ブログネタ
この夏「花火」見ましたか? に参加中!
みなさん ごきげんよう
福岡博多のデイサービスやぐらもんです
((=゜エ゜=))

暑い暑いなか、筥崎センターの地域交流事業として
箱崎地区で30年近い歴史を誇る軟式野球チームの
試合に参加してきました。

大きな花火を・・・
BlogPaint

と思ったんですが、私はノーヒット

しかし、筥崎センター所長が最終打席で見せてくれました。。
左中間に大きなあたり
「お〜っ」 「行った〜」 「あ〜(T_T)・・・
2mほど足りず、エンタイトルツーベース

福岡市ないでも古くからある「東部リーグ」に所属する
「陣太鼓」というチームなんですが、
私自身25年ぶりの復活になります。
すごいのは、25年ぶりに復活しても、、
当時のメンバーがなんと3人ものこっているんです。
そういう息の長い方を含めた40〜50代が
こちらのチームの主流なんですが、
もう、バテバテといった感はなく、
楽しんでプレイしているメンバーが多かったです。

逆に対戦チームは20代のチームでしたが、
2試合連続ということで、特にピッチャーは顔が紫色に
近づいてきて途中交代していました。。

試合は3−0が最終回に劇的逆転負けを食らってしまいました。

9月こそ大きな花火を・・・