August 31, 2005

【「奇跡」を信じて…篇 - Vol.2】


ん!




ただし…ホームイン〜ラミちゃんとお決まりの儀式〜
花束贈呈〜ナインとのハイタッチ…そこに笑顔はありませんでした(泣)。



*小指への負担軽減目的で、意識的にゆっくりインプットしています
*なお本日は、ネット環境が不安定であるため、早めにアップしておきます
*試合終了後アクセス不能の際は、何卒ご了承下さいませ



:*:°:*:°:*:°:*:°:*:°:*:°ちょきんぎょグッズ

5裏のゴンちゃんに、一体何が起こったのでしょうか…
悲しみを封印して、ひたすら頑張るガンちゃんのためにも、
是が非でも勝って欲しかった…ただ絶句。




 ←【一日一善・クリック♪】

Posted by yagudin072 at 21:56│Comments(44)TrackBack(20)ヤクルト・スワローズ 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yagudin072/30876687
この記事へのトラックバック
[8月31日]GUN150号&若松迷采配 1日1クリックお願いします♪(懇願)
[8月31日]今日は文句言いますよ。【SWALLOWS応燕ブログ((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))】at August 31, 2005 22:09
6点差を追い越され、粘るも及ばず、ぐやじい敗戦(><) YS 400 110 001 | 7 G  000 051 02× | 8 ■投手陣 先発は、ゴンちゃん。 4回2/3を投げて、打者27人・球数95 被安打11(被本塁打2含)・三振1・四球3・失点5(自責5) 2
YS 7-8 G (大阪D)【Tokidoki*diary】at August 31, 2005 22:15
5回表に岩村選手が150ホームランを打ちました。 この時点で、6対0でスワローズがリードしてましたが、 5回裏に5点入れられて、あーーーー山部が出てきたあーーー なんとか山部は抑えてくれた(汗)。 6回表もチャンスはあったがシコルスキーに抑えられた。 ゲ.
母に捧げるアーチ!岩村150号ホームラン!!<跳べ!スワローズ!!>【V35スカイラインクーペが欲しい!】at August 31, 2005 22:41
ガンちゃん、150号HRおめでとう!!今日は試合結果を見ずにかいちゃいます。投手交代のタイミング悪すぎでしょう?完全に勝ちを逃してしまったのは、ベンチワークのせいでは??今日は負けでいいやと思ったわけではないだろうに。明日は松山に移動。ガンちゃん、辛い...
祝!150号【スワ戦士への道】at August 31, 2005 22:42
…大阪ドームに 雨など降らぬさ。以上、つげさん心の短歌でございます。 (解説:一
[讀賣16回戦]6点差 ひっくり返され 涙雨…【つげちゃんのNEW気ま日記】at August 31, 2005 22:43
8月31日 対巨人戦      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ヤクルト 4 0 0 1 1 0 0 0 1 7 12 0   巨人 0 0 0 0 5 1 0 2 X 8 15 0 勝利投手 [ 巨人 ] 久保(6勝3敗7S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 五十嵐(3勝2敗4S) セーブ [ 巨人 ] 林(2勝2敗11S) 本塁打 [ ヤ...
無題、、、【ココアブレイク〜最近はアルテッツァもいいなと思ったりで、、、〜】at August 31, 2005 22:46
ヤクルトオフィシャルHP 【ヤクルト 3-2 巨人】ガトームソン投手、7勝目!! ラミレス選手、先制打!! 4連勝!! ガトームソン投手、速球走り巨人戦初勝利!! ラミレス選手、先制タイムリー二塁打!! ヤクルト 9-8 北海道日本ハム(イースタン) 弔いの場はグラウンド
150号が・・・【UMBLLERAΑat August 31, 2005 23:19
スワローズにこんな名前のピッチャーいたっけ・・・(7月20日参照) 今日の試合は5回裏で全てが終わりました・・・まさに。 〜劇 終〜   こんな胸クソ悪い日は♪大好きな辛いモノを食べてストレス発散         ハバネロ入り麻婆茄子
お前は誰だ。【新米主婦のプチぐうたらヨメログ。】at August 31, 2005 23:32
  5回表までのいい所、岩村選手の150号も み〜んな、台無し!   ナベ○ネ軍 8−7 ヤクルト   昨日の素晴らしい継投は・・・? 個人の勝ち星より、チームの勝ちの方が大事だと思うのですが この間の青木選手にバントさせてまで勝ちにこだわっ.
なにやってんの!!(恕)【福島のほぼ中心で東京音頭を唄う!】at August 31, 2005 23:35
祝!岩村選手800試合出場&通算150号本塁打達成 大阪ドーム〓ヤクルト9勝7敗 ヤクルト 400 110 001=7 巨人 000 051 02x=8 観衆:33020人  試合時間:3時間53分 【本塁打】 ヤクルト=岩村24号(通算150号) 巨人=二岡15号、小久
〓巨人−ヤクルト【ブログ野球広場】at August 31, 2005 23:58
今日は早く帰ってテレビ観戦…、のつもりが、 すっかり残業モード。 いやなことがいっぱいの一日だった。 ヘトヘトになって職場を出たのは、9時すぎ。 ケイタイに届いているメールは、6−6。 車に乗ってラジオをつける。 走りながらいっぱいいっぱい応援する。
くすん【YS☆CAFE】at September 01, 2005 00:02
まったくタイムリーじゃなくてすいません書き始めたのは8月29日だったんですけどね・・・(爆)。 ★8月29日に書いたもの★久々のUPだわ、と思ったら27日にも書いてたんだな。なんだかよく分からないんだけど、精神的に忙しくて・・・。≪肉体的に忙しかったのは土日≫ こ
立証!ガチャポン活躍説!!【Pack's Diary】at September 01, 2005 01:34
今宵は勝っても、怒りのブログになるかな? と思っていたとです。 なぜ? 4回裏終了時点で、岩村選手の150号記念アーチなどで、 6−0の大量リード。 どうみても楽勝モード。 ところがところが、5回表、立て続けにノーアウト1,2塁
(o。`3´。)oブー Vol.56 ベンチワーク悪すぎっ!【ライトスタンド】at September 01, 2005 02:28
逆転で負けたのがつらい(つДT) もうなんにも試合には触れませんです。 ふて寝だ!ふて寝!! (寝れるのか?あたし)     あ、でもこれだけは言いたい 岩ちゃん150号HRおめでとう! 明日の松山頑張ってね。。。。。        
0〓6から・・・・・【ぐだぐだ日記】at September 01, 2005 03:11
結果ですぅ〜!逆転負けでーす。それも6−0からでーす(苦笑)ゴンちゃんの替えどき、間違ったみたいです。いつも心配な山部の後の高井くんの登板も・・ちとわからないです・・よく阿部に打たれてるイメージがあるんですけど??りょーたは・・。やっぱり調子悪いわ。調...
逆転負け【Cocktail-light】at September 01, 2005 07:31
結果ですぅ〜!逆転負けでーす。それも6−0からでーす(苦笑)ゴンちゃんの替えどき、間違ったみたいです。いつも心配な山部の後の高井くんの登板も・・ちとわからないです・・よく阿部に打たれてるイメージがあるんですけど??りょーたは・・。やっぱり調子悪いわ。調...
逆転負け【Cocktail-light】at September 01, 2005 07:31
がっちょーん・・・ がっびゅーん・・・ んな試合、負けてどないすんねん。 しっかりしいやっ! ------------------------------ 31日対讀賣=負け
なんやねん!!【Rookie’s BAR】at September 01, 2005 08:22
ちょっと試合は6点差を追いついてひっくりかえされるという問題のある試合ではありましたが、 ガンちゃん通算150号本塁打おめでとうございます。!!{/usagi/}
ガンちゃん150号ホームランおめでとう【都会で暮らすこと】at September 01, 2005 12:17
5回裏以降は記憶にございません 燕・岩村“生え抜き最速”150号!母へ手向けのメモリアル 岩村の150号ソロまでは良かったんですが・・・ 5回裏に銭岡二岡に3ランを喰らった段階で ゴンザレスはあきらめるべきだったのだ、若松君と伊東ちゃんは血迷って 続投させて余
スワローズ試合話(8/31)【風雲再起】at September 01, 2005 13:44
ありえなーい。ジャイに負けるなんてありえなーい。 余裕だったんじゃないのぉ!? ちょっと亮太!!! 最近また、点取られすぎよっっ それもあまりにも簡単に... ジャイも、ローズだの清原だのいなくたって、それなりの《層》はあるんですね。 あーあ。 (あえて、ゴンち
えーーーーーーー。【のりのひとりごと。】at September 01, 2005 15:14
この記事へのコメント
やぐさん、ごめん。勝てなかった。
Posted by なお@ドーム at August 31, 2005 21:57
早く寝ましょう!明日明日!!(泣)


Posted by あつやのぱぱ at August 31, 2005 22:03
なおさん:何度もメールありがとうございました…
何と言葉をかけてよいのやら…やりきれない気持ちで一杯です。
どうかお気をつけてお帰り下さい。お疲れさまでした(泣)。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 22:05
あつやのぱぱさん:私も寝たいっ…何なんだ、いったい!
(一番乗りへの道も遠い?!)
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 22:05
ぐやじい・・・ぐやじい・・・ぐやじいぃぃぃぃいい!!

明日、明日ー!!おやすみー☆
Posted by うさ吉 at August 31, 2005 22:14
うさ姐さん:すごいっ!私達、行動がリンクしてるっ。
さすが「愛人」だわ(号泣)。一緒に仲良く添い寝しましょうね(謎)。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 22:19
落としたくない試合でした・・・。
うーん、投手が早い回でくずれちゃったとき、ロングリリーフできる、中継ぎが必要ってことかぁ。
そんな投手も育ててクレー。
でも、一点差まで最終回根性見せてくれたし、明日は今日150号達成した背番号1の凱旋ゲーム、きっとチーム一丸でリベンジしてくれますよ!ガンバレー!
Posted by suggi at August 31, 2005 22:21
ゴンザレス投手のストレートが甘く入ってしまいました・・・。ボール球とストライクがはっきりしてましたね。
疲労のせいでしょうか?

あしたは川島さんですかね?仇をとってほしいです。頼む!!
Posted by ソニック at August 31, 2005 22:25
suggiさん:それにしても、5裏のゴンちゃん、何だったの?
連続被弾された時点で、交代させるべきでしたね、結果論ですが。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 22:28
ソニックさん:今日は最初からヘンでしたね。
先頭打者を出し過ぎでしたし、それまで抑えていたのが不思議でした。
(URLを入れていただけると助かります)
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 22:28
いつもお世話になってますharuです。
ヤクルトの次期監督はやはり若松続投がいいと思います。でも今日は早く寝ましょう。ではおやすみなさい。
Posted by haru at August 31, 2005 22:30
haruさん:「減点5」です。ふぇ〜ん!
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 22:32
5回が全てでしたね。
あの大阪ドームで簡単に2連発喰らうって事は、球が軽いんでしょうね。
今年はゴン、調整不足なんでしょうね、きっと。
まぁ、次です、次〜!
Posted by 腹黒い三連星 at August 31, 2005 22:33
黒さん:嗚呼、黒さんマヂックも、ここまでですね。
ゴンちゃん、先頭打者出し過ぎです。5裏…悲惨でしたね。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 22:38
やぐさん申し訳ありませんでした。
不吉なキャラは削除いたしました。
キャラ使用は今日限り足を洗います。
ネタギレの焦りでしょうか。今日のゴンちゃんも、
何か糸が急に切れちゃったみたいで・・・。
明日からはリベンジ!
Posted by suggi at August 31, 2005 22:38
suggiさん:そっそんな、お気遣い下さらなくても…。
あなたには何の罪もないわ…単に私が「Y賣」のすべてがキライなだけ。
かえってごめんなさいね…今日のアイスは(号泣)?!
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 22:40
やぐさん、悲しいよぉ。
眠れるかなあ。
Posted by saku at August 31, 2005 22:41
sakuさん:あまりにも無惨な試合でしたね。
こんな試合をみていた↑なおさんに、愛の手を…(泣)。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 22:48
ゴンは2回からちょっと怪しかったです、、、5回にいっきに崩れちゃいましたね。勝てる試合だっただけに悔しいです、、、
Posted by いいけん at August 31, 2005 22:48
いいけんさん:無念というか、無惨というか…
何ともやりきれない試合でした。ゼッタイに落としてはならないのに。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 22:51
『諦めるのはまだ早い!!!!?』

負けたものは負けた。
気持ちを切り替えて!マークを増やしていきましょう!
Posted by PING at August 31, 2005 22:54
PINGさん:大変お久し振りですね。
よりによってこんな日に、ありがとうございます。
「?」なんてつけたくなかったのにぃ…つらいっすねぇ。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 22:59
やぐさん、こんにちわ。
今日、家に某新聞屋さんが勧誘に来ました。
もちろん「すいません、“読売新聞”はとりませーん、ごめんなさーい」と断りました。
それから少しして、ゴンちゃんが打たれました(@_@;)
何かの陰謀でしょうか...?
Posted by のり。 at August 31, 2005 23:04
のり。さん:偉いな!「すいません」って言うの?
私はインターフォン越しに「アンチです」と一言言って、
平気で「ガチャン」しちゃいます。とっても無礼なヤツです。
なお、試合のことはもう忘れました。これから寝ます!
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 23:10
せっかく得点がたくさんはいったのに残念です
ゴンちゃんはいい時は良いんですけど
悪い時は結構いっぺんに点取られるので
打たれ出したら、早めの交代がいいと思うんですけどねえ

ガンちゃんの150号は明日、松山なので
みんなでお祝いしましょう
Posted by ちえっち at August 31, 2005 23:28
ちえっちさん:150号打ってホームインして、ラミちゃんと儀式して、
花束もらって、ベンチでみんなとハイタッチ…その間、
「やっと笑顔を作っている」という、痛々しさを感じたのは、
私だけでしょうか…こんな日こそ、ゼッタイに勝たせてあげたかった。
つらいですね…。
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 23:32
せっかくのガンちゃんの150号が・・・

今から中本に集合〜!(爆)
蒙古丼食べたいなぁ〜・・・

阿呆なコメントでスミマセンm(_ _)m
Posted by ぐうたら主婦 at August 31, 2005 23:44
ぐうたら主婦さん:すっご〜い!蒙古丼、完食出来るの?
私は見かけによらず少食なので、とてもムリ。
実は中本で、ご飯モノ食べたことないの。どれも大盛りなんだもの。
いいの。今日はこんなアホな話でもしなきゃ、やってらんない!
次回は、ゼッタイ、中本オフしましょ!ほんとよっ(笑)。

嗚呼、もう、サイテー!!!
Posted by やぐ@管理者 at August 31, 2005 23:48
ガンちゃん150号おめでとう!
このカードで都内以外では初黒星でした、残念。
Posted by 因幡の傘 at August 31, 2005 23:57
やぐさん…。
車の中でラジオできいてて、泣いちゃいました。

では、おやすみなさい。えーん。
Posted by あきてぃ at September 01, 2005 00:05
因幡の傘さん:こんな返礼コメントは、省略したいっ…。
頼みます。今日はもう、寝させて下さい。
Posted by やぐ@管理者 at September 01, 2005 00:16
あきちゃん:遅くまでお仕事、お疲れさまでした。
疲れがどっと出たことでしょう。お早めにお休み下さいね。
Posted by やぐ@管理者 at September 01, 2005 00:16
今日は絶対勝たなくてはいけない試合でしたし、勝てるもんだと思ってのですが(−−)
ちょっとうっとりして起きたら逆転されて負けました。
安心して居眠りした私がいけなかったんですね〜
でも、3日はナゴヤドームで中日戦ですが私の全パワーを使って応援して来ます(^^)
Posted by 瞳 at September 01, 2005 00:22
瞳さん:申し訳ないですが、あなたのせいにしてしまいたい!
うそうそ。ゴンちゃんの引っ張りすぎ、それだけです。
だって、たまたま相手の拙攻に助けられていただけで、
内容は序盤からひどかったもの。あとはもう、勘弁して下さい(泣)。
Posted by やぐ@管理者 at September 01, 2005 00:27
ため息の数だけ、幸せが逃げていく・・・
判ってるよ!言われなくたって!!(泣)
でも出ちゃうんだって、しょうがないじゃないかっ・・・

いつか、笑える日が来るよね?
そう遠くない日が・・・(号泣)
Posted by パンちゃん at September 01, 2005 00:40
パンちゃん:珍しく深夜のお出ましね。いつもありがとう。
いろんな方のブログで、様々なコメントを重ねるうち、
悲しみが一層深くなっていき、今頃また、涙にくれています。
ガンちゃんの胸の内を思うと…(もうだめ…勘弁してっ)。
Posted by やぐ@管理者 at September 01, 2005 00:44
なまじ五回までもってしまったのが,継投を難しくしてしまったんでしょうか.
勝利投手(の権利)まであと一歩でしたからねぇ.

高井投手がわき腹痛だそうで,こちらも心配です.
Posted by nal1983 at September 01, 2005 01:43
nal1983さん:「もってしまった」というには、
余りにもひどい内容でした。バシッと代えて欲しかったです。
悲しみに耐えながら頑張るガンちゃんの記念日を、
とんでもない敗戦に導いてしまった首脳陣に、
今日だけは、怒りを抑えきれないのでした…。
えっ?おこちゃま高井クン、脇腹痛いの?
だから亮太が2回行ったわけですか…う〜む。
Posted by やぐ@管理者 at September 01, 2005 01:53
ふて寝ができませ〜ん(泣)
岩ちゃんのメモリアルアーチを勝利で飾って欲しかったですね。
明日は松山で爆発していただきたいです!

何か若松さんが日に日に小さくなっている気がするのはあたしだけですか?



Posted by みっす@夜更かし中 at September 01, 2005 03:18
みっすセンセー:若サマ、前日まではおっきく見えたんですけど(泣)。
昨日のゴンちゃんは、序盤から不安定だったし…
亮太クンは2イニング目に必ずやられるし…
でも聞いたところによると、高井が脇腹痛で抹消とか…
仕方なかったのかしら…それにしても、つらすぎる敗戦でした。
Posted by やぐ@管理者 at September 01, 2005 06:56
やぐさんまで「センセー」をつけるように(笑
広めますか、これ(爆

全く、やる気をそがせるような負け方は
もういらんのじゃ。
昭光さんは毎度勝利投手の権利だけを考えてるんですかね・・
打っても打たれたらお終いだよ。
勝てる試合落としてるしなぁ。。

9月末の神宮虎戦は占拠可能性100%(前売り指定完売)
なので、その前に一泡吹かせたいなぁ。。
気がつけば2位とか・・ね。
Posted by およよ at September 01, 2005 09:19
え?やきゅうって何ですか?

ワタシワカラナイアルヨ〜。
Posted by まき at September 01, 2005 09:38
およよセンセー:サンスポ見てみたら、
高井(抹消…)は登板前から脇腹痛を訴えていたようで、
引っ張らざるをえなかった台所事情も、少しだけ理解しました。
宮出クン、投げないかな(壊)?!

ゼッタイに落としてはいけないゲームでした。
最終回に意地をみせたものの、時すでに遅し。
誰よりも可哀想なのは、ガンちゃん。
でも、一番眠れずにいたのは、公誠クンと考えます。
(荒れ玉に手こずってました…持ち味とはいえ、気の毒です)
Posted by やぐ@管理者 at September 01, 2005 09:49
まきさん:そろそろメジャーに出戻りますか(謎)?!
Posted by やぐ@管理者 at September 01, 2005 09:49

コメントする

名前
URL
 
  絵文字