August 30, 2005

【「奇跡」を信じて…篇 - Vol.1】


*小指への負担軽減目的で、意識的にゆっくりインプットしています*
  *ご心配をおかけしておりますが、徐々に本格復帰予定です*



ここ最近、何かと騒がしい「古田さんの現役続行問題」。
今日のサンスポにも、こんな文字が踊りました。
続投かそれとも?
ヤクルト来季監督問題はシーズン中に決定


古田さんが昨日、ご自身のブログで、
さほど意味のない、おちゃらけた記事をアップしたのも、
翌日のこの話題を意識してのことでしょう。


たとえ「自力V」が消滅しようとも、
勝利を信じて応援し続けるファンのひとりとして、
多菊球団社長の度重なる不用意な発言には、
「チーム愛の欠如」を感じずにいられません。

2001古田

多菊社長どの。
たしかに「たかがファン」です。
ひたすら球場に足を運び、
声を限りに応援することしか
できません。




されど「ファンあってのプロ野球」!
昨年それを、誰より熱く代弁してくれたのは、
他ならぬ、古田敦也選手でした。

私たちは、あなたの心ない一言で、つい一喜一憂しがちです。
それでも選手同様ファンの誰もが、夏バテにもめげず、
ひたすら「奇跡」を信じています。


せめて
「絶望的な終戦」を迎えるその日まで
ファンを悲しませる不用意な発言は
意識的に自粛していただけませんか。




:*:°:*:°:*:°:*:°:*:°:*:°ちょきんぎょグッズ


  傘!傘!傘!傘!傘
 !傘!v(^^)v!傘!
  傘!傘!傘!傘!傘

                    (Design by: Mっちさん)


ガトちゃん、最後は足がつったそうですが、
6回を慎之助の2ラン被弾
(2点タイムリーツーベースの間違いです…
Thanx to 因幡の傘さん・JPさん・rooさん)
のみで、
よくこらえてくれました。
打線は尚成の立ち上がりを捉えただけ、
いまだに貧打は否めません。
それでも吉川クン、山部クン、花田クン、
そして神・弘寿の継投が見事にハマり、
地味ながらも、実にヤらしいゲームの完成です!
(21:14 追加アップ!)



『諦!!!』

 ←【一日一善・クリック♪】

Posted by yagudin072 at 20:20│Comments(57)TrackBack(31)ヤクルト・スワローズ 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yagudin072/30844998
この記事へのトラックバック
ゴリさん、ありがとう今日はこれが第一声かな。今日のスワローズもまずまず全員野球でGを倒すことができました。初回に3点入ったときには、今日は一体何点入るかと思いましたが、続きませんでしたね。貧打線復活のきざし。。。?縁起でもないこと言っちゃいました。大阪...
ゴリさん 本当におつかれさま【スワ戦士への道】at August 30, 2005 21:32
8月30日 対巨人戦      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ヤクルト 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 7 0   巨人 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 9 0 勝利投手 [ ヤクルト ] ガトームソン(7勝5敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚(7勝8敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 石井(4勝3敗31S) ...
はしるはしる!!【ココアブレイク〜最近はアルテッツァもいいなと思ったりで、、、〜】at August 30, 2005 21:37
ガトちゃん。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆ 序盤の3点を継投で逃げ切って、4連勝! 今日の継投はうまくいきましたねぇ ガト … 6回2失点 吉川 … 2/3回無失点 山部 … 2/3回無失点 花田 … 2/3回無失点 石井 … 1回無失点。 実に細かく、ヤクルト
[8月30日]初回だけだったね。まあいいか♪(いや、よくない…【SWALLOWS応燕ブログ((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))】at August 30, 2005 21:42
いわゆる"スミ3"というやつですが、なんとか勝ちましたよ。 この試合、私がG を
[讀賣15回戦]きょうも1点差勝ちで4連勝【つげちゃんのNEW気ま日記】at August 30, 2005 21:56
YS3-2YG ○ガトームソン(6)7勝5敗-吉川(2/3)-山部(2/3)-花田(2/3)-S石井(1)4勝3敗31S ガトームソン♪ 観てませんでしたがスコアシートだけで感想を書きます. 初回の3点しか取れなかったのはちょいと不満ですが、その3点をガトームソン投手が7回まで、そのあと吉川投
4連勝!【スワローズ優勝への歩みとかその他】at August 30, 2005 21:57
ヤクルトオフィシャルHP 山部投手、34歳の飽くなき挑戦 ヤクルト若松監督続投意欲なし 続投かそれとも?ヤクルト来季監督問題はシーズン中に決定 岩村、亡き母に捧げる一打…葬儀よりも“仕事” 若松監督 今季限りの辞任示唆 豪華商品も?燕・青木の「200安打クイ
もっと青木君を売り出そうよ【UMBLLERAΑat August 30, 2005 22:06
と強気な題名だが、一点差のきわどい試合で勝ち、逆転優勝へのけもの道を残してくれた。 今日、負ければ、監督問題なぞ書こうと思ったが良かった。 とにかく1番青木から5番宮出までが1回にいい仕事をしてくれた。あと中継ぎ抑えもいい仕事であった。一方、巨人の高橋尚.
もはや巨人など敵ではないわ<跳べ!スワローズ!!>【V35スカイラインクーペが欲しい!】at August 30, 2005 22:53
やりました! 4連勝!! 全て1点差!! やりましたね〜。 ガトちゃん粘りのピッチング、2失点はしたもののよくがんばってくれました。 そして、驚くほどに早めの継投! 若松監督ステキです。 打線は…7安打の内3安打は初回ですからね。 3安打で3点。 その後は
■よ〜んれんしょ〜♪■【燕な日々】at August 30, 2005 23:15
やりました! 4連勝!! 全て1点差!! やりましたね〜。 ガトちゃん粘りのピッチング、2失点はしたもののよくがんばってくれました。 そして、驚くほどに早めの継投! 若松監督ステキです。 打線は…7安打の内3安打は初回ですからね。 3安打で3点。 その後は
■よ〜んれんしょ〜♪■【燕な日々】at August 30, 2005 23:17
  祝!4連勝!!   しかも、4試合接戦1点差! これぞスワ野球! やっている選手は大変でしょうが・・・ 頑張って下さい。   応燕します!最後まで!   ナベ○ネ軍 2−3 ヤクルト   ラジオをつけたら3点リード 今日も勝つのじ.
まだまだ終わりじゃないぞ!!【福島のほぼ中心で東京音頭を唄う!】at August 30, 2005 23:28
  祝!4連勝!!   しかも、4試合接戦1点差! これぞスワ野球! やっている選手は大変でしょうが・・・ 頑張って下さい。   応燕します!最後まで!   ナベ○ネ軍 2−3 ヤクルト   ラジオをつけたら3点リード 今日も勝つのじ.
まだまだ終わりじゃないぞ!!【福島のほぼ中心で東京音頭を唄う!】at August 30, 2005 23:30
これでヤクルトは横浜戦での3連勝から一つ連勝を伸ばして4連勝。怒涛の6連勝までM2となりました。小さなことからコツコツと。上位との差を縮め、わずかではあるけれど決して0ではない可能性にかけましょう。今回は、初回の3点を、ヤクルトの投手陣が守りきっての勝利。継
ヤクルト3−2巨人 ガトちゃん☆ゴリさん【++Diary++】at August 30, 2005 23:51
初回のスワ…先頭・青木3人出てきた野手の真ん中に落ちるヒットで出ると2番・宮本初球をレフト前へ、岩村フルカウントから歩いてラミレスがレフトへツーベース(2点先制)続く宮出が犠牲フライで3点目〜〜〜後は立ち直った巨人先発高橋尚を打ち崩せず。 5回裏ジャイ….
〓巨人−ヤクルト【ブログ野球広場】at August 30, 2005 23:55
初回のスワ…先頭・青木3人出てきた野手の真ん中に落ちるヒットで出ると2番・宮本初球をレフト前へ、岩村フルカウントから歩いてラミレスがレフトへツーベース(2点先制)続く宮出が犠牲フライで3点目〜〜〜後は立ち直った巨人先発高橋尚を打ち崩せず。 5回裏ジャイ….
〓巨人−ヤクルト【ブログ野球広場】at August 30, 2005 23:57
スワローズ-讀賣@大阪 スワローズの拙攻菌が乗り移ったかのように、讀賣が拙攻を繰り返してくれました。有り難う御座います。 岩村の確変は早くも終了気味ですが、ガトームソンさんが駄目なジャパニーズ達に呆れて自分がやらねば勝てないとわかったようで、見事に
なんで大阪ドームなんじゃい ステージ1【義英様がみてる】at August 31, 2005 00:03
たった今大阪ドームから帰宅。 疲れたwww なんかしらんけど、いつにも増して足にきてます。 今日の試合は序盤の3点を守り切って勝った試合だっただけに2回以降の攻撃は若干物足りなかったかな(笑) でも守りは結構盛り上がった。満塁のピンチを切り抜け.
初日は勝利!【関西でヤクルト応援系】at August 31, 2005 00:05
たった今大阪ドームから帰宅。 疲れたwww なんかしらんけど、いつにも増して足にきてます。 今日の試合は序盤の3点を守り切って勝った試合だっただけに2回以降の攻撃は若干物足りなかったかな(笑) でも守りは結構盛り上がった。満塁のピンチを切り抜け.
初日は勝利!【関西でヤクルト応援系】at August 31, 2005 00:07
ヤクルト3〓2巨人 いやー素晴らしい試合でしたーーー 初回3点を取り 一点差まで追いつかれましたが 逃げ切りました!!! ヤらしい一回の攻撃 そのあとはあまり続きませんでしたけど・・・ ガトームソンがきっちり守りきり 吉川、山部、花田とつ
一点差で逃げ切り!【内ウチなるままに&勝手に格付け.com】at August 31, 2005 00:11
G戦。試合開始からネットでGナイター(音声)もあるし、テレビも7時から地上波で中継あるし、途中からだけど、ラジオも虎竜戦が中止で中継あり。久々に嬉しい♪初回。先頭打者青木くん、センター前へのポテンヒット!慎也♪もレフト前ヒットで続く。ガンちゃんフォアボー
スワローズ今夜も3〓2☆【スワローズ大好き♪】at August 31, 2005 00:12
今日はドームでG戦。 でも、なぜか水道橋のあのドームではなく、大阪ドーム。 まぁ、いずれにしろ、青空の下ではないのは確か。 大阪ドームでもGの攻撃の際には、ホームから外野方向への空調が強くなるのか???(笑) ちゅうわけで、初回、ラミちゃんのタイ
傘傘傘 Vol.58 ガトームソン投手好投で連勝ぅぅぅ!【ライトスタンド】at August 31, 2005 00:19
まずはキタ―――――(゚∀゚)―――――ッ! 我が燕軍団、4連勝です! いいねー。今日もすごい途中からのテレビ観戦ですが、嬉しいです♪ 奇跡、あるね!絶対あるね!信じよう。絶対にいける!   そんな盛り上がりの中、弟(カープファン)がボソッとつぶやい
野球のこと【好きなモノいろいろ】at August 31, 2005 01:26
大阪ドームで行われた対巨人戦、見事な投手リレーで1点差を守り抜き、初戦を制しました。神宮球場からの連勝のバトンは無事、大阪ドームにも引き継がれ、 4連勝です! 得点は初回に入った3点のみというのは、少し寂しい気もしますが、継投陣の活躍と、守備に魅せられました
投手リレーで制す【♪ ねこたちの昼寝】at August 31, 2005 01:37
結果ですぅ〜!4連勝来たー(嬉!)それも全部1点差。いろんな勝ち方で4連勝。(いいなぁ〜。いしかーくん以外は先発が3失点以下かな?)ガトー、7勝目オメ!!ふたケタいけるかな。ゴリ@神サマは1日挟んで4連投!お疲れ様でした。今日は“スミ1”ならぬ“スミ3...
4連勝!今日も1点差・・【Cocktail-light】at August 31, 2005 07:12
結果ですぅ〜!4連勝来たー(嬉!)それも全部1点差。いろんな勝ち方で4連勝。(いいなぁ〜。いしかーくん以外は先発が3失点以下かな?)ガトー、7勝目オメ!!ふたケタいけるかな。ゴリ@神サマは1日挟んで4連投!お疲れ様でした。今日は“スミ1”ならぬ“スミ3...
4連勝!今日も1点差・・【Cocktail-light】at August 31, 2005 07:12
30日対讀賣戦。 大阪ドーム。 今季は甲子園でも燕の鳴り物応燕が2年ぶりに復活し、 盛り上がってきた関西燕ファンの皆様 応燕お疲れですー。 何年か前、河端がここで好伸に満塁アーチを打たれ、 絶望の8点差になった事が。 しかし、 そんな絶望の8点差を執念で跳ね返
上位を目指せ!【Rookie’s BAR】at August 31, 2005 08:29
今日は久々の《ジャイ戦をTV観戦》してました。 と言っても、8回からでしたが...(ほとんど終わりやん) でも9回裏、ゴリは完璧でした♪ もお、今のジャイなんて、余裕です♪ まあ、打線が...だけど、勝てばいい。 今は勝ち続ければなんとかなります。きっとなん
楽勝です♪【のりのひとりごと。】at August 31, 2005 10:59
なんか勝った気がしない・・・ ヤクルト・青木がイチロー超えた!第1打席打率.448 初回の攻撃以外はほぼ完璧に抑えられていたし、 先発のガトーもほぼ毎回ランナーを背負う展開だったし、 7回以降の細かい継投も、店長・ヤマーヴェ・花田となんだか負け試合か? と思
スワローズ試合話(8/30)【風雲再起】at August 31, 2005 14:13
中継ぎ以降0封で、逃げ切り! 4連勝!!ヾ(^∇^)ノやたー!! YS 300 000 000 | 3 G  000 020 000 | 2 ■投手陣 先発は、ガトちゃん。 6回を投げて、打者28人・球数97 被安打8・三振2・四球1・死球1・失点2(自責2) 2番手
YS 3-2 G (大阪D)【Tokidoki*diary】at August 31, 2005 17:38
5回表に岩村選手が150ホームランを打ちました。 現在、6対0でスワローズがリードしてます! (この記事はテレビ観戦しているharuが書きました)
母に捧げるアーチ!岩村150号ホームラン!!<跳べ!スワローズ!!>【V35スカイラインクーペが欲しい!】at August 31, 2005 19:34
勝ちましたぁ♪4連勝♪ あ〜優勝しますねぇ。 今日はガトームソンよく粘りましたねぇ。 ピンチはヤクルトのほうが多かったですよねぇ、たぶん。今日はダッシュで帰って来たので、5回からTV観戦しました。経過を携帯で見ながら帰ってきましたがヒヤヒヤでした。でも
4連勝♪【LUCYのヤクルト観戦日記】at August 31, 2005 19:42
 8/28(月)〓8/31(水)にかけて、私は東海&関西地方に出没していた。  ちょっと色々調べたい事があったので。(いずれの地方にも血縁者がいたので泊めて貰おうと思えば出来たのだが別段大して仲良くもないし、旅の目的について何かと詮索されるのが鬱陶しかったので。
ケチケチ貧乏旅行。【<徳島早苗の間>】at September 01, 2005 19:11
この記事へのコメント
勝ちましたぁぁ(^o^)/ 取り急ぎ球場よりW(^O^)W
Posted by 7番キャッチャー古田 at August 30, 2005 21:15
7番キャッチャー古田さん:応援お疲れさまでした。
歓喜の中、お早いお書き込みをいただき、大変感激しております。
いい試合でよかったですね!
Posted by やぐ@管理者 at August 30, 2005 21:22
>地味ながらも、実にヤらしいゲーム

はい!その通りです。
これで4連勝ですね。まだまだ続いて欲しいなあ。
Posted by saku at August 30, 2005 21:30
いぇい!!!勝ちましたね(*^^*)
Posted by ゆき at August 30, 2005 21:30
TVでちょこっと観ました!
がんばれ34番!この前も34番だったなぁ?
なんて思いながら、観ていたです(苦笑)

今朝の日刊スポーツやスポーツ報知も同じような内容でしたよ・・・。
でも、でも、今日のTV放送の9回表の山・・・何とかさん(今キャッチャーやってる方)の打席で解説者の人が言ったコメントがあったまきましたね!!!
新聞みて思わず解説者確認しましたもの!!!
あ〜思い出すだけでもムカツキますわ。
Posted by るり。 at August 30, 2005 21:31
淡々とした試合でしたが、勝ちましたね(^o^)
最後の石井は、安心して見てられました。
ガトー、新球を覚えたんでしょうか?
内角に攻めれる様になりましたね。
前回の巨人戦のリベンジ投球が出来て良かったです。
当然、明日も勝利じゃ〜!!!
Posted by 腹黒い三連星 at August 30, 2005 21:36
もうペナント諦めたんですかね・・・球団は。
残念な記事ですよね。
毎試合勝利のために頑張っている選手、その選手を応燕しているファンの気持ちは一体どうしてくれるのでしょう・・・

でも、この間(古田選手の引退か?)からスポーツ新聞の記事はあまり気にしないようにしています。
まだ、優勝諦めた訳では無いですから!!
応燕頑張りましょう!!

今日の試合も見事な逃げ切り!!
特に7回から吉川投手、山部投手、花田投手(一番の驚き)
石井投手のリレーは素晴らしかったですね!!
Posted by あつやのぱぱ at August 30, 2005 21:39
後半から高橋にいいピッチングされたんで、前半の3点はホント大きかったですね。とにかく勝ってよかった、、、
Posted by いいけん at August 30, 2005 21:49
スポーツ新聞は売れりゃ良いという考えでやっとりますから。
社長の発言も困りもんですが…
ペナントの最中に「高校生ドラフト」があるのも、またおかしな話ですが…

今日は見事な投手リレー!
クレヨンしんちゃん(ぉぃ)の2点タイムリーだけで見事な逃げ切り〜

記事UPのほうはBS日テレのハイライトを見てからにしますのでしばらくお待ちを…
Posted by 因幡の傘 at August 30, 2005 21:53
こんばんは。たかがファン2号です♪
あのような記事で監督と選手など
チーム内が乱れなければいいなと、それだけを願っています。

今日も勝ちましたね!!
Posted by まき at August 30, 2005 21:54
粘り勝ちですね

選手の皆さんはまだまだ上を目指しています
古田さんもリハビリがんばって、早く戻ってこようとしています
まだまだこのペナントレースは終わってません
Posted by ちえっち at August 30, 2005 22:12
今日も勝ちましたぁ〜!山部さんが、めっちゃかっこよかったです〜☆
もちろん、城石さんも♪♪♪
Posted by なお@大阪駅 at August 30, 2005 22:21
ヤらしい粘り勝ちで4連勝♪
やりましたねー。
古田さんはファンのことを一番に考えてくれてますよね!
悲しませるような事は絶対しないって信じてますもん。

あきらめるもんか!
Posted by ゆか at August 30, 2005 22:51
やぐさん!勝ちました。今年の観戦負け無しです!
朝記事見ました。本人の口から聞くまでどんな記事も信じません!
今日はなおさんとも会えました!
Posted by Suggi at August 30, 2005 22:52
やぐさん、こんばんわ。
社長の発言や、マスコミが面白がって書いてる記事など、気にする必要ないですよ。
最終的に決めるのは古田さんですから。
古田さんは、ちゃんと決まったときに、自分から全部話してくれるはずです。
だから私、不安はあるが、気にしてません。
てゆーか、見ないようにしてます。
今はまだシーズン中。
私達だけでも試合のことだけを考えましょう!
今日はゴリの完璧ピッチに、ただただ脱帽ですっ
Posted by のり。 at August 30, 2005 22:59
きょうはいろいろと野暮用がありまして、試合をろくすっぽ見ていませんでした。

ところで、古田ブログに写っているセレブの変な顔はここにもあります、これも凄いメンバーですよ。中井さんはいないけど

http://www.keikoiwase.com/photo/200305_birthday/01.html
多菊さんの件に関しては 記事を見ない ことにしました。
ヤクルトの場合は誰が一番偉いんでしょ オーナーが発言したのって聞いたことがありませんね。
Posted by まっちばこ at August 30, 2005 23:02
一つ一つ、目の前の勝利を追いかける選手たち、
また、ひたすら応援を続けるファンの姿が、
あの方達の目には入らぬものと思われます。
何ともやりきれない思いです。
今日は、スワ戦士の4連勝を素直に喜びたい。
見事な投手リレーでした。
Posted by RustyCat at August 30, 2005 23:13
☆☆4連勝☆☆
もう今シーズンを諦めているチームとは違います!
まだまだ勝ち進んでいって欲しいものですね。
そして、我が弟も「これで1ゲーム差!」と喜んでいました。
「うちも頑張ってここは3連勝するから、おたくも連勝して
最下位脱出してよ!」と言っておいたわ(^m^)

私も、皆さんと同じように、新聞やTVの報道は気にしないように
しています。そういうことで一喜一憂したくない。
シーズンはまだまだ終わってないのに、来シーズンのことしか
言えない人の言葉は絶対に信用しない。
私は古田さんを信じてる。ヤクルトの選手を信じてる。
信じていて良かった!という涙を一緒に流そうね、やぐさん。
奇跡はあるんです!           長文、失礼しましたm(_ _)m
Posted by 高菜 at August 30, 2005 23:17
フロントが今から来季の構想を練るのは当然としても,
発言&発表のタイミングってもんがあるでしょうに…
Posted by nal1983 at August 30, 2005 23:22
怒涛の4連勝!
今日もいい試合でしたね。
めざせ6連勝。そして・・・♪
Posted by もくもく at August 31, 2005 00:05
阿部のはホームランじゃないですよー(笑)

それにしても自分は野村監督(の最後のほう)と若松監督onlyの世代なんでこういう監督問題にすごい違和感があります。采配にたまにイライラする事もありますがなんていうか若松監督は気持ちが落ち着くんですよね…
Posted by JP at August 31, 2005 00:08
あれれ?ガトームソン投手、被弾はしてませんよ〜。
それにしても毎回安打されながらもよく粘ってくれましたね。
継投も大成功、良かったです!
Posted by roo at August 31, 2005 00:12
たびたびお邪魔します。
今朝のスポーツ新聞(日刊と報知)みたら、今キャッチャーやってる方のお名前が違った・・・。
お詫びして訂正させていただきます。m(_ _)m
(って、やぐさんをはじめとして皆様ご存知ですよね・・・)
Posted by るり。 at August 31, 2005 06:22
今更ながら首脳陣の発言は、、、
お陰で監督もすねちゃっているみたいだし。
タイミングや発言内容が悪すぎるんだよね。
今季早々にも古田引退発言(のちに撤回・謝罪)とかも。
そんなことより、毎年減っていく燕ファンを増やす
工夫をしてもらいたいよっ。
栄光の90年代のファンよ再び神宮へ、、
Posted by およよ at August 31, 2005 09:37
例年だとG戦では3点だけってコワイん
ですが、ローズもキヨハラもいないんで
コワさが半減してますね。
でも走者のいる場面の山部は相変わらず
コワい(苦笑)

上層部の人、空気読めないみたいですね
(苦笑)毎年のことですが呆れてます!
発言も場面と時期を慎重にしてもらいた
いですよね。
Posted by bluestar1719 at August 31, 2005 10:16
これを発奮材料にして勝ちつづければ良いじゃないですか!
勝てば文句はないはずです!
社長がこれじゃあ人気下降に歯止めがかからないのもうなずける…
(古田はあと5年は戦える!)
Posted by 断空我oh! at August 31, 2005 11:03
やたー!4連勝でごわす!!
オイラも諦めていませんよ。まだまだこれからです。

短いですが、二日酔いのため失礼します。。。
Posted by パンちゃん at August 31, 2005 13:57
いつもありがとうごさいます。
ご心配おかけして、申し訳ありません。
返礼コメント、既に準備済みなのですが、
我が家のネットが死んでしまいました(泣)。

いましばらくお待ち下さいませ。
Posted by やぐ@phs at August 31, 2005 15:28
sakuさん:「諦めるのはまだ早い」に続く「!」が、
自動的に増えていくよう、予め設定済みです(謎)。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:01
ゆきさん:昨日は、Yahoo! Blogsのご機嫌もまあまあで、
何とか返礼に成功しました。失敗したら、ごめんなさい。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:02
るり。さん:何度もコメントありがとうございます。「小野公誠」です。
ごめんなさい…当方、日テレ系のコメントは、
右耳から入って、左耳から出るよう、Automatic設定されております。
何にそこまでお怒りなのか、追加コメントいただければ嬉しいです。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:02
黒さん:思えば先週の(金)、ご一緒に「神宮詣で」をしてから、
ずっと連勝中なんですよっ!黒さん、神宮で何かしかけて来ましたか?
これからでも間に合います(?)。大阪まで飛んでやって下さい♪
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:03
ぱぱさん:正直言うと、別に「一喜一憂してません」(笑)。
古田がGに取られるなどという、アホくさい記事まで気にしてたら、
クソのような新聞屋さんを、儲けさせるだけですもの
(関係者がいらしたら、不用意な発言に目をつぶってやって下さい)。
贅沢なことは言いません。「時季を考えろ」「愛を示せ」(懇願)。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:03
いいけんさん:立ち上がりの悪さは、うちの誰かさん同様、
超一流ですね。ドーム観戦で、彼が先発して負けた記憶がありません。
もっとも、あの空気がキライで、年に数度しか行かないんですけどね。
実は「神宮詣で」するより、ずっと近くてラクなんですが(笑)。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:04
因幡の傘さん:この時期、ある程度来季の構想を練るのは当然としても、
渦中の現役選手が、たまたま故障者リスト入りしている「今」だから、
私を含め、皆様が憤慨なさるのは当然のことです。
彼は何を意図して、下らない失言を繰り返すのでしょう。
試合中の選手に例えれば、「一発退場処分+謹慎+罰金」モノです。

「2点タイムリー」と書いて下さって、ありがとうございました。
すぐあとに気づき、慌てて訂正しました。
「2点」があまりに重すぎて、ついうっかり被弾などと書いてしまい、
誠にお恥ずかしい限りです。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:05
まきさん:彼の失言には、もう慣れっこですからね。
もっとも「新たなファンを開拓する」ために、
今後一体、何をするつもりでいるのか…球団存続さえ危ぶまれるのに、
まったく呑気なものです。呆れて物も言えません(言ってますが)。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:05
ちえっちさん」「G相手にスミ3」…実に快感ですねっ!
例え貧打に喘いでも、鉄壁な投手リレーでしっかり守りきる!
スワファンが渇望していた、ヤらしい試合作りが出来はじめています♪
古田さん…冗談言ってないで、ブログで本音を明かして欲しい…。
せめて球団公式HPにて、「まだ白紙である」旨、明言して欲しいです。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:06
なおさん:いつも出先から、ありがとうございます!とても嬉しいです。
ぽちくん、せっかく大事な追加点の、チャンスメイクしたのに、
今日は青木クンが、1回の激走で疲れちゃったかしら?!
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:07
ゆかさん:スワファンはもちろん、全セ界のファンが信じています。
そして私達は「たかがファン」として、「諦めるのはまだ早い」と、
ひたすら念じるのみです。今日以降も、がんばりましょうね!
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:07
suggiさん:命令します。「全試合・出席しなさい」(爆)。
神宮にも、シリーズ待たずに、また来て下さい。
メル友なおさんとも、やっと会えたのですね。
いつか…オフ会でも出来たらいいなぁ…。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:08
のり。さん:こちらこそ、余計なご心配をおかけしてしまったようで、
本当に申し訳なく思っています。
私だって、そこまでヤワじゃないですよ。
「時期を考えろ」「決定したことのみ、責任を持って発言せよ」
そして何より、「選手とファンに誠意を示せ」と言いたかったのです。

4連続ゴリ神の降臨…勝ち続けていれば、疲れも半減するでしょう。
何たって、夢のようにチーム状態がよくなりつつありますもの♪
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:09
まっちばこさん:見なくても、実にわかりやすい試合でした。
「目標を失い勢いのないチーム相手に、スミ3で勝ちました」以上!
彼の度重なる失言に関しては、「見ざる言わざる聞かざる」ですね♪
URL早速チェックしました。ちさ子ちゃんがいるのに、ビックリ!
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:09
RustyCatさん:このオッサン(!)口開けば、こんな失言ばっかりです。
昨年の教訓というものが、彼らには全く残っていないのでしょうか。
だからライトスタンドは、いつだって…(以下省略with涙)。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:10
高菜さん:あなたのコメントを見て、やっぱりまた泣いてしまいました。
あなたを含め、このブログを通してお知り合いになった方々は、
誰も皆、同じ考えをお持ちでいらっしゃると思います。
そうでなければ、とっくにブログ更新なんて面倒なこと、
放棄してるはずですもの!奇跡を信じて、最後まで熱く応援しましょう!
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:10
nal1983さん:そうです!
私の言いたかったことは、まさにそれなんです。
未決の事象を、さも公然の事実のように世間にぶちまける精神、
本当にどうかしています。そんなことして喜ぶのは、ブン屋さんだけ。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:11
もくもくさん:貧打貧打貧打…せめてあと1〜2点中押しがあれば、
「理想的な展開」と言い切れるんですけどね(笑)。
このまま弊ブログのビックリマークを、増殖させていきます!
「諦めるのはまだ早い!!!!」
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:11
JPさん:まずは、お誕生日観戦勝利、誠におめでとうございました!
関西圏にいて、好きなスワを観戦出来た上、サイコーにヤらしいゲーム!
あまり一度に運を使い切らないで下さいね。ご指摘ありがとう♪
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:12
rooさん:すみません…1点差に詰め寄られて、何やら大勘違い。
ブログ用のノートには、しっかり「左2」△辰峠颪い討△襪里法
お恥ずかしい…。ガトちゃん、二岡の打球が響いたのかと思いきや、
「足がつった」とか言ってましたね。これも一種の「ガス欠」?!
完璧な継投策に、伊東コーチもさぞご満悦でしょう!
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:12
およよさん:(日)はお熱を「神宮」と「ビール」で下げたそうで…。
まさに、ファンの鑑であります(爆)。私は、ちと、バテました。
「栄光の90年代」…ライトスタンドは常に熱かった!
岡田さんの貧弱なタンクトップ姿が、ふと頭をよぎりました。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:13
bluestar1719さん:ローズの捜索願は提出したのかしら?
慎之助を1stに据えるとは、すっごいことやってくれますね。
おまけに「古田獲り」だとぉ〜?おまいら、何取材してるんだ!!!
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:13
断空我oh!さん:私個人的には、仮に若サマが辞めるとして、
それ以降の数年、大矢さんあたりが繋いでくれればいいな、などと、
漠然と思っている者です。もっとも古田さんの思惑次第ですけど。

いずれにせよ、ファンは減りこそすれ、増やそうという試みは、
彼の失言で、一挙に崩れ去ります。百害あって一利なし!
くだらない噂を流して、何が楽しいのでしょうか。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:14
パンちゃん:二日酔いなんて、珍しいですね。何かあったのですか?
えっ?「勝手にかぶり物デー」に負けた?
知らないよぉ、そんなこと今さらグチられても…(笑)。
ほどほどにしてねぇ〜!
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:14
【皆様へ】

ご心配をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。
今後は、「身の程」を知って行動するよう努めます。
出来ないときは、その旨明示の上、甘えさせていただきます。

今後とも、暖かく見守ってやって下さい。
あらためて、いつもありがとうございます♪
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:16
↑の件、了解∠(^-^)細く長〜くね♪

対巨人戦にタイミングを合わせたような報道・・・
若様にどんな質問したんだか・・・かわいそ。
ま、マスコミは、巨人が勝ってくれたらいいんだろうけどね。
それに乗せられる多菊はんは、毎度の失態だね。
こんなのは、スロースルーで、今日も絶対勝つぞー!!
Posted by うさ吉 at August 31, 2005 17:38
うさ姐さん:いつもすみません。今後は注意します。

> 巨人が勝ってくれたらいいんだろうけどね。
そうかなぁ…むしろ、とことん負けた方が、楽しそうに見えるけど?!
それしても、あの社長はん、いー加減にして欲しいですよね。
百害あって一利なし!ポイしたいです。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 17:43
はじめまして。私は阪神ファンですので、部外者ですが、
よそ者から見て、若松監督が辞めなければならない理由は
見つからないのですが。
確かに近年優勝こそありませんが、他に追随を許さない手堅い
野球でずっとAクラスを守ってきたという実績を見ても、尚、
上層部の方は不満なのでしょうか。
Posted by デンキチ at September 13, 2005 03:00
デンキチさん:はじめまして。暖かいコメントありがとうございます。
たまたま今年が、契約最終年ということで、
某球団社長の度重なる暴言、及び、
マスコミが必要以上に「Playing-Manager」とはやし立てるため、
ファンの誰もが傷ついています。

それでなくても、いつも涙目の若サマを、
これ以上、イヂめないで欲しいです…。

今後とも、同じプロ野球ファンとして、宜しくお願い致します。
Posted by やぐ@管理者 at September 13, 2005 03:50

コメントする

名前
URL
 
  絵文字