June 23, 2005

【リーグ戦再開*スタートダッシュにやや翳り篇 - Vol. 3】


ブレザー
本日、リアルタイム観戦が叶いません。
「歴史的な一戦」を見逃すのは、
大変心苦しいので、
この際一足お先に、
お祝いさせて頂きます。


野村謙二郎選手、
2,000

因縁深い、古田敦也選手からの花束贈呈とは、
何とも粋な演出を、ありがとうございます。
「呪縛」から解放されたチームは、
一気に上昇気流へと………ん?何か違う!
弊ブログは「カープ応援サイト」ではないのだ!


スワ戦士の皆様、後生ですから、
そろそろ、「ジェットコースターモード」から脱却し、
連勝街道を邁進しましょうよ(泣)。


末筆ながら、ポチ殿へ:
今日こそ会心の1本が出るといいですね…




ハート御礼コメント(as of 2005/6/24 12:55am)
【コメントde経過報告】(仮)にご賛同下さった方々には、
心から、厚く御礼申し上げます。
弊ブログ管理者・やぐは(勝敗さておき←猛省)、
一つ一つのコメントに、涙が出るほど感激致しました。
あらためて、本当にありがとうございます。

某すぽると!は、たぶん予約録画がなされているはずですが、
今日のところはもう、皆様のコメントだけで充分です。
参加者ひとりひとりに、暖かく育まれていくこのブログは、
今や私の生き甲斐でさえあります。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

なお誠に勝手ながら、個々の返礼は、
明朝以降とさせて下さい。

ともあれ、野村謙二郎選手、あらためて、

2,000


 ←【一日一善・クリック♪】

Posted by yagudin072 at 16:25│Comments(46)TrackBack(26)ヤクルト・スワローズ 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yagudin072/26124707
この記事へのトラックバック
{/kaeru_shock1/}{/kaeru_shock1/} そうですか、ニ連敗ですか… ま、まあ、こんな日も……… って割り切れないのじゃーーー{/hiyo_ang1/} 先発陣は崩壊しちゃうのですか? 打者はいつ線になるのですか? 虎の尻尾どころか竜の後姿すら… …明日に期待して……って明日は
もう、さ…こんな日も……ねぇ…【燕な日々】at June 23, 2005 22:13
今日の試合は、野村さんに捧げた試合のようなものでしたです(泣)スコアを載せておきます。『野村さん2000本安打達成おめでとうございます』川崎氏がスワ入りしたときからセリーグを見ていたので彼と同じ89年入団の野村さんのルーキーの頃も、よく覚えております。あれか...
野村さん、2000本安打おめでとう!【Cocktail-light】at June 23, 2005 22:31
     ヤクルト 2−5 広島      今日も最後の最後、9回裏の土橋選手からしか見てません。  (今日も残業仕事が楽しい・・・わけがない・・・)    しかし、凄い観客でしたね。  やっぱり、2,3試合打たなかったほうが球団的には・・・
さぁ〜秋田へGO!(嫌な事は忘れましょう!)【福島のほぼ中心で東京音頭を唄う!】at June 23, 2005 22:32
使えば使うほどなくなっちゃうんだよ、分かってる!?と言いたくなるような最近のスワ。
貯金って【《Blog》Magical Place】at June 23, 2005 23:03
求む 気象予報士 資格:梅雨明け宣言経験者 当方、梅雨明け宣言を待望 待遇:万歳三唱 東京音頭付き           
湿度90%かな【♪ ねこたちの昼寝】at June 23, 2005 23:53
野村謙二郎 選手 ☆通算2000本安打達成 おめでとうございます☆ 古田選手に続いて史上33人目(大
2000本【飛びたい★ぐうたら燕★】at June 24, 2005 00:06
2000本おめでとうございます♪これからも、頑張ってください!!・・燕戦以外で・・・(涙あー、いつ晴れるんだろう(T_T)
野村選手【++Diary++】at June 24, 2005 00:11
広島・野村謙二郎選手、2000本安打おめでとうございます! 以前古田さんが達成したのも広島戦。 そして、そのときも大竹投手が先発だったという。 不思議なことにこういう記録がかかっていたりする 節目の試合にはご縁があるようです。 テレビ観戦できなかったので見...
2000本安打おめでとうございます【OVER THE LIMIT】at June 24, 2005 00:27
野村謙二郎さん 2000本おめでとうございます 投げては川島が打たれ (やっぱホームランですね、いつも) 打ってはいい当たりは 宮出のホームラン 宮本さんが調子が上がってきたのはいいかなとは思いますが もう何も語りませぬ・・・(ーー;)
謙二郎オメッ こっちはボロボロです(泣)【内ウチなるままに&勝手に格付け.com】at June 24, 2005 00:27
'''今日は広島野村選手が2000本安打を達成!! いやーめでたい。敵ながらアッパレ☆ 報道ステーションでのインタビューでお子さんの話が出たときの涙目・・・。 古田からの花束贈呈も粋な計らいというか、ソウ
野村選手おめでとう!!【Pack窶冱 Diary】at June 24, 2005 00:34
23日対広島戦・・・ 帰宅してスカパーをつけると既に7回裏、岩ちゃんのエラーの場面。 5−1。 この時既に偉業は達成された後でした。 えーんっ、負けちゃったよーん。
おめでとう、野村選手!【Rookie’s BAR】at June 24, 2005 00:48
昨日同様、先発投手が序盤に捕まってしまいましたね。一時期先発陣が良かったのですが、ここ数試合はピリッとしてませんね。   今年のスワローズは、序盤に大量リードを奪われてしまうと反発力なくそのまま負けてしまう試合が多いので、こうなってしまうのも無理あり.
1勝2敗ペース続く【ヤクルトスワローズ応援宣言!】at June 24, 2005 01:18
野村2000本安打達成。 怪我とかで苦しい時期があったのに、それを乗り越えての達成というのは素晴らしい。 神・池山の引退試合や神・古田の2000本安打のときにカープファンの方々にはよくしてもらったから、スワローズ戦で決めたのは何かの縁なのだろうか?...
野村2000本安打達成。【ぼやきスポーツ】at June 24, 2005 01:34
2000本安打達成ぃぃぃ♪ おめでとぅぅぅ♪ ん? (゚O゚;ハッ! 野村選手でした。。。 こういうメモリアル試合にはご祝儀を。。。 なんて、余裕かましている場合じゃないんだけど・・・   汗 ...
(ρ°∩°)ううー。。。 Vol.32【ライトスタンド】at June 24, 2005 01:41
昨日のヤクルト−広島戦。 先発は川島と大竹。 野村の2000本安打に注目が集まる中、早々に2000本安打達成。 一昨日の藤井と同様、川島の乱調で試合は最初で決まってしまいました。 5−2でヤクルト連敗です。 ←取り敢えず、おめでとぅ!
川島もずたぼろ、ヤクルト2連敗(;_;)【“黒”の毎日が戦い^^;】at June 24, 2005 02:19
川島くん不調。中継ぎ陣踏ん張るも、2連敗。あぅ(;−;) YS 100 000 001 | 2 C  012 200 000 | 5 ■投手 先発は川島くん。 3回1/3を投げて、打者20人・球数82 被安打7(被本塁打2含)・三振1・四球4・失点5 2番手は、山部
YS 2-5 C (広島)【Tokidoki*diary】at June 24, 2005 03:24
まずは野村選手、2000本安打達成、   おめでとうございます!   予定通り古田選手から花束を受けとられ、その後何度もファンに向かって頭を下げている姿に、野村選手のお人柄、そして野球への姿勢がよく表れていたのではないでしょうか。   リーチ.
祝2000本&残念連敗【読んでましぇん!平積み★ウォッチ】at June 24, 2005 06:14
広島カープ 野村選手 2000本安打達成おめでとうございます!!{/usagi/} ちょうど試合が終わったころに帰宅してカープのセレモニーが行われているところでした。 スワローズファンですが、古田選手の2000本安打も広島戦 何か 因縁ではなく カープには縁を感じ
広島カープ野村選手2000本安打達成!!【都会で暮らすこと】at June 24, 2005 09:46
祝2000本!!!広 島 試合時間 - 3:10 観衆 - 17376 8回戦 ヤクルト 1 0 0 0 0 0 0 0 1 - 2 広  島 0 1 2 2 0 0 0 0 X - 5 勝投手 : 大竹 ( 5勝5敗 ) 敗投手 : 川島 ( 5勝5敗 ) 本塁打 : (ヤ) 宮出 5号 (広) ラロッカ 12号 新井 16号 古田200
おめでとう野村【ヤきゅう】at June 24, 2005 10:37
野村選手2000本おめでとうございます。 今日は広島デーでした。 本当は私今日からスカパーデビューだったのに…。 後は何も言いません。 秋田で顔洗って出直して来い! 鎌田はよう上がって来い。 アクセス7000件超えました あとコメント、...
S 2〓5 C 6カード負け越し【つばめ太郎〓メロン店長の日記〓】at June 24, 2005 13:51
ヤクルトオフィシャルHP 23日のイースタン・ヤクルト-千葉ロッテ(戸田)は降雨中止 【広島 10-2 ヤクルト】大敗で4位に後退 藤井投手、今季ワーストの7失点で5敗目 ラミレス選手、一矢報いる11試合ぶりの18号弾! 「あきたこまち」&石川投手「ナンバーリストバ
2000本安打打ったお返し【UMBLLERAΑat June 24, 2005 14:42
広島の野村選手が2000本安打を達成しましたよ。 史上33人目、今季は古田につい
[広島8回戦]野村選手、2000本安打達成。【つげちゃんのNEW気ま日記】at June 24, 2005 14:54
広島5ー2ヤクルト2連敗っす。 野村選手、2000本安打達成おめでとうござります。。。古田さんが花束を渡して抱き合う映像みました。野村選手、握手じゃなくて思わず抱きついたみたい
本日鯉祭。【ぐだぐだ日記】at June 24, 2005 22:19
本日、ヤクルト戦はございません。 よって、このブログもお休みしようと思いましたが、以外や以外。なんと1週間以上も続くとは・・・・   皆様のおかげであります。
私の仕事中のささいな楽しみ(春先限定バージョン)【福島のほぼ中心で東京音頭を唄う!】at June 24, 2005 23:18
野村選手おめでとう!! 広島野村、フルスイングで達成2000本安打 スワローズの試合内容はどうでもいいよ。 2000本安打は素晴らしいのでおめでとう!! とにかくおめでとう!!! あ・・宮出がソロ。 カープ5−2スワローズ
スワローズ試合話(6/23)【風雲再起】at June 25, 2005 19:53
やったー!勝ったー!Aクラスだー!連敗ストップ  あきたこまちスタジアムのスワファンの方々 本当に おめでとうございます!                       
秋田の空に響き渡る「東京音頭」(サイコー!)【福島のほぼ中心で東京音頭を唄う!】at June 25, 2005 22:37
この記事へのコメント
【お願い】当コメント欄にて、
試合結果を簡単にご報告頂ければ、
当方その情報を、旧式おんぼろphs経由で、
ありがたくキャッチします。
何卒宜しくお願い申し上げます…m(_ _)m

なお、
管理者(リーダー)不在の【ブログdeチャット】は、
時として混乱を招きやすいので、
極力お避けいただければ幸いです。

基本的にお書き込みは自由ですが(笑)♪
Posted by やぐ@管理者 at June 23, 2005 17:28
セカンドのスタメンは土橋さんです。
ポチはスタメンはずれてしまいました。
(2人とも好きなので複雑)
1回の表、1アウト満塁(!)の場面で
健さんのゴロの間に1点入りましたよ♪
Posted by みっす at June 23, 2005 18:45
2回表
真中三振。
土橋ライトフライ。
川島内野ゴロ。
さくっと終了〜。

ではお仕事に戻りますー
Posted by およよ@勤務中 at June 23, 2005 18:55
川島くん
打たれてマース!
3−1で広島勝ってマース!
まだ2000本安打でてませーん!
今から4回表の攻撃でーす!
Posted by 断空我oh! at June 23, 2005 19:33
野村2000本安打達成ー!
古田が古田がやはり花束をー!!
おめでとー!
微妙な当たりでしたがラミちゃんの前にポトリ。
Posted by 断空我oh! at June 23, 2005 19:45
リョウです。
新井選手にソロホームランで1点追加されたとです。
野村選手には2000本安打達成されたとです。
リョウです。リョウです。。。
Posted by みっす@携帯 at June 23, 2005 19:50
なんか昨日と同様の雲行きなんですけど(^^;
取り敢えず、野村、2000本安打おめでと〜。
川島、4回持たなかったじゃん(>_<)
Posted by 腹黒い三連星 at June 23, 2005 20:21
6回の攻撃もダメデース!
5−1で負けてマース!
Posted by 断空我oh! at June 23, 2005 20:27
アンガールズは広島の大ファン(笑)
5−1のままなのに7回ゴンちゃん登場。
Posted by 断空我oh! at June 23, 2005 21:05
8回表、健ちゃん併殺打、チェンジ・・・(泣)
オイラ、これで落ちます!皆さん、それでは♪
Posted by パンちゃん@公休日 at June 23, 2005 21:17
ただいまー!
今帰りました。試合も終わりました。
残念でした。それでは・・・(涙)
Posted by あつやのぱぱ at June 23, 2005 21:31
5−2で広島の勝ち。
宮出のホームランでましたが、残念!
Posted by 断空我oh! at June 23, 2005 21:33
それじゃ、今日はもう寝ます…(泣)
Posted by ゆか at June 23, 2005 22:10
blog【de 】チャットですか。ナイス名表現ですが、場所代とりたい気分になったりして(笑)
ほんとにやぐさんとこは大勢お見えになるのでコメントやトラバ見るだけでも大変ですよねぇ。覗きに来るほうはとっても楽しいですけど。わたしはトラバだけでチャット参加は控えさせていただきますです。私のほうにもまた是非来てくださいませ。
Posted by suggi at June 23, 2005 23:44
見事な実況リレーに感動!
試合に見るよりこっちの方が良かったりして。
価値ゲームのリレー中継の方がより感動は大きいとは思いますが
ひょっとしたらハイテンション過ぎて壊れてるかも。
やぐさん、きっと嬉しいやら悲しいやら複雑じゃないかしら?
Posted by RustyCat at June 23, 2005 23:52
実況リレーのみなさん、御苦労様です!(^^)
ポチくんは試合に出ませんでした・・・
秋田からスワローズの逆襲が始まります!(たぶん)
Posted by take34 at June 24, 2005 00:12
野村選手、おめでとうございます。
これからも末永く頑張ってください。

ということで、もう寝ます(涙)
Posted by もくもく at June 24, 2005 00:26
すんません、負けました。
(野村おめでとーです)
藤井-川島で連敗だとさっ。
もうううううっ
散発打線ってなにさっ(涙)
さぁヤケ酒喰らいましょ。みんなで、、、(さらに涙)
Posted by およよ at June 24, 2005 00:47
こんばんは。
野村選手、2000本安打達成しましたね。

今日はセ・リーグの皆さん、大差で勝ったり負けたりしているので、この点差はまだマシ、と自分に言い聞かせてみたりする私なのでした。
Posted by まき at June 24, 2005 00:53
最後、宮出ホームラン!!に一人
大盛り上がりしてしまいましたが
ダメでしたか・・・。がっくり。

今日は野村選手2000本安打の日ということで
次だ次!!ははははは・・・(涙)
Posted by あやこ at June 24, 2005 00:53
ありゃりゃ、こんなことになってたのねん。
ぎりぎり帰宅、敗戦、更新、就寝。
んで、今起きたとこ(笑)
野村くん、おめでとう!
はぁ・・・
Posted by うさ吉 at June 24, 2005 02:15
けっきょく負け・・・
試合終わってから寝てしまいましたよ(^^;
そして今起きて、記事書いてました(^o^;
投打どちらもダメダメ。
もう、どうにも止まらない〜〜。
(山本リンダの音楽♪で)
Posted by 腹黒い三連星 at June 24, 2005 02:23
おかしい。昨日、もみじまんじゅうを仕事仲間と
食べつくしたはずなのに(意味不明)
やっぱり、スワローズファンだけで食べないと
意味なかったかしら(ますます意味不明)

過ぎたことは忘れて、次いきましょう。
横浜をやっつけて、3位浮上!竜のシッポもつかむぞ!
Posted by みい at June 24, 2005 09:08
達成のあと、花束贈呈の古田さんと抱き合った
のはなんかいいわぁと思いました。
これはC−S戦だったから実現したこと。
もしずれてC−D戦になってたら誰が花束贈呈
役だったんだろうね?(立浪くん?昌さん?)
やっぱり、昨日でよかったのかもね。古田さん
と野村さんって大学時代、五輪時代と縁のあっ
た二人だしね♪
Posted by bluestar1719 at June 24, 2005 09:09
やぐさん、おはよおございます。
野村さんおめでとおですね。
古田さんもやぐさんの言う通りレガースつけたまま花束渡してましたね。
昨日達成してもらって嬉しいかぎりです♪
しかし、試合はもう...(凹)
野村さんに花を添えたってことでしょうか?
川島君が、川島君が...(凹凹凹)
いや、終わったことはくよくよしないで、秋田は二軍で生まれ変わったであろう石川君に期待しますっ
(あと、打線も...)
Posted by のり。 at June 24, 2005 09:57
やぐさん、こんにちは。
うじうじしている日記にまでコメント頂きありがとうございますm(_ _)m
休みの日はとりあえず自分を解放しようかと思います。
考えすぎないように・・・と考えてしまったりして。
スワ戦士たちにはこんな気分を吹き飛ばして欲しいです・・・。
Posted by パック at June 24, 2005 12:32
みっすさん:最初のコメントで、「今日は大丈夫!」と
心底嬉しくなってしまいました。その後は…携帯からのアクセス、
お手数おかけして申し訳ありません。本当にありがとうございました。
Posted by やぐ@管理者 at June 24, 2005 19:27
およよさん:お忙しい中、何度もありがとうございました。
たとえ負け試合でも、幸せをかみしめておりましたわ。
「(勝手に)真中デー」へのカウントダウンは?!
Posted by やぐ@管理者 at June 24, 2005 19:29
断空我oh!さん:たまたま(唯一事前に)TBしてしまった関係上、
かえってお気遣いをいただき、誠に申し訳ありませんでした。
何度もコメントいただき、本当に嬉しかったです♪
Posted by やぐ@管理者 at June 24, 2005 19:30
腹黒い三連星さん:何度もコメント、ありがとうございました。
川島、ちょっとヘンですね…。四球の多さで彼の不調℃がわかります。
どっか痛くしてないといいですが。
Posted by やぐ@管理者 at June 24, 2005 19:32
パンちゃん:管理者不在で【ブログdeチャット】しなくてよかったです。
あなたがパニくる姿は、もう二度と見たくなかったので…。
いつもありがとうございます。
Posted by やぐ@管理者 at June 24, 2005 19:33
あつやのぱぱさん:コメントとして、充分です。こんな日もあります。
以前、非ブロガーだったあなたが、
こういうつらい日、真っ先にコメントして下さった頃が、
妙に(?)懐かしいです(意味深)…。
Posted by やぐ@管理者 at June 24, 2005 19:36
ゆかさん:相当ひどい試合だったようですね(泣)。
記事にも書きましたが、このジェットコースターモード(下り坂)、
どうにかなりませんかねぇ(泣)。
Posted by やぐ@管理者 at June 24, 2005 19:37
suggiさん:いつもありがとうございます。
当方の環境(Mac)では、何故かSo-netへのアクセスが、
妙に遅いのが玉に瑕…もうちょっと、サクサク行って欲しいのですが。

Yahoo!blogsに至っては、当方のブラウザSafariでアクセスすると、
フリーズしてしまいます(泣)。
Posted by やぐ@管理者 at June 24, 2005 19:39
RustyCatさん:「見事な実況リレーに感動」したのは、
まさに弊ブログ管理者本人です。本当に有難く思っております。
また「現地」でお会いしたいですね♪
Posted by やぐ@管理者 at June 24, 2005 19:39
take34さん:いつもありがとうございます。
YBさん、つおすぎて怖いですね(雨降らしたいくらい)。
おっと、そんなこと言うと秋田のあきてぃさんが泣いちゃう〜(微妙)。
Posted by やぐ@管理者 at June 24, 2005 19:40
もくもくさん:「野村デー」ということで…
「まつりのあと」は、吉田拓郎サンにお任せしましょう(広島繋がり)。
Posted by やぐ@管理者 at June 24, 2005 19:41
まきさん:我が家の同居人が、かなり惚れちゃってます。
オシゴト大丈夫か?って、マヂに心配してますよ(笑)。
Posted by やぐ@管理者 at June 24, 2005 19:43
あやこさん:あの真っ赤なプラカードには、敵ながら感動しました。
スワ球団!(たとえ間借りでも)もうふた頑張りして欲しいものです。
Posted by やぐ@管理者 at June 24, 2005 19:44
うさ吉さん:あなたの生活サイクルも、私同様めちゃくちゃだぁ〜!
すべては、スワ直営「(下り専用)ジェットコースター」のせい(泣)。
Posted by やぐ@管理者 at June 24, 2005 19:45
みいさん:もみじまんじゅう(チーズは×)食べたかったぁ〜!
昨日の打ち疲れが出ちゃいましたかねぇ…。
YBには、とことん打ち勝たなくては!!!
Posted by やぐ@管理者 at June 24, 2005 19:46
bluestar1719さん:そうなんです。当方も実にビミョ〜な気持ちで、
敢えてこんな記事を、事前にアップしてしまいました。
この「一敗」は当然痛いですが、野村サンも古田サンも、
それなりに心に残る一戦だったことでしょう。
Posted by やぐ@管理者 at June 24, 2005 19:47
のり。さん:つくづく打線は水物ですね。仕方ないです。
対YBには「一発病(重症)」なきよう、祈るばかりです…。
Posted by やぐ@管理者 at June 24, 2005 19:48
パックさん:野球のない日は、ゆったりすごして下さいね。
人生、いろいろありますわっ。がんばりすぎないように♪
Posted by やぐ@管理者 at June 24, 2005 19:49
TBありがとうございます!
野村選手、よかったですよねー。
カープファンの弟は「今シーズンで1番カープファンが
盛り上がる試合だ」と、ちょっとお喜びのご様子でした。
スワローズが負けてしまったのは残念ですが、この日のような
偉業達成した試合は勝って欲しいですよね。
古田氏のときにそうだったように。
Posted by 高菜 at June 26, 2005 01:03
(コメント遅れてすみません)
高菜さん:野村選手は数々の修羅場をくぐり抜けてきた苦労人なので、
基本的に、こういう試合の勝敗は、あんまり気にならないんです。
ただし、最近の川島クンの不調が、とてもとても気になります。
Posted by やぐ@管理者 at June 30, 2005 16:53

コメントする

名前
URL
 
  絵文字