ブログネタ
イケメンと言えば誰? に参加中!
 みなさん ごきげんよう 
福岡博多のデイサービスやぐらもんです
((=゜エ゜=))

4月2日金曜日
本日のやぐらもんタイムは「書道」
の予定でしたが・・・・・
半数以上のご利用者さんからご希望があり、、
「高校野球観戦」に変更になりました。。
PICT0337

やっぱり、気になるんでしょう。。
地元九州代表沖縄県の興南高校を、、
応援したいとのことでした。

「九州」という地元意識って結構強いんですよね。。
高校野球では夏は各県代表で、、
必ず福岡県代表も出場しますが、、

春のセンバツは九州代表で4校となっているので、、
特に“九州はひとつ”という地元意識が強いようです。。
今回は福岡県からも自由が丘高校が選出されていましたが、
こういう場合は、
「福岡の分まで、頑張っちゃらなよ」
という気持ちで応援に熱が入るようです。

ちなみに野球に興味の無い方々は、
ジェンガチームと
PICT0339

懐メロ回顧談義
PICT0325

で賑わいました。。