地点

そこらへんがだいたい矢口性の発祥の地らしい

足利氏に仕える地元の武士だったらしい

俺の祖父はエンジニアで、戦時中兵器を作っていたとか

その血が色濃く入ってるのだろう。

ガキのころからよくおじいちゃんに一番似ていると言われていた。

体がでかいのもおじいちゃんゆずり

俺が3歳の時、生みの母親が亡くなり

何ヶ月かおじいちゃんちへ預けられてた

やんちゃ坊主で手がかかって大変だったからだろう

しかし夜になるといつも号泣してたらしい

今でもはっきり覚えてて、3つの俺は、夜になるとなんだか胸のここら辺がきゅぅぅぅ〜んとなって

ボロボロ涙が止まらないんだよな

それで毎晩、おじいちゃんに『ばかやろー!男は人前で泣くもんじゃない!』って怒鳴られてた

それでまたまた号泣さ。。。

いつもおばあちゃんがかばってくれてな

でも、次の日野朝になるとおじいちゃんが必ず散歩に連れてってくれてな

おばあちゃんが作ってくれた握り飯を持って、渡良瀬川を散歩するんだよ

そうすると、その広大な景色に、いつも心が安らいだのさ

そんで、なんだか、冒険してるみたいでワクワクしてな。。。

で、昼飯になると、おじいちゃんが俺を膝の上へ座らせておにぎりをくうのさ

それがまた、最高にうまくてなぁー。。。握り飯の味の美味さだけじゃなくてさ

景色と、おばあちゃん、おじいちゃんの暖かさがこう、なんだか伝わってきてさ

なんかジーンと、こう、、、うまいんだよなぁー。。。

今でも、こうやって、渡良瀬川にくると

なんだか、あったかさが伝わってくるんだよね

それで、男は強くならなきゃだめだぞ!ってさぁ、勇気づけられるんだよね

素敵な場所だよ、ここは。。。

渡良瀬川には、でっかい『愛』(LOVE)があるんだぜ!

yaguchi16 at 23:30|この記事のURL

2012年10月27日

レインボーマン

ranbow_main
ガキの頃、好きだったなぁー

レインボーマン!

みなさん知ってるかぃ?!

インドの山奥で修行して、ダイバダッタの魂を宿したヒーロー

それだけでもすごい!

改造人間でも宇宙からきた人でもない

インドで修行した人

それが戦うのは

死ね死ね団。。。

世界を破滅。。。なんかではないのだ

日本人のみを憎み日本人のみを殺すためだけの暗黒集団!

なんという設定だ!

それもそのはず、作者はあの有名な作詞家

川内康範先生なのだ!

そうかなるほど!だから、思いっきりそっちな感じなのだな。。。と

先生は、亡くなる前は、森進一さんとのあの『おふくろさん』事件で有名だが

月光仮面も川内先生の作なんだぜ!

しかしレインボーマンの仏教とのつながりは、実は先生は仏寺に生まれ育ったことが影響しているというんだよね。

なるほどなるほど、人間的だよね。愛すべきお方でした。

レインボーマン、今となってはなかなかDVDも手に入らないのだが、再放送もなかなかしない

なぜなら、、、番組中、放送できない箇所がとても多くて

セリフがいちいち『ピー』ってなってしまうんだよ

しかし、一度、死ね死ね団のテーマ曲を聴いてみたまえ!

ぶっとぶぜ!しかし、、、パンクだねぇー!

俺がけっこう政治的に危ないこと書いてるのも

実は、パンクであり、ロックンロール魂がそうさせるだけなんだ

たいしてそんな意味はない、ただのカッコづけですからぁ〜気にしない気にしない。。。

yaguchi16 at 23:30|この記事のURL

2012年10月26日

コミニュケーション?

ichiro
コミニュケーションか?コミュニケーションか?

日本語だと、どっちかわからなくなることがあるよね?

みにゅ?みゅに?

英語表記だと

communication

だから、正解は

コミュニケーション!

community、コミュニティってゆーよねー。

コミニュティっていわないよねー。

って覚えとけばまちがえないだろ?


ニュアンス を ユニャンス って間違えて使ってる人もいる。。。

言い間違えってあるよね

こないだ、ある牛丼屋で

日本人じゃない店員がいて、

俺が大きいのしかなくて、一万円札出したら

『逆に、9千円から、お返しします。』

と言って札を数え出した


ぎゃ、逆に。。。?


先に、でしょ


でも日本人も、話しててよく

『逆にぃ〜』って口癖で必ず話す人いるよね。

全然逆じゃないのに。。。


yaguchi16 at 21:00|この記事のURL

2012年10月25日

ウサマ・ビン・ラディンの秘密を暴く

img_952601_25053205_0
ウサマ・ビン・ラディン

この男は、アルカイーダのボスで

911アメリカ同時多発テロを起こした張本人だ、


ということになっている人物である。



911事件では、

CIAとFBIだけではなく、他16ものアメリカの諜報機関の全て、

そして、イスラエルのモサドやNATOの諜報機関もともに打ち破り、

北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)、国家安全保障会議、ペンタゴンも、統合参謀本部も、アメリカ空軍も!

アメリカの空港で、同じ日の一時間の間に、セキュリティー手続きを4度も打ち破り、

航空管制も敗北させ、最新式のペンタゴン防空システムを打ち破り、

大型飛行機の操縦法を知らないパイロットを使って、3機の旅客機を、3棟の建物に突入させた、

そんなものすごい腕利きの“テロ首謀者”が、(まぁそれだけで、ありえないだろーとわかるが)

ほぼ十年もの間、他の攻撃を一切やっていなかったってことも凄く不思議だろう。



そして、

死亡したビン・ラデンの写真は偽物だった。こともわかっちゃった!

それについては、ガーディアンやヨーロッパの新聞が暴露した。

他人の死体写真にCGを施した画像だったことがハッキリと元ネタの証拠写真と一緒に掲載されバレている。

なんで、アメリカが国を挙げて、そんな安易なインチキをしてまでウサマの死体写真を公開したのか?

わからない馬鹿な国民は騙して、わかる利口な人間にはすぐバレるようにした、てぇことは、

馬鹿な人間にはウサマが死んだことにして、利口な人間には嘘だよと教える、ある種の暗号めいてる写真であるかもね。



だいたい、「アルカイーダ」にしても、FBIが名付け親であり、CIAの作戦名であり、そうした秘密の国際テロネットワークなんか実在ないのだ。

でも、なぜ、マスコミは、あたかも実在するかのような報道をし続けるのか?


アフガニスタンに私が行った時でも

『タリバンはいてもアルカイーダは存在しない』とアフガン達は言っていた。それが真実であろう。


前にも言ったが、ビン・ラディン家は大富豪で、昔からブッシュ一族のビジネスパートナーであったのだ。

ウサマ・ビン・ラディンは、その実兄サレム・ビン・ラディンと共に、石油会社アルブスト・エナジー社を経営してきた経緯があり、

その石油会社の「共同経営者」は、アメリカ・前大統領=ジョージ・W・ブッシュである。

そのブッシュが、911以降「テロとの戦い」と称し、罪もないアフガニスタンを攻め、イラク戦争を開始した。

その「テロリスト」の本家ウサマ・ビン・ラディンは、実はブッシュの「ビジネス・パートナー」であり、親友であり、同志であった。というわけ。


ビン・ラディン一族はサウジアラビア最大の建設会社「サウジ・ビン・ラディングループ」を柱とする財閥で50億ドル以上の資本を所有。。

アメリカ、EU、アジアに多数の支部と子会社(60社以上)を有し、土木建築、石油、化学プロジェクト、遠距離通信、衛星通信に従事。

サウジにおける米国政府関係の土木建築を一手に引き受けている。サウジ王室とも密接な関係にある。

アメリカのあの、べクテル社が一括受注した中東の大型工事(港湾や軍事施設)を請け負うことで発展してきた。

ロックフェラーなどのアメリカ金融資本とべったりの企業。

そんだけリッチマンが、テロリストになんかなる必要すらないのではないか?


池上彰氏が正月にテレビでやってた番組でサウジアラビアに行った際、

『サウジアラビアのほとんどの土地がビン・ラディン家のものである』とコメントしていた。

サウジアラビアとは、世界史の教科書では、「サウード家のアラビア」という意味だった。

それが今では、サウード家から既にサウジアラビアを乗っ取り「ビン・ラディン家のアラビア」になってしまっているほどだ。

911テロ事件の「黒幕」とされるオサマ・ビン・ラディンはこの一族の人間なんだよね。


ブッシュが1977年に石油・ガス採掘会社アルブスト・エナジーを設立する際に、ウサマ・ビン・ラディンと、彼の長兄サレム・ビン・ラディン氏とが共同出資者になっているんだが、

ブッシュは、この会社の創立資金を、パキスタンの銀行家カーリド・ビン・マフーズから「供与」されていた。

会社の創立資金を、「タダで、供与してくれる、ずいぶん、気前の良い」銀行家である。

このカーリド・ビン・マフーズの、実の妹は、ウサマ・ビン・ラディンの「妻」なんであるからまた驚きだろ?。


アルブスト社は何度か社名変更や買収を繰り返し、86年には共和党の資金提供者が経営するハーケン・エネルギー社の一部となった。

ブッシュ氏は同社の株を入手すると同時に、年間12万ドル(後に5万ドルに減額)の顧問料を得ている。

この会社に翌年、サウジアラビアの銀行家が米国での代理人を通じて投資した。

この銀行家は後に、ウサマ・ビン・ラディンに近い組織に献金した容疑で、米司法当局の要請によりサウジ国内で身柄を拘束されているほど。


また、ブッシュの父親であるパパブッシュは、カーライルグループを通じて、サウジアラビアでのビン・ラディン一族の事業のために働いている。

カーライル社は、国際投資顧問会社である。そういうわけで、大ブッシュは、記録上、少なくとも2回、ビン・ラディンの一族と面会している。

ウサマ・ビン・ラディンの親族によってカーライルグループへの出資が行われている。

防衛関連受注額全米11位の企業にとって、戦時は上潮の時期である。

これをだれよりも心得ているカーライルグループは、アメリカ軍のアフガニスタン攻撃開始から1ヶ月もたたないうちに、防衛分野の掌中の珠であるユナイテッド・ディフェンス社を上場した。

ビン・ラディン一族は『カーライル・パートナーズ供戮箸いΕ侫.鵐匹200万ドルを投資していた。

このファンドのポートフォリオにはユナイテッド・ディフェンス社をはじめとした航空宇宙・防衛関連企業が組み込まれている。

カーライルの会長はブッシュ政権の国防長官だったフランク・カールーチであるほか、上級相談役には同政権の国務長官だったジェームス・ベーカーが就き、

上級顧問にはパパブッシュがつき、かつてはブッシュ(子供)も理事を務めた。

911事件の前日から当日にかけて、カーライルはワシントンDCのリッツ・カールトン・ホテルで年次投資家会議を開催、

その会議にはオサマの異母兄シャフィグ・ビン・ラディンが出席。

10日の会議にはブッシュ元大統領(パパブッシュ)もシャフィグと並んで同席。

しかしまぁ、ビン・ラディンを攻撃するためにお金を出すビン・ラディン一族???

そんな図式、ありえないでしょ


いわゆる、プロレスでいうと

今までタッグパートナーだったやつが、突然寝返って裏切り、適役のヒールとなった。

そう考えるとわかりやすい。


ビン・ラディン関係者の家庭はボストン近郊にあって、そこらへんからボストンにコネクションのある私は情報を得ていた。

ちなみに

カーライルグループ幹部一覧:
ジョージ・ブッシュ    元大統領 カーライル顧問
コリン・パウエル     国務長官 元カーライル顧問
フィデル・ラモス     元フィリピン大統領 カーライル顧問
フランク・カールッチ    元国防長官 カーライル顧問団長
ジェームス・ベッカー   元国務長官 カーライル顧問
ジョン・メージャー    元英首相 カーライル顧問
パク・テジュン      元韓国首相 カーライル顧問
アルワリード・ビン・タラル王子 サウジ王子 カーライル投資家



ブッシュ家だけではない。ロックフェラー家もビン・ラディンとつるんでいる。

ビン・ラディンは、中東の建設ビジネスに従事していて、そのパートナーは、シャロン・パーシー・ロックフェラーの一族である。

彼女は、ジョン・D.ロックフェラー4世、つまり、あの札付きのスタンダード・オイル社創設者の曾孫の妻。シカゴのハリス銀行に共同口座を持っていた。

前アメリカ国務大臣ジェームズ・ベッカーと前国防大臣のフランク・カールッチがビンラディングループの共同経営者であった。


af626f734c6257ce8a84c9dd5082ec04
写真は、1979年に撮影されたもの

ブレジンスキーとビンラディン。

プレジンスキーはビン・ラディンの師匠?

プレジンスキーはオバマ政権の外交政策最高顧問であり、CIAのトップである。

ソ連支配下のアフガニスタンでの反ソ・レジスタンス活動として、CIAのビン・ラディンらをソ連との戦いに投入。

つまり、アフガン内戦とは、石油大国ソ連とアメリカのユダヤ人石油王との戦いだった。

ビン・ラディンは、この時点ですでにロックフェラー石油王の手駒のひとつだった。

事実、「アフガンのイスラムはワシントンが作り上げた」と、ブレジンスキー自身が認めている。

当時、ブレジンスキーは、「ソ連を彼らのベトナム戦争を始めさせるチャンスを得た。」とカーター大統領へ言ったように

アフガンの軍隊に金と兵器をつぎ込み育て指揮をし、ソ連軍を泥沼の戦いに引きづり込んだ。

事実、それからほぼ10年に渡って、モスクワは自国の政府の手に負えない戦争を遂行しなければならなくなり、

対立はソ連帝国を混乱におとしいれ、最終的に崩壊をもたらした。

その時、ビンラディンは、CIA工作員としてコードネーム"ティム・オサマ"という名前だった。 

もちろん、ウサマ・ビン・ラディンは、CIAのエージェントだったのである。

そして、もちろん、ブッシュはCIAの元長官

CIA本部は、今、ジョージ・ブッシュ・センターと呼ばれているくらいだ。

であるから、息子のブッシュとウサマが戦争するって、、、お互いビジネスパートナーであり、CIAなんですよ。。。

ビン・ラディン家とブッシュ家とは、サウジアラビア利権なのであり、

サウジ=ビン・ラディン一族とブッシュ家とは切っても切れない関係にあるのだ。

兄のシャフィク・ビンラディンは、911のあの日、あの朝、パパブッシュと共にリッツ・カールトンでWTCに突っ込むテロ事件を見ていたくらいだ。。。



ブレジンスキーはハッキリとインタビューでこう述べている

「イスラム原理主義は現在、世界の脅威の代表であると繰りかえし言われているが、

ナンセンスだ!

西側諸国は、イスラムに関してグローバルな規模の政策を持つといわれるが、ばかげている。

グローバルなイスラムなど存在しない。イスラムを、デマや感情を差し引いて理性的に見たまえ。

15億の信者をもつ世界の主要な宗教だが、

サウジアラビアの原理主義と穏健派のモロッコとパキスタンの軍国主義、西側寄りのエジプトと中央アジアの世俗主義、

これらのどこに共通点があると言うのか。

キリスト教国家の共通点以上のものは何もない。」

1998年1月「ラ・ヌーヴェル・オブゼルヴァチュール紙」(仏)



今のオバマ政権は、国務長官という実働部隊をヒラリー・クリントンが握り、オバマ政権の「目玉商品」=環境保護政策をクリントン政権の副大統領アル・ゴアが握っている。

オバマ政権は、もちろん「隠れ、クリントン政権」であり、このクリントン大統領の大統領選挙資金の資金集め「責任者・参謀」であったパメラ・ハリマンは、ハリマン銀行社長エイブリル・ハリマンの妻であった。

このハリマン銀行の経営者は、ブッシュ一族である。

ゆえに、民主党クリントン政権の資金源は、ブッシュ一族と「同一」のものである。

民主党、共和党、「どちらが勝利しても、支配者は同一人物」

そしてブッシュはネオナチであり、彼の祖父はナチス、ヒットラーに莫大なお金をつぎ込んでいたスポンサーだったのである。

もう滅茶苦茶。。。

ナチもブッシュもCIAもユダヤ企業も。。。結局支配者はひとつ。。。


もうここまで説明すれば、皆さん、わかりますよね。。。世界の仕組みとは、なんともダーティーなもんです。。。



ウサマ・ビンラディンは慢性腎不全であった。つまり人工透析の必要な体であったわけだ。

その腎臓疾患のため、中東のドバイにある「アメリカン病院」でVIP待遇で手厚い治療を受けていた。

フランスの大手新聞「ル・フィガロ」紙が、フランス政府の情報機関から入手した情報として、

ビン・ラディンが側近のアイマン・ザワヒリ、護衛4名、主治医、アルジェリア人の看護婦を連れ、

2001年7月4日から11日まで、ドバイ「アメリカン病院」に入院したと報道。

アメリカン病院とは、文字通りアメリカ資本が経営する病院である。

入院中のビン・ラディンに複数の見舞い客が訪れたことが記録で残っている。

まず、サウジアラビア政府「サウジ情報機関」の代表であるトゥルキ・ファイサル王子。

次にアメリカ政府からCIAのアラブ首長国連邦代表者。

さらにドバイにおけるCIAのエージェント代表ラリー・ミッチェル。

アメリカ政府とサウジアラビアを代表する秘密工作員たちが、テロ事件直前にビン・ラディンのもとを訪れていたことになるわけだ。

CIAのトップクラスが個人的に動くことはなく、もちろん、アメリカ政府の政治的な命令を受けてに決まっている。

実際にCIAの密命を受けて各国で活動するのが秘密工作員、つまりエージェントたちだが、

その行動が、非公式という場合は、なんらかの極秘任務の場合である。

ビンラディンはテロ事件前日にも、パキスタンの軍事病院で透析を受けていたことが確認されているのだ。

事件前日の9月10日にパキスタンのラワルピンディにある軍病院で腎臓透析を受けるために入院していた。

このときオサマの腎臓透析を手がけたのは軍病院の医師ではなく、米国政府が派遣した特別チームだった。(CBSニュースより)

つまり、ビンラディンがテロ当日に指示を出しているならば、病院内であり、その足取りはすぐわかるはず。

透析が受けられるごく限られた病院で待っていれば、簡単に捕捉できるはずだったのだ。



そして。。。。重用な情報。。。


私が、パキスタンからアフガニスタンへ向かった2001年12月

アフガニスタン国境近くにあるパキスタンのペシャワール。

そこから無政府地域であるパシュトゥン人の自治区トライバルエリアを通ってカイバル峠を越えてアフガニスタンへ入る。

そこでは、記者達が次々に殺されていた場所であった。

そこは、世界最大の麻薬生産地帯。ケシ畑が沢山有り、いわゆる、麻薬王がその場所を仕切っていたのだ。

その麻薬王は、アメリカのマフィアとビジネスをし、その裏は、C◎Aがビジネスに関与しているとみられている。

そのため、両国のどちらの政府もここだけは手がつけられなかった場所である。

中央政府の権力が及ばず、部族の掟が支配していて、国の法律が通用しない場所。

そこにウサマが隠れているといわれていた。

その日、私が、銃器を持った兵士を2人連れてトライバルエリアを通ったとき、

ウサマが、肺と腎臓病の合併症により死亡した、と情報を得たのだった。

その葬儀が行われたのが、私がその時通った地だった。。。。

2001年12月のことである。



そして、イスラム過激派ということが絶対的な大義名分であるはずのウサマ・ビン・ラディンだが。。。

これまた、重要な情報であるが、


ビン・ラディン家は実はイスラム教徒のアラビア人ではない。

実は「ユダヤ教徒」で、いわゆるユダヤ人であるのだ。サウジアラビアのユダヤ人。

ビン・ラディン一族は、今、イスラエルに住んでいるほど。

ウサマ・ビン・ラディンの母親は、ユダヤ人であり、

ウサマ・ビン・ラディンの父親も、イエメン系のユダヤ人である。

当然、ウサマ・ビン・ラディンもユダヤ人なのだ。


※別に私はユダヤ人がどうこう言っているわけではない。ユダヤ教徒であるウサマが、イスラム教徒と偽ってテロをおこしたというストーリーが、なんだか腑に落ちないと言っているだけであるので、ユダヤ陰謀論などでは決してない。私はクリスチャンであり、イスラエルにとても関心がある。イエスキリストはもちろんユダヤ人であるわけだし、また、古代にイスラエル10氏族が日本にやってきていると研究している人間であり、日本人もイスラエル人の血が混ざっていると思っているし、ユダヤ人の友達がいて、尊敬するユダヤ人アーティストは多い。むしろ、私はユダヤ人が好きである。誤解されないように。



最後に、そのウサマ・ビン・ラディンが指示したと言われている、911事件についてだが、

今では米国政府の公式発表を信じているのはアメリカ国民のわずかに18%程度。

後の多くの国民は「政府は真相を隠している」と考えている。


みなさんは、私の10年ほど調べてきたこの情報を、どう思いますか?

あとは、皆さん、ご自分の頭でご自由に考えて調べてみて下さい。



最後に、

石◎さんが新党旗揚げ会見したとか。。。

とうとう来たなって感じです。。。

中国では次期総書記に習近平が就任することが決まっているが、

胡錦濤が、人民解放軍を掌握する党中央軍事委員会主席に留まり、「院政」を敷く。

習近平がヒラリーやシンガポール首相との会談を相次いでキャンセル

ということは、アメリカ政府とのなんらかの交渉が決別したと考えられよう

胡錦濤が「院政」を敷き、人民解放軍を掌握。よって外国勢力の介入は排除されたのではないだろうか。

日本と中国をどうしても戦争させたい大国は、なんとか日本を右化しようと

橋◎さんを上げたが、色々で不人気。。。

それで、橋◎さんがダメだからとうとう焦って石◎さんが出させられたんでしょう

民主党があれだけ国民からヒートをかっていて、これでもかこれでもかと解散を先延ばしにしてるのは

これからいっきに鬱憤がたまった国民の感情が爆発するのを待って、石◎新党に票が雪崩れ込む作戦でしょうか

安◎さんあたりと組んで日本を極右に持ってって、憲法改正(改悪)し、中国と戦争やらせたいんでしょうか

出馬は、黒幕の指示であることは確実で、黒幕の大国は、自国の経済破綻を救うべく、

いよいよ切羽詰って、どうしても極東で戦争をさせるように焦ってる感がある。

戦争に行ってはいけません!国民のみなさん!スマートになりましょう。

情報を先につかんで、断固として戦争への動きを阻止しましょう。

世界を牛耳ってる人々に都合の良いストーリーに踊らされてはいけません。

yaguchi16 at 21:00|この記事のURL

2012年10月24日

鶏白湯麺 『蔭山』 高田馬場店

o0640048012205961256
俺の高校時代からの親友
自由が丘『蔭山樓』店主の蔭山シェフが

テレビで数々紹介されて大人気を呼んでいて

恵比寿に2号店『蔭山樓』恵比寿店を作ってからまもなく

なんと今度は3号店として、

鶏白湯麺のラーメン専門店を高田馬場に作った!

o0640048012205960030
名物 塩そば850円 醤油そば880円 担々麺980円

この3種で馬場のラーメン激戦区にあえて打って出た

しかし、蔭山のラーメンなら間違いない!いや、それどころか

今や、マンネリとかした感のあるラーメン業界に、

本格高級中華料理のノウハウをふんだんに使ったスペシャルなラーメンが新風を吹き込むだろう

自由が丘、恵比寿店だと敷居がちょいと高いなと思われた方々にも

思う存分、あのおいしいラーメンを食べれるんです!

本店の自由が丘店、恵比寿店は、すでに

スーパーニュース、チューボーですよ、王様のブランチ、アドマチック天国で続々と紹介されているが、

ここ馬場のラーメン店も、すでに先日、サンデージャポンで紹介されているのだ


鶏白湯麺 『蔭山』 高田馬場店

住所
東京都新宿区高田馬場1-4-18

アクセス
高田馬場駅から早稲田通りを明治通りと交差する『馬場口』交差点の手前
西早稲田駅、面影橋駅からも近い

電話
03-6278-9204

営業時間
11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:30〜21:30(L.O.21:00)

定休日
日曜日

yaguchi16 at 23:30|この記事のURL

2012年10月23日

アルハイマー痴呆症とBSEと放射性イットリウム90

news_bse01
狂牛病(BSE)はストロンチウムが原因ではないだろうか?!

そして、痴呆症(アルツハイマー)の中に、BSEの患者が相当数いるはずなんではないだろうか。

とういうことは、原爆実験や原発からの放射線が、現代日本にアルツハイマー患者を増加させてるといえなくもない。

スウェーデンのある病院の検査によると、痴呆症障害を持っている高齢者の過去の病気を追跡調査したところ、60%以上の痴呆症高齢者が過去に糖尿病であった。

昨日話したとおり、

ストロンチウム90が崩壊した放射性イットリウム90が血液中を流れるのが原因と推定される。


BSEの危険部位は脊髄で焼いても消えない。若い牛は比較的安全である。

ストロンチウムは脊髄に蓄積し焼いても消えない。若いほどストロンチウムの蓄積が少ない。

狂牛病の症状は脳に異常プリオンができる。

アルハイマー痴呆症にも脳に異常プリオンができる。

両者に明確な違いはない。

アメリカのアルツハイマー病患者は450万人(2005年当時)

1975年は50万人だったので9倍増えてる。

2050年には1,100〜1,600万人になると推定。なぜそんなに凄い勢いで増え続けているのか?

アルツハイマー病とヤコブ病(人間のBSE)は症状がそっくりで区別ができない。

死後に脳を詳しく調べれば若干区別できるが普通はそこまで調べない。

研究によるとアルツハイマーとされた死者のうち3〜13%がヤコブ病だったとされる。

かりに10%だったとすると現在アメリカでは45万人がヤコブ病患者ということになる。

アルツハイマー病患者の異常な増加率からすると狂牛病が占める割合はさらに増えてる可能性が高い。

また若年性のアルツハイマー病も増加しているがヤコブ病だろう。


アメリカでは1995年に学者が狂牛病の研究発表当日に殺される事件が2件も起きた。

狂牛病関係を追及しようとする医者や学者は殺される。10年以上前から隠蔽工作が始まっている。


アルツハイマー病・ヤコブ病は狂牛肉に含まれる異常プリオンと関連がある。

その研究を公表直前の日本人研究者とその娘(13)がアメリカのサンディエゴで射殺されたのだ。

Dr. Tsunao Saitoh(齋藤綱男)は、射殺された当日(1996年5月8日)、

「アルツハイマー病と狂牛肉の異常プリオンがひきおこすクロイツェル・ヤコブ病(CJD)との関連」

について学会で新説を発表する予定だった。

齋藤教授は、車の側面から銃で胸部を数発撃たれ、白衣姿のままで、ハンドルに覆いかぶさるようにして死亡していた。

また、13歳の長女Louille(齋藤留理)さんも、車から6メートル離れた路上で胸部を撃たれ射殺されていた。

齋藤教授は、当時、46歳で、UCSD(University of California, San Diego Department of Physics)の病理学者で、アルツハイマー病の世界的権威であった。

京都大学理学部を卒業後、同大学大学院でDNA複製などの分子生物学を研究し博士号を取得し、

フランスのパスツール研究所で研究の後、1985年にカリフォリニア大学に移った。

当日、齋藤教授は、学会で、

アルツハイマー病とCJDとの関係についての新説

『アルツハイマーにおけるリン酸化された、異常なtauと呼ばれる微小管会合タンパク質の存在』

を発表する予定であったという。

奇妙なことに、時をおかず、BSEに詳しいMark Purdey氏の家が全焼、

(有機農業経営者で、畜舎で使う有機リン系殺虫剤のホスメット-PHOSMET-が、BSEの原因だと主張している。)

また、彼の顧問弁護士二人と、CJDの権威であるC. Bruton博士が、それぞれ、別の交通事故で死亡した。

このC. Bruton博士も、近々、新しい学説を発表する予定であったという。

また、この事件に先立つ1996年3月には、カルバニズムの風習のある地帯の風土病であるKuru病の調査
を通じて、

「相当長い潜伏期間を経て発症するスローウィルス(slow virus)」

の研究者であるCarleton Gudjasek氏が、FBIに別件で逮捕された。


どうやら、アメリカ政府にとって、暴かれてはならない重要な秘密が隠されてることは間違いなさそうである。

yaguchi16 at 20:30|この記事のURL

2012年10月22日

イットリウム90

images
核分裂生成物のひとつに、ストロンチウム90から出来るイットリウム90がある。

これが体内に入ると、骨じゃなくて、すい臓に集中する。

すい臓は糖尿をおさえるホルモン、インスリンを分泌しているので、

この機能が被曝することで異常をきたすと、糖尿病になる。

たった2ヶ月の被曝で糖尿病になることは、すでに動物実験で確認されている。

専門家は、糖尿病と放射能との関連性については1980年代から知っていたが、データを公開しなかった。

世界中で、糖尿病が急増していることは、事実。

日本は、すでに人口の割合から言えば、なんとアメリカの2倍もいる。

そのアメリカだって、イギリスより率が高い。 

実は、日本では、戦後の50年で、がんの死亡がずっと増え続けている。

戦後から現在にかけて、すい臓がんが12倍にもふくれあがっている。 

1900年台の前半は、がんはそこまで存在しなかった。

日本に原爆が落とされて、アメリカ製の原子力発電所が導入されてから、一気に増え始めた。


50年代の終わりにドイツの動物実験で発見されたのが、

ストロンチウム90が電子を放出してイットリウム90になると、骨から肺、心臓、生殖器などに移動するのだが、

すい臓に最も高い集中が見られたのだ。

インスリンがうまく生産されないようになって、血糖値が上がってしまい、いわゆる糖尿病になる。

すなわち、放射能が糖尿病と繋がっているわけである。


福島県須賀川市内の仮設住宅で実施した健康診断では、小学生以下の子ども十人のうち六人が糖尿病だった、という衝撃的な報告がある。


放射性イットリウム90の攻撃力はストロンチウムの約4倍もある。

ちなみに、すい臓の次に攻撃を受けるのは血液から尿をろ過する腎臓である。



福島第一原発近隣の町の様に、事故がなくても、普通に稼動している54基の原発周辺では、

原子力発電所の放射性ガスや放射性物質の粒子が、日本の美しい山脈に降り注ぎ、

それがきれいな湧き水に混入して、田んぼや畑、飲み水に入っていく。

風がどっちに吹いていようが関係なく、これがいちばん起こる被ばくの方法で、これが日本でがんが急増している要因のひとつである。

原発はこのままでは減らないし、他の燃料エネルギーにかわることもあらゆる妨害によってなかなか前へは進めない。

なぜなら、すでにウラン鉱山に巨額の投資がされてしまっているからだ。

だから、ウランの利益を受けている人たちは、過ちを認めないどころか、それを絶対に隠したいわけだ。

ウランは核分裂以外には役割がない。原発がなければ、それがただの粉末のゴミになる。

世界中の政府、企業、イギリスの皇室、などが所有しているウラン。

もちろん電気が原発に打って変わってすべてが他の燃料で動くようになったら彼らにとって困るわけだ。

それに、これから完全に廃棄するにはたいへんなコストがかかる。これはもっとも大きな問題だ。

だから、原子力産業は、古くなった発電所を解体する巨額のコストを全く考えていなくて、

将来のコストを少なく見積もりすぎているのが、大問題になっている。

しかしそれでも、今稼動している原発の運転を止めることさえすれば、せめて新しい放射性ガスが発生することは抑えられるのだ。

そして、何万年、何億年と放射能を持つ核廃棄物をどうするのかを、まだ誰も解決できていない。

長い時間が経つと、地下に埋めようが、山に埋めようが、放射線が缶から漏れ始めるのは当たり前、

缶が空気中のバクテリアに侵されて行くから、当たり前な話なわけで、だいたい何億年持つ容器をまず開発してからの話だろ。

もちろん、地下水が汚染され、人類はこの地球上に住めなくなる。

その未来の人々への負の遺産を、我々が住むこの時代の人間はやっているのだ。

今の時代の人間、今、生きている我々全員の責任なのだ!


タイムマシーンが未来に発明されたら、ターミネーターが我々を殺しに来るだろうな。。。

。。。お!まだ、我々は殺されてないわけだから。。。ということは、未来自体がない?。。。

人類は絶滅するのだろうか。。。

あるいは、これから、未来人が襲撃しに来るのだろうか。。。



yaguchi16 at 20:00|この記事のURL

2012年10月21日

諏訪へ

写真(1)
三宅選手と、押江さんと、パンチョレフリーとプチ旅行

長野県諏訪へ

ここで、吉澤カメラマンと、田掘さん親子と合流

写真
写真は左から

三宅選手、矢口壹琅、押江さん、田掘さん親子、パンチョレフリー、吉澤カメラマン

プロレス界では想像もつかない不思議な取り合わせ

だが、仲良しなのだ

















yaguchi16 at 23:30|この記事のURL

2012年10月20日

熊本、八代、日奈久温泉

o0640048012244972752
今週2回目となる熊本へ

熊本から試合で帰って来て3日たってまた熊本へ

そして、今朝帰って来て仕事して

いったん家へ帰ってシャワーあびてスージーのご飯と水替えて

着替えもって今夜は、諏訪へ

しかし、凄いスケジュールだなぁ

でも、いくとこいくとこで、笑いと感動、緊張とリラックス

それが人生楽しいからGOOD!

写真は、ハヤブサ選手が撮った

球磨川を渡る橋から見た、天草に沈む夕陽

yaguchi16 at 23:30|この記事のURL

2012年10月19日

熊本、八代へ

image
今朝、早朝からフミちゃんと羽田へ

そして飛行機で熊本へ

熊本空港着いてから八代へ

ハヤブサ選手と合流し、ライブ

八代の老人ホーム、八代ブロッサム、セカンドステージで

オープニング記念で演奏した。

終わってから、ハシベさんと一緒にあれこれ話して

ハヤブサ選手の地元、日奈久温泉、寿旅館へ

ハヤブサ選手のお母様の料理に舌鼓を打ち

いろいろ話して、温泉へ

久々にゆっくり、というか、ゆったり時を過ごせたなぁ〜

しかし、日奈久温泉の寿旅館の温泉

気持ちいいなぁ〜最高だ!

ハシベさん、ハヤブサ選手、お母様、ありがとう!

ありがとう!熊本!!

yaguchi16 at 22:43|この記事のURL

2012年10月18日

くまもんへ再び会いに行こう!の巻

91315bf2
さあ、こないだ、

というか一昨日帰ってきたばかりの熊本へ

明日早朝、再び旅立つぜ!

ハヤブサ選手と、老人ホームの慰問だ

フミちゃんも一緒に三人でライブしてくるんだ!

大好きな地、熊本へ再び!!

おい!くまもん!待ってろよ!

yaguchi16 at 23:59|この記事のURL

2012年10月17日

長泉プロレス、全国ネットへ!

写真(3)
ついこないだ

ちょうど八代で試合が終わり、

夜、車で熊本市街へ移動中、

友達からメールがあり、

この前やった、長泉プロレスの特番が

TBSニュースバードってCSの番組でやってるよ!と。

全国放送ですよ!凄いですねー!

だいすきな地域を活性化するのって、ワクワクするよな

yaguchi16 at 23:59|この記事のURL

2012年10月16日

大仁田厚&矢口壹琅

写真(1)
曙が長期欠場のため、

曙64の試合に大仁田厚が合体し

邪道64というチームでゼロワン大谷軍と闘うことに

でも、何か胸騒ぎがした俺は

熊本から飛んで帰りその足で後楽園ホールへ向かった

試合はスクランブルバンクハウスという試合形式と、

それに伴う有刺鉄線バットというアイテムがあったため、

デスマッチ形式の試合運びはもちろん大仁田の優位は当然で

邪道64が勝利

ホッと安心していたらなんと!

onita
あいつら、藤田、菅原!大仁田を急襲しやがった!

あわてて、リング下から有刺鉄線バットもってリング上のやつらを蹴散らしたが

あいつらがマイクを握り「オレたちのボスはこの人しかいない」という呼びかけで

なんと!長期欠場中だった曙が復活し来場した!

唖然とする俺ら邪道軍だが、すかさず大仁田はここぞとばかり曙を逃がすかと

マイクで電流爆破をもう一度受けろ!と挑発

曙はそれにのってきた

こりゃぁまた、面白くなってきたな!

大仁田厚&矢口壹琅 組、邪道軍団で、今年から来年へ向かって

プロレス界を引っ掻き回しまくるぞ!

yaguchi16 at 23:30|この記事のURL

2012年10月15日

今日は熊本

写真(2)
ジェントル高久レフリーと

熊本城へ

こんだけ熊本へ来ていて、実は初めて行った

すげー!すげー!の連発

城ってすばらしいな〜

市内中心地にこんなに立派なシンボル的な歴史的建物があるのって

熊本は、もちろん日本だけど、ある意味、ヨーロッパの街並みだよな、考えてみたら

やっぱ素敵な街だぜ、熊本

今夜は最後となる熊本興南会館での試合

今年で取り壊しになるらしい

想い出深い水前寺体育館がなくなったのは悲しかった

夏はめっちゃ暑く、冬はめっちゃ寒い控え室と、売店の肉ウドンが懐かしい。。。

水前寺体育館といい、興南会館といい、会場がなくなっていくのはさびしいものだ

時代はすぎてゆく、

だからこそ、今を思いっきり楽しまなくちゃな!

ずっと熊本へいたいが、また19日にハヤブサと老人ホームの慰問のために、熊本へ再度行くことになっている

ステイしたいが、そうもいかないんだ。明日は東京へ帰って後楽園ホールへ行かなきゃならん!

熊本!またすぐ帰ってくるぜ!

yaguchi16 at 23:30|この記事のURL

2012年10月14日

今日は熊本八代で試合だ!

写真
今日、明日と熊本で試合だ!

幸村選手の20周年記念大会。俺とキャリア同じなんだよな!

てことで、友情出演!

やつしろハーモニーホールは超満員

藤波選手や、俺の兄弟であるミスター雁之助と、シンガーソングレスラー同志のハヤブサ選手と橋部さんのトークやらで盛り沢山!

試合も盛況

試合後、八代から熊本市内へハシベさんに送ってもらって

ビアホールマンへ

もちろん、知る人ぞ知る!ビアホールMANの店主は

あの猪木ブロンズ像を作った村田善則先生

熊本に行きたい理由の大きなひとつは、このマンのマスターに会いたいから

っていうのがある。

皆も、ぜひ、熊本へ行ったら、このビアホールMANへ行くべし!

スペアリブ、絶品ですぜ!


ビアホールMAN

熊本県熊本市安政町5-9 サンセリテシモカワビル4F

月曜定休

yaguchi16 at 23:30|この記事のURL

2012年10月13日

シーラカンスミュージアム沼津港深海水族館

IMG_2083
今日は、知人の結婚式で演奏するため

富士市へ

帰りに、沼津プロレス代表、高橋裕一郎さんらと

沼津グルメ街道の天使のぶた声に行こうと

それで、その前に、高橋さんが、『石井ちゃんが水族館にいるのでいきませんか?』ということで

なんと!やるせなすの石井ちゃんがこの水族館の応援隊長を務めているという

そんなこんなで一同、シーラカンスミュージアム沼津港深海水族館へ

この水族館はすごい!

俺は、実は、水族館マニアなんだが、ここはすごい!

観光地の沼津港にあるんだが、かなり珍しい魚ばかりが目の前に!!

メンダコも、かわゆすで、数々の深海魚たちは、実際にこの目で見るのが初めてなものばかり!

なんたって、ほんまもののシーラカンスのボディを見れるのは、ここだけ、日本でただひとつ!なのである!

また、お土産コーナーもかなりかわっててイカしたやつらばかり!

メンダコはじめ、さまざまな面白い形状の深海魚のぬいぐるみが売っていて、これはかなり貴重だ!

いやーおもしろかった!またこよう!

石井ちゃん、石垣さん、一緒に回ってくださって説明していただきありがとうございました!

写真は、

シーラカンスミュージアム沼津港深海水族館の館長である石垣さんと、

応援隊長の、やるせなすの石井ちゃんとの3ショット



yaguchi16 at 23:30|この記事のURL

2012年10月12日

FEMA

svg
尖閣諸島を巡る日本の対応を巡って、

ワシントン・ポストは、先月21日付けの1面で、

尖閣諸島をめぐる中国との対立などを背景に、日本が「緩やかだが、かなりの右傾化」を始めていると指摘、

周辺地域での行動は「第2次大戦後、最も対決的」になっていると報じた。

同紙は、日本の政治家が与野党問わず集団的自衛権の行使容認を主張するようになり、憲法改正論が高まっていると分析。

与那国島への陸上自衛隊配備計画などを挙げ、自衛隊にも「より強力な役割」が与えられつつあるとの見方を示した。

これを受けて、10日、藤崎駐米大使はインターネットのニュースサイト「ハフィントン・ポスト」に反論文を寄稿

「日本は右傾化しておらず、真っすぐ進み続けている」と指摘した。。。

右にいかないで真っ直ぐって。。。ギャグですか?。。。


実は、あまり世間一般では知らないことであるが、それは無関心な人たちが多いということに他ならない


小泉政権から以降、

そして、特に311以降の野田政権から、

著しく加速化されてきているのが

『現代の治安維持法』体制の構築なのである。


アメリカではすでに911以降、テロ対策の為という名目でブッシュ政権が 「米国愛国者法」を制定

そしてその後、「NDAA 国防権限法」 という法案がアメリカ議会を通過。

「国防権限法」は「米国愛国者法」を拡大した法案。

米当局が、テロに荷担していると疑われる人々を、裁判所の逮捕令状なしに逮捕し、裁判や弁護士接見を認めることなく、必要がなくなるまで無期限に勾留できる、という法案である。

まさに、これを通すために、宿命として、911は起きた、といってもいいような気さえするのだ。

従来、アメリカは、「連邦政府の権力から国民を守る」事を目的とする合衆国憲法の精神に則って、

米軍はアメリカ国内で作戦行動を取る事が禁じられていた。

しかし、 「国防権限法」は、陸海空、海兵隊の4軍をアメリカ国内で運用可能とすることになってしまうのだ。

そして、テロ対策の権限をFBIやCIAから国防省に移行する。

これは、国防大臣が議会に説明すれば米国国民であっても、逮捕、無期限の拘留が出来ることになる。

たとえそれが大統領であっても、だ。

こんなの、実質、軍によるクーデター成立といえなくもないか?!

この法案の問題は、テロ防止のためなら、軍が米国市民を裁判無しに、無期限拘留して、拷問することも可能となることだ。

政府にとって邪魔なやつ、都合の悪いやつらはバンバンとっ捕まえることが出きるのだ。

ネットで真実を暴露し抗議するようなやつらだ。

まさに俺だよね。。。

今回の法案は、大幅に権限を拡大し、事実上の警察国家になることを意味しているわけだ。

実際、国防省は2011年だけで5000億ドルもの予算をあてて、全米の警察に軍隊なみの装備を支給している。

戒厳令を発動すれば、大統領からFEMA(連邦緊急事態管理庁)とDHS(国土安全保障省)に全権限が移行するという法案がすでに成立している。

そして、現在全米に、FEMAキャンプとして、強制収容所のような施設が急ピッチで物凄い数出来ているのだ。

そこには、大量のプラスチックの棺桶。列車の引込み線、ガス室用と思われるガスボンベ、など。。。

まさに、ナチスの強制収容所にそっくりである。

オバマ大統領がアメリカ軍に対し、市民権を剥奪する許可を与えることになる法案に署名したといっても過言ではない。


日本も、同じく、警察国家に向かって猪突猛進状態になっている。国民の大半はそれを知らない。


ひょっとしたら、17年前のオウムの一連の事件は、日本が警察国家になる手助けを結果としてやったことになるんじゃないだろうか?


今度の総選挙の争点は、『消費税増税』、『原発再稼働反対』、『TPP反対』であるが、

実はそれまでに最も警戒するべきことは、

野田内閣が国民に対して、ひそかに、着々と、極めて陰険にかつ遮蔽的に推し進めている、次に掲げる言論弾圧のための法制度・条約群ではないだろうか。

「人権委員会設置法案」

「マイナンバー制度」(共通番号制度)

「コンピューター監視法案」

「私的違法ダウンロード刑罰化」

「秘密保全法」

「ACTA(アクタ)」(偽造品の取引防止に関する協定)

А)叔咯鯲磧改正暴対法

こんなにも過剰なまでの、言論弾圧のための法案が、影で着々と進められていることは、ほとんどの日本国民には知られていないだろう。

アメリカのFEMAを知っている私は、間違いなく日本でも同じように?、という危惧があったので、すぐ敏感に察知した。

おもにこれらは、ネットを中心とした政治言論を封じ込める目的があって、

国民による政府批判をいっさいできなくするためにあるのだ。

政府は、国民に大して、政府のいいなりのマスコミを使って、こんな法案の悪い部分はいっさい伝えず、

都合の良い部分だけをクローズアップしていっせいに報道するということだけしかしない。

小泉政権時代の郵政民営化法案しかり、野田政権時代の消費税増税法案しかりである。

そして、日本人をバカにしようとしている。考えることをする意欲さえ奪う。政治に無関心な人間達を生みだす。

しかし、311の福島第一原発事故で、政府もマスコミを通して歪曲報道しか行っていないことは皆わかっちゃった。

事実隠蔽。それを知っている我々には、世の中がどう動いているかが、もうそろそろわかる頃でしょう。

日本のマスコミが隠蔽報道しかしていなかった頃、ネットのメディアは海外報道を中心に福島原発の真相を暴く動きを取ったわけだ。

これに危惧を感じたから、ネット規制にあわてて踊りだした。その延長上での『コンピューター監視法案』、『私的違法ダウンロード刑罰化法案』成立なわけだ。

そして、やがて日本版FEMAが動き出す。

アメリカのFEMAみたいな危機管理庁はまだない。しかし、自衛隊の一部にその機能は存在する。

やがて、テロが仮に起きた時、テロ対策と称し日本国内に戒厳令体制を敷き、軍がすべてを管理し指揮する。

これは事実上、自衛隊によるクーデターであろう。

このクーデターを行うための組織が、自衛隊のある組織に実は存在する。そこまでは、色んなところからの情報でわかっている。

8月に前自民党衆院議員の中山太郎前衆院憲法調査会長が、憲法に緊急事態条項を盛り込む改正試案を公表。

『緊急時に首相に権限を集中させ、国民の「通信の自由、居住および移転の自由並びに財産権」を制限できるようにする』憲法改正案を出している。

通信の自由や財産権まで制限するんだぞ?!

これは、総選挙に集中していないととんでもないことになるだろう。

あなた方が、こうして私のブログをいつも見てくださって、感謝の気持ちで、そのために、面白い情報として、

私は今まで調べてきたことをこうやって小出しに、寸止め記事として出してるわけだが、

ネットで情報を知ることは、もうそろそろ出来なくなると思うんだよね。

だから、それまでに、多くの人たちが、事実を知ろうとする目を開いてくれればなと考えてます。

私は押し付けるつもりはありません。自分の頭で考えましょう。それでいいと思います。


自衛隊にも、警察にも、日本のことを本当に思い、人間的な暖かいまじめな人たちは必ずいます!

だから、彼らを信じて、日本はこんな悪魔の計画のようなFEMAもどきの体制には決してならない!

と彼らの良心を信じ、働きかけましょう。

yaguchi16 at 21:00|この記事のURL

2012年10月11日

同級生の上祐史浩氏と

2f07ea32_640
上祐史浩氏とあった

ザ・グレートサスケ本格トークライブシリーズ第二弾!

ということで、

新宿ロフトプラスワンにて、トークライブが行われた。

元・オウム真理教で、現在はひかりの輪代表・上祐史浩氏!

f1a1257f_640
俺は、そのトークの場に入りたかったんだが

サスケ選手とは、今やリアルジャパンで対抗してる情況

俺的には、サスケ選手にぜひとも大仁田の邪道軍団に入ってもらいたいという気持ちはあるのだが

まぁ、向こうも初代タイガーマスクに絶対的に信頼されている身

そうなかなか俺と組むことは出来ないだろう

ということで、同じトークの場にいたら、俺がサスケ選手に有刺鉄線バット持ってきて襲ってしまうか

邪道軍団に引き入れるため洗脳をかけてしまうかしてしまう、ある意味危ない展開になってしまうので

というわけで、トークの場には入らず、ライブだけ乱入という形で行った。

俺は、ある意味、オウムウォッチャーだったので(あのサリン事件の地下鉄にちょうど乗る予定だった経緯から。。。それは後日詳しく話すことにして。。。)

上祐氏に面と向かって話したら、かなり危険なことまで聞いてしまうので、それはさすがに上祐氏にも失礼になるだろうということで、

d7752d59_640
で、彼らに敬意を払って、俺は、休憩時間に、サスケ選手とは顔をあわせない形で、乱入しライブ

横浜ロッカーズとフミちゃんを従えて、ブルースを演奏

俺はどうしても、俺の心の、魂の愛のブルースを上祐氏に奏でたくてな

なぜなら、上祐氏は俺と同い年。同級生のタメ

同級生というだけでなんだか親近感がわくもんで

半世紀、同じ時代を歩んできて、人生のいろいろを激動の時代を自分とオーバーラップさせると

上祐氏に、同級生としての、変な親近感というか、ある部分、共鳴するところがたくさんあってね

で、上祐氏のトークは、それはそれは面白く

ズバズバと、オウム事件の内幕を話していた、

なのだが、、、俺はそれを聞いていて。。。

彼がもし、あの事件の後、なんもかんも嫌になって

オウムからというか、宗教からも完全に離れて、一般人になってたとしたら。。。

昔のキャンディーズが解散するときに

『普通の女の子に戻ります!』と言ったのは有名だが

もしも、上祐氏が

『普通の男にもどります!』って言って、一般社会に入っていったら。。。

やはり、それは、出来なかっただろう、というか、社会が認めなかっただろう

アレだけの被害者を出し、社会的な事件をおこした罪というものは

彼が実際に犯罪にかかわってなかったということで刑事事件的には無罪だとしても

社会道義的には、決してのがれられない立場というのが彼にはずっと付きまとうだろうし

そういった意味で、オウムの思想をそのまま受け継ぐアレフから離れ、光りの輪を立ち上げ

オウムやアレフからの信者の脱却に力を貸し、オウム、麻原の考えは間違えだったと広く世間に訴え続けることは

上祐氏にとっても選択の余地がなかったと、勝手ながら俺には思えるんだよな

彼は、オウム事件の被害者の会への全額寄付という活動を今やっている

このライブや、各地の講演活動、そして、今度出す予定だという本の印税は、オウム事件の被害者の会への全額寄付だそうだ。

そういう活動を今やっていることで、社会的な責任を彼はとっている

そういった全ての彼の立場、一生かけて罪を償っていこうとする潔い姿勢、

そこに、共鳴、共感し、彼に対して、とても慈悲の心を感じたのだ。

まぁ、同級生だからそれだけでものすごく彼に対する俺の気持ちはアマアマなんだが。

ただ、17年前に、テレビ番組をとおして、俺が彼に抱いたものは、

今回のトークの最後にチラッと垣間見た気がしたんだよね。

17年前に俺が彼にいだいたもの。それは『怖さ』だ。冷酷なる怖さ。

オウムの幹部(麻原も含め)の中で、一番にその『怖さ』を感じていたのは、上祐氏以外にいなかった。

彼のディベートの先生である、ハーバードにいた苫米地博士のディベートの方法をこのトークの最後に彼は使っていた。

麻原を、『幼少期、親からの愛を受けられなかったそのトラウマが心の奥にあり、それがヒトラー同様、麻原を暴走させた』

と、スッパリ切り捨てたその口調に、物凄く冷酷さを感じ、そこに彼の『怖さ』を思い出したのだ

それが、ディベートの手法にのっとった方法のためのものからなのか

かつて信者だった人たちの洗脳をスッパリと解くためのものからなのか

冷酷さを麻原に示すことで、被害者や一般社会に対する謝罪を示すためのものからなのか

それとも、本当の彼の内面から来る冷酷さからなのか。。。

まぁ、それは本人のみぞ知る、ということで、あくまで推測の範囲にすぎないのだから俺がいうことじゃないが

俺は、第六感で感じてしまうので、その怖さを引き出している今の彼の心境を感じて

逆に、また、いっそう、上祐氏に同情というか、共感してしまったんだろうな

きっと、17年間、ずっと彼は公安から目をつけられ続けられてきたのだろうから

それに、元オウム信者たちから命も狙われつづけてもきただろう

事件の真相、というか、闇の部分からも、彼は命を狙われつづけているとも俺は感じた。

だからこそ俺はなんだか、彼の苦悩が垣間見られたんだよな

話というのは、真実と嘘を織り交ぜて話す。そして客の期待に乗せてやる。

それがエンターテインメントだ。

ファンタジーの世界である。

そのファンタジーが、現実の場で事件として次々におきていったオウム事件。

若い世代は知らないだろうが、

きっと、日本の戦後の時代で、もっとも恐ろしく、もっとも不可解で、もっとも日本の闇にせまった記憶に残る大事件である。

マスメディアの影響で、彼は、そのもっとも中心人物となった。オウム事件の顔だったのである。

であるからに、彼の発言は、とても重要だ。

超満員のロフトプラスワンのお客さんたちの顔を見ていると、色んな面からこのトークショーへの期待感が満ち溢れていた

そこで、魂のブルースを奏でることができたのは、アルファジャパン荒井会長のおかげである。感謝。

しかしロス事件の故・三浦氏といい、荒井会長は、実におもしろい人間だよな。横浜のあぶない香りぷんぷんな人。

ハマのあぶないデカ(デカい人)ってか?!


俺が今まで調べてきたこと。政治的手段をとって得た情報。公安から聞いた極秘の話。ロシアで得た情報。

ある宗教団体の幹部から調べたこと。など、総合的に判断して、今回の上祐氏の話を聞くと。。。

上祐氏は確実に言えない何かを知っていて、それがゆえに、言わないという姿勢を保っている、ということかな。

あくまでも、俺故人の見解だがね。

今度、ゆっくり、上祐氏と、スピリチュアルな話をしてみたいものである。


yaguchi16 at 23:30|この記事のURL

2012年10月10日

上祐史浩氏(元・オウム真理教、現在ひかりの輪代表)に俺の魂の『愛のBLUES』を奏でよう

7d7f8adf_640
明日、11日木曜日は

新宿ロフトプラスワンで

上祐史浩氏(元・オウム真理教で、現在はひかりの輪代表)と、ライブ!

上祐氏よ、俺様の魂の『愛のBLUES』を聴け!



◎10月11日(木)

ザ・グレート・サスケ トークライブVol.2  ゲスト:上祐史浩

「ザ・グレート・サスケvs上祐史浩(ひかりの輪)

ザ・グレートサスケ本格トークライブシリーズ第二弾!対談相手は、元・オウム真理教で、現在はひかりの輪代表・上祐史浩氏!どんなトークになるのかは、一切展開予測不能!!!スピリチュアルな話題から、政治、プロレス、UFOまで話は及ぶのか……?プロレス界と宗教界の論客同士による異色対談!おそらく最初で最後の組み合わせ!絶対必見!!!!

【出演】
ザ・グレート・サスケ
上祐史浩(ひかりの輪)
矢口壹琅
MC:アクア新渡戸

OPEN 18:30 / START 19:30

【会場】
新宿ロフトプラスワン
東京都新宿区歌舞伎町1丁目14−7 林ビルB2
03-3205-6864

前売¥2000 / 当日¥2500(共に飲食代別)
※前売券は8/29(水)よりローソンチケットにて発売!!
【Lコード:38349】

yaguchi16 at 09:00|この記事のURL

2012年10月09日

神道とユダヤ教の不思議

isemark
伊勢神宮の内宮から外宮に至る御幸通り

その両側に並ぶ、計約700基の石灯籠には、

カゴメ紋(六芒星)が刻み込まれている。

カゴメ紋は別名「ダビデ王の紋章」といわれ、ユダヤの民のシンボルである。

事実、現在のイスラエル共和国の国旗にも、描かれている。

これは偶然の一致なのか、はたまた重要な繋がりがあるのか。。。


実は、ユダヤの宗教的な行事と日本の行事や宗教的な形態とは、非常に似ているものが多い

神社の「鳥居(とりい)」は、日本人自身にも説明がつかない物であるが、

しかし、ユダヤ人が見れば即座に理解できるものでもある。

実は、「鳥居」の形は古代ヘブライの玄関口とそっくりの構造をしていて、

その赤い色も、昔、羊の血を塗ったという宗教的根拠があるためなのだ。

また、音(サウンド)的にみても、「トリイ」という発音は

実は、ヘブライ語アラム方言で「門」という意味なのである。


ユダヤ教の重要な祭りに 「過越(すぎこし)の祭」がある。

過越の祭(ペサハ)は、ユダヤ教でいう新年の祭りのことで、

ユダヤの祭日のうちで最古、かつ最大のものである。

その日は、家族で寝ないで夜を明かす。

それって、日本の正月(年越しの祭り)といえないか?

更に過越の祭の日だけは普段と食べるものが違う。

いつもは膨らんでるいわゆるパンを食べるが、

過越の祭の日だけは、決まって「無酵母のパン(マッツォ)」を食べる。

この、いわゆる種なしパンは、酵母を入れないで、麦粉と水を混ぜ合わせた

膨らんでない麦団子を焼いて作っただけのシンプルなもの。

麦ではなく米で作れば、まさに、日本でいう「餅(モチ)」である。

しかも、ユダヤ人は丸く平べったい無酵母パンを祭壇の両脇に重ねて供える。

これって日本の「鏡もち」以外のなにものでもない。

また、過越の祭は全部で7日間と規定されており、これも日本の正月の期間と全く同じ。


とにかく、日本のいたるところに、ユダヤの民とよく似た文化風習がごろごろある国なんて

日本以外にはないのだ

塩、も、そのひとつ

宗教儀式で塩を清めで使うのは、世界でもユダヤ教と神道のみ

葬式の後の清めの塩を使うじゃないか!そう言う人もいるだろうが、

あの『葬式の後の清めの塩』は、実は日本古来の習慣からきたもので、元は神道。

仏教とは全く関係ない。仏教のお寺に塩はない。

キリスト教の教会でも塩は使わない。水と、パンとワインである。

ヒンズー教はガンジス川で身を清めるが、塩は使わない。

当然、神事である『相撲』では、塩を清めで使う。

ちなみに、相撲(角力)は

「創世記(そうせいき)」の第32章に出てくる

「而(しか)して ヤコブ一人遺(のこ)りしが 人ありて夜(よ)の明(あ)くるまで之(これ)と角力(ちからくらべ)す其(その)人 己(おのれ)のヤコブに勝たざるを見て ヤコブの髀(もも)の樞骨(つがひ)に觸(ふ)れしかば ヤコブの髀(もも)の樞骨(つがひ) 其(その)人と角力(ちからくらべ)する時 挫離(はずれ)たり」 -創世記32:24,25。[文語訳聖書]

このように聖書の「創世記」の記述には、ヤコブが「角力(すもう)」をした、ということが、はっきり書かれてある。

また、ヤコブが、誰と相撲をしたのかというと、

「あなたの名はもはやヤコブではなく、イスラエルと呼ばれる。あなたは神また人と闘って、ついに優勢になったからだ」 -創世記32:28。[新世界訳聖書]

聖書によれば、ヤコブが「角力(すもう)」を取った相手とは、「神」であると述べられている。

その時、ヤコブに付けられた名前が、イスラエル。

今、国としての名前がある『イスラエル』だが、その意味は『神と闘ったもの』ということになる。

おもしろいことに、相撲の稽古のひとつに、『てっぽう』がある。

てっぽうとは、柱に向かって行うツッパリの稽古のことで、

ユダヤ教で言うと、柱とは、宗教的なもので、柱=神といえる。(御柱祭りなど、日本でも柱は神とたとえる。)

ということは、まさに、『てっぽう』とは、ヤコブが神と相撲を取っているという形なのである。


そして、行事の掛け声である「はっけ、よーい !」 が実は

ヘブライ語で「ハッケ」は「投げつけよ」で、「ヨイ」は「やっつけよ」という意味になる

まさに、相撲の試合のとき、行事はヘブライ語で「投げよ!やっつけよ!」と言っているのだから驚きである。


それから、ユダヤ教徒が額につける「ヒラクティリー」と呼ばれる小箱と、山伏が頭につける兜巾(ときん)が全く同じ。

中に、経典が入っている。

山伏が吹くほら貝と、ユダヤのラビが吹く水牛の角笛が、非常によく似た音色だ。

山伏は、ユダヤ教のラビだったといっても過言ではないほど、その装束も似通っている。

他にも

ユダヤ教の失われたアークこと、契約の箱(アーク)は、形状が日本の神輿そのものである。とか

京都の「祇園祭り」と、ユダヤの「シオン祭り」は、両方とも「ノアの大洪水」が終わった7月17日である。とか。

十六弁の菊家紋をシンボルにしている一族はユダヤ人と日本の天皇家以外にはいないこと。

エルサレム神殿の門には、「16弁の菊花 紋」が刻み込まれている。。。


こんなのまだまだ序の口

これ以外にも山ほどある

ここまでくると、偶然だけでは片付けられない、何かが確実にそこに存在する。


秦氏が京都につくった神社は大酒神社。昔は大避神社と書き、さらに昔は大闢神社だった。

「大闢」とは、「ダビデ」のことなのだ。

その境内には、やすらい(いすらい)井戸と呼ばれる井戸がある。

この神社では京都三大奇祭のひとつである「牛祭り」というものがおこなわれる。

牛の面をつけたマンダラ神というものが祭壇の前で奇妙な祭文を唱える。

これはユダヤ人が犠牲獣を神に供えた風習のなごりであり、祭文もヘブライ語で話している。

そもそも京都の太秦(うずまさ)とは、イエスを意味するヘブライ語「イシュ・マシャ」から来たものである。

太秦の豪族、秦氏とは景教(ネストリウス派キリスト教)を信仰するイスラエルの民族であったこと。

秦河勝は、平安京が造られる200年前の飛鳥時代の帰化人である。

そもそも、この平安京、であるが、ヘブライ語で「平安」を「シャローム」、「都」を「イェール」

つまり「平安京」とは、「イェールシャローム(エルサレム)」のことなのである。

そして、また、今のエルサレムの位置関係でいうとガリラヤ湖に位置するのが琵琶湖

ちなみにガリラヤ湖という名前は、湖があるガリラヤ地方に由来していて、ヘブライ語では「ヤム・キネレット」 と呼ばれる。

これは湖が竪琴に似ているためで、竪琴を意味する「キノル」に由来している。

「キノル」とは、小さなハープの様な弦楽器のことで、ガリラヤ湖は、いわば、「竪琴の湖」

「琵琶湖」の「琵琶」ももちろん弦楽器である。

「エルサレム」の意味と「平安京」。「竪琴」と「琵琶」。これは単なる偶然か。。。?

いや、秦氏がかかわっていること自体で、偶然であるはずがないだろ。

秦河勝は、7世紀の始め、京都の葛野の地に広隆寺を建立した。

この広隆寺は、もともと仏教の寺ではなく景教寺、すなわちネストリウス派古代キリスト教の教会であった。

この教会は、窓がなく大きな入口が一つあるシンプルな構造で、黒い十字架が一つついていたといわれている。

馬小屋で生まれたイエスと、厩戸皇子(うまやどのみこ)といわれた聖徳太子。。。

聖徳太子の母は、夢に救世観音が現れ、太子の誕生を予告したとなっているが、これはマリヤに天使のガブリエルが現れ、イエスの誕生を予告したことに通じるのではないか。。。

聖徳太子とは、架空の人物、すなわち、イエスキリストを著したものかもしれない。

とにかく、今まで何十年も研究してきた結果

まちがいなく、古代にイスラエル人が日本に大量に移住してきている

これは、間違いない事実である。

しかも、何代かに渡って、何度も時代を超えて渡ってきている。

秦氏は、中国の弓月の国で、ネストリウス派のキリスト教徒になった一族であることはわかっている。

キリスト教徒もユダヤ教の一派であるのだから、そう考えると大きくは間違っていない。

以前書いた、YAP遺伝子の件からみても、科学的にも、人類学的にも、間違いないだろう。

イスラエル人とユダヤ人が離れ離れになってからずっと、

ここ、日本は、彼らがずっと一緒に住みつづけた地なのかもしれない

そして、失われたアークは、この地、日本のどこかにあると、私はそう感じているのだが

不思議な、歴史のエンターテインメントスペクタクルファンタジーとして

この話、面白いと思いませんか?

yaguchi16 at 23:30|この記事のURL

2012年10月08日

IMF総会

imf2012_01
IMF総会、日本で開催。

188カ国が参加する世界最大規模の国際会議である。

前回の日本での開催は1964年以来2度目。48年ぶりで、約半世紀前。

オリンピック、新幹線開通で沸いた高度成長期。

また2012年は日本がIMF・世銀に加盟して60年目の節目。

67年に日本は借り入れ国を卒業、90年には世界銀行からの融資を完済。

現在はIMF、世界銀行とも日本が拠出金世界第二位。

今回は、欧州危機、米国デフォルト危機のさなかの日本開催である。

当然、今までの世界を牛耳ってきた世界金融資本の失敗を

いくら日本に肩代わりさせられるかが課題である。

yaguchi16 at 23:30|この記事のURL

2012年10月07日

免許更新

免許
昨夜は、沼津から帰ってきたのが夜中の2時30分すぎ

それで今朝は6時起きで、二俣川の免許センターへ

5年ぶりの免許更新

さすがに、ネムっ!!

これも、考えたら、5年ぶりの一大イベントだね

さてと、昨日の長プロのバトルで優勝した、アシタカッツ選手にあやかり

『明日、勝つ!』ってぇことで

免許センター1階の食堂で、カツカレーでも喰って帰るか!


yaguchi16 at 01:00|この記事のURL

2012年10月06日

長泉プロレス旗揚げ戦!大盛況!!

長プロ写真
本日は長泉プロレス旗揚げ戦!

地元、長泉町の人たちで超満員となった長泉勤労者体育館

沼津プロレス、富士宮プロレス、と静岡県東部にある地域密着プロレスに続けと

このノウハウを活かした形で出来た、沼津の隣町でベッドタウンとして人口急増中の

長泉町で本日旗揚げの、静岡東部3団体目となる、長泉プロレス!

紙芝居や昔遊びの専門家、三ッ沢グッチさんこと、後藤知彦代表を中心として

地元、長泉の有志の方々、そして、沼津プロレス、富士宮プロレスのスタッフが一丸となって

この日の旗揚げ戦を盛り上げた

今年、レスラーを引退された植松寿絵選手も、富士宮からスタッフとして友情参加、

女子プロレスを中心に忙しく動き回ってケアしてくれてた。感謝。

俺は、沼津プロレス、富士宮プロレス、と同じく、グッチさんからこの

長泉プロレスの影のブッカ―を任され、

今回も気合を入れて、選手の獲得とマッチメークをやった

選手達は、マスクをかぶせるのが勿体無いくらいの一流選手達ばかり

これが、静岡東部3地区の地域密着プロレス団体の素晴らしい特長である!と自負する

地元のスタッフが愛情をたっぷり持った地元愛をもって

そして、レスラー達が、きっちりとプロレスをする

これこそが、まさに、地域密着プロレスの正解だと思う

今大会の成功は、写真の静岡新聞の記事を読んでいただければわかる

静岡新聞、静岡テレビ、NHK静岡でも取り上げられ地元の一般マスコミでも大注目

日本を盛り上げるためには地域地域が盛り上がることが必須条件である

その地域を盛り上げるアイテムとしてのプロレスという存在感

これをぜひ、皆さんに実感していただき、プロレスの本来持つ底力と可能性を世間に説いていきたい!

そう強く考えている、俺、矢口壹琅は、試合はしてないけど、ブッカ―冥利に尽きる

しかし、今回は、よりいっそう、スタッフとレスラー達が一丸となって頑張った感があった

充実してたな

レスラーのみなさん、お疲れ様!

そしてスタッフの皆さん!皆さんのいきいきとした輝いてる瞳を忘れません

皆、良い顔をしてた。そんな素敵な空間を共有することが出来て、幸せだ

ありがとう!

ね?プロレスって、すごいでしょ?!

yaguchi16 at 23:30|この記事のURL

2012年10月05日

ミュージックジャム

image
今夜は

JWP女子のコマンドボリショイ 選手企画の

ふらっとんミュージックジャムに参加

ハヤブサ選手やフミちゃんらも

俺は矢束君と二本の矢

高橋ウクレレが二本で、

二本の高橋!

あーいい音だあー高橋ウクレレ!

yaguchi16 at 23:51|この記事のURL

2012年10月04日

江南スタイル

psy
アルファジャパン荒井会長から電話があり

『矢口君の後輩が、ビルボードで1位になりそうだよ!』と

そうです、私の大学の後輩である

韓国のPSY君が

米ビルボードチャートで1位に肉薄!

「上を向いて歩こう」(1963年)の坂本九さんが1位になって以来、

米チャートを制覇したアジアの歌手は今までいなかった

ほぼ半世紀ぶりの快挙が目前とか

がんばれー!

韓流をこよなく愛す日本男児、矢口壹琅です。





追伸。。。憂歌団のドラマー島田和夫さんが急逝と情報が

ご冥福をお祈りします


yaguchi16 at 22:00|この記事のURL

2012年10月03日

悪魔の数字

valuemikan001
数字の不思議


世の中には、実は知らない間に

悪魔の数字であふれている。。。。


なぜか、コンビニが。。。。。

セ〇ンイレブン
7+11=18=6+6+6=666

スリー〇フ
FFF= (6番目のアルファベット)=666



コーヒーショップの紙袋に。。。

スター〇ックスの紙袋に666の数字が隠れている



なぜか、お金が。。。。。

流通している硬貨を1枚ずつそろえると
100+50+10+5+1=666円

今度は、紙幣をあわせると
1000円+2000円+5000円+10000円=18000円
0をとると=18=666

さらに、硬貨と紙幣を足すと18666円
1+8+6+6+6=27=9+9+9=999
999をひっくり返すと666



電話番号ゴロがいい?。。。。。

日本〇販フリーダイヤル
0120-666-666



インターネットURL。。。www
World Wide Web(ワールド・ワイド・ウェブ)の略である
しかし、ヘブライ語アルファベットに数字を当てはめると。。。
www=666



なぜか、AMラジオの周波数が。。。。。

NHK第1 
594kHz 5+9+4=18 =6+6+6=666

NHK第2 
693kHz 6+9+3=18 =6+6+6=666

TBSラジオ
954kHz 9+5+4=18 =6+6+6=666

文化放送  
1134kHz 11+3+4=18 =6+6+6=666

ニッポン放送
1242kHz 12+4+2=18 =6+6+6=666

ラジオ日本 
1422kHz 14+2+2=18 =6+6+6=666



フランスのルーヴル美術館のガラスのピラミッド
使われているガラスの枚数=666枚



ニューヨーク五番街にあるロックフェラービルの入口
666と書かれてある


ヨーロッパのロスチャイルドのビルの入口
666と書かれてある



東京スカイツリー?
東京タワーの高さは333m
スカイツリーの構想段階では、東京タワーの2倍の高さのタワーをテレビ送信所として設置する計画だった
ということは。。。634(むさし)ではなく666mの計画だった?!



バーコード
13桁の数字からなるバーコードの
両端の2本=6と、真中の1本=6=666
商品をレジに持っていくと、必ず666とスキャンされている



三角数
1〜36までの合計
1+2+3+4+・・・+35+36=666


最初の7つの素数の2乗の和=666

円周率の最初の3を除く、小数点以下144桁の数字の和=666



なぜか、大地震が。。。。。

サンフランシスコ地震
1989年10月17日=117=1+17=18=6+6+6=666

ロスアンジェルス地震
1994年1月17日=117=1+17=18=6+6+6=666

阪神淡路大震災
1995年1月17日=117=1+17=18=6+6+6=666

パキスタン大地震
2005年10月8日=108=10+8=18=6+6+6=666

ついでに湾岸戦争
1991年1月17日=117=1+17=18=6+6+6=666



そして。。。。。。

東日本大震災
2011年3月11日=2+0+1+1+3+11=18=6+6+6=666



Here is wisdom. Let him that hath understanding count the number of the beast: for it is the number of a man; and his number is 666.

「ここに知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は666である。」

『新約聖書』の『ヨハネの黙示録』(13章18節)


yaguchi16 at 12:06|この記事のURL

2012年10月02日

被爆損

日本原発
日本のみなさん知ってますか?

放射性物質の量を表す「ベクレル」の単位が

日本では何故か「Bq/kg」になっているが

世界基準では「Bq/屐廚世次

この単位、実は重要なトリックが隠されているんだぞ、知ってるか?

政府やマスコミは、日本人一般民間人が受ける印象として

なんだか印象的に違ってみえることを最初から計算ずくなんだ

例えば福島市や郡山市、南相馬市で計測されている1,657,934Bq/kgという数値だが、

これを「Bq / 屐廚亡校擦垢襪函△覆鵑硲渦776万5710Bq / 屬箸いΔ箸鵑任發覆た値になる。

とんでもない数値の場所に人間が住み続けている!それが日本政府がだまくらかしている理由だ

また、おまけに、日本では表土から15センチの範囲で土壌を採取しているのに比べて、

チェルノブイリなどでは表土から5センチの範囲で土壌を採取している。

ということは、日本では、「広範囲から混ぜて薄めて計測している状態」ということになる!


まぁまぁまぁ、黙っておけよ、どうせバカな国民には何もわかっちゃいないんだからさ、黙っとけば誰も気付かないんだから、騒ぎ立てんなよ!


そんな声がどこからともなく聞こえてきそうだ。

まぁ、弾圧されても、俺はヒールのプロレスラーだから、そもそも怖いものなんかねぇ

知ってることを正直にぶちまけるだけだ


以前、昨年だったと思う

NHKで放送された「飯舘村〜人間と放射能の記録」

このTV番組の中で、原子力委員会前委員長代理の田中俊一氏が(国の原子力政策推進派)

飯舘村長泥地区の区長に対して、

「村を除染するには、村に放射性廃棄物の廃棄場を作れ」と申し入れる場面がある。

それみてて、これおかしいだろ!と田中氏に腹が立った。

飯舘村は、福島第一原発建造時から風向きや地形など、地理的な影響で、事故が起きた場合に汚染される可能性があることがわかっており、

そのために福島第一原発現地から飯舘村に向かう谷間などに放射線測定器が設置されているわけだろ。

最初から、事故がおきたときに、飯舘村に被害がいくことがわかってたんじゃねぇか

でも、今回の原発事故の際にその計測データは住民のためには利用されることはなく、ただちに避難させることも国も東電もしなかった。

もちろん、原発から距離があるため立地に関する特別な報酬など一切なし。

そのうえで、村に廃棄場を作らないと住民が村に帰る事ができないなどと問いつめられてる。

それも、原発を推進してきた田中氏にだ。。。ふざけたことを言うな!

かわいそう過ぎる!というか、理不尽すぎるだろ!

原発事故によって放射能が環境にばらまかれた場合、

結局、電力会社も原子力推進機関も、政府も、なんもしてくれない、ということがあからさまに明らかになっている。。。

それどころか、世界中がどんなに非難しようとも、最後まで「福島の子供に20ミリシーベルト」を撤回しなかった政府

賠償もしなければ、放射能汚染、海洋汚染を止めようともしないまま、

福島の子供たちを放射能の中に住まわせておきながら、野田総理は、海外に行くたびに金をばら撒き続けている。

日本のことを本気で考えてるどころか、日本をダメにしようと必死で急ピッチで行っている。としか考えられない、今の野田内閣、というか民主党、というか、、、日本政府。。。

どうにかしてるぜ!まったく。。。いったいぜんたい、この国では今、何が行われていこうとしてるのか?!


日本には、原発は54基もあるんでっせ!

あなたの住む街

あなたが、子供のときから住む街、仕事をし家があり、子供が学校へ通い、友達と遊ぶ街、、、

そんなあなたの生活する愛すべき街が、飯舘村と同じようになった時

あなたは、どうしますか?。。。国や電力会社は補償なんか一切してくれねぇぜ!

それでも、あなたは日本政府が原発を推進していくことに賛成できますか?

被爆損だろ!日本国民にいったい何のメリットがあるというんだ!?

答えてくれよ、民主党さんよ、自民党さんよ!

田中真紀子さん!あんたの言ってることは正しいぜ

前原さんよ、こういうことを知っている俺には、あんたの方が乱暴な言い方に聞こえるんだがな

yaguchi16 at 23:30|この記事のURL