May 08, 2005

古田さん!私です!【古田登録抹消篇 - Vol. 7 (2) 】5

想像してみて下さい。
あなたは記念すべき「今季・初交流戦」を観戦すべく、
神宮球場に出かけます。
いつもは外野席一辺倒なのに、
たまたま転勤先の福岡から帰京していた友人のため、
ちょっとだけ奮発して、1塁側内野指定席券を取りました(運命!)。

真後ろに陣取る観客のひとりが、あなたの背中を軽くトントン♪
振り向くか振り向かないかのうちに、発せられる一言。

「あのぉ〜」
(ん?どこかで聞き覚えのある声?)

「決して怪しい者ではないのですが、
ここ(背中)にサインさせていただいても、よろしいでしょうか?」


「はあっ?」(思わず絶句)


そこにいた「観客」とは…

古田さんだったのです!

こんな時、あなたならどうしますか?




ドッキリ古田サイン 小心者の私の場合、
 ただ呆然、頭まっしろ、
 何を言っていいのやら混乱する中、
 背番号27番の「2」の部分と、
 '97年版チビメガホンに
 サインをしていただきました。



ご両親先日ご両親とも、外野席でご一緒
させていただいたんです
」と言うのがやっと。
慌てて友人にカメラを構えさせ、
ツーショット写真を撮ってもらうも、
前髪が顔面に思いきり垂れていました…。




ドッキリ古田
 しかも後々気づいたことですが、
 握手を求める余裕さえなかったのです。


 それにしても…「元祖どっきりカメラ」に
 引っかかったような千載一遇の出来事に、
 いまだ興奮冷めやらず、
 しばらく眠れそうにありません。



古田さん。
あらためて本当にありがとうございました。
本来言うべきお祝いのコメントが、山ほどあったはずなのに、
実際お会いすると、何も言えないものですね(猛省)。
誰にもマネ出来ない絶妙なアプローチ、そして身に余る感激、
一生忘れられない思い出となりました。

近々また、ダイヤモンドを颯爽と駆け回るあなたの勇姿が観られる日を
心底楽しみにして、ひたすら「神宮詣で」を続けさせていただきます。

負け試合というのにひとりはしゃいでしまい、誠に申し訳ありません…
在・福岡の古き佳き友人にも、心から感謝♪



**なお、この記事は、
  後日『古田敦也公式ブログ・悶絶2』より、
  「文中・直リンク」というとてつもない栄誉を受けました。
  古田さんの「トラバ読破伝説」が、
  証明された喜びはもちろんのこと、
  何よりこの「事件」を、
  より多くの方々に伝えるきっかけとなりました。
  古田さん。本当にありがとうございました。
  あらためて心から、厚く御礼申し上げます。


←【一日一善・クリックしてねっ♪】

Posted by yagudin072 at 01:59│Comments(149)TrackBack(119)ヤクルト・スワローズ 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yagudin072/21260145
この記事へのトラックバック
交流戦第一戦、川島くん力投も、追撃およばす、4連敗(涙) SH 000 110 200| 4 YS 000 110 000| 2 ■投手 先発は川島くん。 6回1/3を投げて、打者27人・球数121 被安打7(HR1含)三振4・四球1・失点4 2番手以降、佐藤賢くん・五十嵐く
SH 4-2 YS (神宮)【Tokidoki*diary】at May 08, 2005 03:12
 ◆ヤ2〓4ソ(7日) ソフトBが4連勝◆  昨日は結局妹と上野の国立科学博物館へゆき、「恐竜博2005」を見る。↓はティラノサウルスの「スー」とトロオドン科の「メイ」(眠るか休息している姿勢で化石になった。かなり現在の鳥類に近い形)。  そのあと上野動
パンダ&恐竜パワーもソフトバンクには通じず・・・。【<徳島早苗の間>】at May 08, 2005 03:50
きのうの試合について、書こうと思ったのですがやぐ(でぃん)☆彡さんのところに行ったらこっちもとてもうれしくなるような記事があったので、思わず自分のことのように喜んでしまいました。(古田選手、だいぶよくなっているようで良かったです。) きのうは神宮球場に行
きのうの試合【都会で暮らすこと】at May 08, 2005 06:53
ホークスに負けた!いいえ資源に負けましたね 現場で見ていないからわかりませんが 4回5回は良く追いつきましたが今のうちではあそこが限界のような… あの打線で4失点はまずまずですが なにせ打つほうの選手が小粒でピリッとしません。 まだまだ始まっ...
S 2〓4 H【つばめ太郎〓メロン店長の日記〓】at May 08, 2005 11:58
対ドラゴンズ6回戦 @ナゴヤドーム S 000 000 000|0 D 000 000 10×|1 「こどもの日」♪ということで親子連れで賑うナゴヤドームでしたが、 お子さんには見せられない とんでもない事件が起こりました。 詳細は記事にて… ヤクルト先発は藤井秀悟
藤井投手 暴行を受けつつも好投! が、結果は虚しく…【マサローズのホンジャラゲ日記】at May 08, 2005 12:07
ソフトバンクとの交流戦初戦 を落としてしまったり…。 (でも、川島投手のピッチングは次回に期待を持たせるものだった。もう少しで完全復調だ!!) 藤井さんが結局全治10日 で次回登板のめどがたっていなかったり…。 (これから連戦が続くのに厳しい…) 岩
交流戦初戦黒星だけど古田さん健在【つばめ講師の独り言】at May 08, 2005 12:42
昨日の午後、都内某所にて2時間ほど応援団の代表者(ツバメ軍団さん、報燕会さん両方とも参加されてました)と常連さんのファンの代表で意見交換会を開きました。地区センターの小さい会議室を利用したので、多数の参加はとても出来ないと判断し、場所を伏せさせていただきま
昨日の意見交換会に参加してきました【ヤクルトスワローズ応援宣言!】at May 08, 2005 13:04
真後ろに陣取る観客のひとりが、あなたの背中を軽くトントン♪振り向くか振り向かないかのうちに、発せられる一言。「あのぉ〓」(ん?どこかで聞き覚えのある声?)「決して怪しい者ではないのですが、ここ(背中)にサインさせていただいても、よろしいでしょうか?」「は
古田さんサプライズ【スワローズ大好き♪】at May 08, 2005 16:57
昨日の交流試合、ソフトバンク−ヤクルト戦。 1日遅れの試合となった訳ですが… 先発は、新垣と川島。 川島は頑張ったと思います。 相手があのSB打線ですからね(^^; ただ、相変わらず元気の無いヤクルト打線(^^; 結果は2−4で負け、4連敗(;_;) 6連勝の後の4連
スワローズ、元気無く4連敗【“黒”の毎日が戦い^^;】at May 08, 2005 18:07
土曜日 神宮球場に着いたら、携帯にメールが   大事件です       スワローズ応援仲間のやぐでぃんさんからのメールである   何事があったのかと尋ねると   怪しいものではないのですが・・・背中にサインしましょうか?って &nbsp
神宮であった有名人【あんちゃんの言いたいほうだい】at May 08, 2005 22:39
えーーと、4連敗?5連敗か・・・。 人並みに休みを取ってドーーするんだ(笑)   どの試合もどの試合もボコボコニいかれ
長いGW・・・【ここは南風3番地】at May 10, 2005 17:34
えーーと、4連敗?5連敗か・・・。 人並みに休みを取ってドーーするんだ(笑)   どの試合もどの試合もボコボコニいかれ
長いGW・・・【ここは南風3番地】at May 10, 2005 17:41
古田氏が帰ってきた!今日は観戦予定はなかったが(また)急に休みになったJが行く!と言い張る。調べてみたら今日の復帰が濃厚らしい。あら、じゃぁ行こうかしら。おにぎりを作り焼き鳥とから揚げ、オヤツ持参で神宮へ到着。入り口でヤクルトを配っていた。よっ!27番!
お帰りなさい!【ムーと暮らせば】at May 10, 2005 22:22
プロ野球ではセパの交流戦が始まりましたね。7日のヤクルトの交流戦の開幕戦に行ってきました。 ヤクルトスタメン 1 (遊) 宮本慎也 6 2 (中) 青木宣親 23 3 (三) 岩村明憲 1 4 (左) ラミレス 3 5 (一) 鈴木健 9 6 (右) 真中満 31 7 (二) 土橋勝征 5 8
交流戦行ってきました【勝っておごらず・負けてくさらず】at May 10, 2005 23:02
わたしゃ、てっきり「神宮はきょうも雨だったぁ」のかと思ってました。(嘘)これが現
[ソフトバンク2回戦]あ、試合あったんですか。【つげちゃんのNEW気ま日記】at May 11, 2005 09:40
古田さんが、復帰されてとても嬉しく思います 実は僕も古田さん同様に、1965年生まれですので、古田さんが 第一線で頑張っていると、本当に勇気が出ます。 自分もまだまだ・・・と。実際は、鍛え方が違うので・・・・。 これからもいろいろとあるかと思いますが、どこま
2005-05-11【eddieの “今日の出来心!?”】at May 11, 2005 12:44
あら。こないだの古田ブログの後日談が更新されてる。-- 仕事が早い -- (文中より抜粋)しかしこうやって見てくと古田選手、ホントに文章が上手いですよね。この場合の「上手い」ってのは、ネット的文章として 上手い、ってことですからね☆確実にヲタ回路やろ、この人…し
痛い話の後日談【だるがりズム】at May 11, 2005 13:18
古田敦也公式ブログで先日の追加が更新された。 試合に出られない古田選手は神宮球場の内野スタンドで観戦したそうだが、そのさいとても面白いエピソードが語られていた。 その当事者のやぐさんの貴重なツーショット画像に前髪が垂れていたのを悔やんでいたのでちょいと消
やぐさんへのTB【西野流in大分】at May 11, 2005 16:27
先日古田選手の股間にボールが当たった事故の実況がブログで行われています。自分も男ですから急所に物が当たった痛さは分かりますが・・・自...
古田選手のチン痛【かんのものおき】at May 11, 2005 17:06
なんて素敵なお話なんでしょう  いきなりですが、すいません まずは こちらをご覧ください ヤクルトの古田選手のなんともやさしい、一面を垣間見るできごとですよね  こんなことって、なかなかできるとことじゃないですよね ましてや、ご自身が超・超有名人なのにですよ
素敵なお話【(=^・^=)のひたい】at May 11, 2005 17:12
なーーんと5/7にヤクルトスワローズの古田選手が内野スタンドで野球観戦!! んで古田さんの記事にこんなことが書かれていました。 (Dear古田さん 勝手に掲載してごめんなさい。なんやー言うたら讃岐うどん送りますので それで勘弁を。) 【古田さんの日記】 友.
奇跡に近い!!サインの押し売り【RYO Style】at May 11, 2005 18:12
てなもんで古田選手のブログがso-netブログのメンテナンス終了と 同時に公開されるという摩訶不思議な事実はさておきまして、 選手会長の赤裸々なお話を読ませて頂きましたよ〜。。 ↓コレ、コレ http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/ これはウケル〜o(&
★古田の「睾丸話」がウケル・・・。゚( ゚>∇<゚)σ゚。ギャハハハ【現役、大手毛髪企業勤務のサラリーマンが贈る、ぶっちゃけ話&転職への道!※髪の相談受付中(笑)】at May 11, 2005 18:16
GW中にサッポロファクトリーで食べた、南家のスープカレーです。超有名店ですが私は初めてでした。 感想:普通においしい。 ごくごく標準的なスープカレーです。スープカレーが初めての人に「これがスープカレーだよ」って教えるのにぴったりな感じ。辛さも控えめで、「辛口
久々のカレー【クレソンの芽生え】at May 11, 2005 18:20
基となった記事 ビックリですわ。 なにがって? 古田選手、休養中に球場に足を運び、偶然目の前に座った『27』のユニフォームを着た女性に『あのう…決して怪しい者ではないんですが…ここにサインしてもよろしいでしょうか?』(本人談)なんて声をかけてるじゃないですか!
古田敦也【ザ☆れぐるす】at May 11, 2005 18:32
古田選手の blog で知ったのですが、こちらの方! うらやましすぎですぅ〜 (><)/
う・ら・や・ま・しすぎー!!!【でんこ@ろんどん :::lonlog:::】at May 11, 2005 18:39
竹内結子は騙されているだけだと思っているヤマトです、こんにちは。 「世代・・・」 最近、カワイイな♪って思うアイドルが平成生まれでショックを受けることがあります。 「お前がロリコンだからだろ。」 ・・・いや、平成生まれの子が活躍しているのがなんとも感慨深.
ブロガー古田敦也【ペットのシン様】at May 11, 2005 19:21
今回も古田選手のとこにTB。 古田さん、登録抹消になってもちゃんとネット裏から研
けがの後でも・・・【kohのひとりごと】at May 11, 2005 19:53
 今日、ひさしぶりに古田選手のブログを覗きに行って見ました。前回のブログには、こ
う、うらやましい・・・【あめふらしの徒然日記-Blog-】at May 11, 2005 20:53
ええと、この記事はむしろ野球にそれほど興味がない、よって古田捕手が怪我をしたこともそのいきさつも知らないけどまあ、去年はニュースでもよく見た顔だし名前は知ってるよ、ヤクルトのキャッチャーでしょ?というような読者向けです。(いるのか?) まあ、私は古田選手
古田敦也ブログを読んで腹がいたいこと。【day by day】at May 11, 2005 22:52
ええと、この記事はむしろ野球にそれほど興味がない、よって古田捕手が怪我をしたこともそのいきさつも知らないけどまあ、去年はニュースでもよく見た顔だし名前は知ってるよ、ヤクルトのキャッチャーでしょ?というような読者向けです。(いるのか?) まあ、私は古田選手
古田敦也ブログを読んで腹がいたいこと。【day by day】at May 11, 2005 23:15
今回も笑わせていただきました。 ホント笑っていて失礼なことですが。 2000本売ったと思ったら、 すぐに、玉に弾を当ててしまうなんて、 なかなかできることではありませんね。 さすが?です。 今日(5/11)のスポーツニュースでは決勝本塁打を打ち、
プロ野球選手を10年続けるとどの球場にもただで入れるんです。【まぁーたんの部屋】at May 11, 2005 23:27
【 セ・パ交流戦 】 --------&nbsp;&nbsp;試合結果&nbsp; &nbsp;------- ヤクルト ○8x〓7● 日ハム &nbsp; 今日は、すごい戦いでしたねー! 7回までに、7得点を入れ 日ハムを無得点で押さえていたヤクルト。 今日も勝てる!・・・と思っていた矢先に、8回表の日ハムの
古田選手、サヨナラホームラン!【〓 背番号27 〓】at May 11, 2005 23:27
【 セ・パ交流戦 】 --------&nbsp;&nbsp;試合結果&nbsp; &nbsp;------- ヤクルト ○8x〓7● 日ハム &nbsp; 今日は、すごい戦いでしたねー! 7回までに、7得点を入れ 日ハムを無得点で押さえていたヤクルト。 今日も勝てる!・・・と思っていた矢先に、8回表の日ハムの
古田選手、サヨナラホームラン!【〓 背番号27 〓】at May 11, 2005 23:31
ひやひやものの勝利でした。 楽勝で見ていたのですが、まさか同点にされるとは・・・ 野球ってほんと怖いですね それも結構あっという間の出来事だったように思います。 ただ普通はこういう試合、負けてしまうものですが ほんと勝ってよかったです。 それも、古田さん
おいおいサヨナラかい【UMBLLERAΑat May 11, 2005 23:34
先日・・・ん玉にファールボールを受けて負傷退場した古田敦也捕手。 そのときの詳細が氏自身のブログにて綴られています。 http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/2005-05-11/trackback で、試合に出られないのでスタンドで観戦してたら 目の前に自分のユニフォームを
5月11日(水) 運命の出会い【Dance with the Beer】at May 11, 2005 23:41
我が愛しの阪神がロッテにこてんぱんにやられて(-"_- )こんな顔で インターネットしてたけど 古田さんのおかげで気分爽快★ そりゃ色指定もライムグリーンやで・・・! (→コレだす) 古田さんの苦笑いなケガは知ってましたがそこで「ネタになるな」と 思う古田さん。もは
気分爽快。名捕手のブログ【【トラ】NEWにわかファン日記【トラ】】at May 11, 2005 23:41
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします(o^-^o)今日は友達とイクスピアリでご飯を食べてからジーンズ屋のお仕事へ行きました。いつものプレグナストデリのプレート。おいしかった(^^)さて。今日ヤクルトは日ハムにサヨナラ勝ち!サヨナラホームランを打っ
気さくな古田さん。【みほのぶろぐ。】at May 11, 2005 23:52
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします(o^-^o)今日は友達とイクスピアリでご飯を食べてからジーンズ屋のお仕事へ行きました。いつものプレグナストデリのプレート。おいしかった(^^)さて。今日ヤクルトは日ハムにサヨナラ勝ち!サヨナラホームランを打っ
気さくな古田さん。【みほのぶろぐ。】at May 11, 2005 23:55
古田選手blog更新されましたが 例の激チン事件の続報でした(笑) ところが、その古田選手。 療養期間中にヤクルト戦をスタンドに見に行ったようでして その時の様子が書いてあったんですが たまたまそこに居合わせたヤクルトファンの女性に 後ろから声を掛け、サイ...
ブロガー冥利に尽きますね。【ネコとランクルと(´・ω・`)】at May 12, 2005 00:21
古田選手が復帰!そしてさよならHR!地上波テレビでは巨人戦しかやっていないのが残念ですが、うれしい限りです。ところで、古田さんは文章も上手い!「悶絶」では(大丈夫か?)とあまり笑えませんでしたが、「悶絶2」は「北アメリカ大陸」のところで吹き出してしまいま.
古田選手 祝復帰【たかさんのゴーヤーな日々】at May 12, 2005 00:31
例えば貴方が、プロ野球観戦に行ったとしよう。ご贔屓の選手は、残念ながら現在登録抹消中。しかし、それでもその選手のユニフォームを着て、精一杯応援している貴方。野球の神様ならぬ「球界の救世主(メシア)さま」は、そんなケナゲな貴方をちゃんと見てくれていたのです。
230.振り返れば奴がいる -ホントにあった羨ましい話-【うっかりポチ兵衛の「晒しな日記」(仮)】at May 12, 2005 00:35
古田選手、サヨナラホームラン。やりましたね〜。相手が札幌でなければもっと良かったんだけど・・(一応、出身地のチームだし。) でブログへお邪魔したら更新されていたので読んできたけどホント面白い。いやー文才あるわ。(勉強になるね。)で気になったと言うかびっく
災い転じて福となす?【umesuke65@Blog】at May 12, 2005 01:08
古田 特注カップ作製へ 〓スポーツニッポン(5/3) あの『悲劇』を繰り返すな!...
古田会長アニキ、華麗なる復活【niigata-boro.net daily-r】at May 12, 2005 01:11
やりました選手会長! 復帰第1号ヒットがサヨナラHRなんてオイシ過ぎますっ!!
完全復活ぅ♪【星屑のキセキ☆縁側】at May 12, 2005 01:14
またまた遅刻でしたが、行って来ました千葉マリン。 生まれて初めて目の当たりにする、阪神ファンの大応援。 いやあ、堪能しました。 千葉ロッテの誇る「熱い応援団」はライトスタンド。スタジアムに着いた時は既にライト超満員。 外野スタンドだけの比較ではホームのロッテ
ロッテvs阪神!【つれづれに】at May 12, 2005 01:45
先日「2枚落ち」のお願いで古田敦也さんのブログにTBさせて いただきましたが、今回もおもしろネタがあったので 再度TBさせていただきます。 自分が長々話すより当人のブログを読んでいただいた方が 『笑い』『感動』が伝わると思うので、誠に勝手ながら リンクさせていただ
古田さん、やっぱり2枚落ちお願いします!?【ゆうなとダディ】at May 12, 2005 01:56
先日まで抹消されていた古田さん、 今日はサヨナラホームラン打ちましたね。 最近古田さんのブログがおもしろくてよくチェックしているんですが。 「サインの押し売り事件」<事件? 古田さんの人柄のよさがにじみ出ているお話です。 普通ファンが選手にサインを求め
古田さんて最高だね。【ひびきのつぶやき@JUGEM】at May 12, 2005 02:05
さすが、2、3、6、7、バイトは堪える。精神的にどう余裕を持てばいいかわかんねぇ。 昼はISLですた。ozさんも観戦してました。 ・・・結果から言いますと、0-4のボロ負け。 しかも前半キーパーやってて、先制許しました。 やっぱあれよね。 ジャージ忘れるの痛
効率【栄光に向かって】at May 12, 2005 02:08
急所を炒めた…じゃなくて 痛めた古田かいちょのその後。 あの激痛の中、「ネタに使
ブログがつくるたのしい関係。【funny 一時 serious のち interesting】at May 12, 2005 02:43
球界を揺るがすあの衝撃?の事件から約2週間。 一軍登録抹消で心配してましたが、 ...
会長その後【ママブログ@ハナログ】at May 12, 2005 03:05
嘘のような・・ほんとの話^^ &nbsp; またまた・・(古田選手のブログから引用)・・ &nbsp; 友人と共に観戦していたら偶然、僕の目の前に僕のユニフォームを着ている人が何も気づかず、座るではないですか。 自分のユニフォームを着て、応援してもらえるというのは野.
ぶろぐって・・・【楽しい毎日のために!】at May 12, 2005 06:59
ブログを始めて、古田敦也さんのブログ を見るようになって、少しずつ古田さんのファンになっている自分に気づく。 最近古田さん試合に出ていなかったですよね。 選手登録抹消されて あれ、なんか調子悪いのかな…… と心配していたのですが、 あ、そうか! 例の
古田さんのブログに!!【<font size="5" color="#80ff80">いちばん@アメブロ 又は 店主の分け前</font>】at May 12, 2005 08:26
古田選手がデッドボールを受けて登録抹消された間、ヤクルト戦を内野席から観戦されたそうです。ふと自分の目の前に、自分のユニフォームを着た女性ファンが座ったとのことですが、そこでなんとご本人自らサインの押し売りを。 おちゃめな古田選手のことですから、じゅう
2005-05-12【ドルで月50万!】at May 12, 2005 09:17
古田さんのBLOGが更新されていたので、仕事中ですが読んでまして。 「こんなことってあるんだなぁ‥」って、思わずトラバっちゃいましたわ(笑) こんな偶然てすごくない?それだけ、BLOGが世の中に浸透してきてる‥ってことなの? それにしても、羨ましいなぁ‥。 熱狂的な
こんなことってあるんですねぇ‥【さるの耳】at May 12, 2005 10:14
http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/2005-05-02 先月ヤフードームで劇チンした古田選手… 1対3でふくれあがるって想像できねぇ(汗 交流戦も欠場してるしゆっくり養生してほしいっす 早く元気になって欲しいんだけどね ゆっくり治してください…マジデ
気になるニュースあれこれ【72】古田選手平気なの?【追記有】【ケロplog】at May 12, 2005 10:16
古田さんのBLOGが更新されていたので、仕事中ですが読んでまして。 「こんなことってあるんだなぁ‥」って、思わずトラバっちゃいましたわ(笑) こんな偶然てすごくない?それだけ、BLOGが世の中に浸透してきてる‥ってことなの? それにしても、羨ましいなぁ‥。 熱狂的な
こんなことってあるんですねぇ‥【さるの耳】at May 12, 2005 10:17
古田さんのBLOGが更新されていたので、仕事中ですが読んでまして。 「こんなことってあるんだなぁ‥」って、思わずトラバっちゃいましたわ(笑) こんな偶然てすごくない?それだけ、BLOGが世の中に浸透してきてる‥ってことなの? それにしても、羨ましいなぁ‥。 熱狂的な
こんなことってあるんですねぇ‥【さるの耳】at May 12, 2005 10:20
おめでとう!敦っちゃん劇的サヨナラHR! あんなに点数差あったのに追いつかれちゃうなんて(TT) ハラハラドキドキの一戦!でも流石、我等が古田!やってくれましたぁ〜! 気持ち良いねぇ〜!ありがとう!!! それにしても「やぐさん」、羨ましい……。なんて幸せ
敦っちゃんサヨナラHR【翻訳の月あかり☆ブログ】at May 12, 2005 10:21
ロッテ絶好調過ぎて怖いです。4月は5割ぐらいの成績で交流戦を迎えられればと思ってたんですけど、7割ぐらいで迎えられてしかも首位。交流戦に入ってパではなくセのチームとやると言う事でここで調子を崩してしまうのでは?との懸念も持ってたんですけど、はじまってみれ
[スポばな]【shivataの歩みと言ふ名の日記(仮)】at May 12, 2005 10:53
 「福岡県西方沖地震 残りの仮設住宅が完成」昨日のニュースです^^志賀島、西浦、能古島の3地区では本日より入居が始まるとのこと・・・まだ...
福岡県西方沖地震その後【『Moonless night』】at May 12, 2005 11:34
フルタサンのブログ、見ました。 うらやましい! やぐさん、とってもうらやましい! フルタサンが自ら「サインしてもいいですか。」なんて! 言われてみたい! 後ろに座ってほしい! 前に座りたかった! でも確かに実際にご本人が目の前に現れたら 言葉もなく、絶句してしま
すごい!【私的日記】at May 12, 2005 11:36
古田さんのblogが更新されていました。 見た人が男の人でよかった(残念?)ですね。 てかキ○○○って割れるんですね。とか思ったりして。 いいですねぇ。生古田選手から直接サイン。 しかも自分から申し込んでもらえる。最高ですねw 10年野球選手を続けるとただで
古田さん((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル【ありきんの日々日記】at May 12, 2005 13:07
みなさん、 古田敦也 さんのブログがおもしろいです。 選手登録抹消なんて、何があったの? と思っていたら、 んーーーー。私の口からは言えないわ。 あれって、割れるものなんですか? それより、 休養で、観戦に出かけた内野スタンドで、 自分のユニフォ
古田さん、tama 割れる?  ブログでファンと交流【otona blog】at May 12, 2005 13:10
古田さんとやぐさんのやり取りに、思わずこっちまでHappy!になってしまったので、TBさせていただきますぅ〜♪ v(^^)v
ふっ 古田かいちょぉ〜〜〜!【ぶははのこっそりブログ♪】at May 12, 2005 13:32
ヤクルト・古田選手のブログが戦列復帰にあわせるかのように更新されてました。 昨日はサヨナラホームランと復帰後早速の大活躍ですが 2000本安打を達成した余韻も冷めない中の打球の股間直撃(゚O゚;) 本当にめちゃめちゃ痛いはずなんですが(我輩も野球経験者です
古田選手に学ぶ【ぶんじん】at May 12, 2005 13:56
わー(ノ´▽`)ノ ==== ┻━━┻ わー(ノ´▽`)ノ ==== ┻━━┻ わー(ノ´▽`)ノ ==== ┻━━┻ わー(ノ´▽`)ノ ==== ┻━━┻ わー(ノ´▽`)ノ ==== ┻━━┻ ・・・・・・・・・・ぜ
そんな押し売りならされたいファン大多数【sakura+web-annex】at May 12, 2005 14:07
わー(ノ´▽`)ノ ==== ┻━━┻ わー(ノ´▽`)ノ ==== ┻━━┻ わー(ノ´▽`)ノ ==== ┻━━┻ わー(ノ´▽`)ノ ==== ┻━━┻ わー(ノ´▽`)ノ ==== ┻━━┻ ・・・・・・・・・・ぜ
そんな押し売りならされたいファン大多数【sakura+web-annex】at May 12, 2005 14:11
気づけば1ヶ月以上の放置。ダメダメですね。 せめて、週1で更新したいところ。頑張ろう、俺。 さて、1ヶ月以上ぶりに更新しようと思い立ったのがコレ↓ 古田敦也公式ブログ 選手会長。すげーよ、アンタ。まじで凄い。 昨日のサヨナラホームランももちろん凄いけ.
うらやましい【年間プラス宣言】at May 12, 2005 14:29
今日は、なんとなく、井川が完封しそうな、気が、、、する、、、だけ。 千葉マリンといえば、強風で有名なスタジアム。どうも、井川と強風というのはいい思い出が全然ないので、やられそうな雰囲気がこれでもかというくらいに漂っているのですが、今日はなんかやってくれそう
古田選手のブログのお話【Home Steal】at May 12, 2005 15:00
古田選手とやぐ(でぃん)☆彡さんと偶然の出会いを拝見して、私もとても幸せな気持ちになれました♪ 『後日ご本人の超・人気blogで名指しリンクされる』 声かけられるのもそうですが、↑これもあり得ないですよね。(笑) 古田さんは気さくな方ですね、ブログを見る度に、ます
古田選手のブログから【ete's blog】at May 12, 2005 17:59
ヤクルトの古田選手のブログ! もうめちゃめちゃに有名で更新を楽しみにされてる方は、野球ファン以外の方も多いことと思いますが、昨日の更新いい感じですねぇ〜♪ http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/2005-05-11 &lt;b&gt;&lt;FONT color=&quot;deeppink&quot;&g
『古田選手おもろいっ!!』【MAROsDiary】at May 12, 2005 18:08
*vs千葉ロッテマリーンズ 3回戦 千葉マリンスタジアム 井川慶×久保康友先発予定。 試合後エントリー。 *打順組み換え 最近数試合の打撃陣の体たらくで、岡田監督も打順組み換えを示唆したようです。 &gt;&gt; 浜中2年ぶりの猛打賞!岡田監督が打順の変更を決断(サンス
トラキチvsマリサポ 3回戦!【Love Baseball?】at May 12, 2005 18:55
古田さんが神宮で極秘観戦の日 サインをしていただいたという方、やぐさんのブログを発見しました! http://blog.livedoor.jp/yagudin072/archives/21260145.html#top 最近、自分のブログ更新だらしなくやってますけど パソコン開いても人様のブログを見て 携帯で更新してた
古田さんの神宮観戦。【ぐだぐだ日記】at May 12, 2005 19:16
古田が女医さんとの話を書いてくれましたので、 記事を更新することにします。笑 あ、あと古田の大惨事について、笑ってもいいよと本人から許可が下りているので、 笑わせていただこうと思います。 ...
痛い話のその後【三日月な日々】at May 12, 2005 19:49
-悶絶2 http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/2005-05-11 -古田さん!私です!【古田登録抹消篇 - Vol. 7 (2) 】 http://blog.livedoor.jp/yagudin072/archives/21260145.html 普通、後ろから &gt;&gt; 「決して怪しい者ではないのですが、ここ(背中)にサインさせてい
[Web] 怪しい人【まいちゃんのひとりごと】at May 12, 2005 20:11
-悶絶2 http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/2005-05-11 -古田さん!私です!【古田登録抹消篇 - Vol. 7 (2) 】 http://blog.livedoor.jp/yagudin072/archives/21260145.html 普通、後ろから &gt;&gt; 「決して怪しい者ではないのですが、ここ(背中)にサインさせてい
[Web] 怪しい人【まいちゃんのひとりごと】at May 12, 2005 20:15
さすが古田選手さよならホーマ! 古田選手のいないヤクルトなんて、わさびのないざる蕎麦 辛さのないハバネロ(爆) 悶絶のつづく。。。 私の希望としてはやっぱオチは女医さんに診察で。。。(((爆))) もっとストーリーは完成できたはず〓(≧∇≦)ブハハハ! ・・...
ヤクルトの古田選手 悶絶2【むっちゃどじ! ありまくり日記 (≡д≡)】at May 12, 2005 21:19
いい人だ。野球は嫌いなので、野球選手にも殆ど興味は無いのだけれど、古田選手は頭よいし、面白いし、性格良さそうだし、とっても好き。だから彼のブログも度々チェックしている。微妙に真鍋かをり師匠の書き方を真似ているのが、ちょっと笑える。特にここ2回に渡る「悶絶」
古田選手って・・・【イタリア語勉強日記】at May 12, 2005 21:46
先発はパーラと工藤 6−3で負けました 北川、大西、矢野、阿部(G)にソロHRがでてます 今日の早川 7回代打出場も凡退 1軍登録選手・5月12日公示 登録 大久保勝信 抹消 山口和男 明日のオリックス 広島東洋カープ戦@スカイマーク 昨日の記事 Bs仰木監督
パーラと工藤【オアシス 早川大輔さん応援BLOG】at May 12, 2005 22:38
ヤクルトの古田選手のblogはたまに見ているのだけど、今回はやられました。 昨夜(だったかな)復帰戦でサヨナラホームラン打ったあたりさすがと思っていたら、休養中にこんなことしていたなんて。お茶目なヤツ(o^^o) しかし、タマ腫らしながら「ブログのネタになる、しめしめ
[からだ][ほか]古田【鉄条を幾重にも束ねて】at May 12, 2005 22:39
さっきNPBのサイトを見ていたら…このようなお知らせを発見。『2,000本安打達成記念古田デー』の開催というニュースが…6/4のイーグルス戦です(^-^)/関東の方は週末の予定に入れてしまいましょう〜(笑)…この日は山形イーグルスが浦和に来ているんですが…うーん、でも...
6/4の神宮は『2,000本安打達成記念古田デー』【Babystep】at May 12, 2005 23:27
幾度となくここでも触れてるヤクルト・古田選手のブログですが、その中でおもしろいことを発見。古田選手が交流戦直前に負傷で登録抹消となり、交流戦も初めは出られなかったわけですが、そんな中7日、プロになって初めてというスタンドでの観戦。そこで目の前に27番のユ.
こんなサプライズあり?【何見て歩く】at May 13, 2005 00:41
まず、古田さん、 復帰アンド逆転ホームランおめでとうございます=*^-^*=にこっ♪ 昨日の試合は、藤井さんの勝ちを思うと色々思うところもありますが、 さすがにあの試合、負けるわけにはいかないので、 古田さんの1発は、心から喜びを(*^▽^*) 今日も、勝って、日ハム戦 3連
北アフリカ大陸・・・?【飯田さんの本屋さん「燕華」】at May 13, 2005 01:49
ヤクルト古田選手が、ブログをもっているというのは有名で、「眞鍋かをりのここだけの話」と有名人ブログ両巨塔なわけですよ。 で、ソーシャルネットワークmixiに(会員しか入れません)ある立命コミュニティーでは「もうちょっと立命館をアピールして!」なんて言われてます
ブログの広がり【newton-designing. weblog】at May 13, 2005 02:03
気がついたら古田選手のブログが更新されていました。例の悶絶事件(僕も先日記事を書かせていただきました)の続き、病院でのお話でした。古田選手、診察したのが女医さんじゃなくてよかったですね〜。このニュースを聞いた後、「そういうことで入院したら看護婦さん(筆者
古田選手悶絶事件その後【MLB: マリナーズラボのブログ】at May 13, 2005 07:02
 古田選手の女医さんの続きを読んだ。で、女医さんじゃなかった。  なんだコリャ、詐欺だ、小賢しい! こう思ってしまうのは浅はかで、見事に古田選手の術中にはまっている。
古田敦也と起承転結と配球の妙【大学教員のトホホな日常】at May 13, 2005 07:52
ヤクルトスワローズと言えば何と言っても古田敦也選手会長が有名です、現大リーグホワ
ヤクルトと言えば・・・【三十路をとこの徒然草】at May 13, 2005 09:42
松山で2000本安打を達成したスワローズ古田捕手ですが、股間にボールが直撃して一時登録抹消されていたのはご存知でしょう。 で、復帰後サヨナラホームランを打つあたりがさすが古田敦也ですね。 で やはり硬球がタマにあたるとやっぱりかなり腫れ上がるみたいです。
久々に野球ネタシリーズ 第一弾【今日の小言】at May 13, 2005 11:06
戦う選手会長、古田敦也最近は引退後の仕事も考えてか、芸人の道まっしぐらです・・・。監督やらないのですかぁ!?なら、広島カープの監督やって下さいヨォ!もうマジで今の監督じゃファンがつらいですからぁ!バッテリーコーチでも大歓迎!サンタさん(アニヤコーチ)と一緒
古田、チ○コにボール直撃しても見事復活【ええことよブログ】at May 13, 2005 16:36
部長が犯人だったそうです。 芸能人みたいにフリーライターにゴーストさせていればこんなことにはならなかった?のに。 芸能人
TBSコラムと古田敦也【大牟田からのつぶやき】at May 13, 2005 17:43
身を削って自分をギャグにする古田選手、あなたは素晴らしすぎます^_^。 &nbsp; さすが会長!!! &nbsp; こういう人を「オットコ前」なんだなぁ〜ってつくづく感じる次第で!! &nbsp; 悶絶ネタも笑えますけど、スタンドでの「サインの押し売り」が爆笑ですよ!! &n
古田さん^^【Foot Days】at May 13, 2005 20:37
最近、人のブログをチェックしている余裕がなかったんだけど、久しぶりに今日 色々な人のブログをチェックしてみた。 &nbsp; 古田氏のブログの更新してあった。読んでビックリ。 ななななんとーーー!!!ファンにとってすごい奇跡が! &nbsp; 古田氏が登録抹消されて.
奇跡ってあるのね【好きなモノいろいろ】at May 14, 2005 00:45
久しぶりに古田氏のブログを見たら、、、 野球観戦してたのですねぇ! そして、前の席に座っているファンの方に 自らサインをしたいと言ってしまうなんて 私がファンの方のほうだったら きっと目が点になって何も言えないだろうなぁ いろいろな偶然が重なり、やぐさん(フ
スゴイ!!【気ままに独り言・・・】at May 14, 2005 11:10
古田敦也2000本安打達成記念&nbsp; 写真付き切手 思わず感動して書いておきたくなりました。 こういうことってあるもんなんですねぇ。 思ってもみなかったときに出会うって神様の導き? なんの出会いかっていうと、 スワローズ大好き人間
後ろから……【4次元ポケット】at May 14, 2005 19:45
見に行ってきました。 5月8日(日)ヴィッセルVSジュビロ戦。 実は、どちらもファン、というわけではありません。 浦和レッズがすきなんですけどね。 5月4日(水)にもヴィッセルVSレッズを見に行ったのですが、 今回は大学のOBの集まりだったので参加。 試合は0対
ヴィッセルVSジュビロ【発見!いろんなものに気づく旅】at May 14, 2005 19:58
金曜日、お昼に何気に古田選手のブログを見ていたところ なんとも、羨ましい方の話が出ていたので御紹介 古田選手が例の珍騒動で、出場が出来てなかった時に 内野スタンドより初の野球観戦したときの話だそうです。 友人と席に着き、ふと前を見ると自分のユニフォームを着
ウ、ウラヤマシイ【アランジ・アランゾ・ライフ】at May 14, 2005 22:51
金曜日、お昼に何気に古田選手のブログを見ていたところ なんとも、羨ましい方の話が出ていたので御紹介{/hiyob_hat/} 古田選手が例の珍騒動で、出場が出来てなかった時に 内野スタンドより初の野球観戦したときの話だそうです。 友人と席に着き、ふと前を見ると自分のユニ
ウ、ウラヤマシイ【アランジ・アランゾ・ライフ】at May 14, 2005 22:59
ヤクルトスワローズの古田敦也選手が、公式ブログを持っていることは皆さんご存知の方は多いと思いますが、今すごいことになってます。 古田選手が試合中の”アクシデント”で一時休養していたときのこと。 そんなとき、彼が試合をスタンド観戦していた時のある1ファン
古田選手ブログ【ゴリ蔵overview】at May 15, 2005 00:46
まずは古田さん2000本安打おめでとう!!!!!遅くなりましたが(・ω・;A巨人&日ハムファンの私。密かにスワローズの古田さんの公式ブログを読ませてもらってます(・▽・)2000本安打達成のときのトラバは、ほんと「...
古田敦也公式ブログで物思う。【milk*latte】at May 15, 2005 01:56
2005年5月7日のできごと。 ヤクルトスワローズの古田敦也選手が「プロ野球16年目にして初めて」内野スタンドでプロ野球
古田敦也選手がサインの「押し売り」(Atsuya Furuta)【zig zag road】at May 15, 2005 02:13
ヤクルト・ファンの村上春樹さん。 今から20年以上前に、こんな詩?を書いてます。
ヤクルト・スワローズ詩集/村上春樹【ノルウェイの森と金の猿 〓100%村上春樹ヴァージョン〓】at May 15, 2005 18:46
今日からブログを始めることになりました! なので超初心者です。 きっかけはーー、古田選手! 彼のブログを見て、すごいトラバしたかったのです! とりあえず、このブログでは野球ネタを始めとするスポーツ関連や音楽、日常生活から、後々は海外生活のことも書いて
ブログを始めました。【Everything under the sun】at May 15, 2005 21:58
遅ればせながらヤクルトの古田選手の2000本安打達成、本当にすごいことだと思います。清原選手の500本本塁打にしろ、最近のメジャー志向の強い傾向で、あとどれだけの選手がこのような記録を残すのだろうか、と思ってしまいます。敵ながら、拍手を贈りたいです。さて、その後
古田選手のその後【徒然日記】at May 16, 2005 09:45
 珍しく野球ネタ。 &nbsp;  実は自分ヤクルトファンなんですね。まあ直接応援に行くってわけじゃないんですが日々ヤクルトの結果はきにしていますし、ヤクルトが勝つと気分いいです。  そのヤクルトは只今7連勝中です!6連勝→5連敗→7連勝なのですがその5連敗は
悶絶【自分ってなに??っ記!?〜〜〜】at May 16, 2005 11:47
先日、このblogに初トラックバックをしていただきました。 某タレントblogが「日本一のTBを誇るblog」など 何かと話題になっていたTBですが、 私はひっそりと好きなことだけ書いて、 TBとか関係ないやと思っていました。 しかしTBされてみてその先にとんでみると、 .
トラックバック【花山椒 <<< blog enter & back】at May 17, 2005 13:15
ローズ選手の打球が股間を直撃 した時の古田敦也さんの公式ブログの記事を読んでてかなりビックリ! 神宮球場で「古田さんのユニフォームを着ているお客さん」が 前に座っていたので声をかけてサインをしたそうなんですが、 声をかけられた方がブログをやっていて古田
古田敦也公式ブログ〜野球好きでもないのにたまたま読んでビックリの巻〜【みかん日記】at May 27, 2005 22:19
これも運命。めぐり遭いってヤツでしょうか。久々に「古田敦也公式ブログ」を見に行ったら、「悶絶2」という面白い記事発見です。トラバも既に600超えていて、オイラも便乗TBです!!!(読んで貰えるのかな)古田さんは、2000本安打を達成数日後、不運にも球が股間にあたり...
なんとも羨ましい話 〜球場へ行こう〜【どら気ままに観測記録】at May 28, 2005 12:07
ブログのデザインを見ても分かるとおり、私はホークスファンである。と同時にスワローズファンでもある。理由はいろいろ有るが、90年代の半ば頃はスワローズのみのファンだった(それ以前の遍歴についてはまたいずれ)。しかし、コンビニで売っていたホークス漫画『あぶさん
新しいプロ野球の歴史が始まった【王子様のブログ】at May 29, 2005 01:50
ブログのデザインを見ても分かるとおり、私はホークスファンである。と同時にスワローズファンでもある。理由はいろいろ有るが、90年代の半ば頃はスワローズのみのファンだった(それ以前の遍歴についてはまたいずれ)。しかし、コンビニで売っていたホークス漫画『あぶさん
新しいプロ野球の歴史が始まった【王子様のブログ】at May 29, 2005 01:50
あ〜んまり野球は興味ないんですが、一生懸命な古田選手のBlogが気になって、ついついチェックしてしまうんです。彼、古田選手、先日2,000本安打達成したかと思ったら、次は股間に球をくらって、自分のを3倍の大きさに腫らしてしまったとのこと。病院へ行くと女医かと思いき
古田敦也公式Blog見てますう〜?【ますやんとなんとくん&ちゑ(←Yaizu.net)】at June 06, 2005 22:50
f:id:lisiuex:20050711135704:image 14年ぶりくらいにエステに行った。まあ水瓶座の季節、誕生日あたりには「マッサージ無料券」だの「エステお試し3000円券」など毎年来ていて、1回ポッキリ!!よくエステティシャンに言われるじゃない?始める前と後のどれだけ痩せ
真面目に悩んでます。。。求むオーデュエンス!!【りじゅ〜の日記♪】at July 12, 2005 22:21
ヤクルトの古田兼任監督が、ファンに名刺を配った。 僕もその名刺をテレビでちらった見たが、なかなか洒落た名刺だった。 僕も欲しいな、と思った。 ヤクルトファンならずとも、野球ファンであれば多くの人が欲しいと思うだろう。 でも、かなり希少なものなの....
古田の名刺【プロ家庭教師田中のトラ吉・阪神タイガース日記】at November 24, 2005 10:19
ちょっとワンピは一休みして。 面白かった記事を。 トラックバックできているか分かりませんが。 http://blog.livedoor.jp/yagudin072/archives/21260145.html?1133061673
ヤクルトの古田さん【星輝のちょいモテスタイル&ファッション】at November 27, 2005 12:30
背番号変更。濱中=5、林=31、吉野=47、前田忠=32、筒井壮=99、相木=48。さあ背番号5をつけた濱中が本格化するのか。「5といえば」の座を奪い取れるのか。楽しみだ。
吉田淳也って知ってる?【自称阪神タイガース評論家】at December 01, 2005 12:36
あと、一日となりました??(^.^) 今年は色んな事がありました。(今日は公休、明日は仕事なので一足早く今年を振り返ります) 1月、古田さんのブログを知る! 3月より店の責任者に。 4月「店長研修」に東京へ。 この日、神宮で試合を観戦、古田さんの今期初安打・初打...
今年も・・・・・(●^o^●)【スワローズにピース!】at December 30, 2005 22:00
古田のブログ 古田 敦也    著者      古田敦也    題名      古田のブログ    出版社     アスキー    真中選手にチョコ送りたい度 ★★★★★★★★★★★  ご存知、ヤクルトスワローズの監督兼選手の古田敦也さ...
『古田のブログ』 古田敦也【上州あられの本棚】at January 10, 2006 22:53
2006年は東京ヤクルトスワローズを応援します!井手らっきょがネットでの応援団長を目指します! 昨日の生配信で、「2006年プロ野球で井手らっきょと一緒に応援する野球チームを決めよう!!」のコーナーで皆さんの熱いカキコミで応援したいチームが決まりました。選ばれ...
2006年井手らっきょが応援するチーム【井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」】at March 09, 2006 17:57
2006年は東京ヤクルトスワローズを応援します!井手らっきょがネットでの応援団長を目指します! 昨日の生配信で、「2006年プロ野球で井手らっきょと一緒に応援する野球チームを決めよう!!」のコーナーで皆さんの熱いカキコミで応援したいチームが決まりました。選ばれ...
2006年井手らっきょが応援するチーム【井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」】at March 10, 2006 20:34
東京消防庁が4月18日にヤクルトスワローズの古田選手兼監督に感謝状を送ったそうです...
東京消防庁がヤクルトスワローズの古田選手兼監督に感謝状【東京消防庁を目指す!!消防官への道】at May 04, 2007 10:09
この記事へのコメント
そんな時、わたしなら・・・卒倒しますね(笑)
いいな、いいなぁ〜うらやましすぎ〜(笑)

んじゃ、また!って、それだけかよっ!(爆笑)
Posted by うさ吉 at May 08, 2005 03:11
突然のコメントにて失礼いたします。
古田会長公式ブログのTBよりお邪魔しました。

いやぁ…マジですか!
会長(わたしはこう呼ばせていただいてます)、順調に回復されているのですね!
容態を心配していたのと、球史に残るその日にグラウンドにいられなかったことさぞや無念だろうと思いつつ、昨日は交流戦をあちこち観ていた訳ですが、…いやぁ良かった!ホントに!

しかし夢のような出来事ですね。
わたしならきっと意識を失うでしょう。

長々と失礼しました!
交流戦、楽しみましょう!
Posted by シイバ at May 08, 2005 04:10
昨日は一日遅れのセ・パ交流戦だったわけですが
やぐさんにとっては、選手とファンの交流戦
だったわけですね〜
さすが、サプライズ古田

Posted by 働け!アンソニー at May 08, 2005 05:53
すごいなぁ いいなぁ いやいやそれこそサプライズ!!
神宮詣でのかいがあったというものですねぇ。

やぐ(でぃん)☆彡さんウラヤマシー(^^♪良かったですねー☆☆☆

でも、古田選手のこの姿を見て少し安心しました。
Posted by まっちばこ at May 08, 2005 06:26
うわー!
お、お、おめでとうございます?って言えば良いのかな?
びっくりしました。
古田さんのアプローチも絶妙ですね。
(あらためて言うのもなんですが)良い人だ、ホントに。
Posted by 断空我oh! at May 08, 2005 07:41
えええええっ?!
うらやましすぎますうううう〜!
いいなぁ。すごいなぁ。ほんとうらやましいいいい!
オレなら多分ちびります。漏らします。拉致します!
でも、まわりのお客さんたちの反応はどんなものだったんですか?
それにしてもええ人やなぁ、古田選手。
Posted by ken at May 08, 2005 09:03
な、な、な、なんですとー!!
絶対隠しカメラが近くにあったに違いない!
ドッキリのはずだ。間違いない!
と、冗談はさておき うらやましいですねー。
いきなり直接対面したら、たぶんオイラは口をパクパク…
金魚状態になって何もしゃべることはできないでしょう。
そのヨロコビを胸にスワローズの驀進街道!と参りましょうぞ。
Posted by うさP at May 08, 2005 12:06
さすがは古田さん。球場で見ているとは…。
それにしても本当によかったですね。
自分だったら…。
想像すると鼻血が出そうです。
古田さんがいる限り必ずスワローズの逆襲が始まるはずです!!
Posted by k-hina at May 08, 2005 12:25
すすすすす。凄いです・・
やぐさん・・ホントにホントに良かったですね・・
私、読んでて自分の事のように嬉しいです。
涙出ちゃいました・・
もし私がその立場だったら・・・
やっぱり頭真っ白になってしまうかも。
それにしても、古田さんから声を掛けて下さるなんて・・
「サインさせて頂いても・・・」って古田さん・・

もう! ますます大好きになります。
あーーーーーん。古田さん最高です。
Posted by 古田さん最高! at May 08, 2005 12:33
やぐさん。
その後、試合見れましたでしょうか?
その後の古田さんの様子なども
できればちょっぴり教えて下さいーー!願!

古田さんの可愛い笑顔が見られてホっとしています。
もうすぐ復帰ですね!
Posted by 古田さん最高! at May 08, 2005 12:37
え〜!!すっごい、すごすぎますよ。
うらやましいです、本当によかったですね。
自分がその立場だったら、相当やばいです。
試合どころじゃないですよね。
古田さんやっぱりかっこいい〜 たまらんです。
Posted by ゆー at May 08, 2005 12:47
凄いぃ〜♪うらやましいです(笑。
私はやぐさんと古田さんのツーショット写真が見れただけで、
何だかその感動にあやかったような気がしています。

それにしてもやぐさんの記事中の「サインさせていただいても・・・」を、
「サインしてください」と一瞬読んでしまった私^^;
やぐさんが古田さんにサインをする姿を想像してしまいました(爆。

やぐさんは古田さんに、サインしなかったんですか?(笑
Posted by Azumi at May 08, 2005 13:06
「偶然」とはいえ、凄いですね。

福岡の友人の方もさぞ驚いた事でしょうね。
Posted by tsubamejan0 at May 08, 2005 13:42
同立戦の頃からの古田ファンです。(立命出身者には立同戦ですが・・・)
本当によかったですね。うらやましい限りです。
毎年、浦添のキャンプに家族で行ってますが、ファンを大切にする姿勢にはいつも感心させられています。その影響か、ヤクルトの選手はみんな礼儀正しく、いい人ばかり。ますます好きになります。
10日の日ハム戦は神宮へいくつもりです。
Posted by RustyCat at May 08, 2005 14:26
個人的な自慢話に、数多くの暖かいコメントをいただき、
ありがとうございます。心より厚く御礼申し上げます。

うさ吉さん:まさに卒倒寸前でした。彼の滞在時間は、
ものの5分間程度だったかと思います(当然のことながら、
すぐに人だかりが出来はじめてしまったため、握手も叶わず)。
彼が早々に立ち去った後、当方周囲の目も気にせず、
号泣し続けていたので、かなりの笑い者になっておりました…。

シイバさん:はじめまして!今後とも宜しくお願い致します。
「意識を失う」…そうですね、実際「我を忘れておりました」。
おめでとうの一言が言えないわ、握手も出来ないわ、
思えば後悔だらけです(贅沢ですよね…すみません)。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 08, 2005 14:51
アンソニーさん:いきなり(半泣きで)電話してしまい、
申し訳ありませんでした。だって、だって、ゼッタイに
「ありえない」ことだったものですから…。

まっちばこさん:ご自身のblogでネタにして下さるとは…
この喜びを共有出来たとすれば、私も本当に幸せです。

断空我oh!さん:そうなんです…ふとふり返ると、目深に帽子、
全身黒できめ、マジックペンを持った男性が、
人目を憚るようにぼそぼそと、「決して怪しい者ではないのですが…」
と囁いて来た訳で、正直、充分怪しかったです(爆)。でも最高!
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 08, 2005 14:51
kenさん:当方の席の後部は、30名ほどの団体さんでした。
あくまで想像ですが、彼はその方々に、「一瞬ここにすわらせて」と
小声で頼んで、私の真後ろに来てくれたようなのです。ナゾです…。

 ◇彼のコメント◇「出てないのわかってても、こうやって27番を
 着て来てくれて、ホンマ嬉しいねぇ〜。(メガホンを一瞥して)
 えっ、97年?オレらの優勝した年やない〜(関西弁・うろ覚え)」

うさPさん:卒倒・意識喪失・ちびる・金魚になる…
皆様のコメントを見ているだけで、あらためて幸せになります。
いや本当に、まともに口がきけませんでした!
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 08, 2005 14:52
k-hinaさん:ご自身のblogでしっかり紹介して下さって、
本当にありがとうございます。そうなんです…「愛」なんです♪
こういう古田さんのようなあったかい方々が和気藹々としている、
スワローズがダイスキなんです!

古田さん最高!さん:本文に記した通り、まさに「頭まっ白」でした。
サインペンだって、ご自分で持っていらしたんです。
本当に驚きました(忘れて行かれたので、今手元にあります♪)。
↑にも少し補足しましたが、あれよあれよと言う間に人だかりが
出来てしまい、足早に引き揚げてしまわれました(ぐすん)。

ゆーさん:うっ、痛いとこ付かれました。はい!「試合なんて
どーでもいー状態」でした。真剣に応援していた皆様には、
本当に申し訳なく思っております。とは言え、しばらく涙が
止まらず、物理的に見えなかったんですけどね(言い訳)。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 08, 2005 14:53
Azumiさん:あなたのその「読み間違い」は、至極当然だと
思います。あの古田さんが「自らペン持参で寄って来て、
相手に許可を得た後、背中にサインを開始する」などという状況自体、
普通、ゼッタイにありえませんから〜♪(夢だったりして…)

tsubamejanさん:在福岡の友人がいなければ、迷わずいつもの外野に
いたはずです。元々YBファンの彼は、ハマスタでデーゲーム終了後、
Hawks見たさに「勝手にダブルヘッダー」して来たツワモノです(笑)。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 08, 2005 14:54
RustyCatさん:はじめまして!今後とも宜しくお願い申し上げます。
毎年浦添ですか!年季と気合いが違いますね!
当方、今春は叶いませんでしたが、
昨年・一昨年は、夫婦揃って行きましたっ!
お暇が許せば、弊blog右にある「アルバム」を、
ご覧になってみて下さい♪
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 08, 2005 14:59
お邪魔しますm(-_-)m(礼)
噂を聞いてこのお話を探してました。

それにしても、さすがというか、らしいというか…(笑)。
こういうトコがいかにも古田さんですね(笑)。

私は先日クラブハウス前のあたりでぼーっとしてたら
不意に古田さんが目の前を通って
(報道陣を避けようとしたのか
 誇張ではなくすぐ30cmくらい前…)
文字通り石化したので(笑)、
相当緊張されだろうなと思います。
でもいい思い出できて良かったですねー(^-^)
Posted by まるいちまあく at May 08, 2005 16:06
まるいちまあくさん:はじめまして。お手間取らせてすみません。
「石化」ですか…それに近いものがありましたね。
せっかくの写真が、前髪のお陰で台無し(普通気づきますよね)!
「念のためもう1枚!」とムリが言える程度、
心の余裕が欲しかったです(泣)。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 08, 2005 16:29
ままままマママママジっすか〜?!
すっごいうらやましいです!!
想像するだけでオソロシイ…

やぐさん素敵(*´Д`)
古田さん素敵(*´Д`)
Posted by escape_from at May 08, 2005 18:35
はじめまして。
自分の事のように嬉しくなるような記事読ませていただきました。やぐさんはかなりの強運をお持ちのようですね^^ それとも背中の27番からのオーラが古田選手を引き寄せたのでしょうか。地方からヤクルトを応援してるので長い間神宮は行ってないのでうらやましいかぎりです。
Posted by つば蔵 at May 08, 2005 18:42
はじめまして。
うらやまし〜いっ!の一言ですが、本当にうらやまし〜いっ!4・29に年一回の神宮観戦に行ったら古田さんお休みだし。なんて運の無い私・・・。
一言でも古田さんと会話してみたいですね〜。
本当におめでとうございます。
Posted by あつやのぱぱ at May 09, 2005 00:57
escape_fromさん:何か自慢するみたいで、申し訳ありません。
ただ、こんなにスゴイ人なんだ!っていう感動を、
ファンの皆様と少しでも分け合いたくて…(言い訳です)。

つば蔵さん:はじめまして。今後とも宜しくお願い致します。
当方その「強運」とやらの使用方法を、間違えているようです。
連敗続きでつらいですが、明日また神宮詣でをして、
今度こそ1勝挙げて参ります(ホントかい…)。

あつやのぱぱさん:こちらこそはじめまして。どうぞ宜しく。
ちなみに「会話」は、まったく成り立ちませんでした…。
当方ただコッチコチ、握手さえし忘れる大失態を演じた挙げ句、
彼の去った後は大号泣で…超・恥ずかしい!
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 09, 2005 01:21
毎度どうもです〜(^^)
古田とのツーショット凄い!!!
目の前に居ただけで興奮してしまいそうですね(^^)
一生の宝物になりますね(^o^)
今日から古田も復帰するでしょうし、連敗脱出して貰いたいですね(^^;
Posted by 腹黒い三連星 at May 09, 2005 06:28
おぉ素晴らしい。
&羨ましい〜。
古田に声をかけてもらうなんて私だったら鼻血ブー&
速攻即死状態ですよ〜(笑)。

当日内野に亮太(弟)も出現。
友人がぱちり。
弟もイケメンでしたよ〜
Posted by およよ at May 09, 2005 09:42
やぐさん。はじめまして。
もう!最高に幸せな記事!ありがとうございます。
読んだだけなのに、私も嬉しくて大号泣です・・・

きっと私がそんな事になったら・・
何も出来ない、言えない・・お口アングリ状態です。
そして、古田さんが立ち去った後、一目も気にせず号泣したことでしょう。

やぐさんの興奮状態。わかります!

それにしても古田さんて素敵。
こっそりやぐさんの後ろから・・「驚かしたろ・・フフ笑」
っていうお茶目な古田さん。
やっぱりファンを誰よりも大事にしてくれる選手です。
愛しいです古田さん。

そして一番嬉しいのが、この「超ドッキリ」作戦に見事命中されたやぐさんが
こんなにも素敵なブログを持っていらっしゃって。
こうして、その喜びを皆に伝えて下さった事です。
やぐさん。本当にありがとうございます。

さーー私も神宮へ行かなくっちゃ!!!


Posted by 神宮並木道 at May 09, 2005 13:41
腹黒い三連星さん:いつもありがとうございます。
そもそも「負傷抹消中の主力選手」が、
スタンドで観戦していること自体、珍しい訳で、
よりによってそれが他でもない古田さんで、
しかもご本人自らサインペン片手に声をかけて下さるなんて…
いまだ夢かもしれないと、時折ホッペをつねる日々です(笑)。
復帰が待ち遠しいですね♪

およよさん:珍しく内野にいたら、こんなことになって…
彼が立ち去った後は、涙があとからあとから溢れて来て、
いい笑い者になってました。また外野でお会いしましょう!
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 09, 2005 15:45
神宮並木道さん:はじめまして。心のこもったコメント、
ありがとうございます。一見、ブロガーではなさそうですが、
どちらから飛んでいらしたのでしょう?

ともあれ、彼のオチャメで遊び心に溢れたアプローチだけで、
すでに悩殺状態、お目々うるうる・ハートマーク、
「もう死んでもいい〜」と思ってしまいました。
当方この3月にblogを始めた、所謂初心者ですが、
皆様に多少なりともこの喜びをお分け出来たとすれば、
嬉しい限りです。また覗きにいらして下さいね♪

それにしても、これほど皆様に愛されている古田さんって、
やっぱりすごいっ(しみじみ)!
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 09, 2005 15:46
度々すみません・・
私、まだ興奮中です・・・笑

こちらの情報はヤクルト公式HPにて発見しました!
私はブロガーではありません。
でも、古田さんにトラックバックするために
ブログデビューを検討中です。

やぐさんの「スワローズ愛」ビシビシ伝わってきます。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。

明日の神宮。古田さんに会いに行かなくてはーー!
神宮でまだ「2000本おめでとうございますぅ!」
って言えてないですからね。

それにしても。今回のニュース。
古田さんの「ファンに対する愛」が表れていて・・
嬉しくて嬉しくてたまりません・・

こちらに書き込みしながら、顔が笑ってます私・・
Posted by 神宮並木道 at May 09, 2005 16:21
きゃ〜!!
す、すごいですね!
しかも古ちゃんからのお誘いなんて!
ほんとによい記念になりましたね。
うらやましいです〜!
あぁ私も興奮してきちゃいました(^w^;)

Posted by りえこ at May 09, 2005 19:40
連日連夜の神宮詣でで、かなりバテ気味です。
ご返礼が遅れてしまい、誠に申し訳なく思っております。


神宮並木道さん:"Swallows Community"に、わざわざ
取り上げて下さった方がいらしたのですね(安堵しました)。

いや、実を申しますと、彼が去ってしばらく号泣する私の顔を、
カメラ付きケータイで撮影している人を複数名見かけたもので、
そんな、やや悪意の入った写真が、どこかに流出していたら
イヤだなぁ…と気になっており、出所が知りたかったのです。
blog debut、期待してますね♪

りえこさん:私の興奮℃、うまく伝わりましたでしょうか。
唯一残念なのは、最近はもっぱらblog目的で撮影しているため、
画素数を落とした状態のままだったことです…(泣)。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 10, 2005 15:54
やぐさん・・・
早く早く気がついて欲しいです!!

ふふふふふふ古田さんからこちらにトラバされています。
また感動して涙出ちゃいました・・

もう・・・古田さん。最高・・
Posted by 神宮 at May 11, 2005 12:16
すごく うらやましいぃぃぃぃぃ
いいな〜

福岡ソフトバンクのチームのファンで個人的には古田選手のファンです。

しかし、古田選手って最高ですよね!こんなセンスのあるプロ野球はもう二度と出てこないでしょうね。

Posted by スケキヨ at May 11, 2005 12:24
古田さんのブログのリンクから、こちらに飛んできました。

やぐさん・・・
生古田さん(しかも私服!)
半径50cm以内は確定。

羨ましい・・・・。


い〜〜〜〜〜〜〜〜なぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

でも、自分の事のように嬉しいです♪
(TB機能がうまくいかなかったので、コメントに変えました)
また遊びにきます!



Posted by るり。 at May 11, 2005 12:34
やぐさんの記事をリンクしていたほかの方のブログにはコメントを書かせていただいたんですけど、あらためてはじめましてです。
うらやましいです。
うらやましいついでに、私はまだ自分のブログを持ってないので、古田さんと遭遇した記事をお気に入りに追加しました・・・・。
そしたら、今日古田さんのブログが更新されてて、ご本人までこのことに触れてました。リンクされていたので、そこを経由して再びここに来ました。
ますます、やぐさんをうらやましく感じました。

悪乗りでも、こんなことをした古田さんも素敵ですけど。

Posted by 燕マニア at May 11, 2005 13:13
「ありえない出来事」がまたひとつ♪
知らせて下さった方々、ご多忙中ありがとうございます。

運がいいのか悪いのか、so-netがメンテ中だそうですね。
私はそろそろ、「神宮詣で」の準備に入ります。
メンテ終了以降、弊ブログがどんな状態になるのか、
想像もつきません。

少なくとも帰宅するまで、アクセス不能です。
返礼コメント等、かなり遅くなってしまいそうですが、
どうかご容赦下さいませ。 m(_ _)m
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 11, 2005 14:41
羨ましい!!!
良かったですね!
古田選手ブログからきました。これからも応援しましょうね。
Posted by 4410 at May 11, 2005 16:03
玉、大丈夫ですか?って、聞きましたか。
聞くべきでしたね。
ハハハ
Posted by wakamatu at May 11, 2005 17:07
選手会長のブログから来ました!
そうやってご自分から声をかけてくださる
古田さんに惚れ惚れですね(*^-^*)
お友達もいい想い出ができたでしょうね☆
宝物になる想い出ができましたね♪
Posted by モコ at May 11, 2005 18:09
はじめまして!
古田選手のブログからきました。

写真クリックして見ちゃいましたよ(笑)
ラッキーでしたね〜(^^)

今年は4月17日の神宮の試合での
ヤクルト巨人戦は観に行っているんですけどね。
やっぱり生で観ると面白いし、良い事もありますね♪
Posted by けんいち at May 11, 2005 18:22
はじめまして!古田さんのブログから来ました〜
うらやましいです、嘘みたいなお話なのにホントなんですよね〜すごすぎです☆
Posted by aoi at May 11, 2005 18:52
すごい偶然ですねぇ。
そりゃびっくりしますよね、(笑)
しかも古田さんからリンク張られちゃって。
ものすごいアクセスが予想サレマスね(^_^;)

Posted by まぐろ at May 11, 2005 19:51
古田選手のブログからたどってきました。
トラックバックもさせていただきました。

いや、すごいですね。
やっぱり野球は生で見るほうがいいのでしょうか(笑)
しっかり周りの皆さんに自慢してください。
古田さんのよさが伝わると思います。
Posted by koh at May 11, 2005 19:58
古田選手のブログから来ました!
おめでとうございます〜〜〜。
まじ、うらやましいですぅぅぅ。
十分自慢に値します!!!
これからもバシバシ応援できますね!
Posted by ykdoll at May 11, 2005 20:14
はじめまして。
私も古田選手のブログから来ました。
うらやましい〜!
なんてラッキーな方なんでしょう。
おまけにリンクまで・・。
たっぷり幸せをかみしめてください!
(写真のなかのやぐさん、夢見心地ですね!)
Posted by chiiko at May 11, 2005 21:00
やぐさん、はじめまして。
ブルと申します。

すばらしいですね。
古田さんとの出会い。
見た限り、反響もすごいようですね。

古田さんとのパイプもできたことだし、
いろいろおねでりしてみたらどうですか?
握手とか、ベンチにいれてもらうとか。
Posted by ブル at May 11, 2005 22:23
古田さんのブログから飛んできましたぁー!!
ってか本当にすごすぎですっ!!
あたしだったら気絶しちゃうかも〜♪です!!
いいな♪いいな♪
やぐさん、とってもよい思い出になりましたね☆
幸せ〜♪な気持ち、とっても伝わりましたよ〜!!
Posted by ゆりっぺ at May 11, 2005 22:59
やぐさんはじめまして!
古田さんのブログよりやってきました。
すっごい体験ですね!!
でもやぐさんが古田さんを心から応援してる心意気が
良かったからV会えたんでしょうね(≧▽≦)
私やったら鼻血ブーは確実です。
震えます。もらします。倒れます!
幸せな気持ちになれました!ありがとうございました!
Posted by えいきち at May 11, 2005 23:19
やぐさん〜〜〜ビックリしましたよ!
今、古田さんのブログ見たら素敵な出来事の当事者に
紹介されていて、慌てて飛んできました(笑)
ドッキリにも程があるぐらい、最高の1日になりましたね。
おめでとうございます(^-^)
後ろから声かけられたら・・・
理解出来るまで時間かかりそうですね!
Posted by いくこ at May 11, 2005 23:36
皆さんと同じく、古田さんのブログからきました。
あれだけ、グラウンド上では光り輝いている古田さんが
スタンドにいると、ファンと同化してしまうなんて
おかしかったです。

さて今日(5/11)も神宮にはいかれたんですか
古田さんの劇的なサヨナラ、生で見られたんでしょうか
ほんとはその前にきっちり勝って欲しかったけど・・・

ちなみに私もブログしてますんで
トラバ&リンク(引用)させていただきました

Posted by ちえっち at May 11, 2005 23:39
はじめまして!
先日はトラックバック
ありがとうございました。

古田選手は、いい人ですねー。
私も平凡な主婦ですが(笑)、
偶然 古田選手の前に座って
声を掛けられたやぐさんは、
ホントにラッキーでしたね!
古田さんのブログにも登場してましたね。
やぐさんも、古田さんのブログを読んで
改めて興奮したのではないかと思います。
(私も興奮させていただきました。ヾ(・・;)ォィォィ )
ではでは、お互い これからも
古田選手&ヤクルトを
頑張って応援しましょうね!!!^^
Posted by ツバメ at May 11, 2005 23:45
はじめまして、選手会長のブログから飛んでまいりました。
年1回の神宮参拝も最近ままならず、ちょいと切なかったのですが、こちらの記事を拝読して、思わずニコニコしてしまいました(^^♪
野球の神様は気まぐれで、お茶目だということが良く解かりました♪
それにブログで繋がるなんて素敵!!

TBさせていただきますので、宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by 藤希千歌 at May 12, 2005 00:59
古田選手のブログから記念書き込みです。
これだけの大いなる偶然に端を発して、
それがネット&ブログで再び繋がるんだから、
素晴らしい事ですね。

これは末代まで自慢しちゃいましょう(笑)
Posted by km_zap at May 12, 2005 01:43
古田選手会長がサインペン片手に奥さまをナンパ?(笑)という話を聞いて記念に書き込みします。

びっくりするだろうな。いきなり声かけられて、サインしていただけるなんて。なかなかもらえないですもんね。

でも、9回まで観戦してて誰も選手会長に気づかなかったら、それはそれで寂しかったかもしれませんね。

いろんな意味での交流試合。本当に楽しいですね。私はパリーグを応援してますが、地上波で選手が見れるのはうれしいです。

それぞれの贔屓のチームを応援してプロ野球がもっともっと面白くなったらいいな。

でも、本当におめでとうございました。
Posted by けいた at May 12, 2005 01:51
初めまして <(_ _)>
古田さんのブログからこちらの楽しいブログを読ませていただきました。
ブログってこーゆーつながりがいいですね♪
とても面白かったので、誠に勝手ながらTBさせていただきます。
よろしくお願いします。
Posted by だでぃ at May 12, 2005 02:03
うわぁ すごい! ホントよかったですね〜(⌒―⌒)
僕なら心臓止まってたかも?(笑

…通りすがりコメントでした(((  ̄∇ ̄)
Posted by りょ at May 12, 2005 04:07
通りすがりに失礼しますが。。。
うらやましすぎます!
Posted by igu3 at May 12, 2005 06:30
初めまして。
古田選手のブログから、拝見させて頂きました!
ブログ・ネットの世界は、こんなに広がるものだなぁと改めて感じたので、書き込みしてみました。

嬉しい偶然の遭遇で、羨ましいです♪
古田さんの声のかけ方も、なかなか面白いですよネ。^^

今後も拝見させて頂きま〜す。(o^-^o)
Posted by ete at May 12, 2005 09:25
フルタサンのブログからとんできました。

うらやましい!

やぐさん、とってもうらやましい!

フルタサンが自ら「サインしてもいいですか。」なんて!

言われてみたい!

後ろに座ってほしい!

前に座りたかった!

でも確かに実際にご本人が目の前に現れたら

言葉もなく、絶句してしまうでしょうね。

だって試合前に選手のみなさんがクラブハウスに戻っていくのを

手の届く距離で見ているときでさえ、

声をかけるなんて、もってのほか、

足が動かないくらい呆然としてしまうんですから。

それが観客席に、いるはずのないフルタサンがいて、

しかも声をかけてきてくださるなんて。

あー。うらやましい!

そしてそして、フルタサンのブログにまで登場。

他に言葉が見つからないくらいうらやましいです。

でも。良い思い出ですね。

記念のユニフォーム。大事にしてくださいね☆


Posted by Rascal at May 12, 2005 11:39
はじめまして、しぇんしぇいことbiomasaといいます。
昨日画像をきれいにしてアップしたのをTBしました。
もし良かったら、お持ち帰り下さい。
Posted by しぇんしぇい at May 12, 2005 12:00
古田さんのブログから飛んでまいりました^^
いやぁ、幸せものですなぁ^^
偶然とは言え、すっごいですよねぇ。
しかも、古田さんから声をかけてくるなんて、
うらやましいかぎりでございます^^

私もヤクルトを応援し続けて20年ほど経ちます。
同じ球団をこよなく愛す人として
今後も拝見させていただきますねー^^

昨日は、サヨナラホームランやったね^^\
Posted by 左衛門佐 at May 12, 2005 13:23
はじめまして、古田さんブログから飛んできました!

な、なんてステキ!!
もう読みながら大興奮しちゃって大変ですww
ホントすばらしいステキなエピソードですね
いいなぁ〜うらやましいです〜(´▽`ポワーン

トラックバックさせていただきましたー!
貴重な記念ユニフォーム、家宝な感じで
大事にしてくださいーww
Posted by さくら at May 12, 2005 14:10
思わず再レスさせてくださいw
このコメント入れたか入れないかくらいで、
ウチのブログへのコメント、どうもありがとうございましたw
びっくりしちゃいました、すっごいリアルタイム(´▽`ポワーン

「目が腫れております」って気持ちわかります!
ご本人に名指しでリンク!
幸せすぎ〜ホントよかったですね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

またちょこちょこ遊びきますねー!!
コメントありがとーございましたw
(ホントにリアルタイムでびっくりしちゃいましたw)
Posted by さくら at May 12, 2005 14:18
はじめまして!やぐさん、凄い。凄すぎる。
いちプロ野球ファンとしてこれ以上にない羨ましさでいっぱいです(笑)
あまりの羨ましさに1ヶ月以上も更新していない私のブログを更新&トラバさせて頂きました。

ホントすげーーーーーうらやましいーーーー!!
Posted by takayuki at May 12, 2005 14:38
はじめまして、古田選手のブログから飛んできました。
こういう出来事ってまさに千載一遇のチャンスだし、ファン冥利につきる瞬間ですよね。羨ましいですヽ(`△´)/
また遊びに来ます♪
Posted by 森羅 at May 12, 2005 15:01
うわぁ〜!ホントにすごい羨ましいし,スゴイことですね!!興奮してスミマセン(*´д`*)はじめまして,古田さんのブログからきました♪こんなことってあるんですねヽ(>∀<)/すごーい!わたしにもそんなラッキーおきないかな‥
Posted by さぶりぃ at May 12, 2005 21:23
私も古田さんのブログから来ました。
凄いです!!私だったらアワアワしたまま気絶します(笑)
一生の宝物ですネ♪ やっぱり古田さんは最高だ〜♪
Posted by たかこ at May 12, 2005 23:20
はじめまして〜TB&当BLOGで紹介させて頂きました!
古田さんが繋ぐBLOGの輪はすごいですね〜(^▽^)
最近パ・リーグ派になっていますが、私もながらく古田さんファンです☆
Posted by りょう#9 at May 12, 2005 23:28
いやー、マジうらやましいです。やぐさん。
おめでとうございます!
これはものすごいことですよね!
いやー、うらやましい。
それしかありません。
せめてあやかりたいと、コメント残させていただきます!!(笑)

ではでは〜
Posted by 臥兎 at May 13, 2005 00:09
やぐさん。
直々のコメントどうもありがとうございました≦(._.)≧
もしかして皆さんにお礼コメをつけているのでは?
やぐさん寝て下さい。私がTBしてしまったばかりに睡眠時間を削っていらっしゃるなんて気の毒です。
当方は福岡在住ホークスファンですがこれを機に度々やぐさんのページは覗かせて頂きます。それでは日本シリーズで会いましょう。
Posted by vanilla at May 13, 2005 00:16
物凄い体験ですね!しかも、その声をかけた側の人間もかけられた側の人間もブログをしていて、こういう風に見れるとは物凄い通り越して奇跡ですね!!
凄く面白くて笑ってしまいました!!w
Posted by 皇帝 at May 13, 2005 00:44
初めまして^^
みなさんと同じように、古田さんのブログを見て、
コメントさせて頂きましたo(*^▽^*)o~♪
すっごい、貴重なサプライズで、
うらやましいですぅ〜(*^▽^*)
でも、ファンの選手に、
声をかけられてら、
しかも、それが神宮でなんて、
頭真っ白で、緊張しすぎて、わけが分からなくなるのが、普通だと思います^^

私も、よく神宮に行くので、
写真でお顔を拝見させていただいたので、
お会いした際は、声をかけさせていただくかもしれません^^
その時は、よろしくお願いします^0^
Posted by 希流 at May 13, 2005 01:47
はじめまして。
いやー、すごい幸運ですね!
その幸せをおすそわけしていただいた気分です。
ブログの世界はいいですね!
古田さんの人柄も素敵です。
Posted by ヒロシ at May 13, 2005 01:48
よかったですねえ、実にうらやましいです。
ご本人も自分のユニフォームを着たファンが目の前にいて
ものすごく嬉しくて、励みになったのでしょうね。
古田選手が声をかける前に、多分やぐでぃんさんの
背中が「古田さんっ!」と叫んでいたのではないでしょうか。
感性の鋭い古田さんは、きっと引き寄せられたのです。
トラバでさらにつながるとは、ネットならではですね!
古田選手のお人柄に、完全にノックアウトです。
Posted by さくら at May 13, 2005 02:22
うわぁ…まじですごいですね。
そして羨ましい!!!
古田さんも相変わらずかっこいいですね。
Posted by ポップ at May 13, 2005 03:45
古田さんのブログから来ました〜
おっ!すごいですね!!めちゃ羨ましいなぁ〜
古田さんならでは・・・って感じのサプライズですね!
Posted by あや at May 13, 2005 10:59
古田ブログより参戦です。

めぐり合わせってあるものですね。。
感動です。これからも、こんな事を期待して日々を過ごしてしまいそうです、私も・・
Posted by masakazooooo at May 13, 2005 12:54
古田さんのブログを読んでいたら、どこかで見かけた名前が・・
SBPで以前会いましたよね、もしかしたら忘れられてしまっているかもしれないですが;

やぐさん、とてもいい体験しましたよね、うらやましいです。
私にもそんなシチュエーションが発生しないだろうか・・
Posted by ウィス at May 13, 2005 20:41
はじめまして!古田さんのブログから飛んできました。
古田さんの2000本安打を生で見ることが出来て以来、
もともと大好きな選手であったのですが、もっともっと
大ファンになった者なのです。
う、羨ましい!! そんな出来事があるなんて、本当に羨ましいです!
益々、古田さんのファンになっちゃいました。
スワローズファンクラブにも入ろうっと!決意したほどです。
Posted by タクチャン at May 13, 2005 22:12
やぐ(でぃん)さん、
遅ればせながら、古田氏のブログを見て飛んで参りました。
すっ、すごすぎる!おめでとうございます。
良かったですねーー!そして、かなり羨ましいです☆
Posted by 高菜 at May 13, 2005 23:47
はじめまして〜★

古田さんのブログから遊びに来てみました^^
おめでとうございます!!
よかったですね♪
(そして2000本おめでとう!>古田さん(*μ_μ)ペコリ)
家宝ですね!!羨ましい〜〜〜〜〜
Posted by sunny* at May 15, 2005 00:53
古田さんのブログを読んでいてびっくり!
そんなことってあるんですね。
(ノ_・。)/゜・:*【祝】*:・゜\(・_・、)
ヤクルトがんばれ!
Posted by しゅうげん at May 15, 2005 12:47
めちゃめちゃ羨ましいの一言です。
私はナゴヤドームしか行けないので古田王子にサインを貰う事も出来ずナゴヤドームにいらした時にうるうるして生古田王子を見ているだけです。
そ〜れ〜も〜5月の3日の5日にめちゃいい席で見れるようにチケット発売の当日10時に気合を入れて買ったんですよ。
それが、たま事件で二日共小野さんがキャッチャーだった時の私の気分想像して下さい。
ナゴヤドームには8月と9月にしか来ないので他球場でサインはしてくれないでしょうが、こっそり熱を入れて優勝に向けて応援します、
古田王子はやぐさんが美人なのでお声をかけたのでは?
私なら完全無視だったかも(−−)
Posted by 瞳 at May 16, 2005 01:23
はろ〜!
初めまして!タジンと申します(>_<)
古田さんのBlogのリンクから飛んできました。
おもしろかったので勝手ながらトラバさせていただきました。以後このBlogを見にきたいと思いますので宜しくお願いします。
Posted by タジン at May 16, 2005 12:00
Blogという単語をやぐから初めて聞いて知った私。
かれこれ 二時間くらい、行ったり来たりしています。
古田さんのBlogで逆指名された気持ち、お察しいたします。なんか芸能人とは違う、距離感がたまりませんなあ・・・こんなミラクルなことが一般人にあってもいいものでしょうか!!!まるで、そうね、映画みたいだわ。
日ごろの行い(だれよりもつばめを愛する)へのごほうびだね!
教えてくれてありがとう、いいものを読ませてもらいました。
海老名の友人より・・・
Posted by Mikippe at May 16, 2005 21:45
ご返礼が遅れに遅れ、誠に申し訳ありません。
ブロガーの方々には、そのページに直接お邪魔して、
やや形式的ながら、一言ずつ残して来たつもりなのですが、
失念していたとすれば、許して下さい。。。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 16, 2005 22:58
神宮さん・燕マニアさん・ykdollさん・chiikoさん・ゆりっぺさん・えいきちさん・けいたさん・りょさん・igu3さん・Rascalさん・左衛門佐さん・さぶりぃさん・たかこさん・さくらさん・ポップさん・あやさん・ウィスさん・Sunny*さん・Mikippeさん(すまぬっ):

お一人ずつ、ゆっくりお話ししたい気持ちで一杯なのですが、
今ひとつ、精神的余裕がありません。
この「異常事態」もいずれ治まるかと思いますので、
どうかまた、アクセス・コメントして下さい。
本当にありがとうございました。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 17, 2005 02:47
あの・・・・・
こちらの記事。何回読んでも顔が緩んでしまうんですけど・・笑

だってこんなに素晴らしいことないですよーーー!
古田さんの事、ますます好きになっちゃいます。
野球を知らない人もこの記事を読んだら誰だって
ムフフフフ・・・笑
っとなってしまいます。
自分のことの様に嬉しく、幸せになる記事です。

しかも古田さんもトラバして下さったものだから
多くの人に見てもらうことが出来て!更にHAPPY!!

やぐさん。 本当にありがとうございます!
やぐさんじゃなかったら、こんなに素敵なお話
誰も知らないままになっちゃうところでした。

これからも度々読みに来ますね!!

(仕事中は上司のいない時に。顔が笑っちゃいますから)
Posted by 神宮並木道 at May 18, 2005 14:07
すごい! いいですね〜♪
自分は巨人ファンでかつて原選手のホームラン見たさに散々球場に通ってました。もし原選手とそんな事があったらと考えると・・・。

ほんとうらやましいです・・・まじで。

古田さんの人柄に惚れました。
ブログってますね〜!
Posted by ごまめ at May 18, 2005 22:01
神宮並木道さんへ:何度もおはこびいただいているようで、
恐悦至極に存じます。本当にありがとうございます。
宅の主人も、「それこそblogやればいいのにねぇ?」と、
感心している様子…今後とも宜しくお願い致します。


ただ…いまだ返礼を済ませていない非ブロガーの方々が、
大勢いらっしゃるもので、
誠に申し訳ないのですが、いま少し、お待ち頂ければ幸いです。
本当にすみません…m(_ _)m
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 19, 2005 00:50
はじめまして!めちゃめちゃ良い話聞かせていただきました。すごいですね!私はファンキーな古田選手のファンです。去年も神宮行きましたよ。実は阪神ファンなんですが・・・これから時々見にきますね。
Posted by アフロキング at May 27, 2005 03:13
あらためまして数多くのお祝いコメント、ありがとうございました。
今さらながら、少しずつ返礼させていただきます。
ブロガーの方々には、直接blogにお伺いしたつもりです。
(失念しておりましたら、誠に申し訳ありません)

今日は、非ブロガー及びURLをご入力いただかなかった皆様へ。

◇神宮 at May 11, 2005 12:16さん:
もしかして「神宮並木道」さんでしょうか?
何度も丁寧なコメントをありがとうございました。
まさか古田さんのblog上で、直接リンクされることになろうとは。
彼の「ファンの目線に立った姿勢」を感じますね。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 27, 2005 20:33
◇燕マニア at May 11, 2005 13:13さん:「悪のり」…確かに。
実は彼のやや受け狙いのアプローチにも、
すでに「ブロガー精神」が出ていたのかもしれませんね。
「万が一この人がブロガーだったら…ふっふっふ」なんて、ね。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 27, 2005 20:34
◇ykdoll at May 11, 2005 20:14さん:「自慢に値する」と仰いますが、
私自身、何の努力もしていない訳で、単なる偶然の出来事でした…。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 27, 2005 20:35
◇chiiko at May 11, 2005 21:00さん:一生分の運を使い切りました。
「写真が夢心地」…確かにそうですね。今思えば、
勇気を振り絞って握手しながら、写りたかったです
(当然そんな心の余裕は、どこにもありませんでした)。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 27, 2005 20:36
◇ゆりっぺ at May 11, 2005 22:59さん:半・気絶状態でした。
現役のスター選手が、自チームをスタンドで応援すること自体、
珍しいことなのに、古田さんの粋な計らいで生まれた「事件」でした。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 27, 2005 20:37
◇えいきち at May 11, 2005 23:19さん:鼻血ブーだそうですが、
私の場合一連の出来事すべてが涙と化し、しばらく号泣でした。
周囲のいい笑い者でしたよ(恥)。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 27, 2005 20:38
◇けいた at May 12, 2005 01:51さん:試合開始後、すぐの出来事で、
30分ほど仕事で遅刻した同居人は、古田さんに会いそびれました。
プロ入り以来初のスタンド観戦だった(当然か?)旨知るにつけ、
私共がカメラを構えた時点で騒ぎになってしまったことを、
心底申し訳なく思ってしまっています。しかも、
同じサインの押し売りなら、
せめてあと30分後にしていただきたかった…(by 同居人)。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 27, 2005 20:39
◇りょ at May 12, 2005 04:07さん・
◇igu3 at May 12, 2005 06:30さん:通りすがりでも嬉しいです。
心臓ですか…瞬間的に心停止状態だったことは、言うまでもありません。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 27, 2005 20:39
◇Rascal at May 12, 2005 11:39さん:一生分の幸運を、使い切ってしまった…
でももう「死んでもいい!」という気分でした。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 27, 2005 20:40
◇左衛門佐 at May 12, 2005 13:23さん:いつもコメントありがとうございます。
彼自身のブログで直リンクされたその晩「神宮詣で」をしたら、
よりによって「復帰後初安打=サヨナラ弾!」を目撃することに。
これまた、「ありえない一日」でありました。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 27, 2005 20:41
◇さぶりぃ at May 12, 2005 21:23さん:興奮させてすみません。
私だって、こんな事件に遭遇する人が身近にいたら、
ただじゃ置きません(謎)。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 27, 2005 20:41
◇たかこ at May 12, 2005 23:20さん:ペンが水性だったので、
ユニフォーム・メガホン共に、二度と使えません(後日記事参照)。
ちなみに、ユニフォームは、新たに一枚購入してしまいました(笑)。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 27, 2005 20:42
◇さくら at May 13, 2005 02:22さん:当方がblogを始めた動機は、
当然のことながら、「古田さんにトラバを送ってみたい」でした。
背中に口はついていないはずなんですが(笑)。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 27, 2005 20:43
◇ポップ at May 13, 2005 03:45さん:私服の古田さんも、
かっこいいですよね。これが不思議と、他の観客の方々と同化していて、
全く気づかずにいたのです…愚か者ですわ。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 27, 2005 20:43
◇あや at May 13, 2005 10:59さん:単に当方が彼の存在に気づいて、
恐る恐るサインを頼んだという話だけなら、
これほどまで皆様の共感は呼ばなかったことでしょう。
まさに「サプライズ・古田」でありました♪
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 27, 2005 20:44
◇ウィス at May 13, 2005 20:41さん:まさかこのような形で
お会いできるとは…本当に、ありえない出来事です。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 27, 2005 20:45
◇sunny* at May 15, 2005 00:53さん:ひどく動揺しており、
そんな「おめでとう」の一言が、全く言えませんでした。
もちろん我が家では、最も大事な「家宝」となりそうです。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 27, 2005 20:46
◇(悪友)Mikippe at May 16, 2005 21:45ちゃん:
わざわざお書き込みありがとう!ミラクル・映画・・・
それでもこれは、紛れもない事実だったのです。
長年私の「熱狂的ツバメ党℃」を見てきたあなたとしては、
その驚喜ぶりが、容易に想像出来ることでしょう♪
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 27, 2005 20:47
◇神宮並木道 at May 18, 2005 14:07さん:何度もおはこびいただき、
本当にありがとうございます。当方まで、あらためてその幸せを、
反芻してしまいます。呉々も上司に見つからないようにご注意の上、
またお越し下さいね。


**以上の方々、誠にありがとうございました
  今後とも、お気軽に遊びにいらして下さい**
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 27, 2005 20:48
メールアドレスを出していなかったのに、レスを書いていただいてありがとうございました。
ちょっと「悪乗り」って言葉は、ちょっと悪かったですね。今、前に書き込んだのを見ても。
むしろ「かわいいいたずら」ですね。
せっかく、サインと記念撮影をして頂けたのに、ペンが水性だったとは・・・オチがついちゃいましたね。
その後、色落ち防止法は見つかりましたか?

試合復帰されましたけど、最新の記事を見させていただいたら、まだ腫れが残っているみたいで・・・私も心配です。
Posted by 燕マニア at May 29, 2005 13:59
燕マニアさん:新たにご返礼をありがとうございます。
こちらこそ、大変遅くなってしまい、申し訳なく思っています。

ここ数週間、さすがにバテました。
そろそろ終息を迎えつつあり、レスの余裕も出来た次第。
一連のレスは、高井が完投負けした試合中に書きました(泣)。

基本的に「毎日更新」「神宮詣で(ほぼ)全出席」がモットーです♪
今後もまた、お気軽にコメントお寄せ下さいませ。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 29, 2005 14:14
はじめまして。
古田さんのブログから飛んできました。
こんな素適な経験ができて、
ホントうらやましいっっ♪

いつか球場でお見かけできたら…
やぐさんのサインくださいね〜(^m^)
Posted by ぴっころ at May 30, 2005 13:06
ぴっころさん:はじめまして!コメントありがとうございます!
この期に及んで、新たに飛んで来て下さるなんて…嬉しい限りです。
こんなラッキーな出来事を、皆様と共有出来るのも、
古田さんのファンを思う暖かい心あってのこと。
ありがたいことです。
すでに「運」をん十年分使い切ってしまったので、
しばらくは何も望みません(笑)。

基本的にほぼ毎日更新しておりますので、
今後ともお気軽に、コメントして下さいね!
さぁて、サインの練習でもしなきゃ…(._.) φ
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at May 30, 2005 13:12
この期に及んで(笑)飛んできてしまいました。
はじめまして、ヤマモトと申します。
自分はホークスファンですが、今季初交流戦の影にこのようなことが起こっていたとは、驚きました。

ご存知の通り、昨年は1リーグ制への移行が騒がれた年でした。
わがホークスもロッテとの合併話が噂されるなど、チームとしての存続すら危うい状況にありました。
古田選手こそは合併騒動の最中最後まで奔走し、1リーグ化を阻止した最大の功労者だ。
パリーグファンの一員として、古田選手には本当に感謝しています。

そしてこちらの記事を見て確信しました。
他球団ファンからも祝福される人格者だとは思っていたが、やはりこの選手は何かが違うと。
ヤクルトファンは、本当にいい選手をお持ちですね。
Posted by ヤマモト at June 01, 2005 18:04
ヤマモトさん:「この期に及んで」ようこそおいで下さいました。古田さんのブログから、飛んでいらしたのでしょうか。丁寧なコメント、ありがとうございます。ホークスファンとのことですが、当日写真を撮ってくれた友人も、福岡転勤前はYBファン、今や立派なHawksファンになっています。多くの幅広いファンをお持ちで、しかも「つおい」!つくづくいいチームだなと常々思っております。

昨年は、古田さんと共に怒り、共に泣き、その一挙手一投足に釘付けの日々をすごしました。彼が、ロッテの球団社長の握手を拒否した瞬間、ひとりテレビニュースを見ながら号泣しました…あなたはスゴイと。

当時「ストは回避すべきだ」と口を揃えて言っていた解説者たちも、今は忘却の彼方、テレビ・紙面等で「古田よありがとう」などと、コメントしているのを見るにつけ、あらためて、彼と選手会の方々の労苦と功績に、しみじみと感じ入る今日この頃です。(続く)
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at June 01, 2005 18:53
(前コメントの続きです)

ストの翌週行われた阪神戦@神宮では、レフトスタンドの(いつもちょっと過激な)Tファンからも、「古田さんありがとう」の声援が鳴りやみませんでした。こんな爽やかなT戦は、二度とないと思います(笑)。

残念なことに、今のところ「古田あってのヤクルト」ですが、世代交代の波は容赦なく押し寄せます。ファンとしては、日々危機感を覚えつつ、ただひたすら応援することしか出来ないのですが。

*こと古田さんとなると、ペン(?)が止まりません。
 長文お許し下さい。気が向きましたら、来週末あたり、
 再度コメントを残していただければ幸いです。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at June 01, 2005 18:54
どうもどうも。
タイガースファンを黙らせた上に感謝されるのは古田選手ぐらいなものでしょう。
長文、いいじゃないですか。
これだけの選手がいれば語りたくなるのも無理からぬことです。

来週末…ちょうどその頃にはヤクルト−ホークス戦がありますね。
今度こそ、セ最強捕手古田とパ最強捕手城島が激突ですか。
楽しみにしています。それでは、またその頃に。
Posted by ヤマモト at June 01, 2005 22:09
こんばんははじめまして。古田さんのところから来ました。
いや〜凄いですねー!!自分がやぐさんの立場だったらと考えると、一年経っても二年経っても興奮が収まらないかもw
ホークスファンですが、古田さんの大ファンでもあります。これからますます、応援しようという気持ちになりました。
やぐさん、本当におめでとうございました!!
Posted by tomoya at June 02, 2005 02:33
tomoyaさん:わざわざコメントを残していただき、ありがとうございます。
この試合はよりによってホークス戦で、しかも負け試合でした…。
もっとも私は、試合内容などそっちのけ(全く覚えていません)、
ずぅ〜っと号泣しっぱなし、周囲のいい笑い者になっておりました。

先日、ツーショット写真を最高画質でprint outし、
近所の文具店にて、名刺大のパウチにしてもらい、
時折眺めてはニマニマと、怪しい人をやってます。

たまたま古田さんとありえないsituationで出会えたという、
夢のような事件以上に、あちらから声をかけて下さった挙げ句、
「ブログで繋がった」という奇跡が、いまだ信じられないのです…。

もし覚えていらしたら、来週末、弊blogに再び足をお運び下さい。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at June 03, 2005 04:53
古田選手のブログから、お邪魔しました。
何度読んでもうらやましいです。私も古田さんのファンなんです。

いいなあ、いいなあ!

この言葉しか思いつきません。うらやましいです。
一生物の宝物ですね。
Posted by tia at June 08, 2005 22:36
tiaさん:はじめまして!返礼が大変遅れてしまい、申し訳ありません。
すみません…古田ファンの方々には、どう顔向けしてよいのやら、
私自身、日々悩んでいるところです。
とにかくありえないことですものね。

せっかくお近づきになれたのですから、
またお気軽に、コメントなさって下さいませ。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at June 17, 2005 00:33
初めまして!古田敦也公式blogから参りました。
凄いですね〜目が☆☆☆になりませんでしたか?

私も古田くんと同じ昭和40年生まれの40歳。
濃くはないけど爽やかでいいな〜って感じの
ファンをしています♪

古田くんってお茶目〜♪
実は今熱く○○を応援しておりますが、
是非ヤクルトも、古田捕手も
素敵に頑張ってほしいと思ってます。

思いは叶うんですね☆〜☆素敵に野球場へ
Let’s Goしましょう!!
やぐ(でぃん)☆彡様へ。
Posted by りじゅ〜 at July 10, 2005 16:48
りじゅ〜さん:はじめまして!
さして大きな夢を抱いて、日々「神宮詣で」している訳ではないのです。
たまたま内野にいたら、このような状態に…
しかも、彼のブログで直リンされた同日に、
「復帰後初ヒット=サヨナラHR」まで観てしまいました。
ありえない偶然の「てんこもり」です。

それはさておき、貴ブログへのTB方法が、全くわかりません…。
Macintosh "Safari" Userだからでしょうか(泣)。
申し訳ありません!
Posted by やぐ@管理者 at July 10, 2005 17:03
やぐ(でぃん)☆彡様へ。

きゃあ〜訪問して下さっていたのですね!
訪問有難うございます。

私はあるミュージシャンに27年目が〜☆〜です。
彼が50歳に手が届くけど変わらないですね〜♪
でも「とっても大好き♪」で、
40年生きていて生活に追われていても唯一
27前に帰れる〜☆〜ですね〜!!

早速古田敦也氏本人じゃないですが、
リンク貼らせて下さ〜い!!!

貴ブログはわからないですね〜。
寺尾が現役の頃、兄弟のちゃんこ屋に足蹴に通ってた。

ブログ始めて今日でやっと一週間のひよっ子です。
今年はその意中の野球セの○○の応援は
一度も行ってないですね〜。。。

我がひよっ子のブログにもどんどん遊びに来て下さいね!
そのうち野球ネタ出します。。。古田くんはfanよん☆

ではでは、昼寝から目覚めて「ご飯」コールが鳴ったので
又来ま〜す!!
Posted by りじゅ〜 at July 10, 2005 19:25
りじゅ〜さん:貴ブログというのは、
「あなたのブログ」という意味だったんですが…(笑)。
ご面倒でも、いつかTBの仕方をお教え下さい♪
Posted by やぐ@管理者 at July 11, 2005 12:48
やぐ(でぃん)☆彡様♪
お疲れ様です!
そんな〜TB?TBCサロン?!
本当にPCに疎い40歳でございまする。。。。
「はてな」も8日目というひよっこでございまして(笑)。
トラボルタ好き。寅さん好き。ん?
○○年も優勝をひたすら待ち続けるファンに感銘して、
オフィシャルFCに入ったの。。。。
でも○○ファンは恐ろしい〜!在関東○○人が凄い!
体力がね。。。又訪問しますね〜♪
Posted by りじゅ〜 at July 11, 2005 13:30
りじゅ〜さん:何度もご足労かけて申し訳ありません。
所謂「トラックバック」をお送りしたいのですが、
あなたのブログのどこをさがしても、
「トラックバック先URL」が見当たらないのです…。
Posted by やぐ@管理者 at July 11, 2005 15:51
やぐ(でぃん)☆彡様♪
トラックバック先URLって?
すみません、PC本当に音痴で。。。
blog作れ〜作れ〜(とまではないが 笑)の皆の声に先週の3日の日曜日やっと出産することができました〜(^・^)v。
多分私のURLの後ろに日付つけたら、
トラックバックなんでしょうか〜〜〜???

私のブログは「はてな」ダイアリーです☆

古田敦也氏、ブログ教室作ってくださいって、やぐさん、
古田さん自身がやぐさんのリンク貼っているので、
Help me〜!お願いしちゃっていい〜☆
あ〜本当にごめんなさいね〜♪懲りずに宜しくお願いします!!
Posted by りじゅ〜 at July 11, 2005 20:09
りじゅ〜さん:(私も2005/3/4に始めたばかりのひよっこです)

では、この記事の上の方を見て下さい。
「この記事へのトラックバックURL
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/tb.cgi/21260145」
とありますよね?私が知りたいのは、あなたの記事の「それ」なんです。

ブログサービス毎に、若干形式は異なると思いますが、例えばあなたが、
私のこの記事に「トラックバック」を送るとします。

まずは上記、
"http://blog.livedoor.jp/yagudin072/tb.cgi/21260145"をコピーの上、
一度お持ち帰りになって下さい。
その後、ご自身のブログの「記事作成(編集)画面」に入り、
「トラックバック先のURL」という欄に、先程コピーしてきた
"http://blog.livedoor.jp/yagudin072/tb.cgi/21260145"をペーストし、
保存するのです。練習だと思って、一度トライしてみて下さい♪
(わかりにくかったら、ごめんなさい)
Posted by やぐ@管理者 at July 11, 2005 20:31
やぐさん、こんばんは!!
今日の日記にやぐさんのトラックバック先のURLペーストして見ました!!
今日の日記は相当真剣に悩んでいるので、お時間があったらコメントお待ちしていま〜す♪
おやすみなさい(_ _)Zzz
Posted by りじゅ〜 at July 12, 2005 22:32
りじゅ〜さん:日々のアップ・返礼に追われ、
大変遅くなってしまいましたが、
私なりのコメントをさせていただきました。
多分、全くお役に立てないと思います。申し訳ありません。
Posted by やぐ@管理者 at July 16, 2005 04:36
やぐ様へ。
コメント有難うございました〜☆
私もあまり押し売りされるエステサロンは×です。
というより結婚というものを一応した時、ブライダルエステ行かなかったな〜?高かったんだよね?未だバブルの残り香が漂っていましたよ〜^^世間が。。。
ところで、夏の神宮は暑いですよね?私は去年の神宮戦の3塁側で見ていたんですが、うちの○○のファンの凄さに驚きそれでも古田くんが出てくると静まりますね〜☆
関西つながりで許してるのかしらん?東京生まれの私からはそれくらいしか想像できないけどね。。。
TB成功しました?どこかの私の日記にやぐさんのをペーストしたんだけどOKだったのかな〜?byりじゅ〜。。。
Posted by りじゅ〜 at July 16, 2005 10:01
りじゅ〜さん:贅沢なお願いなのですが、聞いていただけますか。

私は(ほぼ)毎日記事を更新し、お陰さまで大変多くの暖かい読者の方々に恵まれ、野球観戦以外の時間の大部分を、このブログの管理に費やしています。この記事はご存知の通り、「5月8日付の記事」です。すでに「大昔」です。コメントをつけて下さるのは大変ありがたいのですが、常に「最新記事の管理で手一杯」な私にとって、過去記事にペンディングを残していることは、精神的に大変大きな負担となるのです。

***お願いです。以降、この記事に関するコメントでなければ、最新の記事(弊ブログ題名『ヤクルト・スワローズ*愛』をクリックしてジャンプ!)上に、コメントしていただければ幸いです。***(続く)
Posted by やぐ@管理者 at July 16, 2005 10:43
(引き続きりじゅ〜さんへ)

ちなみに、TBはうまく届いています。ご成功おめでとうございます。ご自身で、この記事に送られたトラックバックの最後尾を、ご確認下さい。
以上、大変勝手ながら、宜しくお願い申し上げます…m(_ _)m
Posted by やぐ@管理者 at July 16, 2005 10:44
ONDOにコラムを書いている藤原ヒロユキです。
野球を愛し、野球を観戦し続ける人に、野球の神様は大きなご褒美をくれるものです。
Posted by 藤原ヒロユキ at August 17, 2005 11:34
藤原さま:お忙しいところおはこびいただき、ありがとうございます!コメントまでいただけるとは!大変感激致しております(わなわな)!あまりの「大きなご褒美」を、ややもてあましつつありますが、お陰で東京近郊はもとより、地方にも大勢のフワファン仲間が出来、嬉しい悲鳴を上げています。

藤原さま同様、私も某ドームを、球場と認めておりません。異様な圧迫感のある、不気味な空間…むしろ苦手な場所のひとつです。ビールも高いし、滅多なことでは訪れません。やっぱり夏は、「ビール片手に神宮詣で」に限りますよねっ♪ (続く)
Posted by やぐ@管理者 at August 17, 2005 11:53
(引き続き、藤原さま:)
ちなみに「球団アロハ」も、夫婦揃って持っているのですが、スワバージョンは、担当していらっしゃらないようで(泣)、ちょっと残念でした…。

いつの日か神宮で、ひょっこりお会いできる機会があれば嬉しいです。あらためまして、愛情溢れるコメントをありがとうございました。暑さ厳しき折、呉々もご自愛の上、益々のご活躍を祈念致しております。
Posted by やぐ@管理者 at August 17, 2005 11:53
『このブログがすごい!』の岡部と申します。
トラックバックありがとうございました。
ぜひ、ご連絡したいことがございますので、
『このブログがすごい!BLOG』のメールまで
ご連絡をいただけませんでしょうか。
お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。
Posted by okataco at November 19, 2005 21:45
メールお送りしました…!
Posted by やぐ@管理者 at November 19, 2005 22:05
古田さんのブログから飛んできました。
世の中凄いことがあるんですね。
僕は最近ブログをはじめたばかりの初心者なのですが
これからも拝読しにおじゃまします。
それにしてもうらやましい体験だ。。。
Posted by 星輝 at November 27, 2005 12:21
5
星輝さん:はじめまして&Comment/TBをありがとうございました。
この期に及んで、こんな過去の記事を見て下さったのですね。

私のブログも、今年の3月に始めたばかりで、
パソの技量が全く向上しないうちに、半年以上が経ってしまいました。
この事件があってからというもの、しばらくは嵐のような日々でした。
あらためて、古田プレマネの優しさを思い返し、
「ありえない出来事」との認識を新たにしております。

「拝読」などと仰らず、是非コメントをお残し下さいね。
今後とも、よろしくお願い申し上げます♪
Posted by やぐ@管理者 at November 27, 2005 12:32
トラックバックしたいのですがどうしたらいいのでしょう。。。
やってみたけどつきません。
Posted by 星輝 at November 27, 2005 12:33
5
星輝さん:ご安心下さい!きちんと届いておりますよ♪
トラックバック欄の一番下をご覧下さいね。
Posted by やぐ@管理者 at November 27, 2005 12:44
コメント&トラバ、ありがとうございます。好きな選手に声をかけてもらって、サインをもらえるなんて、最高ですね。 (^O^)
確かに、ドッキリカメラみたいですね。
Posted by 上州あられ at January 10, 2006 22:52
5
上州あられさん、わざわざComment/TBありがとうございます。
偶然の産物とはいえ、このエントリーは、私の一生の宝物です。
これがあるから、よほどのことがない限り、
ブログを止めることは出来ません(微笑)。
これを期に、古田プレマネの動向にも、目を光らせて下さいね♪
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at January 10, 2006 22:58

コメントする

名前
URL
 
  絵文字