November 09, 2005

【東京音頭に寄せる 熱き想い - Vol.1】1


すでにおよよ大センセー柴犬ぽちさん
記事になさっていますが
遅まきながら私も 参戦させていただきます

スワ応援歌CD2002
《↑クリック♪》

調



今朝サンスポの記事を読んで
この目を疑いました

(以下 絶叫)


ゼッタイに

変えて欲しくないです!



敬愛する 我らが古田プレマネ
一体どうしちゃったんでしょう?
そんなことしたら
ライトスタンドに通い詰めるスワファンが
一気に引きますよ…(ぐすん)
ファンの気持ちを
誰よりも大切にしてくれる方だからこそ
敢えてここに 苦言を呈します


スワの応援歌CDに収録された 東京音頭を聴いてると
「このテンションの高さは何?」
「この録音風景を見てみたいぞっ!」と
つい苦笑してしまいます

あの「泥臭さ・懐かしさ・暖かさ」こそが
故・岡田正泰団長の
忘れ形見に等しい「東京音頭」であり
ある意味「暖かくて・優しくて・みんな仲良し」な
スワローズのチームカラーを象徴してると思います

それを「ノリがいいリズムにする」なんて
聖地ライトスタンドに於いて
『傘禁止令』が施行されるのと同じくらい
「ありえない改悪」です


もっとも こうして新聞発表されるからには
【F-PROJECT2006】の目玉のひとつとして
すでに稼働し始めてしまっているのでしょう

ヤってみてもいいですが
間違いなく みんな"Boo!"します
何だかとってもつらいです…

さすがに現状が

古い東京音頭

こちらで試聴出来る《↑クリック♪》ような
古臭いバージョンだったなら
即座に「変えていいよ!」って言っちゃいますけど…



ただ反対するだけでは能がないので
ひとつだけ提案させて下さい

以前 断空我oh!さんの記事を見て
コメントしたことがあるのですが
せめて公式戦開催日だけでも
高田馬場駅のアトムのテーマ同様

「東京音頭」を

外苑前駅の発車音にしませんか?


「これから聖地に行って応援するんだ!」
そのワクワク感が増すこと 間違いなしっ♪

なお 敗戦の暁には 即刻通常モードに戻してね
某ファンに大合唱されちゃ たまらないもの(泣)



【追記】
2005.11.11. 18:53付
古田敦也公式ブログ』に於いて
この件に関する 釈明と謝罪がありました

真っ先に知らせて下さった柏木さん
ありがとうございました


「たかが飛ばし記事」に動揺するファンを気遣い
ご多忙中 事の経緯を説明し 謝って下さる古田さん
プレマネになっても 変わらずお優しい方ですね
思わず涙が こぼれてしまいました
たかが記事」に踊らされた自分が
心底情けなくなります

別記事アップ致しました



 ←【一日一善・愛のクリックを♪】ジジ

Posted by yagudin072 at 11:40│Comments(80)TrackBack(31)この記事をクリップ!ヤクルト・スワローズ | ヤクルト・スワローズ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yagudin072/50205733
この記事へのトラックバック
♪ハァ〜踊り踊るなぁーら、ちょいと東京音頭〜♪ スワローズの応燕にとって馴染み深い東京音頭。 私は得点が入った時に傘を振りつつ唄う 東京音頭が大好きです。 ヤクルトスワローズの応燕といえば、 スワファンでなくても思い浮かぶ この応燕スタイルと傘。 ですが、、...
東京音頭!?【Rookie’s BAR】at November 09, 2005 11:58
本日の即「喝!」です。 「サンスポ」を何気なく見ていたら、  「ヤクルト『東京音頭』改革」 の文字がぁ。。。。 超、信じらんな??い(超、死語) 私、神宮の外野で「東京音頭」歌うの大好きだったのに。。。 「緑の傘」振るの大好きだったのに。...
聖地神宮の改革?←「東京音頭」も消える???【カノログ】at November 09, 2005 14:45
ヒップホップ調!?それとも!?古田ヤクルト『東京音頭』改革 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005110911.html ええ古田さんちょっと待ってよw 東京音頭の新しいバージョンを作る事自体はうれしい。 でも7回の東京音頭はいままでのやつでいっ...
東京音頭改革【関西でヤクルト応援系】at November 09, 2005 16:09
なんだかどうも、F−projectというものがファン不在のまま発進しそうになってきているようなので、最初にF−projectに送ったメールを公開します。 このたびは F−PROJECT 2006のスタートおめでとうございます。 早速ですが、チケットの販売...
最初にF−projectに送ったメール【都会で暮らすこと】at November 09, 2005 16:41
F-projectに送った2個目のメールです。 ========================================== 自分のブログにでも書くべきかと思ったのですが、 (話をしてくださった○クルトレディさんに迷惑がかかるといけないので) きょう、○クルトレディさん...
F-project 2個目(ちょっと苦情)【都会で暮らすこと】at November 09, 2005 16:59
3通目のF-projectに送ったメールです。 ===================================================== 横浜スタジアムのように、球場内だけで使用できるミニFM局を設置 することは出来ないでしょうか。 フジ739の音声を流してくれるだけでも充分なのですが、もし無料 というこ...
F-project3個目【都会で暮らすこと】at November 09, 2005 17:08
なにがHIPHOPだ、ジブラだ! ヒップホップ調!?それとも!?古田ヤクルト『東京音頭』改革 勘違いも甚だしい ファンサービスとはファンの応援の仕方に因縁をつけることじゃないだろ? 何がノリのいいリズムか、ノリノリでかさ振り回したら危ないだろうが! 傘はもう振...
F-PROJECT2006話〜東京音頭〜【風雲再起】at November 09, 2005 17:36
柴犬ぽちさんからTBもらって、びっくり! あわてて、サンスポその他のニュースを見てまわってきました。 報道しているのは、サンスポだけですね。 でも、一番スワに近いサンスポだけに、信憑性はあるかも・・・ ヒップホップ調!?それとも!? 古田ヤクルト『東京...
東京音頭改革?【Tokidoki*diary】at November 09, 2005 19:25
昨日の日記を書いたあと、テレビではすでに来年のスワローズ戦のCMが流れていました。 「阪神タイガースが秋田にやってくる!」 。。。って秋田テレビ様、その始まりは無いでしょ〜? だってスワローズの主催ゲームなんですから! スワローズ主体でお願いしますm(__)
はやっ!【○○○ 日 記 帳 ○○○】at November 09, 2005 21:34
古田ヤクルト『東京音頭』改革というサンスポの記事にスワローズブロガーの皆さんはだいたい非難囂々のようですね. そんな中あえて言いますと 大胆な改革,私は賛成です! 本当は我々ファンの方から応援改革を言い出さなければいけないんです! 偉大なる岡田団長の遺...
東京音頭改革【スワローズ優勝への歩みとかその他】at November 09, 2005 22:00
昨晩は「すぽると」で古田さんを見ました。 移動の車の中まで追うのか!フジTV! 温泉入りにいきたいな、松山! 一応「坊ちゃん」は読んだことあるし そしてMAXコーヒーネタで 川島投手のブログにトラックバック&コメントしてみたり。 友人にもらったMAXコ....
あるもんですね、野球ネタ。【コドモの日記】at November 09, 2005 22:05
朝、出勤前にローソンで新聞を買いますが、こちらのサンスポは締め切りが結構早く記事も薄いので、だいたいニッカンあたりに行ってしまいます。ので、昼間にやぐさんところでこういう記事があるというのでケータイのサンスポ(当然有料)見ても出てません。慌てて帰りにサンス....
今日の新聞(05.11.09)【ブログ野球広場 〜がんばれスワローズ〜】at November 10, 2005 00:10
○ヒップホップ調!?それとも!?古田ヤクルト『東京音頭』改革(サンスポ)  ヤクルトの古田敦也選手兼任監督(40)が、ファンサービスの一環として神宮の応援名物『東京音頭』を“進化”させる構想を持っていることが8日、分かった。〜中略〜 今季神宮球場で音楽....
エボリューション?【20XX年 宇宙の旅】at November 10, 2005 00:43
『東京音頭』改革 ヤクルトの応援といえば…東京音頭! それが、改革の対象になっているらしいです。 どんなアレンジがされるのか分かりませんが ノリがいいリズムのものに”進化”するとか…。 すでに、ファンの方々のブログを見ると 大半の方が反対されているも...
東京音頭が変わる?!【ANGELS'SHARE】at November 10, 2005 01:02
「F??PROJECT2006」への手紙(応援編) 呑気に(食べ物編) を用意していたら サンスポにこんな記事が載ってしまったので 急遽、予定を変更して(応援編)にしました。   怒らないで聞いてくれますか?(笑)   【東京音頭を主軸とした粋でいなせな...
「F??PROJECT2006」への手紙(応援編)【ID+熱血+燕 育児日記】at November 10, 2005 01:10
野球ランキング参加中!愛の一球お願いします!! ガン寝効果かスッキリ目が覚め …ません。(だめじゃん) きっとレム睡眠中に無理矢理起きたからでしょう。眠い… たまらずグリーン車に。 でも空く席が遠くてGETできず… 途中横浜でナナメ前のオヂサマが新...
【アジア一への道SP0】1分150 円!【おにぎりまるの、ぐ】at November 10, 2005 01:51
昨日、一昨日と睡魔に負けて更新できず しかし今日は睡魔に宣戦布告頑張って更新します さて、まず選手関連の情報 ヤクルト、石井投手のポスティング移籍断固拒否 当然といえば当然あたりまえだFA権取得後ならわかるけどね〜 石井側曰く移籍すれば球団にも金銭的メリ....
このままでは更新が滞る【我輩は燕党である】at November 10, 2005 02:39
けさ、サンスポのサイトに載った記事がスワブロガーの間で波紋を呼んでいます。  ■
スワブロガーを揺るがす"東京音頭"問題【つげちゃんのNEW気ま日記】at November 10, 2005 08:26
古田敦也監督が実施を公言しているF-Projectだが、それに伴いファンの間で根強い人気を持つ東京音頭がアレンジされるかもしれないという危機に直面している。
東京音頭の危機!【ツバメランド -ヤクルトスワローズ応援サイト-】at November 10, 2005 16:15
寄り道をして、深夜の帰宅。お馴染みさんのブログを覗いたら・・・・・・ 寝耳に水の「東京音頭」問題が勃発 ! 正直に言って、ショックです。スワローズと言えば、「東京音頭」と「傘」耳にも体にも慣れ親しんだこの応援が出来なくなるの? 振り返って見ると・・・仕事が忙...
「東京音頭」に寄せる想い【♪ ねこたちの昼寝】at November 10, 2005 16:41
昨夜、「一の酉」ということで、「酉の市」に行って来ました。屋台がいっぱい出ていて、ものすごい混雑。まずは神社にお参りして、願うは… 家内安全、スワローズ優勝! で、酉の市のメインイベントと言えば・・・  うーん、ゴージャス! 恒例、「ヨヨヨイ、ヨヨヨイ...
酉の市【♪ ねこたちの昼寝】at November 10, 2005 16:42
昨年、いつもお世話になっている 阪神ファンのichikenさんichikenさんが始められた野球好きブロガー企画。 ichikenさんも大変苦労されていたようで、一旦休止状態でしたが、 この度、新たな企画が!! (ichikenさん素敵よ!) 昨年は同ブログで、スワファンで占拠すべく、 ...
スワローズファンな皆様!!【Rookie’s BAR】at November 10, 2005 19:27
昨年、いつもお世話になっている 阪神ファンのichikenさんichikenさんが始められた野球好きブロガー企画。 ichikenさんも大変苦労されていたようで、一旦休止状態でしたが、 この度、新たな企画が!! (ichikenさん素敵よ!) 昨年は同ブログで、スワファンで占拠すべく、 ...
スワローズファンな皆様!!【Rookie’s BAR】at November 10, 2005 19:27
私の初めての「野球観戦」は高校1年生の夏休み。福岡にいる親戚の家に遊びにいったとき、叔父が今はなき平和台球場へ「ダイエー×西武」戦に連れて行ってくれたのが、一番最初でした。その頃からスワローズのファンではありましたが、当時は九州の片田舎に住んでいたため「...
あの風景は心のフィルムに焼き付いてるよ【長い長いヒトリゴト】at November 10, 2005 20:27
ヒップホップ調!?それとも!?古田ヤクルト『東京音頭』改革 何とまぁ、知らない間にビックリなことが!!
ピンチ!!東京音頭?!【Blue Comet−青い彗星−】at November 10, 2005 22:27
本日投稿予定来期の開幕オーダー予想でしたが この記事 のっけから予想がハズレました(爆) ということでそれを含め再度考え直し ではまず通常オーダー 1 リグス 右 2 青木 二 3 岩村 三 4 ラミ 左 5 宮出 中 6 武内 一 7 古田or米野 捕 8 宮本 遊 9 投手 ...
のっけから大ハズレ【我輩は燕党である】at November 11, 2005 01:44
やぐさんと断空我さんのブログにて駅からという記事があり外苑前の駅を発車する時の音楽を「東京音頭」にして欲しいという案がありましたが大賛成です! そしてぜひ信濃町駅もそうして欲しい! せっかくホームにボールとバット描いているし コブシの秋季練習観に行った時は...
駅を神宮にしよう?!【ぐだぐだ日記】at November 13, 2005 07:45
F-Projectのblogが出来ました。 コメントも書き込めるようなので、たく...
F-Projectを考える【うだうだblog】at December 24, 2005 12:13
F-Projectのblogが出来ました。 コメントも書き込めるようなので、たく...
F-Projectを考える【うだうだblog】at December 24, 2005 12:19
F-Projectのblogが出来ました。 コメントも書き込めるようなので、たく...
F-Projectを考える【うだうだblog】at December 24, 2005 14:09
F-Projectのblogが出来ました。 コメントも書き込めるようなので、たく...
F-Projectを考える【うだうだblog】at December 24, 2005 15:53
この記事へのコメント
朝からなんとも言えない記事でしたね・・。
あの球場だからこそ
(東京五輪開催に向けドーム化・・・の報道もありますが・・)
あの泥くっさーい東京音頭が似会うんですよね。
あの間の抜けたような前奏(替え歌が流行ってますが)
と傘のオンパレード。
絶対に今のスタイルを変更しないで欲しい!!
絶対に、絶対に!!

天から応燕し続けてる
岡田のおやじが今ごろ、酒呑んで荒れてそうだよ・・。

なんだかなぁ。。。これが改革?
Posted by およよ at November 09, 2005 12:01
5
およよセンセー!
パソを立ち上げて、真っ先に見るのがサンスポ。
唖然呆然…ありえない…と嘆いているところに、
センセーのトラバが舞い込み、つい熱くなってしまいました。
間違いなくこれは「改悪」以外の何物でもありません。
傘をもがれたツバメの気分…ゼッタイ阻止致しましょう!!!
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 12:05
朝起きて、最初にすることは?
 →PC開いて、サンスポを見る!
スワ党のお決まり事が、今日は悲しいスタートを招いてしまいました。
夏祭りにしても“お祭りムード”が神宮の宝物なのに…
東京音頭のノリが悪かったのは、今年に関して言えば打線のせいかと・・・
僕も反対だけでは能がないので、プランを考えておきます。
Posted by 柴犬ぽち at November 09, 2005 13:27
5
柴犬ぽちさん、後出しジャンケンしておきながら、
「能がない」とは、失礼極まりないっ!申し訳ありませんでした。

ただ、この案は以前から温めており、
それだけで一本のエントリーに仕立てるには、
ややインパクトに欠けるため、
こんな機会を窺っていたのです…どうかお許し下さいね。
そうですよ!「投手見殺しモード」の「貧打線」のせいですよ!

私も遅まきながら、公式『F-PROJECT2006』宛に、
メール入れておきました。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 13:35
やぐ様こんにちは
お気持ちわかります。痛いほど・・

でも、私は、今回のプロジェクトに
聖域を作るのは良くないと思っています。
失敗だったら来年又元に戻せばいい、
っと、思っているんです。

東京音頭にも、傘にも、神宮にも、
スワローズと言う名前にも、縦じまにも
人それぞれ、そのひとつ一つに思いがあって
でも、そんなことを言っていたら
それでなくても動きの鈍い球団の
思うツボになりそうだし・・。

極端な話
1―2年観客動員が減っても
10年後に今よりたくさんのヤクルトファンと
野球ファンが生まれていれば、私はそれで”良し”と
したいと思っています。

書き出したらとまらなくなってしまいました。
長々ごめんなさい。
Posted by < 直 > at November 09, 2005 13:43
5
< 直 >さん、はじめまして!コメントありがとうございました。
申し訳ありませんが、神宮日参組にとって、
この件だけは、どうしても譲れない「聖域」のひとつです。
リズミカルに編曲し直すことは、
応援スタイル変更にも直結する、由々しき問題ですから。

加点ごとに、いつもの「のんびりしたリズム」で傘を振ると…
屋根のない夜空のナイター照明が、優しく乱反射してとてもきれい。
年間50試合超「神宮詣で」していても、
その1回1回が、ファンとしてたまらなく幸せなひとときなのです。
「それ」なくして、神宮ライトスタンドは語れません。
どうかお許し下さいませ。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 14:06
お気持ちは分かるのですが、東京音頭は後半が次打者の攻撃にかぶります。
バッターボックスで集中できないだろうなあと今までも気になっていました。
古田さんが言うのだから、今まで少し邪魔だと思っていた選手もいるのではないでしょうか。
私も今のままの東京音頭が好きなので、なるべく今の雰囲気を変えないで、しかも短くできないでしょうかねぇ。
Posted by ととろ at November 09, 2005 14:11
やぐさん。これ、見ましたよ。
「ホンマかいな?」
阪神(例えです)で言うならば、「六甲おろし」を
アレンジしろということと同じでしょ。
そんなの、あきまへんがな。
(すみません。関西弁になってしまい。。。)
私は古くても「東京音頭」を貫くべしと思うとります。
↑ごめんなさい。後でTB入れますね。
Posted by kano at November 09, 2005 14:13
やぐさぁん!!!まじですか!!
なんですか、このニュース・・・

もう動き出してますねぇ…この感じだと…
確かに次の打者の打席にかぶるし、ラッパさんヘタッピだから
気になって打席に集中できないのもわかりますが…

こんなことされちゃ困る!!!
Posted by みぃ at November 09, 2005 15:12
コメント失礼します.

年間五試合程度しか神宮に足を運ばない私が言うのも難なんですが,他の方のコメントにもあるように,やや長すぎなのは否めないと思います.万歳やってるうちに次打者がピーゴロに終わっちゃってたりしますし.いや,その万歳が最高に気持ちいいんですがね(←矛盾…)

応援団の皆様にけちをつけるつもりは毛頭ないのですが,現在の応援は,まったりというよりグダグダ,非常に合わせ辛いです.ここらで少し引き締まった応援を考えるのも良いと思います.初めて神宮に来たにわかファン(←ここ大事!)もノリやすい応援に.

神宮外苑だけじゃなく信濃町も希望!
Posted by nal1983 at November 09, 2005 15:37
5
ととろさん、悲しいかな、ライトスタンドで演奏される東京音頭は、
甲子園(含・神宮甲子園)球場の「六甲おろし」ほど、
大音響ではありません。
仮にあれが気になって、プレイに集中出来ない選手がいるとするなら、
球団側から応援団側に、
「変えてもらっていいですか?」とお伺いを立てるべきであって、
「球団改革プロジェクト」とは、全く異質な問題と考えます。

そもそも(今さら気づいたのですが)、
今回、古田プレマネが変更しようとしてるのは、
7回裏に球場のスピーカーから流される、東京音頭のことですよね?
せっかく傘を持って来ながら、得点シーンに恵まれず、
一度も傘が振れない夜には、
「7回裏」こそ、ライトスタンド族の唯一の救いとなります。
それさえ「選手の都合?」で短くすることに、
賛同すると仰るのでしょうか…。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 16:01
1
サンケイスポーツの記事はともかくとして

とりあえず、ファンもF−projectの一員のわけですから、F−project上で案を出していただいて それに対してパブコメのようなものを求めるという形にしてもらえないとみんな納得できないですよね。

その上で駄目だと言いたいということであれば、そのことについてはどうしたらいいのかという対案も考えなければいけないと思います。(現状維持も含めて)

余談ですが応援の形態について 『みんなで一斉のせ』 でやらなくてもいいんじゃないかと思うんですよ。逆に神宮の場合はバラバラだからいいっていうこともあるんじゃないですか? 応援のノリが悪いからスタンドに人が入らないって考え方もまた短絡思考だと思います。じっくり試合を見たい人もいるということを忘れてもらいたくありません。
Posted by まっちばこ at November 09, 2005 16:33
5
kanoさん、まさに「ホンマかいな?」状態でした。
ファンが求めているものを、ファンと共に考えていくプロジェクトが、
結局は、球団主導の「押しつけモード」のまま、
「ファンは置いてきぼり」になってはいませんか?と言いたいです。
まずは「どう思う?」と、公式HP上で問いかけるのがスジですよねぇ。
選手個人のブログだけでなく、球団公式ブログを設けて、
幅広く意見を求めてもらえないものでしょうか。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 16:49
5
みぃちゃん、あなたのような「真の野球好き」にとっても、
「青天の霹靂」だったでしょ?
今日は朝から、「信じたくない」という思いでいっぱいです。

傘を持ってない、近くのオコチャマファンに、
傘貸してあげた時の、嬉しそうな表情を思い出すにつけ、
あの「まったりテンポ」が大事なんだと、確信しております。
幼少時代の脳に、かすかに刻みつけられた「優しい記憶」は、
いつの日か必ず、蘇るはずだもの。
さぁて、どうなることやら…。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 16:56
やぐさん、はじめまして。
新参者が生意気にも物申させていただきますが、「東京音頭」の良し悪しはともかく、現状の応援スタイルを続けることがファンの開拓、神宮をヤクルトファンで“FULL”に!!など、とても望めるものでは… 
今回の件についてもその一環であることと私は理解します。
スワローズは阪神や巨人のように歴史や伝統を絶対的なファンが支えてくれる球団ではありません。
変化が必要なんです!
「F-Project2006」はすべてが挑戦であって野球界の改革にもつながるものだと考えます。
私たちファンも“F-Project号”に乗車したのですから途中下車することなく見守るのも一考では。
Posted by 天空 at November 09, 2005 17:10
私も7回にやる東京音頭は変える必要はないと思っています。点が入ったときのものだけ何とか短くなれば良いなと思っているだけです。

それにこれは昔の応援団の方が始められたことだし、球団側が変えたいってできることなのかなと、ニュースを見たときは思いました。できるのは7回のものだけですもの。

でもですね。選手がやりにくいから(と選手が言っているかどうかは分かりませんが)短くすることが行けないってどういう事ですか?ファンが気持ち良ければ選手が多少やりにくくても良いって事ですか?ちょっと理解に苦しみますけど。
Posted by ととろ at November 09, 2005 17:16
やぐさん、こんにちわ。
みなさんが絶対反対!と言われてるので、コメントしにくいのですが...
私は少しぐらいなら変えてもいいんじゃないかと思います。
そんながらっと変えちゃったら嫌ですけど。
あのテンポ・リズム・メロディーで、少しアレンジだけ変えるならいいと思います。
東京音頭じたい昔からの曲だから、変えようったってそこまで変えられないと思いますよ。
音頭調の曲をヒップホップにするなんて、無茶すぎです。
できたとしても、絶対変です。
だからほんの少しだけならってことで。
ただ、発表のしかたに問題アリかと。
やっぱみんなに候補として何曲か聴かしてくれたらよかったのに...と思います。
Posted by のり。 at November 09, 2005 17:49
5
nal1983さん、いつもありがとうございます。
あなたが矛盾を感じてしまっている、その「気持ちよさ」こそ、
解放感溢れる「屋根なし球場」に出かける、醍醐味ではないでしょうか。

応援団に対しては、私自身100%満足している訳ではないですが、
ここ数年では「なつまつり」のワッショイワッショイ等、
充分頑張っていらっしゃると思いますし、
必ずしも、伝統にばかり囚われているとも思えません。
そもそも「引き締まった応援=アップテンポな曲」を演奏するほど、
お上手なトランペット奏者が、大勢存在するならば、
あなたのいう「グダグダ状態」にはならないでしょうに(苦笑)。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 17:53
5
まっちばこさん、先程kanoさんへの返礼でも触れたのですが、
「球団自体の公式ブログ」があって、然るべきと思っています。
ただ一方的に、メールを送りつけるだけでは、
相互理解に繋がりにくいですからね。
バラバラはバラバラなりに、「築80年の聖地の味」です!
実際私も若かりし頃は、応援団の真ん中に陣取っておりましたが、
最近では、ゆったりまったり応援したいので、(ご存知の通り)
敢えてバックスクリーン寄りで、のんびりしております(笑)。
それこそ、月に一度くらいは、鳴り物なしの日も欲しいくらいです♪
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 17:55
5
天空さん、はじめまして。お書き込みありがとうございます。
「途中下車することなく見守る」…仰る通りです。
ただし、「ファンと共に作り上げるプロジェクト」を謳いながら、
一方的に何かを押しつけられるのは、
今季のBeat Parkだけで、もうたくさんです。
「意見を聞く耳を持つ」と「宣言」した球団なのですから、
私は私なりの「意見」を、アピールするまでです。
天空さんも、そんなメンバーのひとりとして、頑張って下さいね。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 17:56
5
ととろさん、私の文章が拙いせいか、相当憤慨されているようですね。
申し訳ありません。私の言いたかったことは、以下の通りです。

漸く勝ち得た「ファンの気持ちを伝える機会」を、ムダにしたくない。
聞く耳を持ってくれた球団サイドに、感謝しておりますし、
私は私なりの意見を、書いてゆくまでです。

ちなみに、ブログはお持ちでないのでしょうか?
非ブロガーとしての「貴重な意見」を頂戴するのは、嬉しいのですが、
私という人間ひとりを敵に回していても、何も変わりません。
あなたは「あなたなりのアピール」をなさっているようですし、
この場で長々と議論を重ねても、あまり意味がないように思えます。
どうかこのあたりで、お許し下さいませ。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 17:58
5
のり。ちゃん、早速、言いにくいコメントをありがとう。
「反対一辺倒」かと思いきや、様々な意見があるのがわかり、
逆に、嬉しく思っておりますよ♪ブログをやっていて、よかったなぁって。

あなたは特に、音楽にも造詣が深いから、頼もしい発言でもあります。
発表の仕方…何とかならなかったのでしょうかね。
「公式HP」で発表する以前に、サンスポで押し売りされては、
従来と何も変わっていないですもの(泣)。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 18:06
追加です。
怒らしちゃってたらスイマセン。
決してみなさんを非難してるわけじゃないんです。
あれはヤクの完全オリジナルな応援だし、これからもなくなしたり、ついていけなくなるぐらい変えられちゃ困ります。
あくまで、《そこまでがらっと変わらなければ》の条件つきです。
賛成・反対の比率で言えば、賛成20・反対80ぐらいでしょうか。
なにもそこから変えなくても...って思います。
Posted by のり。 at November 09, 2005 18:06
5
のり。ちゃん、あらためて、追加発言ありがとう♪
わかってますって!安心して下さいませ〜。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 18:09
色んな意見があって、色んな考えがあってそれらを
球団に伝えその言葉を真剣に受け止め真剣に考えた
結果が東京音頭の改革ならば良しと
思うんですけど、ただこのままだとファン不在ですよね。
そこらへんを考えれないのがスワローズだったのだから
改革するのは、そこからですね。


自分は20年近く前にはじめて行った神宮で傘を持って
踊る魅力に取り付かれてファンになったんでねぇ・・
単純にさびしいよね・・
Posted by 風雲再起 at November 09, 2005 18:47
やぐさん、ただいま〜
ラインタイムに、ぽちさんからTBもらって、びっくりだったよ。
改革するとこは、いっぱいあるはずなのに、ここかよ!(笑)
古田くんは、この件について、何も発言してないし、正式発表でもないし、
でも、私は反対なので、一応再考願いのTBと、メールは送ったよ。

私ね、球団の歴史とともに、ファンの歴史もあると思う。
大事にするものと、改革を必要とするもの、分けて考えたほうがいい気がする。
私は逆に、東京音頭を大事にして、外人観光客を誘致したいくらい(笑)
Posted by うさ吉 at November 09, 2005 19:24
こんばんは。
私もサンスポの記事読みました。
う〜んと・・・。
「東京音頭なくなるの?!」って思う前に「ライトスタンドが盛り上がらない」のは、お客さんが少ないというのも大きな原因のひとつであって。
その「いかにたくさんのお客さんに来てもらうか」っていう努力を怠ってきたツケがまわってきて形となって現れたとも言えるのに「東京音頭」のせいにする(?)のは、問題をすり替えようとしてるだけなんじゃないの?(for球団関係者)
とか思った私は捻くれ者でしょうか?^^;

でも真面目な話「改革」って言っても、何も古いものを全部排除して「新しいこと」だけをするのが「改革」ではないと思うんですよ。
「温故知新」て言葉もあるとおり、古きよき物はそのまま残して新しい血を入れてみるのも「改革」だと思うんです。
Posted by TEKO at November 09, 2005 19:30
長くなったので続きです。
あと、これはのりさんの意見と多少かぶりますが「音楽」ってメロディももちろんですが「リズム」ありきだと思うんで、いくらなんでも「音頭調」をHIPHOPやロック調にがらっと様変わりってことはできないんじゃないかと・・・^^;。
ちょっとテイストを変えたものをたまに流すくらいなら私も「悪くはない」と思います。
でも、ライトスタンドから聴き慣れた「東京音頭」がなくなるのは正直寂しいな〜・・・。
どっちにしても「こういうこと考えてるんだけど、どう?」って感じでファンの意見を募るっていうことはしていただきたかったですね。
マスコミに言う前に・・・。

長くなっちゃってすみません。私も「F-PROJECT」へメールしてみるつもりです。
Posted by TEKO at November 09, 2005 19:31
朝、見落としたら今の時間になっちゃうもので…
やっと、サンスポ記事を読みました。
重要な話だと思うのですが、こちらのサンスポには載ってないんですよ。

で、私の意見。
絶対反対。
甲子園に行った時…
レフト上段の狭い応援スペースで東京音頭をやりますが
「六甲おろし」に負けない位の一体感が出来る(と、思ってます)

そもそも「F-PROJECT」に、どういう意見が来ているのか分からないのが欠点ですが…
Posted by 因幡の傘 at November 09, 2005 20:50
いつも楽しくお邪魔させていただいてま〜す。

さて海浜幕張の駅では
ロッテのあのノリのよい曲が
発車音と聞きましたが。。。。

神宮はあらゆるスポーツの聖地
最寄駅の発車音はチョット難しいのかな〜

でも実現すると良いですね。
「勝ち試合終了後 1〜2時間限定」なんて
面白いですよね!!
Posted by rei〜♪ at November 09, 2005 21:15
こんばんわ。
先日はトラバありがとうございました。
最近野球ネタが無かったので、トラバするの苦労されたのでは?
お気遣いいただいてすみませんでした。

東京音頭は今のままで十分ノリノリで、大好きなんですけどね〜。
できれば、このままでいって欲しいと思ってます。
Posted by ふなきち at November 09, 2005 21:39
こんばんわ。
コドモも「東京音頭」は、そのままが良いなあと思います。
皆様が意見を戦わせている程に
深く考えてる訳じゃないですけど。
確かに次の打者の打席にかぶるコトは
気になってました。
あと『「東京音頭」を外苑前駅の発車音に(含む千駄ヶ谷・信濃町)』は凄く良いと思います。
TBした記事がいまいち関連性が薄くて
すいません。
ではまた。
Posted by コドモ at November 09, 2005 22:19
5
風雲再起さん、あなたの記事も、結構熱かったですね(笑)。
半日経過して、当方怒りの矛先が、若干変化を見せつつあります。
あなたの仰る通り、「このままだとファン不在」。
闇雲に「断固拒否」する以前に、音沙汰なしを決め込む球団の体質が、
全く変わっていないことに、呆然としております。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 22:37
5
うさ姐さん、記事に踊らされた自分が、腹立たしかったけれど、
やっぱり、どうしても黙っていられなかったわ。
実際のところ、どうなんでしょうね。
古田プレマネは今ごろ、いったい何を思っているのかしら(泣)。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 22:38
5
TEKOさん、大変丁寧なコメント、ありがとうございました。
先日は、ネズミの国が思いの外混んでて、大変でしたね(笑)。

実際今回の件は、サンスポだけがソースですから、
必ずしも球団に、非はないのかもしれません。
ただ、こんな大事なことこそ、ファンの声を募って欲しいですし、
これだけ騒ぎになったのですから、公式HPに於いて、
何らかのInformationを流して欲しいと考えてしまうのは、当然ですよね。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 22:39
5
因幡の傘さん、甲子園のスワファンの一体感…
私も、開幕の大阪ドーム体験者として、ごく少数派ながら、
熱く燃えるその一体感を、大いに理解しているつもりです。
公式HPに、メールボックスを設けるだけで、
あぐらをかいてしまっては困ります。問題はこれからです。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 22:41
5
rei〜♪さん、お書き込みいただくのは、たしか初めてですよね?
いつも読んで下さっていたとのこと、ありがとうございます。
「信濃町にも」というお声もありましたが、
スポーツ施設が、あまりにも集中しているので、
いずれの駅も、かなりの困難が予想されますね。
せめてT戦時だけでも、実現して欲しいと願うのは、私だけでしょうか?
今後とも、お気軽にコメントなさって下さいね。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 22:43
5
ふなきちさん、コメントいただいた方のブログには、
何かしら足跡を残すのを、ひとつのポリシーとしておりますので、
どうか気になさらないで下さい。

「十分ノリノリ」それで充分です(笑)。
最近他チーム(パ)の派手な応援ばかりが、注目されますけれど、
当方飛び跳ねたり…スクワットしたり…そんな体力ないんです(泣)。
通うだけで、精一杯ですから…。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 22:45
5
コドモさん、ソースがサンスポなので、信憑性も若干気になりましたが、
朝、いきなり大ショックを受けたことだけは、
このエントリーの様子で、十分ご理解いただけると思います。
駅で東京音頭…仮に実現したら、それだけで泣いてしまいそうですぅ♪
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 22:46
やぐさん、こんばんは。
これだけファンに愛されている「東京音頭」。
なのに何故変える必要があるのか・・・
サンスポの記事だけでは良く分かりません_| ̄|○
公式HPあたりで、「何故”進化”が必要なのか」
「どのように”進化”させるつもりのか」キチンと説明して欲しいですね。
個人的には、別バージョンがあってもいいとは思いますが、
あくまでもオリジナルはそのまま残して欲しいです。
何の説明もなしに、神宮から「傘振り」が無くなるなんて
悲しいです(ToT)/~~~
Posted by 柏木 at November 09, 2005 22:49
5
柏木さん、例え大人気ないと笑われようが、黙っていられませんでした。
「飛ばし」記事だったとしても、
多くの方々のご意見を拝聴するよい機会になった…と思うことにします。

よく、「何をきっかけにファンに?」と聞かれますが、
東京音頭・傘・神宮球場…すべてをひっくるめたライトスタンドが、
たまらなく好きなんです。今日あらためて、再認識しました!
きっとあなたも、そうですよね♪
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 23:09
こんばんは〜。
やぐさんおひさしぶりです★

ここをみて『東京音頭』改革の記事のことを知りました。
個人的に球団主導の煽りは盛り上がらないことが常なので
ファンの応援の邪魔さえしなければいいという認識です。

阪神も千葉ロッテもファン主導で盛り上がっているわけで
球団の取り組みがとりわけ優れているわけではないんですよ。
(もちろんヤクルトよりはずっと努力してますが(TーT)

で、東京音頭改革なんですけど自分が中学生でネットも
テレビも見れなかった時代の時ニッポン放送を聞くしか
なく点が入るたびに流れた高速東京音頭を思い出しました★

アレンジ結構面白いと思いますよ。

極論から言うと今球場に来ている人が嫌がることを
やらなければ本当の意味では何も変わらない気はします。
Posted by くし@外野住民 at November 09, 2005 23:27
5
くしく〜ん、まだ外野に住んでるの?私の場合、別宅だけど(爆)♪
シーズンオフは、イケメン軍団に会えなくて、つまんないよぉ〜!

> 今球場に来ている人が嫌がることをやらなければ
おっと!これはまた手厳しい!
もっとも「住人」のあなたは、イヤイヤながらも暮らしてゆく訳ねっ。
私はあなたよりちょっとだけ(ウソ)「お姉さん」だから、
「変化」への適応能力が、著しく欠如してるのかな…。
ただし、そんな一連の「嫌がること」でさえ、
「ファンが意見する機会」を与えられるだけで、
「ちょっと嬉しいこと」に変わる可能性も、秘めているはず!
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 09, 2005 23:43
5
http://www.v-esta.co.jp/ooedotokyoondo/kyoku.htm

これって更にゆっくりになりますがノリノリになれるかも(笑)
Posted by まっちばこ at November 10, 2005 00:06
東京音頭は変えて欲しくないです!
神宮のヒップホップも悪くないけど、ヒップホップについていけない年代もありますからね。(かろうじて大丈夫なほうです)いろんな改革はいいけど、伝統は守らないとね。
Posted by suggi at November 10, 2005 00:06
5
http://www.v-esta.co.jp/ooedotokyoondo/eventnews/2005.10.16aoyamamaturi/mainichisinbunnisyoukai.htm

これが青山でやったって事実があると、これを使おうってことかもしれませんね。
Posted by まっちばこ at November 10, 2005 00:14
たった今、帰宅したところです。
寝耳に水のニュースに、驚いています。
真っ先に思ったのは、「そんなことになったら、寂しい」ってこと。
ここに寄せられたコメントの数々を読むにしたがって、
様々な意見があることも、それぞれに一理あることも分かりました。
体を揺らしながら、誰でも歌える・・・東京音頭が好きです。
周りのファンと一体になって、傘を振り東京音頭を歌う時、
球場に来た!っていう楽しさを実感します。
まだ、心中複雑で意見らしい意見になっていませんが、
「東京音頭と傘振りが出来なくなったら、寂しいなぁ。」
という実感だけはあります。
Posted by RustyCat at November 10, 2005 00:25
5
suggiさん、「改革第一弾」が「これ」ですか…腰砕けちゃいましたよ。
私は頭がかなり固いのかもしれませんが、
「ライトスタンド+東京音頭+傘」がワンセットとなって、
初めて「神宮詣で」が成り立つ訳で、
どうしても拒否反応が先行してしまいます。
実際数年前まで「傘禁止」だったハマスタが、
いまだにキライですし…。

それにしても…ただでさえ混み合う開幕戦まで、
どうしてT戦なんでしょう…私、何か悪いことしましたか(号泣)?
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 10, 2005 00:26
5
まっちばこさん、どう考えても、スピードアップは図れないようで(笑)!
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 10, 2005 00:26
5
RustyCatさん、今日はなに鍋(爆)?!
なかなかコメント出来ずに放置して、本当に申し訳ありません。
私たちくらいの年代になると、「変化」に対して臆病になりがちですが、
Rustyさんの場合、私と性格が正反対(爆笑)だから、
もっと前向きな発言をなさるかと期待してたので、意外でした♪
取りあえず「飛ばし」記事だといいな…。
せっかく「意見を取り入れてくれる」はずの、「窓口」があるのだから…
(内心あんまり、あてにしてないけど)。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 10, 2005 00:35
自慢じゃないですけど、
正直、15年以上も神宮に通っているくせに
ろくに応援歌もろくに覚えられない人間にとって
(よく聞こえないんですもの)
東京音頭アレンジは死活問題です。改悪ですよ。

ヤクルト=東京音頭と思っている人だって
いくらでもいるはず。
せっかく戻ってきたファンが久々の東京音頭じゃないなんて、
がっかりしますよ。
ドラえもんの声優がかわっちゃうのと一緒です!!!

それよりは、初めて来た人でも応援に参加できるような
わかりやすいアナウンスが必要なのでは?
たとえば、選手の応援歌の一番だけはラララで歌うとか。
二人分くらいの歌詞カードを神宮で発券するチケットの裏に
つけてコレクション性を高めるとか。
「今日は○○くんの応援歌だー」みたいにみんなで
見せあいっこしたら楽しいじゃないですか。

さあ、メール送ろうw
Posted by おにぎりまる at November 10, 2005 00:44
こんばんは〜。
こちらにお邪魔してサンスポみたら・・・。
う〜ん。
どこの球団でもそうだと思うんですが、
応援スタイルって応援団が考えて作っていったものでしょ?
勝手に球団が変えようとするのはどうなんでしょう?
何でF-PROJECTのページで、
「今こういうことを考えてます。皆さんどう思いますか?」て
ことをしないんでしょうね?
双方向で改革してくって言ったはずなのに。
(まあ、サンスポの記事ってだけでガセだと思ってるんですが。)
Posted by mamma at November 10, 2005 00:53
5
おにぎりちゃん、前記事のComment/TBを、放置してごめんなさい!
人数の見通しが立たない限り、なかなか着手できなくてっ!
球団公認の歌詞カードを添付するのは、著作権の問題もあって、
かなりムズカシイかもしれませんが、
外野の「赤いお兄さんたち」に言うと、カードくれますよ!
来季になったら、聞いてみてね♪

「ドラえもんの声優がかわっちゃうのと一緒」
この表現、実にあなたらしくて、気に入りました。
(愛のクリック♪しちゃいま・・・・・ス、ふふっ)
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 10, 2005 00:55
皆さんの意見、賛否両論ですね。改革には大切なことだと思います。
かく言う私も賛否両論の意見を持っていて…。
確かに、次の打席にかぶってしまうのは気になってました。
ってゆうか、ガンちゃんのタイムリーは嬉しいけど、
ラミの打席も気になるのはファン心理ですよね。
でも、やっぱり変えてもらいたくありません。
ずっと昔の話ですが「ヤクルトの傘の応援を身近で見たいから
神宮に連れて行って!」と友達に言われたこともあります。
なにより、あの東京音頭には岡田さんの“魂”だと思ってます。
それを軽んじて考えることは出来ないです。
ファンもF−projectの一員だと言われて喜んでいたけど
あれって建前だったんですかねぇ…。寂しいです。
Posted by 高菜 at November 10, 2005 00:56
5
mammaさん、朝あれだけ驚愕したのに、
ガセ疑惑浮上で、結構萎えてますよ…今日はいったい何だったんだ
(そういえばめざましテレビで、運勢サイアクだったもんなぁ)!
F-PROJECT2006窓口に、初めてメールしちゃったし…。
もっとも、正反対のご意見も拝聴できて、勉強になりました♪
(っと、一応元気そうに振る舞ってみる…)
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 10, 2005 01:00
《題名》『どんなアレンジか気になる…』

やっと帰ってきました。
古い東京音頭ステキじゃないですか!
新しくアレンジするより古っぽくアレンジした方が
断然良いですよ♪
アップテンポだけは勘弁して(泣)
Posted by 断空我oh! at November 10, 2005 01:10
やぐさん大丈夫ですか?
たくさんコメントきてるし、ガセ疑惑浮上だし…
(って自分もコメントしてるし;)
私も、この改革に関しては複雑な気持ちです。
こんなに議論を交わしたのに
実際殆どアレンジされてなかったりしたら
返って怒りそうです(笑)
Posted by escape_from at November 10, 2005 01:10
やぐさん
仕事で疲れて帰ってきて
ようやく見たサンスポの記事がこれですよ
余計疲れが溜まります。
これ古田選手兼監督が本当に言ってるのかな、
それとも某経営者に言わさせられてるとか・・。
ともかくこんな進化はいやだ〜
Posted by sathir00 at November 10, 2005 01:43
5
「夏祭り」…わっしょいわっしょいのテンポがずれる
「ガンちゃんの応援歌」…歌詞が多くて口が回らない

そんな「ダッセー」私的には、
音頭までいわゆる「ノリよく」されちゃったら困るぅ!!

ね、やぐさん♪
Posted by あきてぃ at November 10, 2005 08:14
5
高菜ちゃん、サンスポの記事に驚愕を覚えてから、丸一日以上経過して、
「飛ばし」だったかどうかはさておき、
応援について真摯に話し合ういい機会になったと、思えるようになりました。
「次の打席にかぶる」こと…たしかに気にはなっていたけど、
応援団の方々を敵に回すようなコメントは、意識的にしない方針だったし、
「それもライトスタンドらしさのひとつ」と、決めつけてちゃいけないね。
ただし、7裏の球団サイドが流す曲を、本当にVersion-upするのなら、
いくつかの選択肢を設けて、ファン感で実際に流して投票させるとか、
是非して欲しいなぁ…。
Beat-Parkのこともあるし、球団(フジ)のお仕着せだけは、もうイヤ!
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 10, 2005 10:10
5
断空我oh!さん、あなたの記事へのコメント、自分の記事に取り込んじゃった!
だって、「駅を降りた瞬間、観戦が始まる」という発想、参考になったし、
某A商店会にも、ただ公式HPに名を連ねるばかりでなく、
TやGファンに媚び売らず、堂々と「スワを応援しています」という姿勢を、
表に出して欲しいじゃない?
実際、外苑前駅周辺のお店で呑むと、
圧倒的に敵ファンが多いから、わからないではないんだけどね。
「飛ばし」でありますように(懇願)。
(ところで『題名』の件、どうする?)
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 10, 2005 10:11
5
escape_fromさん、いつになくリキの入った記事に、感動しました。
「らしくない」といいつつ、相当文章書くのがお好きだと思ってマス♪

> 返って怒りそうです(笑)
私もまさか、この件でこれだけ忙殺されることになるとは、
夢にも思っていなかったから、
多少の変革はあってもいいのかな、と思い始めた部分もあります。
7裏以外の、「得点時・次の打者にかぶる」問題とかね。
(球団のオシゴトとは離れちゃうけど)
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 10, 2005 10:12
5
satoクン、「某経営者(シャッチョー)」本日も「飛ばし」てますよ(泣)。
どこまでおしゃべり好きなんだか…広報(ヒラ)に格下げしろよ(爆)!
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 10, 2005 10:13
5
あきちゃん、私はあなたが「ダッセー」なんて、
一度たりとも、思ったことないから、
安心して、くまの耳ちぎっていてね(メジャーだったのねぇ)!

来季こそ、ゼッタイ秋田!と思っていた矢先、
神宮の開幕戦同様、T戦と漏れ聞いて、心底凹んでます。
私のチケも取っといて〜!「ね、あきちゃん♪」(すりすり)
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 10, 2005 10:14
1
東京音頭より青春のダイヤモンドのほう

なんとかしてほしいんですけどー
Posted by 働け!アンソニー at November 10, 2005 16:37
性格は正反対(笑)
なのに思考回路が似ているやぐさん・・・。
一夜明けて、もう一度皆様のコメント、読ませて頂きました。
応援も新しいものが出来てもいいとは思いますし、
多少の改革もあり、でしょう。
でも、7回の応援、「東京音頭」と「傘」はスワローズ応援の原点。
それは大切にして、他の部分でいろいろやってみるのも。
断さんの「祭り」路線に大賛成なんですが。
(同意見、そんなに意外だったぁ?)
Posted by RustyCat at November 10, 2005 16:39
ごめんなさい。
記事に関係ないのですが・・・
求む!スワファン!(笑)ということで
お知らせTB貼っときまーす。
Posted by およよ at November 10, 2005 19:27
2
お久しぶりです。
元気にはしてましたが色々とありまして気分が落ち込んでいました。

で、この記事の件、私と息子は反対ですね・・・。
アップテンポにしたらウチの子供は絶対に歌えません!!
(子供が凄く楽しい顔して傘振って唄っているのを見るのが私の楽しみ!!)
今も古臭い(笑)東京音頭聞きながら子供と楽しく合唱してました。

どうか、「点数が入る、ビニ傘開く、東京音頭!!」だけは今のままのスタイルで行って欲しいです。
Posted by あつやのぱぱ at November 10, 2005 21:31
遅ればせながら登場です。

やぐさんの気持ちすごく良く分かります。
私も今の東京音頭大好きですから!

でも、結局のところこの話はどうなるんでしょうね?
飛ばし記事だとしても何だかすっきりしないって言うのが
私の気持ちです。

やっぱり来年も今の東京音頭で傘を開きたいですよね〜。
Posted by よっしー at November 10, 2005 22:27
やぐさんこんばんは。
ラジオの生出演で古田さんが
「古き良きものは残す」
とおっしゃっていたので・・・
いろいろ言いたい事はありますが
あたしはその言葉を信じておきます。
Posted by みっす at November 10, 2005 22:39
5
やぐさん!古田さんのブログが更新されてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
サンスポの記事についてコメントされてますよ〜
「東京音頭」は、やはり永久に不滅です!!
Posted by 柏木 at November 11, 2005 19:25
5
やぐさん、こんにちわ。
がらっと変えちゃうわけじゃなくて、よかったですね。
古田さんのことですもん、みんなが嫌がることはしないですよね。
それにしても、マスコミってもんは...
きっと古田さんが言ったことをいいように変えちゃってんでしょうね。
それか、○スポ並みのガセ!?
Posted by のり。 at November 11, 2005 20:49
*返礼が滞り、申し訳ありません*

アンちゃん、『青春のダイヤモンド』ですって?!
それに手を加えると、ヤマタンが泣いちゃいますよぉ(笑)。

Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 12, 2005 20:36
5
Rustyさん、先日も申し上げました通り、
あなたとは、スワファン同士として出会えて、幸せだったと思います。
たとえばあなたが、職場の上司だったなら…
嗚呼、想像するだけで恐ろしいくらい、いつも怒られていそうです
(ほんの冗談ですから…)。

断さんの祭り路線、私も大賛成です!
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 12, 2005 20:37
5
およよセンセー、すみません。いまだ「考え中」で、またまた眠れません!
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 12, 2005 20:38
5
ぱぱさん、いわき欠席以外に、まだショックなことがあったのですか?
落ち込んで、ちっちゃなフォントの文字が連なる、
あなたのブログ記事を拝見すると、とっても心が痛みます…。
ファン感での「初対面」…満面の笑顔でお願いしますよっ♪
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 12, 2005 20:39
5
よっしーさん、いつもありがとうございます。
「信じる者は救われる」…当方何も信奉してません、念のため(爆)!
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 12, 2005 20:40
5
みっすセンセー、昨晩になって、「センセー」の「センセー」たる所以が、
しっかりと理解出来た気が致します。さっすが、センセーだっ!
ヤっぱり私は、センセーについて行きます(謎)!
ファン感の予定、立ちましたか?夕刻以降、空けて下さいね、センセー!
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 12, 2005 20:41
5
柏木さん、いつもありがとうございます。あなたの素早いご一報で、
私個人はもとより、どれだけ多くのスワファンブロガーが救われたことか!
ファン感でお会いできるのを、大変楽しみに致しております。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 12, 2005 20:42
5
のり。ちゃん、スワファンの「サンスポ信奉」がた落ちですね。
あんなちっちゃな記事で、後日尻ぬぐいされても、
ヤっぱり許せません。だいたい古田さんに失礼よっ(激怒)!
それにしても、心優しい素晴らしきプレマネに恵まれて、
私たちって、とっても幸せですね♪(しみじみ)

『ファン感』では、何かとお世話になりますっ!
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at November 12, 2005 20:43

コメントする

名前
URL
 
  絵文字