July 26, 2005

【雨・中につき番外篇 - 忌憚なきご意見について】


料理1料理2料理3
料理4料理5料理6

「神宮詣で」休み明けを祝し(祝してないっ!)
昨晩私は、かれこれ四半世紀に及ぶつき合いのある、
気の置けない仲間たち5名と、
都内某所で、タイ料理に舌鼓を打っておりました。
(Aクン、いっつもいいお店を紹介してくれて、ありがとっ!)

弊ブログのことも、自然と話題にのぼります。
例の「ブログまるわかりブック」も、
しっかり持参しておりました(笑)。
当然「カメラ」も忘れません!(←ブロガー病の典型)

そんな中、小・中学校以来の某悪友(♂)が発したコメント。
 「それにしてもさぁ、アナタ顔出し過ぎ!」
確かに(猛省…)。挙げ句には、
 「赤ん坊が多すぎっ!いくらファンでもあれはいかん!
  子供は8時に寝るものなの!」
には、
一同大爆笑…無論ウケ狙いの冗談なんですけどぉ…



などといいつつ性懲りもなく、yagu@タワンドーン「顔出し」してみたりする…。

 ←【一日一善・クリック♪】

Posted by yagudin072 at 19:15│Comments(57)TrackBack(6)ヤクルト・スワローズ 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yagudin072/28988924
この記事へのトラックバック
ハバネロを育成し始めて早3ヶ月。つ、ついに・・・オレンジキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!! しかしながらどうやって食べれば良いのかまったく分からないのでしばらくは収穫せずにこのままにしておきます。 ただ今ほぼ全国的に台風が近づいております。皆様お気をつけく
暴君第一号☆【新米主婦のプチぐうたらヨメログ。】at July 26, 2005 21:42
皆さん  スープカレー  食べてますか ( ̄ー+ ̄)キラリ 今日は今の土地に引っ越してから初めて食べました。 久しぶりに食べるスープカレーはめずらしおいしいっ(≧▽≦)って感じでしたよ 変わった名前のカレーでした。 Two Hundred (ツーハンドレ
今日のランチ♪【サイクロトロソ&みったん&(*・∀・*)】at July 27, 2005 06:34
やっと7月の写真&レポに突入!7月2日の神宮球場 ヤクルト×中日の写真&レポをUPしました!↑のイケメン3ショットからドウゾ。ラミちゃんとつば九郎くんの掛け合い(妄想コメント入り)中日2塁サロン(なんでそんなに楽しそうなんだ!)いつもの健さんいっぱい♪が見所!
写真&レポUPしました(ヤクルト×中日)【神宮の空の下、永遠に忘れられた存在のボクら】at July 27, 2005 06:51
今日は早々に中止が決定してしまい、お休みをもてあましていました。 (「だったら家の事やってくれよ」と言う旦那の声が聞こえる気がしますが…) 明日はできそうな感じなので、びしっと後半戦緒戦を飾って欲しいですね。 ところで昨日は東京ドームで「サントリー.
【素晴らしきOB達】【燕な日々】at July 27, 2005 10:37
古田さん! 中古CD売場でとんでもない物を発見してしまいました(;´∀`) その名も… TO THE TOP VICTORY ROAD ヤング・スワローズ  (;゚д゚)ァ.... 東芝EMI 95年 宣伝オビがまた笑えます!┐(´∇`)┌ 球界の盟主をめざす脅威の若きツバメ軍団ヤクルトスワロー
古田さん!お宝発見しました!【ID+熱血+燕 育児日記】at July 27, 2005 12:18
大変です。 台風接近という事で定時上がりだったのだけど、 夕方辺りから顔の辺りがずっと冷たくてスーッとしている。 意識はしっかりあるけど頭が重くふらふらしている。 貧血っぽい。ちゃんと飯は食べられるけれど・・ これは大丈夫なのか・・?というか寝ろよ俺。
貧血【つれづれに2】at July 28, 2005 23:30
この記事へのコメント
おなかがすいたところで、ちょっと訪れたら?????
ありゃ やぐさんのブログだよな だよな と確認してしまいました。(^^♪

珍しくスワローズのユニを着ていないやぐさんの写真もなかなかいいですね♪
Posted by まっちばこ at July 26, 2005 19:31
昨日はお疲れ様でした。お腹いっぱい食べました。
そのあと「中本」でも、蒙古タンメンの特盛を食べました。
さすがに気持ち悪くなりました。でもまた食べると思います。
いつまでも元気で楽しく、食べ・飲みができますように。
Posted by G.Lovelies at July 26, 2005 19:59
まっちばこさん:タイ料理はお好きですか?空腹時にすみません…。
つい「ブロガー病」が発症してしまいましたっ。
Posted by やぐ@管理者 at July 26, 2005 20:22
G.Loveliesさん:昨晩は、出来たてほやほやの「イエメン観光」の写真で、
楽しませていただいた上、早速の「愛」のコメント、ありがとう!
私も「中本」ご一緒したかったけど…TVチャンプ「大食い王」に、
今度こそ出てねっ(笑)。予選の見学に行きますからぁ〜!
Posted by やぐ@管理者 at July 26, 2005 20:23
す、すいませんっ! やぐさんを見る前に、
手前にある「ジョッキ@麦酒」に目が行ってしまいました。
仕事中の身にはツライっす。早く帰りたいっす。。。
Posted by パンちゃん at July 26, 2005 20:28
やぐさん、こんにちわ。
タイ料理食べに行かれてたんですね!
お味はどおでしたか?
私、ブログまだまだひよこなので、自分の顔ぐらい、好きに出していいもんだと思ってました...
Posted by のり。 at July 26, 2005 20:30
パンちゃん:お目々汚しでごめんなさい…
このビールが、実に美味いんだっ!(イヂめてどうする?!)
Posted by やぐ@管理者 at July 26, 2005 20:40
のり。さん:むっちゃくちゃ美味でした!本音は宣伝したい位ですが、
とってもちっちゃなお店なので、混雑すると困るから敢えて「某所」♪
Posted by やぐ@管理者 at July 26, 2005 20:40
いつもお世話になっておりますharuです。
やぐさんの写真たいへん目の保養になりました。ありがとうございます。くれぐれもストーカー?には気をつけてください(おまえだ!との声あり)。
<赤ん坊が多すぎっ!>は娘の早期の神宮デビューを目指す私にはキツイ一言でした。
とりあえず後半戦スワローズにはロケットスタートして欲しいです。また遊びに来ます。
Posted by haru at July 26, 2005 21:11
haruさん:あなたは仮にも「ひよこくらぶ会員」なのですから、
ツッコむ順序が違うでしょっ!
地震の際、誰よりも先に守った人格のことを、呉々もお忘れなく(笑)。
Posted by やぐ@管理者 at July 26, 2005 21:21
ホントにタイムリーですね〜(笑)
タイ料理美味しいですよねぇ♪
昔渋谷の109にあるタイ料理屋に行ったのですが
美味しかったなぁ・・・

つーか蒙古タンメン「中本」!(過剰反応)
去年のGWに友人と3日連続通ったとです・・・
Posted by ぐうたら主婦 at July 26, 2005 21:49
ぐうたら主婦さん:トラバしようと訪れてみたら…笑っちゃいました。
ストレスが貯まると、「辛い物好き」に拍車がかかるのかしら…。
「中本、だぁ〜いすきです」(一部グルメな方に引かれちゃうかも)。
Posted by やぐ@管理者 at July 26, 2005 22:01
やぐさん、それにしても随分、ちっちゃく「顔出し」しましたね。きっと、「そう言われても・・・えーい!」ってアップしちゃったんだろうな。笑えます。後半戦前の静かなひと時、やぐさんも、少しのんびり出来たみたいで良かった♪
Posted by RustyCat at July 26, 2005 22:04
PS:例のアメリカ滞在ドジブログ、結構、たまりました。
お暇な時にいらしてね。
Posted by RustyCat at July 26, 2005 22:06
この時間のグルメブログは体に悪い!
見てるだけでおなかが減ってきます。
ポテチ食べて我慢して寝ます。

それにしても美味しそうですね。タイ料理。
トムヤンクンしか食べた事ないです・・・
あぁ〜食べてみた〜い!
Posted by あつやのぱぱ at July 26, 2005 22:34
おいしそ〜!ビールが(笑)
今日の晩ご飯は、ハンバーグにパスタなど添えて・・・
ようするに、お子様ランチでした!^^;;
ちなみに、飲み物はアイスコーヒーです。
Posted by なお at July 26, 2005 23:01
タイ料理、うーん苦手。
韓国料理も苦手。
ほんと好き嫌い多いんですよねぇ。わたし。
年は食っても食の面では子供です。
ファミレスメニュー好き!
Posted by suggi at July 26, 2005 23:02
タイ料理美味しそうですね
こんど連れていってくださいねー

Posted by 働け!アンソニー at July 26, 2005 23:54
おいしそ〜
今のどを傷めてるので、辛いもの禁止なんですよ〜(クスン)
タイ料理食べた事があるような、ないような?
どっちにしても、スウィートチリソースは好きです(苦笑)
結構家でも作るんですよ。生春巻きとかホーとか・・・。
って、これはベトナム??

お腹すいてきたので、何か食べよう・・・。

PS
Livedoorはるりがパソコン使い始めた頃、プロバイダー料がタダだったので、使ってたんですよ〜。今は違う所に代えちゃったけど。
Posted by るり。 at July 27, 2005 00:03
おぉ(>▽<)美味そうな料理!
って、どうもこんばんは。
テストが終わり夏休みに入ります☆☆
久々神宮行きます。
どこかで派手なフラッグをインプレー中以外の時に
こっそり(笑)振ってますのでちらみしてくさい^^
Posted by くし@おひさしぶりです at July 27, 2005 00:38
こんばんわ☆
タイ料理&ビール、夏っぽくていいですね〜。
タイ料理を本格的に食べたことはないんですけど、
大学卒業くらいから完全に味覚が変わって辛いもの好きに
なってしまったので、ぜひ試してみたい料理です。
梅雨明けしたら台風上陸・・・踏んだり蹴ったり。
ですが、後半戦に向けていい休息になりましたね!
Posted by パック at July 27, 2005 01:25
遅い時間に「グルメ」に誘われてやってきましたよ〜♪
あちゃー、こりわいかん!いかんばい!
胃がぎゅー!ですわい。
え?なんか変なおじさんみたい?
だって、お腹すいてきちゃうよな・・・
私現在胃を壊してまして、ま、夏ばてが胃に来るタイプ。
アイス暴食がたたっているらしいですが>他人事
毎日おかゆとか、うどんとかしか食べてません(涙)
元気が一番ですよね・・・しみじみ・・・
治ったら、食べまくるぞー!!!!!(自爆)
Posted by うさ吉 at July 27, 2005 02:45
2度目のメールです。
やっぱり野球観戦にはビールと決め込んでる私は自宅でテレビを見ながら旦那とお寿司をつまみにビールを飲んでいます。
(^^)

こりゃ人生最大の楽しみで旦那が27日から5連休の休みなので江戸へは行けませんから家で夜は野球観戦です。

幸い、お金もかからないし涼しいし最高ですよ。

それにしても、いつ見てもやぐさんってとっても綺麗な方ですね(^^)
古田さんより年上の私には彼を見たら逃げ出してしまいそうですよ。

それからも宜しくです(mm)
Posted by 瞳 at July 27, 2005 03:24
タイ料理おいしそー!!
あたしトムヤムクンがダメだったんですけど。。
やぐさん得意ですか?

手前のビールに反応しました(笑)
台風も通り過ぎたみたいですから今日暑いはず。
今日はおいしい麦酒飲めそうですね( ̄▽ ̄*)
広島に勝ってくれたらなお一層おいしくなる事でしょう(祈)
Posted by みっす at July 27, 2005 05:21
おはようございます。

タイ料理ですかぁ…
こちら鯛は食べた事ありますが、タイ料理はあまりありません。
大阪ドーム祝勝会(×)の時もビール片手にの写真でしたなぁ…
よっぽどお好きなようで(笑)。
今日は勝利の美酒になりますように。
Posted by 因幡の傘 at July 27, 2005 05:37
こんにちは。
TB返しさせてもらいました。

タイ料理って、ウマそうっすね〜!

写真見てるだけでもはら減ってきますた。
今日の夜、タイ料理のおかず食べたいなぁwww
Posted by みったん at July 27, 2005 06:37
うわぁ美味そう、、、麦酒も呑みたーい(朝なのに・・)
子供?8時になんか寝やしません(笑)
まぁ最近わたしも思うところあり、おちびの露出を
少なめにしてるんですけどね(^^ゞ。

あー今日は神宮行かないと思うので、
勤務先に上記料理のデリバ&麦酒お願い申す!
Posted by およよ at July 27, 2005 08:09
気にせずドンドン顔出ししてください!
ウチのブログも全面解禁ですよー!
だけど未だに周りから何も言われない…
あんなに多くの人が見てるのに不思議。
いつ誰が気が付くのか?
わざと内緒にして楽しみにしています(笑)
Posted by 断空我oh! at July 27, 2005 09:02
上に書いてあった「Aくん」です。当日は男の事情で、途中で消えてしまってすいません。さすがは、スワローズのブログ!タイ料理だとコメント少な目ですね。G.Loveliesさん、毎度のことですが食べすぎです。
Posted by Aku-Chang at July 27, 2005 10:08
いつも思っていたのですが、思い切って言っちゃいます。
やぐさん、美人さんですね!
今日のお写真はいつも以上にセクシーで、同性なのにドキドキしちゃいました。
Posted by もくもく at July 27, 2005 11:45
RustyCatさん:いつもご心配いただいておりますが、
時間に余裕があると、こんな呑気な呑み会ばっかやってます。
あなたこそ、超∞大作のご執筆で、大変なことになってますねぇ…。
Posted by やぐ@管理者 at July 27, 2005 13:29
あつやのぱぱさん:夜の十時半に、空腹でいらしたのかしら。
我が家に程近いエリアには、この手の誘惑が多くって…困りますぅ。
Posted by やぐ@管理者 at July 27, 2005 13:30
なおさん:いいですねぇ!夢の「お子様ランチ」!
ところで、旗は立ってましたか(爆)?
Posted by やぐ@管理者 at July 27, 2005 13:31
suggiさん:そうですかぁ、エスニック系は×なんですね。
でも…今回のこのお店は、比較的マイルドだったので、
もしかしたら、大丈夫だったかも…。
Posted by やぐ@管理者 at July 27, 2005 13:31
アンちゃん:まずはあなたのお店で、特製ラーメン作ってもらわなきゃ!
どうしていまだに、場所すら知らないんだろう…?!
たまにはみんなで、「わいがや」やりたいですねぇ♪
Posted by やぐ@管理者 at July 27, 2005 13:32
るり。さん:何やら最近、満身創痍状態のようですねぇ…お大事に。
お目々汚しでごめんなさい…そう、それはベトナムです(笑)。
livedoorがタダって、プロバイダ料のお話だったんですね、納得。
Posted by やぐ@管理者 at July 27, 2005 13:33
くしく〜ん!:最近、全然お見かけしないじゃないですかっ!
相変わらず、「ファミマ」してるのでしょうか?でも、やったぁ!
今日こそ「外野席イチの超イケメン」に会えそうですねっ!
「お花見広場」にぶら下がってて下さいっ!捕獲しに行きます♪
(写真、アップしたいですぅ…だって、ホントにかっこいいんだもん!)
Posted by やぐ@管理者 at July 27, 2005 13:34
パックさん:一口に「辛い」というよりは、実に複雑でして、
「辛い」「甘い」「酸っぱい」の混合と思っていただければ…。
ハマると本当に、美味しいですよぉ〜♪
Posted by やぐ@管理者 at July 27, 2005 13:35
うさ吉さん:夏バテ、しかも胃にきちゃうんですか。お大事に。
お目々汚しだったかな…すみません。私は、夏太りタイプです(泣)。
Posted by やぐ@管理者 at July 27, 2005 13:36
瞳さん:お久し振りです!古田さんより…年は…むにゃむにゃ。
またいらして下さいね♪
Posted by やぐ@管理者 at July 27, 2005 13:37
みっすさぁ〜ん:トムヤムクンの、どこがダメだったのでしょう?
「食わず嫌い王」によく登場しますが、やはり香菜かしら?
今日の神宮は、地熱がすごそう…ビールがすぐぬるくなっちゃう(泣)。
ところで、ご出席でしょうかしら?
Posted by やぐ@管理者 at July 27, 2005 13:38
因幡の傘さん:すみません…正直に言います。「好きです、ビール」。
タイ料理にビールは、欠かせません…♪嗚呼、また食べたくなってきた。
Posted by やぐ@管理者 at July 27, 2005 13:40
みったんパパさん:ビールがすすみそうでしょ?激ウマですよ〜♪
是非一度、お試し下さいね。
Posted by やぐ@管理者 at July 27, 2005 13:41
およよさん:も〜う、朝っぱらからぁ…あなたが露出を抑えても、
勝手に「こっち」でアップしてるし…ご迷惑でしたら、仰って下さい♪
「伊藤さん」「池山さん」の過去ログ、満喫させていただきましたっ!
Posted by やぐ@管理者 at July 27, 2005 13:41
断空我oh!さん:最近本当に「全面解禁」状態ですねっ(爆)。
話はやや飛びますけど、常々思うんです。
「子供の写真だけ」の年賀状って、ちょっと不自然だわって…
だからぁ、親御さん共々、どんどん露出しましょっ♪
Posted by やぐ@管理者 at July 27, 2005 13:43
「Aクン」ことAku-Changちゃ〜ん!:わざわざご登場いただきまして、
当方、大感激致しておりますぅ。お陰様で堪能致しました〜♪
みんな「あなたの舌」に、絶大なる信頼感を抱いているから、
突然決まったにも関わらず、人数集まっちゃうんですよね(嬉!)。

今回あらためて、タイ米(餅米)の美味さを再認識っ!
随分お疲れのご様子だったのに、あのあと一体どちらへ(笑)?!
たしかにラブちゃんは食べ過ぎだけど、アナタだって充分っ♪
Posted by やぐ@管理者 at July 27, 2005 13:44
もくもくさん:神宮の私と、そんなに違いますか?
今回呑み喰いしたメンバーは、あまりにもつき合いが長すぎて、
すでに性別不詳となっており、ちっともドキドキしてくれません(笑)。
Posted by やぐ@管理者 at July 27, 2005 13:45
携帯から失礼します。
今、出先なんですが・・・
予定が早まったんで行けるから
どうしようか迷ってます(^^;
やぐさん参戦ですか?
Posted by みっす at July 27, 2005 15:00
みっすさぁ〜ん:熱中症でダウンしない限り、出席予定で〜す♪
一緒に観ましょうか?(ちょっと遅れるかもしれません)
Posted by やぐ@管理者 at July 27, 2005 15:02
やぐさんお出かけになってしまったでしょうか?
炎天下の中歩いて買物したせいか
ちょっと調子が悪くなってしまったので今日は家に帰りBS観戦します。
明日は参戦する気まんまんですので
ご一緒できたらご一緒してくださいませm(__)m
今日はホントにすいません(>_<。)
Posted by みっす at July 27, 2005 17:02
みっすさん:了解しました。どうかお大事に。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at July 27, 2005 17:09
やっと今日から野球再開ですね(^^)
しかしながら、お休みが長かったですね〜。
今のところ勝ってるし、良い感じで神宮盛り上がりなんじゃないですか?(^o^)
久々の勝利を見たいですね(^^)
Posted by 腹黒い三連星 at July 27, 2005 20:09
腹黒い三連星さん:まさかこんなことに
なるなんて(絶句)。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at July 27, 2005 21:43
おやっ?
やぐ(でぃん)さんがヤクルトスワローズ以外のことを記事にしている!
顔出し過ぎって、ずいぶん小さい画像ですね。
ほろ酔いな感じなのかしら?
Posted by まき at July 27, 2005 23:59
まきさん:クリックすればデカくなるので、あんまり意味ないのですが、
一応「猛省!」してみました(壊)。もう・・・死にそうですぅ。
Posted by やぐ@管理者 at July 28, 2005 00:02
ウチのマイナーな方のブログ(笑)にTBありがとうございます。
エスニックはいいですね。
貧血が相変わらず酷いので食してみようかな。

顔出しかあ。僕もそろそろしてみようかな(笑)
Posted by km_zap at July 28, 2005 23:28
km_zapさん:その後ご体調は、如何ですか。ご自愛下さいませ。
Posted by やぐ@管理者 at July 29, 2005 14:20

コメントする

名前
URL
 
  絵文字